ブライダルインナーおすすめ22選【プレ花嫁必見!】ドレス姿をキレイにみせる選び方も

ブライダルインナーおすすめ22選【プレ花嫁必見!】ドレス姿をキレイにみせる選び方も
下着研究家・足と靴のカウンセラー
青山 まり

ブラジャー研究家・下着研究家・作家。 新しいジャンルを切り拓いた女性に贈られるキャリアクリエイト部門で日経WOMAN「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2005」受賞。 消費者の立場で活動している。新聞・雑誌・講演・テレビ出演多数。著書に『ブラの本。』(サンマーク出版)『着るだけダイエット』(東邦出版)ほか多数。 また、2014年に足の怪我をしたことがきっかけで足と靴の研究を始める。フットケアの専門スクールに通い、フットケアアドバイザーとシューフィット、中敷き調整の技術を身につける。 その後、靴工房と靴専門店にて経験を積み、現在「足と靴のカウンセラー」としても活動中。

ブライダルインナーは、ウェディングドレス専用に作られた補正下着のこと。ウェディングドレスを美しく着用する際になくてはならないもので、それによって花嫁さんの魅力もアップさせてくれます。この記事ではブライダルインナーの選び方やおすすめ商品を詳しくご紹介。ワコールやトリンプなどの人気商品をはじめ、タイプ別にさまざまな商品をピックアップしました。記事後半には、楽天など通販サイトの最新人気ランキングのリンクがあるので、売れ筋や口コミも確認してみてください。


ブライダルインナーって? どうして必要?

花嫁さんの写真
Payless images logo 7d75d46922da333d985fdbdff6420aad801d95739d2bd451a5187eec7ce851e9

結婚式という大切な日のシルエットを美しくしてくれるのがブライダルインナーです

ブライダルインナーとは、ウエディングドレスの下に着るインナーのこと。一般的な補正下着よりもバストやウエストのラインを整える力が強いのが特徴。

結婚式という晴れ舞台のために、ウエディングドレス姿をよりキレイにみせてくれます。ほかにも、ウェディングドレスのフィット感を高める、美しい姿勢をキープするなど結婚式のための機能性も高くなっています。

また、自分の体型に合ったブライダルインナーを着用すれば、海外ブランドのドレスもキレイに着ることができますよ。ブライダルインナーは肌に触れるものなので、レンタルできるものが少ない傾向にあります。理想のボディラインに近づけるためには、レンタルや中古ではなく自分の体型に合ったブライダルインナーを購入するといいでしょう。

ブライダルインナーの選び方 サイズは? ブランドは?

花束を持った花嫁のイメージ画像
Pixabay license logo 3b3fc0aa677d743be87026c8e4d64326af2ad69a9f57e1e105f34c1476e230b0

下着研究家である青山まりさんへの取材をもとに、ブライダルインナーの選び方をご紹介します。一生に一度の晴れ舞台、より美しくみせてくれるブライダルインナーを選びましょう。

ドレスのデザインに合わせて選ぶ プリンセスラインやスレンダーラインなど

ブライダルインナーは、ドレスのデザインに合わせて選ぶのが基本です。胸元が開いたデザインや、背中が開いたデザインはとくに、インナーが見えてしまっては台無し。ドレスからはみ出ない、シルエットをきれいに見せてくれるものを選びましょう。

結婚式は、ウエディングドレスとカラードレスを着るという花嫁さんも多いですよね。そういった場合は、どのドレスにも合わせられるブライダルインナーを選ぶこともポイントです。また、ドレスによってはブライダルインナーの色が透けてしまうおそれもありますから、インナーの色にも気をつけましょう。

下着研究家・足と靴のカウンセラー

ブライダルインナーは、ドレスのデザインが決まってから選びましょう。ブライダルドレスは、Aライン・プリンセスライン・スレンダーライン・マーメイドライン……というように、形がある程度、決まっています。ですから、自分の選んだドレスが何ラインの形なのかを、まず把握することが大切です。

ブライダルインナーを買いに行くなら、ドレスの写真(バックスタイルを含む)を持って行って見せるか、そのドレスが何ラインのドレスなのかを店員さんに伝えてインナーを試着しましょう。インターネットショップで購入するときは、ショップにメールや電話で問い合わせ、相談すると教えてくれます。

トップスのタイプをチェック セパレートタイプ・ビスチェタイプ

ブライダルインナーのトップスは、おもに2種類あります。ブラジャーとウエストニッパーを組み合わせる「セパレートタイプ」か、ブラジャーからウエストニッパーまでひと続きになっている「ビスチェタイプ」です。

下着研究家・足と靴のカウンセラー

標準的なプロポーションの人は、ビスチェタイプが合います

バストが大きくウエストが細く、その差が標準よりも大きいという人は、ブラジャーとウエストニッパーを分けて、それぞれのサイズ合わせを行い、組み合わせて着用するのが望ましいです。また、バストが小さめの人は、ブライダルインナーに加え、ヌーブラを使ってバストの補整をすると美しく決まります。

セパレートタイプ|体のラインをきれいに見せる

バストライン、ウエストラインをそれぞれしっかり補正したいならセパレートタイプが向いています。

しっかり補正できる分、長時間着用していても苦しくないかどうかをチェックしましょう。また、上半身部分と下半身部分に重なりが出るので、ドレスのシルエットに影響がないかも確認します。

ビスチェタイプ|締め付けが強すぎない

締め付けが強すぎないものがよい人は、バストからウェストニッパーまで一続きになっているビスチェタイプがおすすめです。

ただし、ビスチェタイプはバスト・ウエストそれぞれに合わせたサイズ調整が難しいため、体型によっては合わないことがあります。

組み合わせを考えてボトムスを選ぶ ガードル・フレアパンツ

ブライダルインナーのボトムスは、おもに「ガードル」と「フレアパンツ」の2種類があります。

下着研究家・足と靴のカウンセラー

マーメイドラインのドレスは、ヒップラインも美しく見せるデザインになっています。そこで、マーメイドラインのドレスを選んだ人は、ドレスを美しくみせるためのガードルの選び方もポイントになってきます。特にヒップラインにこだわりがあって、日頃から補整力の高いガードルをはいている人は、普段のガードルを使用しても大丈夫です。

ただ、配慮するところは、ガードルのカラーです。普段からはいている補整力の高いガードルが、白、またはモカ茶やグレーなどのホワイトカラーのドレスにひびかないカラーであれば、結婚式にも使うことができます。

下半身をキレイに見せたいならガードル

身体のラインが出るドレスなら、お腹周りをキュッと引き締めてくれるガードルがおすすめ。下半身をすっきりとみせてくれます。

ガードルは太ももの付け根までの長さのショートタイプと、太ももまですっぽり隠れる長さのロングタイプがあります。ドレスに響かない長さのガードルを選びましょう。

快適に過ごせるフレアパンツ

ふんわりとしたラインのドレスなら、フレアパンツが快適に過ごせます。ドレスに汗染みがつくことや下着の透け防止になるだけでなく、フレアパンツ自体がつるりとした滑りのよい素材でできているので、ドレスの足さばきがよくなります。

締め付けないだけでなく、歩きやすくなるというメリットもありますよ。なお、スカートと同じ形をしたペチコートもフレアパンツと同じように着用できます。

ストッキングも一緒に準備しておこう

ウェディングドレスの足元の写真
Pixabay license logo 3b3fc0aa677d743be87026c8e4d64326af2ad69a9f57e1e105f34c1476e230b0

インナーだけでなく、足回りの準備も忘れないようにしましょう

ブライダルインナーのほかに、足回りの準備もしておきましょう。ウェディングドレスの際に着用するのは、パンティストッキングかショートストッキングのどちらかです。パンティストッキングはつま先からお尻まですっぽりと覆うタイプで、ショートストッキングはつま先からひざ下までの長さです。

パンティストッキングは伝線しやすいのがデメリット。ショートストッキングはガーターベルトに固定するのでずり落ちないようにするのが重要です。ストッキングの締め付けが苦手な人は、エアーストッキングを使う方法もあります。

素材の吸湿性や肌へのやさしさをチェック 快適に過ごすために

ドレス姿の女性の写真
Pixabay license logo 3b3fc0aa677d743be87026c8e4d64326af2ad69a9f57e1e105f34c1476e230b0

長時間の結婚式を快適に過ごせるものを選びましょう。

長時間着用するブライダルインナー。春や夏といった温かい時期はとくに、素材の快適性が重要です。生地が何層にも重なってつくられているウエディングドレスは、どうしてもムレやすくなってしまうため、ムレを軽減する吸湿性のあるブライダルインナーを選ぶとよいでしょう。吸湿性の高いインナーは、長時間快適に過ごせるほか、ドレスへの汗染みも防げます。

また、敏感肌の方などはとくに、肌当たりのやさしさもチェックしてみてください。なかには、肌にやさしい綿素材を使用したものもあります。

妊娠中なら「マタニティ用」を 花嫁にも赤ちゃんにもやさしい

お腹に赤ちゃんがいる状態で挙式を迎える方は、マタニティ用のブライダルインナーを選びましょう。妊娠中は、まだお腹の大きさが目立たない時期でもお腹を締め付けるのはNG。お腹まわりをやさしく包んでくれるものや、日々変化するお腹に合わせてサイズの微調節ができるものなどがありますから、上手に活用しましょう。

結婚式後も使えるものがベスト 日常使いにも!

ブライダルインナーは、リーズナブルな価格で手に入るものもあれば、高価な商品も多数。一度きりの使用ではもったいないので、結婚式後もふだん使いできるものを選ぶとよいでしょう。

シンプルなデザインなら、ふだんのお出かけや、お呼ばれのパーティーなどでも活躍します。また、ガードルであれば産後のケアにも。結婚式後も使えるデザインかどうか、というのもポイントにしてみてください。

下着研究家・足と靴のカウンセラー

ブライダルインナーは、ブライダルドレスに合わせてあつらえますので、結婚式が終わったら不要になるイメージがある人もいるかと思います。

しかし、結婚式が終わっても、じつは日常でも使用できます。ブライダルインナーは、ブライダルドレスの美しさをより引き立たせる能力があるくらい、下着のなかでもすぐれた補整下着です。

破棄せずに、ぜひ日常の洋服の下に身につけて、服を着た状態のプロポーションを日常から美しく演出してくださいね。

結婚式の前に慌てないために慣れ親しんでおこう 下着研究家からのアドバイス

下着研究家・足と靴のカウンセラー

結婚式前の準備の忙しいときに補整下着の着け方をイチから学ぶのは大変です。また、補整下着はブライダル1日だけのものではありません。大切なのは、日頃から補整下着を身に着け、慣れ親しんでいると、いざ結婚となっても慌てることがなく安心です。

わたしの場合も、普段からブライダルにも使えるビスチェ(ロングラインブラ)を着けていたので、結婚式のときは、そのビスチェで充分間に合いました。普段から使っていたので、正しい着け方ができ、写真撮影も成功しました。

結婚を意識したときから、すぐにブライダルインナーを用意し、日頃から正しい着け方で着用し、式の前から慣れておくようにするといいですね。

ぴったりサイズのブライダルインナーを選ぶには?

ブライダルインナーは、サイズ選びも重要。ここからは、サイズ選びのさいにチェックすべきポイントをご紹介します。

下着の試着は不可というメーカーもありますが、できれば実際に着用して確かめたいところですよね。プロのフィッティングサービスを受けられるメーカーもありますので、体験してみるといいかもしれません。サイズ変更に無料で対応してくれるメーカーもあるので、いざというときは活用しましょう。

たくさん並んだウエディングドレスの画像

Photo by Unsplash

バストライン

試着をする際にチェックしておきたいポイントは、まずドレスを着る際に最も大事とも言えるバストラインについてです。トップを高い位置でキープし、ウエストにかけての体のラインをきれいに見せるためには、カップの部分がしっかりとバストを支えられる作りになっているかどうかが大切です。

また、結婚式では想像以上に汗をかきます。汗の吸収などの機能面もこだわって選ぶことで、式中に不快感を覚えるという心配から解消されます。

縦のボーン・スリーインワン

次に、縦のボーンです。これは、ウエストのラインに関わってくる部分になります。ボーンがまっすぐのものは、体のラインがそのままドレスにひびいてしまうため、よりくびれをきれいに見せたい場合には、体のラインに沿って湾曲したものを選ぶのがよいでしょう。

また、同じくウエストに関するところで言うと、スリーインワンとも呼ばれる、バストからウエストにかけて一体化しているブライダルインナーがあります。バスト部分に合わせるとウエスト部分がずれてしまい、きれいなラインが出ない可能性があります。合わない場合には、セパレートタイプを選ぶのも手です。

下着研究家・足と靴のカウンセラー

ブライダルインナーに限ったことではありませんが、現在のサイズを測定し、自分に合ったものを選びましょう。女性の身体は機械ではないので、日々サイズは変化しています。お店では、その都度、店員さんにサイズを測ってもらいましょう。

セルフで測る場合は、巻き尺と鏡を用意します。アンダーバストは立った姿勢で測りますが、トップバストは、90度にお辞儀をした姿勢で測ります。鏡の前に横向きで立つと、測定時に巻き尺が背中で曲がっていないかをチェックできるので便利です。

【セットタイプ】ブライダルインナーおすすめ11選 一気に揃えられて嬉しい!

ブライダルインナーはさまざまなメーカーから販売され、ブランドごとにこだわりも変わってきます。こちらではいくつかのブライダルインナーがセットになった商品のおすすめをご紹介します。

ウエディングドレス
Pixabay license logo 3b3fc0aa677d743be87026c8e4d64326af2ad69a9f57e1e105f34c1476e230b0

ツーハッチ『ブライダルインナー4点セット』

ツーハッチ『ブライダルインナー4点セット』 ツーハッチ『ブライダルインナー4点セット』 ツーハッチ『ブライダルインナー4点セット』 ツーハッチ『ブライダルインナー4点セット』 ツーハッチ『ブライダルインナー4点セット』 ツーハッチ『ブライダルインナー4点セット』 ツーハッチ『ブライダルインナー4点セット』 ツーハッチ『ブライダルインナー4点セット』 ツーハッチ『ブライダルインナー4点セット』

出典:Amazon

素材 素材:ポリアミド・ポリエステル・その他
サイズ ビスチェ:A~Fカップ、フレアパンツ:M~LL
セット内容 ビスチェ、フレアパンツ、パッド、調整ホック

体形に合わせて調整できる対応力

背中が大きくあいた形状のドレスの場合、普通のブライダルインナーでは、インナーが見えてしまうという問題が出てきてしまうことがあります。インナーも大きく背中があいているタイプだと安心です。さらに、ビスチェにはリボンもつけ、かわいさにもこだわった一品になっています。

セット内容は、ビスチェ・パッド・フレアパンツ・調整ホックです。ビスチェはAからFサイズまで展開しており、調整ホックで体形に合わせて調整可能な商品になっています。さらにこちらは購入後、1回限り無料でサイズ交換が可能ですので、サイズに関する不安がかなり解消されます。下着専門店ならではのノウハウを生かして、高品質な商品を低価格で提供しています。ウェディングフォトでしか着用する予定がない、という人でも手を伸ばしやすい価格帯が魅力です。

サムシングフォー『シンプルなビスチェ4点セット』

サムシングフォー『シンプルなビスチェ4点セット』 サムシングフォー『シンプルなビスチェ4点セット』 サムシングフォー『シンプルなビスチェ4点セット』

出典:楽天市場

素材 ポリエステル、ナイロン、綿など
サイズ ビスチェ:A~Fカップ、ボトム:M~L
セット内容 ビスチェ、ボトムス(タップパンツorガードル)、パッド、拡張フック

肌にやさしくラインは美しく

結婚式は、ドレス以外にも出費が多くなりがちですので、コストパフォーマンスを重視したいという人におすすめの商品になります。

4点セットの内容は、ビスチェ・パッド・拡張フックに加え、タップパンツかガードルのどちらかを選ぶことができます。「肌にやさしく、ラインは美しく」というキャッチコピーのとおり、着心地にもこだわっているため肌触りのよさも期待できます。挙式中に補正部分が痛くなってしまわないような、肌触りや着心地もひとつのポイントです。

タムラ『ベアバックシリーズ ベアバックセミロングブラ&ウエストニッパー&フレアパンツ 3点セット』

タムラ『ベアバックシリーズベアバックセミロングブラ&ウエストニッパー&フレアパンツ3点セット』 タムラ『ベアバックシリーズベアバックセミロングブラ&ウエストニッパー&フレアパンツ3点セット』 タムラ『ベアバックシリーズベアバックセミロングブラ&ウエストニッパー&フレアパンツ3点セット』

出典:楽天市場

素材 ポリエステル、コットン、ナイロン
サイズ セミロングブラジャー:B65~E75、ウエストニッパー:S~L、フレアパンツ:M~L
セット内容 セミロングブラジャー、ウエストニッパー、フレアパンツ

背中が見えるドレスにも対応! 着け心地も魅力

背中のあきが大きく、さまざまなドレスに対応ができるブライダルインナー。ブラジャーは幅広ゴムが採用されていて、フィット感抜群です。ウエストニッパーは3段階の調整ができ、締め付けをカバーしています。

生地にはパワーネットを採用していて、通気性がありムレません。レースなどがついていないシンプルなデザインなので、普段使いもできそうです。

ハグブライダル(hugge bridal)『シンプル・リュクス ブライダルインナー3点セット』

ハグブライダル『シンプル・リュクスブライダルインナー3点セット』

出典:Amazon

素材 ナイロン、綿、ポリウレタン、ポリエステル
サイズ ブラジャー:B65~F75、ウエストニッパー:58~76、フレアパンツ:S~L
セット内容 ブラジャー、ウエストニッパー、フレアパンツ

肌触りにこだわりあり!長時間着用もストレスフリー

ブラジャーとウエストニッパーのフロント部分に綿100%、背面部分も綿混素材を使用した、快適性抜群のインナー。背中のあきは、ドレスからのはみ出し防止とバスト補正を計算しつくした27cmという設計。ウエストニッパーの背中には8本のボーンが入っており、うしろ姿を重視していることがわかります。

お辞儀やかがんだ姿勢でのズレも気になりません。フレアパンツは肌すべりのよい素材を使用しており、裾の片側のみにデザインが入っているのがポイントです。

New Bridal『ブライダルインナー3点セット セミロングブラ&ウエストニッパー&ガードル』

NewBridal『ブライダルインナー3点セットセミロングブラ&ウエストニッパー&ガードル』

出典:楽天市場

素材 -
サイズ ブラジャー:B65~G80、ウエストニッパー:SS~LL、ガードル:S~LL
セット内容 セミロングブラジャー、ウエストニッパー、ガードル

リーズナブルな価格が魅力のブライダルインナー

リーズナブルな価格ながら、機能しっかりのインナーセット。ブラジャーは4段のバックホックでバストアップ、ウエストニッパーはゆがみにくい8本のボーンでくびれ補正、ガードルはお腹おさえパネルでスレンダーに。

ブラジャーとウエストニッパーはアンダーバストの部分で重ねて着用するので、さらにバストアップが期待できるのがポイントです。フレアパンツではなくガードルのセットなので、マーメイド型などのスレンダーなドレスを着用する方にぴったりです。

ワコール(Wacoal)『ジェントルフィット3点セット』

ブライダルインナーワコール『ジェントルフィット3点セット』

出典:楽天市場

素材 -
サイズ ブラジャー:B65~F75、ウエストニッパー:58~76、ペチコート:M~L
セット内容 ブラジャー、ウエストニッパー、フレアパンツ

軽量でフィット感も抜群。3段階で調整も可能

ワコールが提案する「ジェントルフィット」は軽やかなフィット感が魅力。ビスチェのサイドが低めにカットされているので、背中の開きが広いドレスでも安心して着用できます。

サイズ調整も3段階。また取り外し可能なガーターがついているので、お好みでガーターストッキングとあわせてみるのもよいですね。幅広い層から支持されているワコールのアイテムです。

ブライダルインナーLuXY(リュクシー)『ドーリースイートF』

ブライダルインナーLuXY(リュクシー)『ドーリースイートF』 ブライダルインナーLuXY(リュクシー)『ドーリースイートF』 ブライダルインナーLuXY(リュクシー)『ドーリースイートF』

出典:楽天市場

素材 ポリエステル、ナイロン、その他
サイズ ブラジャー:B65~F80、ウエストニッパー:S~LL、フレアパンツ:M~L
セット内容 ブラジャー、ウエストニッパー、フレアパンツ

美しいバストとくびれを演出するブライダルインナー

ボリューム調整ができるカップ形状と、くびれを無理なく作れるブライダルインナー。ウェディングドレスを美しく着るためのボディラインを作ることができます。バストやウエストに合わせて幅広くサイズがあるので、体型に悩みのある方でもぴったりのインナーを見つけることができるでしょう。

企画から縫製などすべての工程を国内で行なっている安心感もありますね。

ブライダルインナーパスパス『ブライダルインナー 3点セット』

ブライダルインナーパスパス『ブライダルインナー3点セット』

出典:楽天市場

素材 ナイロン、ポリエステル、その他
サイズ セミロングブラジャー:B65~G75、ウエストニッパー:S~LL、フレアパンツ:M~L
セット内容 セミロングブラジャー、ウエストニッパー、フレアパンツ

バストを美しく見せる日本製のブライダルインナー

日本人女性に合わせた、丸みを帯びたカップ形状が特徴のインナー。正しい位置でバストの美しい丸みを作り上げるブラジャーに、くびれたラインを演出するウエストニッパー、フレアパンツの3点セットです。

ブラジャーは裏がパイル地に、ウエストニッパーはやわらかい生地を使用しているので、やさしい着け心地です。レースをたっぷりとあしらっていて、インナーからドレスアップを楽しめます

ハグブライダル(hugge bridal)『スマートリュクス ビスチェ&フレアパンツ 2点セット』

ハグブライダル『スマートリュクスビスチェ&フレアパンツ2点セット』

出典:Amazon

素材 (ビスチェ)ナイロン、ポリウレタン、綿 (フレアパンツ)ポリエステル
サイズ ビスチェ:B~Eカップ、フレアパンツ:M~LL
セット内容 ビスチェ、フレアパンツ

着心地の重視と確かなボディメイクの両立

肌触りや着用感が重視され、快適な着心地にこだわって製作された商品です。ブライダルインナー特有のきつめの締め付けが苦手な人にも優しい着け心地です。

こちらは、バストラインからウエストにかけて、両方1枚で補正してくれるビスチェとフレアパンツがセットになったタイプなので上半身のボディメイクが主となる商品です。マーメイドドレスなど下半身のラインが影響するようなドレスではない場合は、ふんわりとした履き心地のフレアパンツがおすすめです。

ハグ ブライダルでは「確かなボディメイク機能」により、花嫁にとっての特別な日をサポートしてくれます。また、着心地や機能性もさることながら、デザインも晴れの日にふさわしいかわいらしいものになっています。ビスチェは胸元のケミカルレースが、フレアパンツは左サイドのモチーフレースがアクセントです。オフホワイトの色もかわいらしく、またどんな色のドレスにも響きづらいでしょう。

ラ・ポーニュ(La Peaunue)『ラ・ポーニュ(La Peaunue) ブライダルインナー ビスチェ&タップパンツ 2点セット』

ブライダルインナービスチェ&タップパンツ【2点セット】(D65/M) ブライダルインナービスチェ&タップパンツ【2点セット】(D65/M) ブライダルインナービスチェ&タップパンツ【2点セット】(D65/M) ブライダルインナービスチェ&タップパンツ【2点セット】(D65/M) ブライダルインナービスチェ&タップパンツ【2点セット】(D65/M) ブライダルインナービスチェ&タップパンツ【2点セット】(D65/M) ブライダルインナービスチェ&タップパンツ【2点セット】(D65/M) ブライダルインナービスチェ&タップパンツ【2点セット】(D65/M) ブライダルインナービスチェ&タップパンツ【2点セット】(D65/M)

出典:Amazon

素材 ポリエステル 90%ポリウレタン 10%(ビスチェ)、ポリエステル 100%(タップパンツ)
サイズ ビスチェ:B65~D65、B70~D70、B75~D75、タップパンツ:M(ヒップ 87〜95cm)タップパンツ
セット内容 ビスチェ、タップパンツ

シンプルでリーズナブル

レースやストラップなど、余計なものをはぶいたシンプルなウェディングインナー。装飾がありませんので、アウターにも響きにくく、ドレスの表面のラインをきれいに見せてくれます。ビスチェとタップパンツのセットなので、着替えを手伝ってもらうときに、恥ずかしさも軽減します。トイレにも行きやすいですよね。シンプルですがサポート力は抜群です。

ハグブライダル(hugge bridal)『スマートリュクス ブライダル インナー 3点セット ビスチェ & ウエストニッパー & ガードル』

ブライダルインナーセット/ブラジャー&ウエストニッパー&ガードル3点(スマートリュクス)【背中開き大きいサイズ結婚式コルセットウェディングインナーブライダル下着ベージュドレスインナーセパレートLLブライズメイド】 ブライダルインナーセット/ブラジャー&ウエストニッパー&ガードル3点(スマートリュクス)【背中開き大きいサイズ結婚式コルセットウェディングインナーブライダル下着ベージュドレスインナーセパレートLLブライズメイド】 ブライダルインナーセット/ブラジャー&ウエストニッパー&ガードル3点(スマートリュクス)【背中開き大きいサイズ結婚式コルセットウェディングインナーブライダル下着ベージュドレスインナーセパレートLLブライズメイド】

出典:楽天市場

素材 ナイロン、ポリウレタン
サイズ ブラ:B~E(65~80)、ウエストニッパー/ロングガードル:58、64、70、76
セット内容 ブラジャー、ウエストニッパー、フレアパンツ

究極のボディラインメイクにこだわりたい方へ

ブラ、ウエストニッパー、ロングガードルの3点セット。「ドレスのラインに、ぴたっとくる形」がコンセプトです。高さと丸みのあるふっくらした形のブラカップ。フィルムボーンが脇をきっちりホールドし、バストを美しく見せてくれます。

ウエストニッパーはブラの上からつけることで、しっかりとバストを支えます。8本のボーンがウエストのくびれラインを演出。さらにロングガードルで腹部をキュッと引き締め、ヒップや太もものラインまできっちりとボディラインメイクを担ってくれます。

【ブラ・ビスチェタイプ】ブライダルインナーおすすめ3選 きれいなバストラインを作る!

ここでは、デコルテや胸元を美しく見せるブラタイプやビスチェタイプのブライダルインナーを紹介します。

Ex oa 3f0256c2a11b1e48776d7c061b73f0d404edaa7884fd0d3e23050b5018e26084

KEA工房『ブライダルインナー プレーンタイプ』

KEA工房『ブライダルインナープレーンタイプ』 KEA工房『ブライダルインナープレーンタイプ』 KEA工房『ブライダルインナープレーンタイプ』 KEA工房『ブライダルインナープレーンタイプ』

出典:Amazon

素材 ナイロン、ポリエステル
サイズ B65~D80
セット内容 ビスチェ

Thumb lg 32c15d4d 7ca3 4737 8c65 a66be4f1c5fe

下着研究家・足と靴のカウンセラー

50年のキャリアが作り出す日本人に最適なインナー

KEA工房は、補整下着業界で50年のキャリアがある縫製職人さんの立ち上げたブランドで、銀座にサロンもあります。日本人の身体を研究し、日本人に合った下着を作っています。体形の悩みも聞いてくれて、その人に合ったブライダルインナーをフィッティグ。インターネットでブライダルインナーを選ぶときも、メールや電話でぜひ、相談してみてください。

こちらのロングビスチェは、背中のあきが深くカッテングされていますので、どのようなブライダルドレスにも合うように作られているすぐれた補整ブライダルインナーです。

トリンプ(Triumph)『アモスタイル(AMO STYLE) ブライダルインナー コサージュ ロングブラ』

[アモスタイル]ブライダルインナーコサージュ(ウエディング)ロングブラAMST2007Corsage2JXレディース0003(ホワイト)日本B70(日本サイズM相当) [アモスタイル]ブライダルインナーコサージュ(ウエディング)ロングブラAMST2007Corsage2JXレディース0003(ホワイト)日本B70(日本サイズM相当) [アモスタイル]ブライダルインナーコサージュ(ウエディング)ロングブラAMST2007Corsage2JXレディース0003(ホワイト)日本B70(日本サイズM相当) [アモスタイル]ブライダルインナーコサージュ(ウエディング)ロングブラAMST2007Corsage2JXレディース0003(ホワイト)日本B70(日本サイズM相当) [アモスタイル]ブライダルインナーコサージュ(ウエディング)ロングブラAMST2007Corsage2JXレディース0003(ホワイト)日本B70(日本サイズM相当)

出典:Amazon

素材 ポリエステル/ナイロン/その他
サイズ B65~F65、B70~F70、B75~F75
セット内容 ビスチェ

強力サポートで素敵なドレスラインを

カップ部分には、保形性・通気性にすぐれた素材「エンジェルクッションライト」を使用。ソフトで軽い付け心地を保ちながら、きれいなバストラインを作ります。フロントに入った2本のボーンは腹部をしっかりおさえ、サイドとバックのパワーネットが美しいくびれラインを演出。女性らしいメリハリのあるボディラインがドレスをより映えさせます。

ワコール(Wacoal)『ミドリフタイプ 1/2カップブラ』

ワコールブライダルWacoalBridalミドリフタイプ1/2カップブラHカップブラBUA472H65,WH ワコールブライダルWacoalBridalミドリフタイプ1/2カップブラHカップブラBUA472H65,WH ワコールブライダルWacoalBridalミドリフタイプ1/2カップブラHカップブラBUA472H65,WH ワコールブライダルWacoalBridalミドリフタイプ1/2カップブラHカップブラBUA472H65,WH ワコールブライダルWacoalBridalミドリフタイプ1/2カップブラHカップブラBUA472H65,WH ワコールブライダルWacoalBridalミドリフタイプ1/2カップブラHカップブラBUA472H65,WH

出典:Amazon

素材 ポリエステル、ナイロン、ポリウレタン
サイズ F65~F70、G75,H75
セット内容 ブラジャー

バストにボリュームのある方に

胸の大きな方に特化したブライダルインナー。下カップのボーンで、ボリュームのあるバストをしっかりと支えますが、バックは低めのカッティングになっているので背中のあいたドレスも着られます。脇から背中にかけての幅広テープが安定感を高め、6本のボーンがボディラインをととのえて、美しいシルエットを演出してくれます。

【ウエストニッパー】ブライダルインナーおすすめ3選 ウエスト周りをきれいに見せる

こちらでは、ウエスト周りをすっきりとみせてくれるウエストニッパータイプのおすすめブライダルインナーを紹介します。

Ex oa 3f0256c2a11b1e48776d7c061b73f0d404edaa7884fd0d3e23050b5018e26084

トリンプ(Triumph)『アモスタイル(AMO STYLE)ブライダルインナー ウエストニッパー AMST2007 WB』

[アモスタイル]ブライダルインナーウエストニッパー(補整下着/矯正下着/補正下着)AMST2007WB【amo-kw】下着レディース [アモスタイル]ブライダルインナーウエストニッパー(補整下着/矯正下着/補正下着)AMST2007WB【amo-kw】下着レディース [アモスタイル]ブライダルインナーウエストニッパー(補整下着/矯正下着/補正下着)AMST2007WB【amo-kw】下着レディース

出典:楽天市場

素材 ポリエステル、ナイロン、その他
サイズ 58/64/70
セット内容 ウエストニッパー

Thumb lg 32c15d4d 7ca3 4737 8c65 a66be4f1c5fe

下着研究家・足と靴のカウンセラー

海外挙式などひとりで支度するときに便利!

「夢みるブラ」というヒット商品で有名なトリンプのAMO Style(アモスタイル)というブランドは、かわいくてリーズナブルな価格帯ということもあり、若い女性に大変人気です。そのAMO Style(アモスタイル)のなかに、ブライダルインナーもあるって知っていましたか?

こちらのAMO Style『ブライダルインナー ウエストニッパー』は、着用後、手を後ろにまわさなくても、横で簡単に留めることができます。海外で挙式の人や、写真館での撮影のときなど、ひとりで支度をしないといけないときなどは、こういったひとりでもラクに着脱できるものを選ぶのも方法のひとつです。

ハグブライダル(hugge bridal)『シンプルリュクス ウエストニッパー』

[ハグブライダル]ブライダルインナーウエストニッパー(シンプルリュクス)70サイズ [ハグブライダル]ブライダルインナーウエストニッパー(シンプルリュクス)70サイズ [ハグブライダル]ブライダルインナーウエストニッパー(シンプルリュクス)70サイズ [ハグブライダル]ブライダルインナーウエストニッパー(シンプルリュクス)70サイズ [ハグブライダル]ブライダルインナーウエストニッパー(シンプルリュクス)70サイズ [ハグブライダル]ブライダルインナーウエストニッパー(シンプルリュクス)70サイズ

出典:Amazon

素材 ナイロン、綿、ポリウレタン
サイズ 58,64,70,76
セット内容 ウエストニッパー

多くの種類のドレスに対応できます

ホックの段数は9段とやや少なめなので、背中の大きくあいたドレスでも下着がはみ出すことがありません。背中部分の面積は狭くても、8本のボーンがしっかりとウエストラインを補正してくれるので、美しいウエストラインを演出してくれます。3列フックなのでサイズの微調整も可能。対応幅の広いウエストニッパーです。

KEA工房『KEA工房 ブライダルインナー ウェストニッパー』

KEA工房ブライダルインナーウエストニッパーセパレートタイプオフホワイト(Mサイズ) KEA工房ブライダルインナーウエストニッパーセパレートタイプオフホワイト(Mサイズ) KEA工房ブライダルインナーウエストニッパーセパレートタイプオフホワイト(Mサイズ) KEA工房ブライダルインナーウエストニッパーセパレートタイプオフホワイト(Mサイズ) KEA工房ブライダルインナーウエストニッパーセパレートタイプオフホワイト(Mサイズ) KEA工房ブライダルインナーウエストニッパーセパレートタイプオフホワイト(Mサイズ) KEA工房ブライダルインナーウエストニッパーセパレートタイプオフホワイト(Mサイズ)

出典:Amazon

素材 ナイロン、ポリウレタン
サイズ S~EL
セット内容 ウエストニッパー

お腹の引き締め効果抜群

チュールレースをほどこしたオフホワイトのウエストニッパー。ウエストがスッキリ見えるよう、パワーネットを2重に張り、くびれが強調される作りになっています。

KEA工房のウエストニッパーは、重なる部分にやわらかい素材を利用しているので、安定感はそのままに、身体への当たりをソフトにしてくれます。産後の引き締めなどにも補正インナーとして使えるので便利ですね。

【ボトムス】ブライダルインナーおすすめ3選 ヒップラインをきれいに

マーメイドラインなどのドレスを着る際に、お尻周りをきれいにみせてくれるガードルタイプや、ドレスラインをきれいにみせてくれるフレアパンツなど、ボトムスタイプのおすすめブライダルインナーを紹介します。

Ex oa 3f0256c2a11b1e48776d7c061b73f0d404edaa7884fd0d3e23050b5018e26084

桂由美『YUMI KATSURA プリンセスローズ ブライダルインナー ロングガードル』

桂由美『YUMIKATSURAプリンセスローズブライダルインナーロングガードル』 桂由美『YUMIKATSURAプリンセスローズブライダルインナーロングガードル』 桂由美『YUMIKATSURAプリンセスローズブライダルインナーロングガードル』

出典:楽天市場

素材 ナイロン ポリウレタン その他
サイズ S~LL
セット内容 ガードル

Thumb lg 32c15d4d 7ca3 4737 8c65 a66be4f1c5fe

下着研究家・足と靴のカウンセラー

マーメイドラインには、ひびかないガードルを!

マーメイドラインのドレス用に用意するガードルは、ドレスにひびかないよう配慮されたガードルを選びましょう。こちらのガードルは、膝から上のお肉をお尻のほっぺに移動させ、逆戻りできないようお尻のほっぺの直下部分の着圧を強く設計しています。

このため、マーメイドラインのドレスを着たときに美しいヒップラインを演出してくれます。また、ウエスト部分や、裾部分に段差ができないよう、細かいところにも配慮されてつくられているすぐれた補整下着です。

アウローラ(aurora)『3分丈ガードル ヘムレース ブライダルインナー』

ブライダルインナー3分丈ヘムガードルショーツ花嫁ウェディングドレス(Lサイズ,ホワイト) ブライダルインナー3分丈ヘムガードルショーツ花嫁ウェディングドレス(Lサイズ,ホワイト) ブライダルインナー3分丈ヘムガードルショーツ花嫁ウェディングドレス(Lサイズ,ホワイト) ブライダルインナー3分丈ヘムガードルショーツ花嫁ウェディングドレス(Lサイズ,ホワイト)

出典:Amazon

素材 ナイロン、ポリウレタン
サイズ Mサイズ(ヒップ87~95)、Lサイズ(ヒップ92~100)、LLサイズ(ヒップ97~105)
セット内容 ガードル

ヒップラインの演出に

ビスチェとの2点セットでも、ブラとウェストニッパーとの3点セットでも使えます。ヒップをしっかりとサポートし、引き締めたボディラインを演出してくれるガードル。シンプルな3分丈なので、アウターにも響きにくく、マーメイドラインやスレンダーラインのドレスをより美しく引き立ててくれます。

トリンプ(Triumph)『アモスタイル(AMO STYLE) ブライダルインナー フレアパンティ』

アモスタイルbyトリンプ『ブライダルインナーフレアパンティ』

出典:楽天市場

素材 ポリエステル、ナイロン、ポリウレタン
サイズ M~L
セット内容 フレアパンツ

ドレスをキレイに見せる!シンプルなデザインが魅力

ドレスを綺麗に見せるフレアパンツです。レース裏をカットワークしているデザインが軽やかな印象ですね。

シンプルなデザインのフレアパンツとして多くの人に支持されています。上品なプレゼント用にも利用されているので、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

【マタニティ用】ブライダルインナーおすすめ2選 お腹に赤ちゃんがいても安心

お腹に赤ちゃんがいるタイミングで挙式する方のために、マタニティ用のブライダルインナーもあわせてご紹介します。

ハグブライダル(hugge bridal)『Maternity -マタニティ ブライダルインナー2点セット ブラキャミソール・ショートガードル』

ハグブライダル『Maternity-マタニティブライダルインナー2点セット』

出典:Amazon

素材 ナイロン、綿、ポリウレタン、ポリエステル
サイズ ブラキャミソール:B70~F80、ショートガードル:M~L
セット内容 ブラキャミソール、ショートガードル

お腹を優しく包み込むデザイン

上半身をやさしく包み込み、お腹をしっかりと支える設計のマタニティ用インナー。お腹に赤ちゃんがいても、安心して使用できるようにデザイン性と機能性にすぐれています。ブラキャミソールは、上半身をスッキリ見せる設計と、バストから下はふんわりやさしいデザイン。ショートガードルは日々変化するお腹まわりをやさしくホールド。背面には腰への負担をやわらげるソフトクッションがついています。

もうすぐママになる花嫁さんと、これから生まれてくる赤ちゃんのことを考えたホスピタリティあふれる製品です。

ハグブライダル(hugge bridal)『マタニティ ブライダルインナー2点セット - ビスチェ・ロングガードル -』

[ハグブライダル]ブライダルインナー(マタニティ)ビスチェ&ロングガードル2点セット(拡張フック付き)D70/L [ハグブライダル]ブライダルインナー(マタニティ)ビスチェ&ロングガードル2点セット(拡張フック付き)D70/L [ハグブライダル]ブライダルインナー(マタニティ)ビスチェ&ロングガードル2点セット(拡張フック付き)D70/L [ハグブライダル]ブライダルインナー(マタニティ)ビスチェ&ロングガードル2点セット(拡張フック付き)D70/L [ハグブライダル]ブライダルインナー(マタニティ)ビスチェ&ロングガードル2点セット(拡張フック付き)D70/L [ハグブライダル]ブライダルインナー(マタニティ)ビスチェ&ロングガードル2点セット(拡張フック付き)D70/L [ハグブライダル]ブライダルインナー(マタニティ)ビスチェ&ロングガードル2点セット(拡張フック付き)D70/L [ハグブライダル]ブライダルインナー(マタニティ)ビスチェ&ロングガードル2点セット(拡張フック付き)D70/L [ハグブライダル]ブライダルインナー(マタニティ)ビスチェ&ロングガードル2点セット(拡張フック付き)D70/L

出典:Amazon

素材 ナイロン、ポリウレタン、その他
サイズ ビスチェ:B70~F70、B75~F75、C80~F80 ロングガードル:M,L
セット内容 ビスチェ、ロングガードル

赤ちゃんにもママにも優しく美しいインナー

大切な赤ちゃんを包み込み、美しいボディラインも演出できるマタニティビスチェとロングガードルのセット。ビスチェの腹部左右2か所は編み上げ仕様になっているので日々変化するお腹のサイズにも細かな調整が可能です。ロングガードルは、おなかをしっかりと支えられる二重構造。腰部分はクッションつきなので、腰への負担も和らげます。

「ブライダルインナー」のおすすめ商品の比較一覧表

画像
ツーハッチ『ブライダルインナー4点セット』
サムシングフォー『シンプルなビスチェ4点セット』
タムラ『ベアバックシリーズ ベアバックセミロングブラ&ウエストニッパー&フレアパンツ 3点セット』
ハグブライダル(hugge bridal)『シンプル・リュクス ブライダルインナー3点セット』
New Bridal『ブライダルインナー3点セット セミロングブラ&ウエストニッパー&ガードル』
ワコール(Wacoal)『ジェントルフィット3点セット』
ブライダルインナーLuXY(リュクシー)『ドーリースイートF』
ブライダルインナーパスパス『ブライダルインナー 3点セット』
ハグブライダル(hugge bridal)『スマートリュクス ビスチェ&フレアパンツ 2点セット』
ラ・ポーニュ(La Peaunue)『ラ・ポーニュ(La Peaunue) ブライダルインナー ビスチェ&タップパンツ 2点セット』
ハグブライダル(hugge bridal)『スマートリュクス ブライダル インナー 3点セット ビスチェ & ウエストニッパー & ガードル』
KEA工房『ブライダルインナー プレーンタイプ』
トリンプ(Triumph)『アモスタイル(AMO STYLE) ブライダルインナー コサージュ ロングブラ』
ワコール(Wacoal)『ミドリフタイプ 1/2カップブラ』
トリンプ(Triumph)『アモスタイル(AMO STYLE)ブライダルインナー ウエストニッパー AMST2007 WB』
ハグブライダル(hugge bridal)『シンプルリュクス ウエストニッパー』
KEA工房『KEA工房 ブライダルインナー ウェストニッパー』
桂由美『YUMI KATSURA プリンセスローズ ブライダルインナー ロングガードル』
アウローラ(aurora)『3分丈ガードル ヘムレース ブライダルインナー』
トリンプ(Triumph)『アモスタイル(AMO STYLE) ブライダルインナー フレアパンティ』
ハグブライダル(hugge bridal)『Maternity -マタニティ ブライダルインナー2点セット ブラキャミソール・ショートガードル』
ハグブライダル(hugge bridal)『マタニティ ブライダルインナー2点セット - ビスチェ・ロングガードル -』
商品名 ツーハッチ『ブライダルインナー4点セット』 サムシングフォー『シンプルなビスチェ4点セット』 タムラ『ベアバックシリーズ ベアバックセミロングブラ&ウエストニッパー&フレアパンツ 3点セット』 ハグブライダル(hugge bridal)『シンプル・リュクス ブライダルインナー3点セット』 New Bridal『ブライダルインナー3点セット セミロングブラ&ウエストニッパー&ガードル』 ワコール(Wacoal)『ジェントルフィット3点セット』 ブライダルインナーLuXY(リュクシー)『ドーリースイートF』 ブライダルインナーパスパス『ブライダルインナー 3点セット』 ハグブライダル(hugge bridal)『スマートリュクス ビスチェ&フレアパンツ 2点セット』 ラ・ポーニュ(La Peaunue)『ラ・ポーニュ(La Peaunue) ブライダルインナー ビスチェ&タップパンツ 2点セット』 ハグブライダル(hugge bridal)『スマートリュクス ブライダル インナー 3点セット ビスチェ & ウエストニッパー & ガードル』 KEA工房『ブライダルインナー プレーンタイプ』 トリンプ(Triumph)『アモスタイル(AMO STYLE) ブライダルインナー コサージュ ロングブラ』 ワコール(Wacoal)『ミドリフタイプ 1/2カップブラ』 トリンプ(Triumph)『アモスタイル(AMO STYLE)ブライダルインナー ウエストニッパー AMST2007 WB』 ハグブライダル(hugge bridal)『シンプルリュクス ウエストニッパー』 KEA工房『KEA工房 ブライダルインナー ウェストニッパー』 桂由美『YUMI KATSURA プリンセスローズ ブライダルインナー ロングガードル』 アウローラ(aurora)『3分丈ガードル ヘムレース ブライダルインナー』 トリンプ(Triumph)『アモスタイル(AMO STYLE) ブライダルインナー フレアパンティ』 ハグブライダル(hugge bridal)『Maternity -マタニティ ブライダルインナー2点セット ブラキャミソール・ショートガードル』 ハグブライダル(hugge bridal)『マタニティ ブライダルインナー2点セット - ビスチェ・ロングガードル -』
商品情報
特徴 体形に合わせて調整できる対応力 肌にやさしくラインは美しく 背中が見えるドレスにも対応! 着け心地も魅力 肌触りにこだわりあり!長時間着用もストレスフリー リーズナブルな価格が魅力のブライダルインナー 軽量でフィット感も抜群。3段階で調整も可能 美しいバストとくびれを演出するブライダルインナー バストを美しく見せる日本製のブライダルインナー 着心地の重視と確かなボディメイクの両立 シンプルでリーズナブル 究極のボディラインメイクにこだわりたい方へ 50年のキャリアが作り出す日本人に最適なインナー 強力サポートで素敵なドレスラインを バストにボリュームのある方に 海外挙式などひとりで支度するときに便利! 多くの種類のドレスに対応できます お腹の引き締め効果抜群 マーメイドラインには、ひびかないガードルを! ヒップラインの演出に ドレスをキレイに見せる!シンプルなデザインが魅力 お腹を優しく包み込むデザイン 赤ちゃんにもママにも優しく美しいインナー
素材 素材:ポリアミド・ポリエステル・その他 ポリエステル、ナイロン、綿など ポリエステル、コットン、ナイロン ナイロン、綿、ポリウレタン、ポリエステル - - ポリエステル、ナイロン、その他 ナイロン、ポリエステル、その他 (ビスチェ)ナイロン、ポリウレタン、綿 (フレアパンツ)ポリエステル ポリエステル 90%ポリウレタン 10%(ビスチェ)、ポリエステル 100%(タップパンツ) ナイロン、ポリウレタン ナイロン、ポリエステル ポリエステル/ナイロン/その他 ポリエステル、ナイロン、ポリウレタン ポリエステル、ナイロン、その他 ナイロン、綿、ポリウレタン ナイロン、ポリウレタン ナイロン ポリウレタン その他 ナイロン、ポリウレタン ポリエステル、ナイロン、ポリウレタン ナイロン、綿、ポリウレタン、ポリエステル ナイロン、ポリウレタン、その他
サイズ ビスチェ:A~Fカップ、フレアパンツ:M~LL ビスチェ:A~Fカップ、ボトム:M~L セミロングブラジャー:B65~E75、ウエストニッパー:S~L、フレアパンツ:M~L ブラジャー:B65~F75、ウエストニッパー:58~76、フレアパンツ:S~L ブラジャー:B65~G80、ウエストニッパー:SS~LL、ガードル:S~LL ブラジャー:B65~F75、ウエストニッパー:58~76、ペチコート:M~L ブラジャー:B65~F80、ウエストニッパー:S~LL、フレアパンツ:M~L セミロングブラジャー:B65~G75、ウエストニッパー:S~LL、フレアパンツ:M~L ビスチェ:B~Eカップ、フレアパンツ:M~LL ビスチェ:B65~D65、B70~D70、B75~D75、タップパンツ:M(ヒップ 87〜95cm)タップパンツ ブラ:B~E(65~80)、ウエストニッパー/ロングガードル:58、64、70、76 B65~D80 B65~F65、B70~F70、B75~F75 F65~F70、G75,H75 58/64/70 58,64,70,76 S~EL S~LL Mサイズ(ヒップ87~95)、Lサイズ(ヒップ92~100)、LLサイズ(ヒップ97~105) M~L ブラキャミソール:B70~F80、ショートガードル:M~L ビスチェ:B70~F70、B75~F75、C80~F80 ロングガードル:M,L
セット内容 ビスチェ、フレアパンツ、パッド、調整ホック ビスチェ、ボトムス(タップパンツorガードル)、パッド、拡張フック セミロングブラジャー、ウエストニッパー、フレアパンツ ブラジャー、ウエストニッパー、フレアパンツ セミロングブラジャー、ウエストニッパー、ガードル ブラジャー、ウエストニッパー、フレアパンツ ブラジャー、ウエストニッパー、フレアパンツ セミロングブラジャー、ウエストニッパー、フレアパンツ ビスチェ、フレアパンツ ビスチェ、タップパンツ ブラジャー、ウエストニッパー、フレアパンツ ビスチェ ビスチェ ブラジャー ウエストニッパー ウエストニッパー ウエストニッパー ガードル ガードル フレアパンツ ブラキャミソール、ショートガードル ビスチェ、ロングガードル
商品リンク

※各社通販サイトの 2020年10月28日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2020年10月28日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2020年10月28日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2020年10月28日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2020年10月28日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2020年10月28日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2020年10月28日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2020年10月28日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2020年10月28日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2020年10月28日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2020年10月28日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2020年10月28日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2020年10月28日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2020年10月28日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2020年10月28日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2020年10月28日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2020年10月28日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2020年10月28日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2020年10月28日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2020年10月28日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2020年10月28日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2020年10月28日時点 での税込価格

通販サイトの最新人気ランキングを参考にする ブライダルインナーの売れ筋をチェック

楽天市場、Yahoo!ショッピングでのブライダルインナーの売れ筋ランキングも参考にしてみてください。

楽天市場:ブライダルインナーランキング
Yahoo!ショッピング:ブライダルインナーランキング

※上記リンク先のランキングは、各通販サイトにより集計期間や集計方法が若干異なることがあります。

そのほかのウエディングアイテムもチェック 結婚式の準備に!

日本人の体形に合ったブライダルインナーを選ぼう

ブライダルドレスは、もともと欧米人の体のラインに合わせて作られたものがほとんどです。また、スカートの部分をパニエなどで膨らませるため、ウエスト位置が普段よりも高くなります。それにしたがって、バストラインも普段よりやや高めに調整する必要があるのです。

日本人がきれいにドレスを着こなすためには、日本人の体形に合ったブライダルインナーを選ぶことが重要ですし、また試着ができないインターネットで購入する際には、さらに日本人にあわせたサイズどりがされているブランドである必要性があります。

人生最高の晴れ舞台ですから、理想のボディラインへとぐっと近づけてくれるブライダルインナーを選びたいですね。式だけでなくその後に使用できることを考えて、じっくり選んでみてください。

※海外製の商品で国内正規代理店発の情報がないなど、正確に商品情報を確認できない場合は、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。

※マイナビおすすめナビでは常に情報の更新に努めておりますが、記事は掲載・更新時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。修正の必要に気付かれた場合は、ぜひ、記事の下「お問い合わせはこちら」からお知らせください。(マイナビおすすめナビ編集部 関口信太郎)

※2020/11/24 コンテンツ追加・修正のため記事を更新しました(マイナビおすすめナビ編集部 下田結賀子)

マイナビおすすめナビ編集部

関連する記事


タイプ別ブラトップおすすめ32選|おしゃれ・通気性・着心地などで選定!

タイプ別ブラトップおすすめ32選|おしゃれ・通気性・着心地などで選定!

下着研究家の青山まりさんへの取材をもとに、2020年版ブラトップ27選を紹介しています。ブラジャーのように締めつけないラクに着られるものやサポート効果のあるブラトップをご紹介していますので、ぜひ参考にしてください。


オーガニックコットンブラジャーのおすすめ11選【肌にやさしい】マタニティ向けも!

オーガニックコットンブラジャーのおすすめ11選【肌にやさしい】マタニティ向けも!

オーガニックコットンは、通気性や吸湿性、保湿性がすぐれ、天然素材で肌に優しいのがメリットです。肌が弱い方などに向いていますが、最近では着心地よいものを求めているユーザーの間でも人気を集めています。この記事では、下着研究家の青山まりさんにお話をうかがい、オーガニックコットンブラジャーを選ぶポイントとおすすめ商品をご紹介します。


着圧タイツおすすめ12選|引き締め効果でスッキリ美脚に!【人気のメディキュットも】

着圧タイツおすすめ12選|引き締め効果でスッキリ美脚に!【人気のメディキュットも】

足と靴のカウンセラー・青山まりさんに取材のもと、脚をスッキリと見せてくれる着圧タイツの選び方とおすすめ12選をご紹介! 肌ざわりや機能、カラーなど、商品により特徴はさまざまなので、目的に合わせて選びましょう。後半にはAmazonや楽天市場など通販サイトの最新人気ランキングのリンクもあるので、売れ筋や口コミを確認してみよう。


レディースレギンスおすすめ14選【おしゃれ旬コーデに】スタイリストに取材

レディースレギンスおすすめ14選【おしゃれ旬コーデに】スタイリストに取材

どんなスタイルにも合わせやすいレギンス。上手に選べば、脚の細見えやおしゃれ度UPが叶います! この記事では、タレントさんのスタイリングやCM広告で活躍するファッションスタイリストの宮 万紀子さんに、旬なレギンスコーディネートの極意をお聞きしました。ぜひ参考にして、あなたにぴったりの一着を見つけてくださいね。後半では、通販サイトの人気売れ筋ランキングも掲載しています。


介護パジャマおすすめ13選|おしゃれで着心地抜群!男性用&女性用を紹介!

介護パジャマおすすめ13選|おしゃれで着心地抜群!男性用&女性用を紹介!

介護レベルによってファスナー付きやズボンなどタイプがあります。介護される人の気持ちを考えて、肌触りやデザインなどを選びましょう。Amazonや楽天、ヤフーの人気売れ筋ランキングもありますのでチェックしてみてくださいね。


新着記事


発色がよくてイラストにも向いている? アルコールマーカー『コピック』の画材の特徴や魅力を検証レビュー

発色がよくてイラストにも向いている? アルコールマーカー『コピック』の画材の特徴や魅力を検証レビュー

アナログでイラストを描くとき、画材としても活躍するカラーマーカー。そのなかでも『コピック』は、幅広い分野で多くのプロや漫画家に愛用されているアルコールマーカーです。自分も使ってみたい! という方や、具体的にどういうマーカーなのか気になっている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は『コピック』について、実際に使い方や書き味をチェックしてみました! 気になる方はぜひ参考にしてみてください。


がんこな尿石落としに!『サンポール』の洗浄力を検証レビュー

がんこな尿石落としに!『サンポール』の洗浄力を検証レビュー

毎日使うトイレは、きれいにしておきたいもの。来客など家族以外の方も使うことがありますので、見た目や匂いなど気になるものです。「サンポール」という商品名は、ご存知の方も多いのではないかと思います。この「サンポール」の洗浄力を検証するため、実際に使用してみました。トイレ洗浄剤の商品選びに迷っている方、『サンポール』の購入を検討されている方、この記事をトイレ洗浄剤選びの参考にしてみてください。


アテニアのトライアルセットを体験! 口コミや評判を徹底レビュー

アテニアのトライアルセットを体験! 口コミや評判を徹底レビュー

年齢とともにお肌の悩みが増えていき、鏡を見るのがちょっと憂うつになることはありませんか? そんなお肌の悩みには、年齢に応じたケアができる化粧品がおすすめです。美容成分を使うだけでなく、余計な添加物を使わないスキンケアでやさしくお肌を整えられたらいいですよね。今回は、肌の元気のなさが気になっていた筆者が『アテニア ドレスリフト』のトライアルセットを使用してみました。さまざまな独自原料や独自成分を使用し、添加物もできるだけ省いている『アテニア ドレスリフト』の使い心地をお伝えします。


化粧くずれしにくい! 『プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止 化粧下地』のキープ力を検証レビュー

化粧くずれしにくい! 『プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止 化粧下地』のキープ力を検証レビュー

『プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止 化粧下地』は、メイクを長時間キープしたい方にぴったりの化粧下地。皮脂によるテカリ・くずれが気になりにくく、ファンデーションも取れにくいのが特徴です。この記事では、『プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止 化粧下地』を実際に試して、使用感をたっぷりレビューしていきます。ぜひ記事を読んで、あなたのお悩み軽減に役立つ化粧下地かどうかチェックしてみてくださいね!


アクアレーベルのトライアルセットを体験! 口コミや評判を徹底レビュー

アクアレーベルのトライアルセットを体験! 口コミや評判を徹底レビュー

大人ニキビや毛穴の目立ち、インナードライが気になり出したら、お肌にたっぷりうるおいを与えるスキンケアをしたくなります。季節に関係なく、肌あれしやすくなった大人の女性にピッタリのスキンケアアイテムはないのでしょうか? そんな肌をうるおいで満たし、大人の悩みに寄り添ってくれるのは、『アクアレーベル』。忙しい日々でも自分らしくきれいになりたい人のスキンケアです。有名ブランドの定番商品なので、口コミも多いようですが、実際使い心地やコスパはどうなのでしょうか? 今回は、毛穴開きが気になる筆者が、赤いスキンケアシリーズのトライアルセット『バランスアップセット』を使用してみました。


ファッションの人気記事


>>もっと見る