PR(アフィリエイト)

【アウトドア用の火おこし・ガスバーナー まとめ】キャンプや登山をもっと便利に!

【アウトドア用の火おこし・ガスバーナー まとめ】キャンプや登山をもっと便利に!
【アウトドア用の火おこし・ガスバーナー まとめ】キャンプや登山をもっと便利に!

◆本記事はプロモーションが含まれています。
◆本記事は2022年10月21日に公開された記事です。

キャンプやBBQ、登山など、アウトドアでは火おこしや料理、火をつけるための燃料などに活用できる便利アイテムがたくさんあります。

ガスバーナーやマッチ、炭、着火剤など、便利アイテムをうまく活用すれば、火おこしや調理がワンランク快適になるため、ぜひ揃えておきたいところ。

そこで本記事では、アウトドアでの料理や火おこしなどで使えるアイテムや燃料、焚き火台について、私たちのサイトで掲載されている記事を一覧でご紹介。用途別にまとめていますので、ぜひ自分にピッタリの記事を選んで、リンク先の記事を参考に、商品を選んでみてくださいね。


マイナビおすすめナビ編集部

担当:食品・ドリンク
沼田 裕貴

「食品・ドリンク」カテゴリーを担当する40代編集者。好奇心旺盛で「何事にもまずは試してみる」をモットーにしてる。最近は格闘技好きが高じて、ボクシングや柔術を習っている。休日はスーパーでお買い得品を探すのも趣味。新商品には目がないので、ついつい買いすぎてしまうのが悩み。

「バーナー・火おこしのアイテム」はこちら

まずは、ガスバーナーやマッチなど、火をつけるためのアイテムをご紹介いたします。ぜひ参考にしてくださいね。

▼ガスバーナー・ガストーチ・シングルバーナー

ガスバーナーの画像
Pixabayのロゴ
ガスバーナーの画像
Pixabayのロゴ

ガスバーナーやガストーチ、シングルバーナーは、料理や調理するための商品が多く、キャンプや登山などで活用したいアイテムです。

▼ファイヤースターター・マッチ

 

ファイヤースターターやマッチは、火おこしをスムーズにしてくれるアイテム。火の気のない場所でも、着火することができるため、焚き火などをする際に便利です。

「燃料・材料」はこちら

 

続いては、火をつけるのに役立つ燃料や材料をご紹介。ぜひ参考にしてくださいね。

「焚き火台」はこちら

 

続いては、火をつける際に重要な焚き火台についてご紹介いたします。

焚き火台は、その名の通り、焚き火をするための台座のこと。地面にそのまま焚き火をすると、芝が枯れてしまったり、火の気が燃え移ったり、さらに環境破壊などにも繋がってしまうことから、近年、その必要性が高まって来ました。

選ぶポイントは、焚き火をする人数に合わせたサイズで、軽量なものから、大型なものまで様々です。ぜひ下記の記事を参考にしてくださいね。

「火おこしのサポートアイテム」はこちら

 

最後は、火おこしをより快適で効率的にするための便利アイテムをご紹介。

火に風を送り、強くするための送風機や、小さな火を守るためのウインドスクリーンなど、さまざまなサポートアイテムがありますので、こちらも、ぜひ参考にしてくださいね。

便利アイテムで、火おこしを効率的に

本記事では、アウトドアやキャンプなどで活用できる火おこしのアイテムなどについて、本サイトで掲載している記事を種類ごとにまとめ、ご紹介いたしましたがいかがでしたか?

ガスバーナーやオイルマッチ、着火剤など、火おこしを快適にするアイテムは多岐に渡ります。用途や持ち運びやすさを考え、選ぶことで、効率的に火をおこし、暖をとったり料理に使うことができるはずです。

ぜひ、本記事の目次から、自分にピッタリの記事を読んでいただき、使いやすい商品を選んでみてくださいね。

PR(アフィリエイト)

◆Amazonや楽天を始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しており、当記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がマイナビおすすめナビに還元されます。◆記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆記事中のコンテンツは、エキスパートの選定した商品やコメントを除き、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆アンケートや外部サイトから提供を受けるコメントは、一部内容を編集して掲載しています。◆「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品スペックは、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。◆レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。

企画/制作/編集:マイナビおすすめナビ編集部

page top button