【2021年】ドライバーおすすめ22選|失敗しないゴルフクラブの選び方

【2021年】ドライバーおすすめ22選|失敗しないゴルフクラブの選び方

ゴルフクラブのなかでも、とくに遠くまでボールを飛ばせるのがドライバーです。ドライバーをうまく打てるかどうかでスコアが大きく左右されるため、初心者や中級者もできるだけ使いこなして、パフォーマンスをあげていきたいところです

ただ、自分に合った商品をどう選ぶべきか、わからないこともあるでしょう。そこで本記事では、スポーツライターのtoyaさんと編集部が選んだ、おすすめ商品や選び方のポイントをご紹介します。


目次

ゴルフライター
toya

小学生から地元のスポーツ少年団で野球を始め、中学校ではシニアリーグに所属してジャイアンツカップ出場。高校生になり軟式野球部に所属して全国大会優勝という経歴がある。俊足巧打の外野手で核弾頭タイプ。 現在は30歳を過ぎてから始めたゴルフにハマり、ゴルフライターとしてデビューしはや5年。ついに自身のラジオ番組まで持つようになった。 趣味はゴルフに釣り、カメラマンとして撮影を行ったり、コスメコンシェルジュとしてモデルへのメイクも手掛ける。

ゴルフのドライバーとは

ドライバーは、おもに1打目となるティーショットで使われるゴルフクラブのことで「1W」とも呼ばれます。軽量でヘッドが大きく、シャフトが長いのが特徴で、ほかのクラブよりも飛距離を伸ばしやすくなっています。

ただし、飛ばしやすいぶん、スライスやフックといったボールが左右に曲がりやすくなるため、飛距離と正確さの両方のバランスを取りながら、自分のプレーに適したモデルを選ぶことが大切です。

アイアンは種類によって特性が変わるのが特徴で、アイアン選びがゴルフの楽しさに直結します。今回はアイアンの選び方を踏まえてスポーツライター・toyaさんと編集部が選んだおすすめを紹介します。

ユーティリティは、フェアウェイウッドとアイアンのデメリットを解消したゴルフクラブです。初心者・中級者でも、ロングアイアンの距離がやさしく打てます。本記事では、スポーツライターのtoyaさんと編集部が選んだ、おすすめ商品と選び方をご紹介します。

ドライバーの選び方

まずは、おすすめドライバーの選び方をチェックしていきましょう。スポーツライターのtoyaさんのアドバイスも、ご紹介しています。

自分の使い方にぴったりの、ドライバーを選ぶために参考にしてみてくださいね。

自分が振り切れる総重量から選ぶ

ドライバー選びでは、まず総重量が重要なポイントとなります。重すぎるモデルだと振り切れず、軽いとスイングが安定しないため、ボールを正確に飛ばせません。

個人差があるものの、20~40代の男性であれば、45.25インチ・約300gを基準にして試しながら、適切な重さを見つけましょう。体力・パワーがあるなら305g以上から探してみるのもひとつの方法です。逆にパワーの少ない方は、300g未満を試してください。

ヘッドが大きいドライバーが初心者向け

初心者の場合は、ミスへの許容性があるドライバーを選ぶのがポイントです。ヘッドが大きめのドライバーは、ミート率が高くてまっすぐ飛びやすいため、やさしく打ちやすいのがメリット。

また、フェースがおおきいぶん、ボールにあたりやすくて、フェース面のスイートエリアが広くなっています。ヘッド体積のルール上限は460ccとなっていますが、オートマチックに打ちやすいので、基本的に460ccに近いものを選ぶといいでしょう。

ドライバースイングに求める性能から選ぶ

ドライバーの性能は、大きくわけてスライスしづらいモデルと、フックしづらいモデルの2種類。さらに、そのなかでボールが上がりやすいものや、抑えたボールを打ちやすいものなどにわかれます。

スライスを抑えてボールを上げやすいモデルは、やさしく打てるため初心者向けです。また、フックしにくく抑えたボールを打ちやすいものは、上級者向けとされています。商品説明などを読んで、各ドライバーの性能をチェックしてみてください。

ロフトが大きいドライバーはボールを上げやすい

ドライバーのフェースの角度のことを、ロフトと呼びます。9.5度や10,5度など、いくつかバリエーションがありますが、10度以下のロフト角だと地面に対して垂直に近い状態になり、低く前方に飛ぶのが特徴です。

そのため、ボールが上がりにくいと感じている方や初心者なら、10~12度から選ぶほうが、使いやすいでしょう。

シャフトの長さやかたさもチェック

ドライバーのシャフトは、45インチ台が一般的。長いと、ヘッドスピードが上がって飛ばしやすい半面、扱いづらくてボールが曲がりやすくなります。

シャフトが短いものほど、ヘッドスピードは出にくいものの、扱いやすいぶんミスを防げるのが特徴です。そのため、スイングスピードや方向性を重視するなら長め、飛距離を伸ばしたいときや初心者は短めを選びましょう。

またシャフトのかたさは、やわらかい順からL、A、R、SR、S、Xにわかれています。L、Aは、やわらかいぶん飛距離が出やすくて、レディースモデルのみで展開されています。

かたいシャフトはボールをミートしやすいですが、飛ばすにはパワーが必要。標準より力がある男性はS、力がない場合はR、その中間ならSRを目安に試してみてください。

オートマチックに打つか操作性を求めるか スポーツライターがアドバイス

ゴルフライター

ドライバーはオートマチックに直進性の高いボールを打ちたいゴルファーと、操作性を求めるゴルファーでは選ぶべきドライバーが変わってきてしまいます。

オートマチックな性能のドライバーや自分でフェースを返してボールを捕まえに行くドライバー。またバランスよく設計されたドライバーなどそれぞれのクラブの性格を見極めて、最適なドライバーを選んでください。

ドライバーのおすすめ22選 スポーツライター・toyaさんと編集部が選んだ

ここからは、各メーカーから販売されているおすすめのドライバーをご紹介します。

Ex oa

TAYLOR MADE(テーラーメイド)『SIM2 ドライバー』

テーラーメイドSIM2ドライバーTenseiAVRawBlue60カーボンシャフト装着USA直輸入品9/S テーラーメイドSIM2ドライバーTenseiAVRawBlue60カーボンシャフト装着USA直輸入品9/S テーラーメイドSIM2ドライバーTenseiAVRawBlue60カーボンシャフト装着USA直輸入品9/S テーラーメイドSIM2ドライバーTenseiAVRawBlue60カーボンシャフト装着USA直輸入品9/S テーラーメイドSIM2ドライバーTenseiAVRawBlue60カーボンシャフト装着USA直輸入品9/S

出典:Amazon

重量 約306g
ロフト角 10.5度
フレックス R

高反発性能で飛距離を伸ばす

溶接せずに作った、ボディ一体型のフェースが特徴のモデルです。トゥ側だけにスピードインジェクションが搭載されているため、余剰重量を生み出し、深く低い重心設計を実現しています。

また、スピードインジェクションは、反発性能をできる限り高めるための調整機能も可能にしました。初速が上がって、飛距離を伸ばしてくれるでしょう。

ゴルフライター

人気の『SIM2ドライバー』は、同じモデルの兄弟ドライバーの中では最も操作性を重視した設計。オートマチックなショットよりもフェースコントロールを積極的にしていきたいゴルファーにおすすめしたいです。

ウエイトの交換機能やスリーブによるロフトアングルなどの調整機能を最初に取り入れてきたアメリカのゴルフメーカー「テーラーメイド」。常に革新的なものを追い続け、現在もトップブランドの座を守り続けています。この記事では、テーラーメイド製のドライバーの選び方とおすすめ商品を紹介します。ゴルフ初心者の方...

Ex oa

TAYLOR MADE(テーラーメイド)『SIM グローレ ウィメンズ ドライバー(DW-CCU16)』

TAYLORMADE(テーラーメイド)SIMGLOIRE(シムグローレ)ドライバーAirSpeederTMカーボンシャフトレディースゴルフクラブ右ロフト角:11.5度W#1フレックス:A TAYLORMADE(テーラーメイド)SIMGLOIRE(シムグローレ)ドライバーAirSpeederTMカーボンシャフトレディースゴルフクラブ右ロフト角:11.5度W#1フレックス:A TAYLORMADE(テーラーメイド)SIMGLOIRE(シムグローレ)ドライバーAirSpeederTMカーボンシャフトレディースゴルフクラブ右ロフト角:11.5度W#1フレックス:A TAYLORMADE(テーラーメイド)SIMGLOIRE(シムグローレ)ドライバーAirSpeederTMカーボンシャフトレディースゴルフクラブ右ロフト角:11.5度W#1フレックス:A TAYLORMADE(テーラーメイド)SIMGLOIRE(シムグローレ)ドライバーAirSpeederTMカーボンシャフトレディースゴルフクラブ右ロフト角:11.5度W#1フレックス:A

出典:Amazon

重量 約255g
ロフト角 11.5度
フレックス A

やさしく振れてまっすぐ飛ぶ

日本の女性ゴルファーが使いやすいよう開発された、やさしく飛ばせるドライバーモデルです。ドローバイアス設計によってやさしくボールをつかんで振りやすいほか、ミスをしても曲がらずしっかり飛ばせるのが特徴。

また、反発性にすぐれたチタンフェースと貫通型スピードポケットにより、スイートエリアが広くなっています。

ゴルフライター

テーラーメイドのお家芸であるツイストフェースを採用した『SIMグローレウィメンズドライバー』。高MOIを実現したヘッドで前モデルの性能を総合的にアップさせたおすすめレディス用ドライバー。

Ex oa

Titleist(タイトリスト)『VG3 ドライバー』

TITLEIST(タイトリスト)VG32016VG3ドライバーVG60S10.5VG16R6S10ロフト角:10.5度番手:1Wフレックス:S

出典:Amazon

重量 285g
ロフト角 10.5度
フレックス S

安定してまっすぐ飛ばす

クラウンからトゥにかけて楕円形の穴を配置しており、ヘッドの軽量化と高い慣性モーメントを両立させています。クラブスピードを上げつつ、安定してまっすぐ飛ばせるようにサポートしてくれるでしょう。

また、重心を低く深く設定することで、ボールのつかまりにくさも解消しています。さらに、カーボンファイバーを使ったクラウンを採用し、重量の軽さはそのままに強度を高めました

ゴルフライター

一般的なヘッドスピードの男性ゴルファーにおすすめしたいのが、安定した性能が持ち味の『VG3』です。

高弾道の捕まったボールが打ちやすく、コントロールと飛距離のバランスがいいドライバーです。

PING(ピン)『G425 MAX ドライバー』

PING2020G425MAXドライバーALTAJCBSLATEカーボン装着日本正規品SR12度

出典:Amazon

重量 約301g
ロフト角 12度
フレックス SR

独自のウエイトポジションで叩いてもブレない

ウェイトポジションが3つ配置されており、すぐれた弾道調整機能が魅力のドライバーです。ヘッド後方部に約11%の比重が置かれているのが特徴で、重心が深く低いため、強いボールが打ちやすいでしょう。

チタンフェースは独自の薄型設計になっており、高初速を生み出してくれます。また、大きめのヘッドで走りやすく、安定して振り切れるでしょう。

PING(ピン)『G425 SFT ドライバー』

PING(ピン)G425SFT(エスエフティ)ドライバーALTAJCBSLATEカーボンシャフト10.5度メンズゴルフクラブ右利き用FLEX-SR PING(ピン)G425SFT(エスエフティ)ドライバーALTAJCBSLATEカーボンシャフト10.5度メンズゴルフクラブ右利き用FLEX-SR PING(ピン)G425SFT(エスエフティ)ドライバーALTAJCBSLATEカーボンシャフト10.5度メンズゴルフクラブ右利き用FLEX-SR PING(ピン)G425SFT(エスエフティ)ドライバーALTAJCBSLATEカーボンシャフト10.5度メンズゴルフクラブ右利き用FLEX-SR PING(ピン)G425SFT(エスエフティ)ドライバーALTAJCBSLATEカーボンシャフト10.5度メンズゴルフクラブ右利き用FLEX-SR PING(ピン)G425SFT(エスエフティ)ドライバーALTAJCBSLATEカーボンシャフト10.5度メンズゴルフクラブ右利き用FLEX-SR PING(ピン)G425SFT(エスエフティ)ドライバーALTAJCBSLATEカーボンシャフト10.5度メンズゴルフクラブ右利き用FLEX-SR

出典:Amazon

重量 約297g
ロフト角 10.5度
フレックス SR

スライスを抑えてまっすぐ飛ばす

右方向へのミスを抑えるために、 重心をヒール寄り設計したドライバーです。ダウンスイングで起こる空気抵抗を抑えるための、独自のボーテックテクノロジーが特徴。

余計な振動を少なくすることで、インパクトゾーンでヘッドが安定するのが大きなメリットです。また、ヘッド後方部には高比重のウエイトを配置しており、従来モデルよりも慣性モーメントが高まっているので、より安定して叩けます。

PING(ピン)『ジー・エルイー2 ドライバー』

PING(ピン)ゴルフクラブドライバージー・エルイー2ドライバーGLe2DRIVERULT240J-L11.5° PING(ピン)ゴルフクラブドライバージー・エルイー2ドライバーGLe2DRIVERULT240J-L11.5° PING(ピン)ゴルフクラブドライバージー・エルイー2ドライバーGLe2DRIVERULT240J-L11.5° PING(ピン)ゴルフクラブドライバージー・エルイー2ドライバーGLe2DRIVERULT240J-L11.5°

出典:Amazon

重量 L:約259g、A:約266g
ロフト角 11.5度
フレックス L、A

やさしく飛ばせるレディースモデル

打点がばらつく場合でも飛ばせるオリジナルフェースと、スピーディーに振れるタービュレーターを組み合わせています。慣性モーメントが高くミスに強いので、曲がりにくくまっすぐ飛ばせるでしょう。

ヒール寄りの重心でとくに右へのミスを抑えやすいため、スライサーにぴったりです。弾道調整機能がついており、10~13度までロフト角を変えられます。

TAYLOR MADE(テーラーメイド)『SIM2 MAX ドライバー(DW-CCU31)』

TAYLORMADE(テーラーメイド)SIM2MAX-D(シムツーマックスディー)ドライバー【カタログ純正シャフト装着モデル】TENSEIBLUETM50カーボンシャフトメンズゴルフクラブ右ロフト角:9度W#1フレックス:S TAYLORMADE(テーラーメイド)SIM2MAX-D(シムツーマックスディー)ドライバー【カタログ純正シャフト装着モデル】TENSEIBLUETM50カーボンシャフトメンズゴルフクラブ右ロフト角:9度W#1フレックス:S TAYLORMADE(テーラーメイド)SIM2MAX-D(シムツーマックスディー)ドライバー【カタログ純正シャフト装着モデル】TENSEIBLUETM50カーボンシャフトメンズゴルフクラブ右ロフト角:9度W#1フレックス:S TAYLORMADE(テーラーメイド)SIM2MAX-D(シムツーマックスディー)ドライバー【カタログ純正シャフト装着モデル】TENSEIBLUETM50カーボンシャフトメンズゴルフクラブ右ロフト角:9度W#1フレックス:S TAYLORMADE(テーラーメイド)SIM2MAX-D(シムツーマックスディー)ドライバー【カタログ純正シャフト装着モデル】TENSEIBLUETM50カーボンシャフトメンズゴルフクラブ右ロフト角:9度W#1フレックス:S

出典:Amazon

重量 約300g
ロフト角 9度
フレックス S

高初速をサポートして飛距離につなげる

初速、弾道、飛距離、寛容性を兼ね備えたドライバーです。軽量のアルミニウムを使用することで余剰重量を作り出し、そのぶんソールにウエイトを配置。スピンが適切に調整されることで、高弾道に導いてくれます。

また、フルカーボンソールを合わせたヘッドは、軽量かつ空気抵抗をできるだけ抑制する設計になっており、ヘッドのスピードを上げやすいでしょう。

Callaway(キャロウェイ)『EPIC MAX ドライバー』 

キャロウェイ(Callaway)ドライバーEPICMAXメンズ右利き用ロフト10.5°フレックスS【カタログ純正シャフト装着モデル】シャフトDiamana40forCallaway2021年モデル4D251514W300シルバー中 キャロウェイ(Callaway)ドライバーEPICMAXメンズ右利き用ロフト10.5°フレックスS【カタログ純正シャフト装着モデル】シャフトDiamana40forCallaway2021年モデル4D251514W300シルバー中 キャロウェイ(Callaway)ドライバーEPICMAXメンズ右利き用ロフト10.5°フレックスS【カタログ純正シャフト装着モデル】シャフトDiamana40forCallaway2021年モデル4D251514W300シルバー中 キャロウェイ(Callaway)ドライバーEPICMAXメンズ右利き用ロフト10.5°フレックスS【カタログ純正シャフト装着モデル】シャフトDiamana40forCallaway2021年モデル4D251514W300シルバー中 キャロウェイ(Callaway)ドライバーEPICMAXメンズ右利き用ロフト10.5°フレックスS【カタログ純正シャフト装着モデル】シャフトDiamana40forCallaway2021年モデル4D251514W300シルバー中 キャロウェイ(Callaway)ドライバーEPICMAXメンズ右利き用ロフト10.5°フレックスS【カタログ純正シャフト装着モデル】シャフトDiamana40forCallaway2021年モデル4D251514W300シルバー中 キャロウェイ(Callaway)ドライバーEPICMAXメンズ右利き用ロフト10.5°フレックスS【カタログ純正シャフト装着モデル】シャフトDiamana40forCallaway2021年モデル4D251514W300シルバー中 キャロウェイ(Callaway)ドライバーEPICMAXメンズ右利き用ロフト10.5°フレックスS【カタログ純正シャフト装着モデル】シャフトDiamana40forCallaway2021年モデル4D251514W300シルバー中

出典:Amazon

重量 約289g
ロフト角 10.5度
フレックス S

インパクトの力をしっかり初速につなげる

ボディの剛性を高めながら、フェースのたわみ量をできるだけ大きくするために、AIが設計したドライバーです。フレーム状のパーツによって、インパクトのパワーがフェースにしっかり集中するため、高初速を生み出してくれます。

ドローバイアス設計でボールがかんたんにつかまえやすいほか、スピン量を適度に抑えてくれるため飛距離を伸ばせるでしょう。

ビッグバーサシリーズより続くユーザー目線でのやさしさ、飛びを追求してきたアメリカのゴルフ用品メーカー「キャロウェイ」。従来の手法にとらわれない発想で数々のヒット作を放ってきたキャロウェイのドライバーを知り、ドライバー選びの参考にしてみましょう。ここでは、ゴルフギアエキスパートの羽鳥具幸さんと編...

Callaway(キャロウェイ)『EPIC SPEEDドライバー』 

キャロウェイ(Callaway)ドライバーEPICSPEEDメンズ右利き用ロフト10.5°フレックスR【カタログ純正シャフト装着モデル】シャフトDiamana50forCallaway2021年モデル4D211514G200シルバー中 キャロウェイ(Callaway)ドライバーEPICSPEEDメンズ右利き用ロフト10.5°フレックスR【カタログ純正シャフト装着モデル】シャフトDiamana50forCallaway2021年モデル4D211514G200シルバー中 キャロウェイ(Callaway)ドライバーEPICSPEEDメンズ右利き用ロフト10.5°フレックスR【カタログ純正シャフト装着モデル】シャフトDiamana50forCallaway2021年モデル4D211514G200シルバー中 キャロウェイ(Callaway)ドライバーEPICSPEEDメンズ右利き用ロフト10.5°フレックスR【カタログ純正シャフト装着モデル】シャフトDiamana50forCallaway2021年モデル4D211514G200シルバー中 キャロウェイ(Callaway)ドライバーEPICSPEEDメンズ右利き用ロフト10.5°フレックスR【カタログ純正シャフト装着モデル】シャフトDiamana50forCallaway2021年モデル4D211514G200シルバー中 キャロウェイ(Callaway)ドライバーEPICSPEEDメンズ右利き用ロフト10.5°フレックスR【カタログ純正シャフト装着モデル】シャフトDiamana50forCallaway2021年モデル4D211514G200シルバー中 キャロウェイ(Callaway)ドライバーEPICSPEEDメンズ右利き用ロフト10.5°フレックスR【カタログ純正シャフト装着モデル】シャフトDiamana50forCallaway2021年モデル4D211514G200シルバー中 キャロウェイ(Callaway)ドライバーEPICSPEEDメンズ右利き用ロフト10.5°フレックスR【カタログ純正シャフト装着モデル】シャフトDiamana50forCallaway2021年モデル4D211514G200シルバー中

出典:Amazon

重量 約299g
ロフト角 10.5度
フレックス R

どこで打っても初速が出る

スピードやボールのつかまりやすさなどを、スタンダードなレベルに設定されたドライバーです。中級者をメインにしながら、幅広いゴルファーの打点傾向に配慮してフェースの形状を設計。

その結果、どこでヒットしても高いボールスピードが出やすくて、やさしく飛ばしやすいでしょう。また、適度なドローバイアス設計を採用しており、ほどよくつかまりやすいヘッドに仕上がっています。

Callaway(キャロウェイ)『EPIC MAX FASTウィメンズ ドライバー』 

キャロウェイ(Callaway)ドライバーEPICMAXFASTレディース右利き用ロフト12°フレックスLシャフトELDIOforCallaway2021年モデル4D861213Y100シルバー キャロウェイ(Callaway)ドライバーEPICMAXFASTレディース右利き用ロフト12°フレックスLシャフトELDIOforCallaway2021年モデル4D861213Y100シルバー キャロウェイ(Callaway)ドライバーEPICMAXFASTレディース右利き用ロフト12°フレックスLシャフトELDIOforCallaway2021年モデル4D861213Y100シルバー キャロウェイ(Callaway)ドライバーEPICMAXFASTレディース右利き用ロフト12°フレックスLシャフトELDIOforCallaway2021年モデル4D861213Y100シルバー キャロウェイ(Callaway)ドライバーEPICMAXFASTレディース右利き用ロフト12°フレックスLシャフトELDIOforCallaway2021年モデル4D861213Y100シルバー キャロウェイ(Callaway)ドライバーEPICMAXFASTレディース右利き用ロフト12°フレックスLシャフトELDIOforCallaway2021年モデル4D861213Y100シルバー キャロウェイ(Callaway)ドライバーEPICMAXFASTレディース右利き用ロフト12°フレックスLシャフトELDIOforCallaway2021年モデル4D861213Y100シルバー

出典:Amazon

重量 約265g
ロフト角 12度
フレックス L

軽量でスピーディーに振りきれる

女性ゴルファーの飛距離を伸ばすために作られた、ウィメンズドライバーです。「EPIC MAXドライバー」をベースにしながら、軽量化を図りました。

10.5度のロフト角に加えて、大きめの12度もラインナップしており、ボールをしっかりつかまえて上げやすいのが魅力です。幅広いレベルの女性ゴルファーが使いやすいでしょう。

DUNLOP(ダンロップ)『ゼクシオ プライム ドライバー』

ダンロップ(DUNLOP)ゼクシオプライム11ゴルフドライバーSP-1100カーボンシャフトメンズ右利きロフト角:11.5度フレックス:R2ゴルフクラブ ダンロップ(DUNLOP)ゼクシオプライム11ゴルフドライバーSP-1100カーボンシャフトメンズ右利きロフト角:11.5度フレックス:R2ゴルフクラブ ダンロップ(DUNLOP)ゼクシオプライム11ゴルフドライバーSP-1100カーボンシャフトメンズ右利きロフト角:11.5度フレックス:R2ゴルフクラブ ダンロップ(DUNLOP)ゼクシオプライム11ゴルフドライバーSP-1100カーボンシャフトメンズ右利きロフト角:11.5度フレックス:R2ゴルフクラブ ダンロップ(DUNLOP)ゼクシオプライム11ゴルフドライバーSP-1100カーボンシャフトメンズ右利きロフト角:11.5度フレックス:R2ゴルフクラブ ダンロップ(DUNLOP)ゼクシオプライム11ゴルフドライバーSP-1100カーボンシャフトメンズ右利きロフト角:11.5度フレックス:R2ゴルフクラブ

出典:Amazon

重量 -(R:254g)
ロフト角 11.5度
フレックス R2

DUNLOP(ダンロップ)『ゼクシオ エックス ドライバー』

ダンロップ(DUNLOP)ゴルフドライバーゼクシオエックスMiyazakiAX-1カーボンシャフトメンズ右ロフト角:10.5度フレックス:SR45.5インチダークグレーゴルフクラブ ダンロップ(DUNLOP)ゴルフドライバーゼクシオエックスMiyazakiAX-1カーボンシャフトメンズ右ロフト角:10.5度フレックス:SR45.5インチダークグレーゴルフクラブ ダンロップ(DUNLOP)ゴルフドライバーゼクシオエックスMiyazakiAX-1カーボンシャフトメンズ右ロフト角:10.5度フレックス:SR45.5インチダークグレーゴルフクラブ ダンロップ(DUNLOP)ゴルフドライバーゼクシオエックスMiyazakiAX-1カーボンシャフトメンズ右ロフト角:10.5度フレックス:SR45.5インチダークグレーゴルフクラブ ダンロップ(DUNLOP)ゴルフドライバーゼクシオエックスMiyazakiAX-1カーボンシャフトメンズ右ロフト角:10.5度フレックス:SR45.5インチダークグレーゴルフクラブ ダンロップ(DUNLOP)ゴルフドライバーゼクシオエックスMiyazakiAX-1カーボンシャフトメンズ右ロフト角:10.5度フレックス:SR45.5インチダークグレーゴルフクラブ

出典:Amazon

重量 297g
ロフト角 10.5度
フレックス SR

飛びやすさと心地いい打球音が魅力

ソールに、カーボン素材を使用することで、軽量化を図ったドライバーです。余剰重量ぶんのウエイトをヘッド後方に配置し、慣性モーメントを高めました。

フェースのまんなかを、薄く広く作ることでたわみがよくなってしっかりと反発します。また、サウンドリブを搭載しており、ターゲットゴルファーに好まれやすい、高くて残響が少ない打球音になるのが特徴です。

DUNLOP(ダンロップ)『ゼクシオ レディス ドライバー』

ダンロップ(DUNLOP)ゴルフドライバーXXIOゼクシオイレブンゴルフドライバーMP1100Lシャフトカーボンレディス右ブルーロフト角:12.5度フレックス:L43.5インチゴルフクラブ ダンロップ(DUNLOP)ゴルフドライバーXXIOゼクシオイレブンゴルフドライバーMP1100Lシャフトカーボンレディス右ブルーロフト角:12.5度フレックス:L43.5インチゴルフクラブ ダンロップ(DUNLOP)ゴルフドライバーXXIOゼクシオイレブンゴルフドライバーMP1100Lシャフトカーボンレディス右ブルーロフト角:12.5度フレックス:L43.5インチゴルフクラブ ダンロップ(DUNLOP)ゴルフドライバーXXIOゼクシオイレブンゴルフドライバーMP1100Lシャフトカーボンレディス右ブルーロフト角:12.5度フレックス:L43.5インチゴルフクラブ ダンロップ(DUNLOP)ゴルフドライバーXXIOゼクシオイレブンゴルフドライバーMP1100Lシャフトカーボンレディス右ブルーロフト角:12.5度フレックス:L43.5インチゴルフクラブ ダンロップ(DUNLOP)ゴルフドライバーXXIOゼクシオイレブンゴルフドライバーMP1100Lシャフトカーボンレディス右ブルーロフト角:12.5度フレックス:L43.5インチゴルフクラブ ダンロップ(DUNLOP)ゴルフドライバーXXIOゼクシオイレブンゴルフドライバーMP1100Lシャフトカーボンレディス右ブルーロフト角:12.5度フレックス:L43.5インチゴルフクラブ ダンロップ(DUNLOP)ゴルフドライバーXXIOゼクシオイレブンゴルフドライバーMP1100Lシャフトカーボンレディス右ブルーロフト角:12.5度フレックス:L43.5インチゴルフクラブ ダンロップ(DUNLOP)ゴルフドライバーXXIOゼクシオイレブンゴルフドライバーMP1100Lシャフトカーボンレディス右ブルーロフト角:12.5度フレックス:L43.5インチゴルフクラブ ダンロップ(DUNLOP)ゴルフドライバーXXIOゼクシオイレブンゴルフドライバーMP1100Lシャフトカーボンレディス右ブルーロフト角:12.5度フレックス:L43.5インチゴルフクラブ

出典:Amazon

重量 259g
ロフト角 12.5度
フレックス L

飛ばすためのパワーポジションをサポート

新たに開発された、独自の重量設計が特徴です。ゴルフクラブの手元に重さを集中させることで、テークバックの際にヘッドを支える力が軽くなっているため、自然と適切なトップポジションを取りやすくなります。

また、フェースの中央に広い高初速エリアを設けており、初速をサポートして飛距離がグッと伸びやすいでしょう。

Titleist(タイトリスト)『TSi1 ドライバー』

☆2021TitleistタイトリストTSi1ドライバーTSP013シャフト日本正規品

出典:楽天市場

重量 S:273g、SR:271g、R:269g
ロフト角 10度
フレックス S、SR、R

高い打ち出しでキャリーにつなげる

ドライバーのヘッド・シャフト・グリップのパーツをすべて軽量化しており、振り抜きのよさと速いクラブスピードをサポートしてくれます。打ち出しが高くなってキャリーにつながり、飛距離がしっかり出るでしょう。

また、上下左右・前後とあらゆる方向のモーメントを安定させているため、ブレにくく望ましい弾道が生み出せるでしょう。

Titleist(タイトリスト)『TSi2 ドライバー』

タイトリストドライバー【カタログ純正シャフト装着モデル】TSI2TSP110SR10ブラック タイトリストドライバー【カタログ純正シャフト装着モデル】TSI2TSP110SR10ブラック タイトリストドライバー【カタログ純正シャフト装着モデル】TSI2TSP110SR10ブラック タイトリストドライバー【カタログ純正シャフト装着モデル】TSI2TSP110SR10ブラック タイトリストドライバー【カタログ純正シャフト装着モデル】TSI2TSP110SR10ブラック タイトリストドライバー【カタログ純正シャフト装着モデル】TSI2TSP110SR10ブラック

出典:Amazon

重量 299g
ロフト角 10度
フレックス SR

強靭フェースで高初速を実現

航空宇宙の分野でも活用されてきた、特別な強靭性のあるチタンからフェースを作っています。広範囲において高いボールスピードを発揮するため、平均的な飛距離が伸びるでしょう。

また、ヘッドの空力性能にすぐれており、いつもどおりにスイングするだけでも、クラブスピードが上がって初速が高まりやすいです。ボールに対して直角に構えやすく、心地いい打感が楽しめます。

BRIDGESTONE(ブリヂストン)『ツアーB JGR ドライバー』

ブリヂストン(BRIDGESTONE)ドライバーゴルフ【カタログ掲載シャフト装着モデル】TOURB19JGRTOURADforJGRTG2-5カーボンメンズGDJB1WR0右フレックス:Rゴルフドライバーゴルフクラブ ブリヂストン(BRIDGESTONE)ドライバーゴルフ【カタログ掲載シャフト装着モデル】TOURB19JGRTOURADforJGRTG2-5カーボンメンズGDJB1WR0右フレックス:Rゴルフドライバーゴルフクラブ ブリヂストン(BRIDGESTONE)ドライバーゴルフ【カタログ掲載シャフト装着モデル】TOURB19JGRTOURADforJGRTG2-5カーボンメンズGDJB1WR0右フレックス:Rゴルフドライバーゴルフクラブ ブリヂストン(BRIDGESTONE)ドライバーゴルフ【カタログ掲載シャフト装着モデル】TOURB19JGRTOURADforJGRTG2-5カーボンメンズGDJB1WR0右フレックス:Rゴルフドライバーゴルフクラブ

出典:Amazon

重量 289g
ロフト角 10.5度
フレックス R

しっかりたわんで高弾道になる

フェースの反発性をコントロールするため、新たに作ったサスペンションコア構造を採用しています。ヘッド内部の1点を、内部パーツによって押さえることで、オフセンターの反発性能を効率的に上げました。

ソールの剛性が高く、クラウンがしっかりたわむことで、すぐれた初速と高弾道に導いてくれます。また、フェースは従来モデルよりも粗めに仕上げており、低スピンになりやすいです。

BRIDGESTONE(ブリヂストン)『ファイズ ドライバー』

BRIDGESTONEPHYZ(2019)ドライバーPHYZオリジナルPZ-409Wカーボンシャフト【ブリヂストンファイズ5DR】【smtb-ms】 BRIDGESTONEPHYZ(2019)ドライバーPHYZオリジナルPZ-409Wカーボンシャフト【ブリヂストンファイズ5DR】【smtb-ms】 BRIDGESTONEPHYZ(2019)ドライバーPHYZオリジナルPZ-409Wカーボンシャフト【ブリヂストンファイズ5DR】【smtb-ms】

出典:楽天市場

重量 R:270g、R-Light:266g
ロフト角 10.5度
フレックス R、R-Light

大きい重心アングルでさらなる飛距離を目指す

軽さと重心アングルにこだわった、ドライバーです。前作より10g以上軽量化させたライトスペックをそろえ、振りやすさに配慮。また、32度の大きい重心アングルによって、スライスを減少させられます

ボールがつかまりやすいため、適切な弾道が生み出されて飛距離が伸びやすいでしょう。また、特性が異なるカーボンファイバーを組み合わせており、シャフトの動きがコントロールされて、高初速につながります。

BRIDGESTONE(ブリヂストン)『ツアーB X ドライバー』

BRIDGESTONE(ブリヂストン)20TOURBXドライバーゴルフTOURADTX3-5カーボンシャフトメンズゴルフドライバーゴルフクラブ

出典:Amazon

重量 305g
ロフト角 9.5度
フレックス S

しっかりたわんでねじれない弾道につなげる

新設計のハニカムストリングを採用した、ドライバーです。たわんだときの復元力が高くて、弾道がねじれないのが大きなメリット。

大きなたわみが、飛びのパワーを増加させるため、初速・打ち出しともに高くなりやすいです。また、アジャスタブルカートリッジを搭載し、5つのウエイトポジションから、スイングに適した弾道に調整できます。

PRGR(プロギア)『LS ドライバー』

PRGR(プロギア)LSドライバーゴルフSpeederEVOLUTIONFORPRGRカーボン2021年モデルSR105°

出典:Amazon

重量 283g
ロフト角 10.5度
フレックス SR

安定した低スピンで飛距離を伸ばす

ヘッドスピードが、40m/s程度のゴルファー向けに設計されたモデルです。ソールの下にソールを配置した独自の低重心設計が特徴。ボールがらくにつかまって上がりやすいのがメリットです。

また、こまかなデコボコをつけたカップフェースがボールの滑りを抑制し、低スピンボールを生み出します。心地よい打音で、快適に打てるでしょう。

PRGR(プロギア)『ニューエッグ 5500 ドライバー』

PRGR(プロギア)ドライバーNEWEGG5500ドライバー19EGG550011.5M37RカーボンメンズHGB79右11.51フレックス:R PRGR(プロギア)ドライバーNEWEGG5500ドライバー19EGG550011.5M37RカーボンメンズHGB79右11.51フレックス:R PRGR(プロギア)ドライバーNEWEGG5500ドライバー19EGG550011.5M37RカーボンメンズHGB79右11.51フレックス:R PRGR(プロギア)ドライバーNEWEGG5500ドライバー19EGG550011.5M37RカーボンメンズHGB79右11.51フレックス:R PRGR(プロギア)ドライバーNEWEGG5500ドライバー19EGG550011.5M37RカーボンメンズHGB79右11.51フレックス:R PRGR(プロギア)ドライバーNEWEGG5500ドライバー19EGG550011.5M37RカーボンメンズHGB79右11.51フレックス:R PRGR(プロギア)ドライバーNEWEGG5500ドライバー19EGG550011.5M37RカーボンメンズHGB79右11.51フレックス:R

出典:Amazon

重量 286g
ロフト角 11.5度
フレックス R

とにかくやさしく打ちやすいドライバー

ボールがよくつかまり、正面衝突を起こしやすいドライバーです。通常、ドライバーの重心角は約23度に設定されているのに対し、こちらのモデルは37度という大きな重心角に設定されています。

ヘッドが自然とターンすることで、ボールがつかまりやすくなるのです。また、慣性モーメントも一般的なドライバーより1.2倍ほど高くなっており、しっかり飛んでかつブレないのが魅力。打点のずれに強くてやさしく打てるでしょう。

PRGR(プロギア)『SWEEP ドライバー(高反発モデル)レディース』

【レディース】【2020モデル】プロギアスイープドライバー高反発シャフト:NEWスプリングカーボンPRGRSWEEP25p 【レディース】【2020モデル】プロギアスイープドライバー高反発シャフト:NEWスプリングカーボンPRGRSWEEP25p 【レディース】【2020モデル】プロギアスイープドライバー高反発シャフト:NEWスプリングカーボンPRGRSWEEP25p

出典:楽天市場

重量 262g
ロフト角 12.5度
フレックス -

爽快に飛ばせる高反発タイプ

女性ゴルファー向けに、反発性能を追求したドライバーです。重心を深く設定すると同時に、重心角を33度と大きくすることで、つかまりと振り切りのよさを実現しました。

フェースが自然に返りやすいため、スライスを抑制しやすく、まっすぐしっかりボールが上がるでしょう。飛距離を重視して選びたいときに、ぴったりのモデルです。

YAMAHA(ヤマハ)『インプレス UD+2 ドライバー』

YAMAHA(ヤマハ)インプレスInpresUD+2ドライバーAirSpeederforYamahaM421dロフト:10.5フレックス:S番手:#1ブルー YAMAHA(ヤマハ)インプレスInpresUD+2ドライバーAirSpeederforYamahaM421dロフト:10.5フレックス:S番手:#1ブルー YAMAHA(ヤマハ)インプレスInpresUD+2ドライバーAirSpeederforYamahaM421dロフト:10.5フレックス:S番手:#1ブルー YAMAHA(ヤマハ)インプレスInpresUD+2ドライバーAirSpeederforYamahaM421dロフト:10.5フレックス:S番手:#1ブルー YAMAHA(ヤマハ)インプレスInpresUD+2ドライバーAirSpeederforYamahaM421dロフト:10.5フレックス:S番手:#1ブルー YAMAHA(ヤマハ)インプレスInpresUD+2ドライバーAirSpeederforYamahaM421dロフト:10.5フレックス:S番手:#1ブルー YAMAHA(ヤマハ)インプレスInpresUD+2ドライバーAirSpeederforYamahaM421dロフト:10.5フレックス:S番手:#1ブルー YAMAHA(ヤマハ)インプレスInpresUD+2ドライバーAirSpeederforYamahaM421dロフト:10.5フレックス:S番手:#1ブルー

出典:Amazon

重量 284g
ロフト角 10.5度
フレックス S

パワーをそのまま初速にいかす

「ぶっ飛び」モデルとして開発された、人気のドライバーです。1.5mmの深さがある四角いへこみを、クラウンとソールに配置しているのが、大きな特徴。

フェースまわりの剛性が高められているため、ヘッド後方に振動が拡散するのを低減し、インパクトのエネルギーロスを抑えて効率的に初速へとつなげられます。また、慣性モーメントにすぐれており、打っても打っても曲がらず、まっすぐ飛ばしやすいです。

「ドライバー」のおすすめ商品の比較一覧表

画像
TAYLOR MADE(テーラーメイド)『SIM2 ドライバー』
TAYLOR MADE(テーラーメイド)『SIM グローレ ウィメンズ ドライバー(DW-CCU16)』
Titleist(タイトリスト)『VG3 ドライバー』
PING(ピン)『G425 MAX ドライバー』
PING(ピン)『G425 SFT ドライバー』
PING(ピン)『ジー・エルイー2 ドライバー』
TAYLOR MADE(テーラーメイド)『SIM2 MAX ドライバー(DW-CCU31)』
Callaway(キャロウェイ)『EPIC MAX ドライバー』 
Callaway(キャロウェイ)『EPIC SPEEDドライバー』 
Callaway(キャロウェイ)『EPIC MAX FASTウィメンズ ドライバー』 
DUNLOP(ダンロップ)『ゼクシオ プライム ドライバー』
DUNLOP(ダンロップ)『ゼクシオ エックス ドライバー』
DUNLOP(ダンロップ)『ゼクシオ レディス ドライバー』
Titleist(タイトリスト)『TSi1 ドライバー』
Titleist(タイトリスト)『TSi2 ドライバー』
BRIDGESTONE(ブリヂストン)『ツアーB JGR ドライバー』
BRIDGESTONE(ブリヂストン)『ファイズ ドライバー』
BRIDGESTONE(ブリヂストン)『ツアーB X ドライバー』
PRGR(プロギア)『LS ドライバー』
PRGR(プロギア)『ニューエッグ 5500 ドライバー』
PRGR(プロギア)『SWEEP ドライバー(高反発モデル)レディース』
YAMAHA(ヤマハ)『インプレス UD+2 ドライバー』
商品名 TAYLOR MADE(テーラーメイド)『SIM2 ドライバー』 TAYLOR MADE(テーラーメイド)『SIM グローレ ウィメンズ ドライバー(DW-CCU16)』 Titleist(タイトリスト)『VG3 ドライバー』 PING(ピン)『G425 MAX ドライバー』 PING(ピン)『G425 SFT ドライバー』 PING(ピン)『ジー・エルイー2 ドライバー』 TAYLOR MADE(テーラーメイド)『SIM2 MAX ドライバー(DW-CCU31)』 Callaway(キャロウェイ)『EPIC MAX ドライバー』  Callaway(キャロウェイ)『EPIC SPEEDドライバー』  Callaway(キャロウェイ)『EPIC MAX FASTウィメンズ ドライバー』  DUNLOP(ダンロップ)『ゼクシオ プライム ドライバー』 DUNLOP(ダンロップ)『ゼクシオ エックス ドライバー』 DUNLOP(ダンロップ)『ゼクシオ レディス ドライバー』 Titleist(タイトリスト)『TSi1 ドライバー』 Titleist(タイトリスト)『TSi2 ドライバー』 BRIDGESTONE(ブリヂストン)『ツアーB JGR ドライバー』 BRIDGESTONE(ブリヂストン)『ファイズ ドライバー』 BRIDGESTONE(ブリヂストン)『ツアーB X ドライバー』 PRGR(プロギア)『LS ドライバー』 PRGR(プロギア)『ニューエッグ 5500 ドライバー』 PRGR(プロギア)『SWEEP ドライバー(高反発モデル)レディース』 YAMAHA(ヤマハ)『インプレス UD+2 ドライバー』
商品情報
特徴 高反発性能で飛距離を伸ばす やさしく振れてまっすぐ飛ぶ 安定してまっすぐ飛ばす 独自のウエイトポジションで叩いてもブレない スライスを抑えてまっすぐ飛ばす やさしく飛ばせるレディースモデル 高初速をサポートして飛距離につなげる インパクトの力をしっかり初速につなげる どこで打っても初速が出る 軽量でスピーディーに振りきれる 飛びやすさと心地いい打球音が魅力 飛ばすためのパワーポジションをサポート 高い打ち出しでキャリーにつなげる 強靭フェースで高初速を実現 しっかりたわんで高弾道になる 大きい重心アングルでさらなる飛距離を目指す しっかりたわんでねじれない弾道につなげる 安定した低スピンで飛距離を伸ばす とにかくやさしく打ちやすいドライバー 爽快に飛ばせる高反発タイプ パワーをそのまま初速にいかす
重量 約306g 約255g 285g 約301g 約297g L:約259g、A:約266g 約300g 約289g 約299g 約265g -(R:254g) 297g 259g S:273g、SR:271g、R:269g 299g 289g R:270g、R-Light:266g 305g 283g 286g 262g 284g
ロフト角 10.5度 11.5度 10.5度 12度 10.5度 11.5度 9度 10.5度 10.5度 12度 11.5度 10.5度 12.5度 10度 10度 10.5度 10.5度 9.5度 10.5度 11.5度 12.5度 10.5度
フレックス R A S SR SR L、A S S R L R2 SR L S、SR、R SR R R、R-Light S SR R - S
商品リンク

※各社通販サイトの 2021年9月2日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2021年8月27日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2021年8月27日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2021年8月27日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2021年8月27日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2021年8月27日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2021年8月27日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2021年8月27日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2021年8月27日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2021年8月27日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2021年8月27日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2021年8月27日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2021年8月27日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2021年8月27日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2021年8月27日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2021年8月27日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2021年8月27日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2021年9月2日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2021年8月27日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2021年8月27日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2021年8月27日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2021年8月27日時点 での税込価格

通販サイトの最新人気ランキングを参考にする ドライバーの売れ筋をチェック

Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングでのドライバーの売れ筋ランキングも参考にしてみてください。

Amazon:ゴルフクラブ・ドライバーランキング
楽天市場:ドライバーランキング
Yahoo!ショッピング:ゴルフ ドライバーランキング

※上記リンク先のランキングは、各通販サイトにより集計期間や集計方法が若干異なることがあります。

ドライバーに関するQ&A

Faq qx2ボール初速が低い人に適したドライバーはどれ?

Faq ax2

初速が出ない場合は、打点がばらついている可能性があります。

高慣性モーメントのドライバーからつかまりやすいと感じるモデルを探し、打ち出し角やスピンが適切になるようロフトを選定してください。

Faq qx2スピンが多くて打ち出し角が高いときはどう選ぶ?

Faq ax2

スライスしてしまい、打ち出し角とスピン量がどちらも多くなる場合は、つかまりやすいドライバーから、ブレずにまっすぐ飛ぶモデルを選びましょう。

また、分厚いディープフェースのドライバーは、ボールが上がりにくくてスピンを抑制できるため、上がりすぎを防ぐために役立ちます

Faq qx2スピンが少なくて打ち出し角が低いときはどう選ぶ?

Faq ax2

スピンや打ち出し角が不足して飛距離が出ない場合は、使用中のドライバーより、ロフト角の大きいものに変えてみましょう。

ボールがつかまって上がりやすい10.5度以上を選ぶのがベターです。

ドライバーとあわせてチェックしたいおすすめアイテム

ティーショットの安定性や飛距離を左右するゴルフティー。初心者向けの使いやすいものから、斜めの形状になったもの、なくならないように工夫が施されたものなど種類が豊富です。この記事ではスポーツライターのtoyaさんとともに、ゴルフティーの選ぶポイントとおすすめ商品をご紹介します。記事後半では、ama...

ゴルフのスコアアップを目指したいときは、ゴルフボールを変えてみよう! この記事では、スポーツライターのtoyaさんに取材のもと、ゴルフボールの選び方とおすすめ17選をご紹介。初心者におすすめの安いものから、プレゼントに人気の高級ボールまで厳選しています。後半にはAmazonなど通販サイトの最新...

ゴルフをプレイするにはまずスイングを覚えなければなりません。初心者はボールに当てる感覚も覚えたいでしょう。しかしいつもゴルフ場などで練習できるわけではありません。そんなときに使えるのがゴルフスイング練習器具です。この記事では、ゴルフスイング練習器具の選び方とおすすめ商品をご紹介します。通販サイ...

自分にぴったりのドライバーでしっかり飛ばそう

ドライバーは、飛距離を大きく稼ぐ重要なゴルフクラブです。自分のプレーやパワーに適したモデルを選ぶことで、飛距離をできる限り伸ばせます。

初心者であれば、ヘッドが大きめで、ロフト角が10.5度以上のモデルから選ぶとやさしく打ちやすいでしょう。シャフトの長さやかたさも打ちやすさに大きく影響するため、ヘッドとあわせてしっかり適したものを検討してください。

今回ご紹介した選び方のポイントやおすすめ商品も参考にしながら、あなたにぴったりのドライバーを活用しましょう。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がマイナビおすすめナビに還元されることがあります。

※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。

※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。

※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。

※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

マイナビおすすめナビ編集部

休日は車やバイクでドライブ・ツーリングを満喫しながら、ゴルフ、釣り、キャンプといったアウトドアスポーツ・レジャー全般を楽しむパパ編集者。一方平日は、おうち時間でゲーム・アニメ・マンガに没頭するインドア派の一面も。元WEBデザイナーでIT編集者という異色の経歴も持つ。

関連する記事


【2021年】ミズノのドライバーおすすめ8選|カスタムオーダーなど特徴は?

【2021年】ミズノのドライバーおすすめ8選|カスタムオーダーなど特徴は?

ミズノは国内を代表する人気のスポーツ用品メーカーです。ゴルフクラブのドライバーにおいては世界戦略モデルも含めて多彩に展開しており、ツアープレーヤーからも利用されています。本記事では、スポーツライターのtoyaさんと編集部が選んだ、おすすめ商品8選や選び方のポイントについてご紹介します。ECサイトのランキングもご紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

Icon mini tag ゴルフ , ゴルフクラブ

【2021年】ミズノのアイアンおすすめ9選|ゴルフ初心者~上級者も納得

【2021年】ミズノのアイアンおすすめ9選|ゴルフ初心者~上級者も納得

ミズノは国内でも大手のスポーツ用品メーカーです。ゴルフクラブのアイアンでは打感や美しさにこだわったモデルを取りそろえており、国内外のツアープレーヤーからも使用されています。本記事では、スポーツライターのtoyaさんと編集部が選んだ、おすすめ商品や選び方のポイントについてご紹介しましょう。ECサイトのランキングもご紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

Icon mini tag ゴルフ , ゴルフクラブ

【2021年】ダンロップのアイアンおすすめ10選【ゼクシオ・スリクソン】プロ愛用も

【2021年】ダンロップのアイアンおすすめ10選【ゼクシオ・スリクソン】プロ愛用も

ダンロップは、上質なゴルフクラブで人気を集めるゴルフ用品メーカーです。アイアンでは2種類のブランドを展開しており、初心者から上級者まで幅広く利用できます。本記事では、スポーツライターのtoyaさんと編集部が選んだ、おすすめアイアンや選び方のポイントについてご紹介します。ECサイトの売れ筋ランキングもご紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

Icon mini tag ゴルフ , ゴルフクラブ

スコッティキャメロンのパターおすすめ8選|グリップに注目!

スコッティキャメロンのパターおすすめ8選|グリップに注目!

ゴルフクラブのなかでも、精密な作りと使いやすさが人気のスコッティキャメロンのパターは、ゴルフプレイヤーなら憧れの1本。高級パターだからこそ購入してから後悔したくありませんよね。この記事では、スポーツライター・toyaさんと編集部が厳選したスコッティキャメロンのパターおすすめと選び方のポイントをご紹介します。記事の後半には、通販サイトの最新人気ランキングもありますので、売れ筋や口コミをチェックしてみてください。

Icon mini tag ゴルフ , ゴルフクラブ

【2021年】ピンのアイアンおすすめ8選|初心者からアスリート志向の上級者まで

【2021年】ピンのアイアンおすすめ8選|初心者からアスリート志向の上級者まで

ピンは、上質なゴルフクラブで人気を集めているメーカーです。アイアンも幅広いラインナップが用意されており、初心者から上級者まで適したものが見つかるでしょう。本記事では、スポーツライターのtoyaさんと編集部が選んだ、おすすめ商品や選び方のポイントについてご紹介します。ECサイトのランキングも掲載しているので、ぜひアイアン選びの参考にしてください。

Icon mini tag ゴルフ , ゴルフクラブ

マイナビおすすめナビについて


マイナビおすすめナビは、安心・べんりなお買い物サポートメディアです。知識豊富なエキスパートがあなたの欲しいモノ、商品の選び方、情報を解説してサポート。ユーザーアンケートや人気ランキングなど、役に立つ情報で満足いくお買い物を「ナビ」します。