PR(アフィリエイト)

『hadient(ハディエント)』の口コミや評判を検証レビュー|黒ツヤ髪になる?効果ある?話題のヴィーガンシャンプーを調査!

『hadient(ハディエント)』の口コミや評判を検証レビュー|黒ツヤ髪になる?効果ある?話題のヴィーガンシャンプーを調査!
『hadient(ハディエント)』の口コミや評判を検証レビュー|黒ツヤ髪になる?効果ある?話題のヴィーガンシャンプーを調査!

◆本記事はプロモーションが含まれています。

サロン帰りの髪の毛は普段のシャンプーと違ってしっとりさらさら。思わずうっとりしてしまうような手触りに仕上がっています。こんな髪がおうちのシャンプーでも出来たら……と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回ご紹介する『hadient(ハディエント)』は自宅でもサロン級の黒ツヤ髪になれると話題のシャンプー。ドラッグストアなどで売っているシャンプーと違い、高濃度炭酸泡で洗いあげるという商品になっています。

今回はそんな『hadient(ハディエント)』を実際に使ってみた感想や仕上がりなどをレビュー。口コミや評判などもふくめ詳しく掲載しています。気になる方は是非チェックしてみてください。


ハピコス編集部

中村 亜紀子

女性誌・生活情報誌のコスメ担当編集の経験をもつ40代編集者。40代~50代のミドル世代でますます深くなる、肌やヘアケアの悩みをリアルに実感中です。化粧品の企画・製造に携わった経験があり、その知識を活かして役立つ記事をお届けします。

『hadient(ハディエント)』ってなに?

hadient(ハディエント)は、サロン級の仕上がりになるという炭酸泡ヴィーガンシャンプーになります。普通の炭酸シャンプーとは異なり、なんと、1本で6役を担うシャンプーです!

頭皮の洗浄だけでなく、うるツヤ・はりコシ、カラーの色持ちを良くし、ニオイケア、ダメージ補修、トリートメント効果があります。そのため、自宅で高級サロンの体験を味わうことができますよ。

自宅で高級サロン級の体験ができる、なんてうれしくなりませんか?
実際私自身、時短と節約にもなりとても魅力に感じております。

『hadient(ハディエント)』特徴は?

『hadient(ハディエント)』には大きな特徴として下記の4つがあげられます。

▼特徴1|高濃度炭酸泡で頭皮すっきり!
▼特徴2|まとまりやすい、うるツヤ髪へ
▼特徴3|ダメージから髪を守る
▼特徴4|気になる頭皮のにおいを抑える

それぞれ詳しく見ていきましょう。

▼特徴1|高濃度炭酸泡で頭皮すっきり!

8,000ppmの細かい高濃度炭酸泡が普通のシャンプーでは入りきらない毛穴の奥や皮脂の汚れまで洗い流し、頭皮環境をすこやかにします。

一般的に炭酸泡は5,000ppmで高濃度とされるため、8,000ppmでは超高濃度と考えてもいいでしょう!ホイップのような炭酸泡が地肌や髪全体を包み込むように洗いあげるため、頭皮に負担をかけず摩擦レスが実現できます。

▼特徴2|まとまりやすい、うるツヤ髪へ

収穫して4ヶ月経っても腐らないことから「不老の果実」と呼ばれる希少品種のリンゴ「ウトビラー・スパトラウバー」から抽出したリンゴ幹細胞エキスを配合!表皮幹細胞の自己再生能力を促進させ、髪や頭皮の老化を防いでハリ・コシのある美しい髪を保ちます。

さらに、アルガンオイル・シアバター・セサミンオイル・バオバブオイルの4種類のオーガニックオイルを配合しているため、しっとりとしたまとまりやすいツヤ髪に導いてくれます。

▼特徴3|ダメージから髪を守る

ゼイン&アミノ酸系洗浄成分でダメージから髪を守ります。

ゼインはとうもろこしから抽出された非水溶性のたんぱく質で、毛髪に対して疑似キューティクルともいえる疎水性の皮膜を形成。髪のダメージを補修します。

さらに、カラーリングと白髪染めの色持ちもダブルでサポート。ゼインとアミノ酸洗浄成分が髪表面に吸着してコーディング!染めた後の髪の色素を抜けにくくし、染めたての髪色を維持してくれます。

▼特徴4|気になる頭皮のにおいを抑える

気になる頭皮のにおいにはグリチルリチン酸2K、チャ葉エキス、カキタンニンの3種の成分でしっかりケア。ゼイン&アミノ酸系洗浄成分で頭皮環境を清潔に保ちます。

『hadient(ハディエント)』をもっと知りたい方はこちら!

今回レビューをする『hadient(ハディエント)』はこちら!

今回、レビューをする『hadient(ハディエント)』がこちら。容器はアルミ缶で、おしゃれなデザインになっています。本当にサロン級の体験ができるのか、徹底レビューしたいと思います。

置かれたhadient(ハディエント)シャンプー
置かれたhadient(ハディエント)シャンプー

【検証レビュー】実際に使ってみます!!

それでは、早速試してみたいと思います!

実際に手に取りシャンプー開始

hadient(ハディエント)シャンプーを手に取る様子
hadient(ハディエント)シャンプーを手に取る様子

実際に手にとってシャンプー開始。ホイップのようななめらかな弾力の泡でシャンプー。出したとたんにボタニカルフローラルの香りが広がります。

泡が髪全体を包むような感覚が心地よい!

ホイップのようななめらかな泡が髪を覆うような感覚。普段のシャンプーと比べると泡立てるという事がなく頭皮に炭酸泡が浸透していく感覚があります。

炭酸=シュワシュワというイメージも特になくヒリヒリとしみる感じもありません。

気になる仕上がりは‥…? before&afterで比較!

シャンプー前 before!

ハディエントを使用する前の髪
ハディエントを使用する前の髪

使用前は、全く潤いもなくパサつきが目立ちます。

シャンプー後 after!

ハディエントを使用した後の髪
ハディエントを使用した後の髪

たった一度の使用で、見るからに潤いとツヤがあります!!

実際に使ってみた感想

まとまりのない髪がコンプレックスでしたが、しっとりとまとまりのある髪になり非常に満足です。どことなく、リフトアップもされているようで、顔がすっきりしたように思えます。洗い流した後もすっきりで、これが自宅でできるなんて本当にうれしいです。これからも使っていきたいです。

今回レビューした商品はこちら!

hadient(ハディエント)『炭酸シャンプー』

内容量 200ml(約1か月分)
成分 水、ココイルグルタミン酸Na、ラウリルベタイン、LPG、ココイルメチルタウリンNa など

内容量 200ml(約1か月分)
成分 水、ココイルグルタミン酸Na、ラウリルベタイン、LPG、ココイルメチルタウリンNa など

『hadient(ハディエント)』の口コミもチェック!

日本マーケティングリサーチ機構調べにおいて、ヴィーガンシャンプー3冠を達成している、ハディエントですが、他の方の口コミも気になりますよね。
口コミについても調べてみました。

良い口コミ

・黒ツヤ髪になるから白髪が気にならない!(33歳・女性)
諦めていた白髪がまさかシャンプーを変えるだけでツヤにある濃い髪色に。面倒でムラができている白髪染めを卒業して、今はうるツヤのロングストレートヘアーを楽しんでます。また、香りも上品で癒されます。翌日もしっかり香りが続いていて気分が上がりますね!

・正直驚きました(29歳・女性)
きめ細かい炭酸泡で、頭髪につけるとスーッと浸透していくように感じました。洗い心地も包まれているように気持ちよく、シャンプータイムが一番楽しみな時間に変わりました。自然な泡立ちで洗いあがりました。自然な泡立ちで洗いあがりはきしむこともなく、まとまりとツヤに驚きました!

・雨の季節だけじゃなく、乾燥が気になる冬にもぴったり(26歳・女性)
雨の日や寒くなってくる頃、髪の毛が広がったり・パサついたり・切れたりと、いろいろ問題が起きていましたが、「ハディエント」に変えてからはうねりや広がりを抑え、しっとりと扱いやすいコンディションになりました。爽やかな香りで、洗い流した後もギシギシしないので継続ケアしやすいです。

悪い口コミ

・泡の量が調節しづらい(27歳・女性)
泡の量を丁度よく出すのが難しいです。炭酸泡シャンプーを初めて使うこともあり慣れていないこともありますが、つい多く出しすぎてしまいます。慣れるまで泡の量には気を付けて使わないとすぐになくなってしまいます。

実際の失敗例

著者も一回目は調節がわからず出し過ぎてしまいました……。

出し過ぎた泡シャンプー

Photo by マイナビおすすめナビ

出し過ぎた泡シャンプー

Photo by マイナビおすすめナビ

ハディエントはSNSでも「話題沸騰中!」

SNSを見る夫婦
ペイレスイメージズのロゴ
SNSを見る夫婦
ペイレスイメージズのロゴ

炭酸泡の高い洗浄力や乾燥を防いでツヤ髪になるといった効果で話題に!

他にもフローラルな香りでリラックスできる、環境に配慮しているところもいいとシャンプーとしての機能以外でもSNSでたくさんの投稿を見つけることができました。これだけ話題になっているのであれば思わず試してみたくなりますね!

専門家も納得の品質

髪の長い女性
ペイレスイメージズのロゴ
髪の長い女性
ペイレスイメージズのロゴ

人気サロンの美容師が推薦!

原宿にサロンを構える人気サロンの美容師さんも注目!
一般的な炭酸シャンプーは洗浄力が強いものが多く、カラーを落としてしまったり髪を乾燥させてしまうことも多いとか。ですがアミノ酸系の洗浄成分のハディエントなら色落ちや乾燥の心配がなく使えるそうです!
最初から泡で出てくるので使い勝手もよく、泡立ちがいいためコスパもよいシャンプーと好評です。

毛髪診断士もオススメ!

毛髪診断士の先生によると、マイクロスコープで頭皮チェックを行うと、9割以上の方が毛穴詰まりを起こしている状態にあるそうです。

ハディエントは、アミノ酸系の洗浄成分で高濃度炭酸の力で毛穴の皮脂と汚れをしっかり落とすことができているそうです。さらに、泡持ちや指通りもよく、シャンプーをしながら頭皮マッサージと泡パックができるので潤いを保ちながら頭皮ケアができます。

『hadient(ハディエント)』の気になるFAQ

question icon1本でどのくらい持ちますか?

answer icon

毛量や長さ、使用量によって異なりますので、目安になりますがセミロングの方で、約1か月ご使用いただけます。

(ご参考)
ショート:ピンポン玉 1~2個分 ⇒ 日数:66日~33日分
セミロング:ピンポン玉 2~3個分 ⇒ 日数:33日~22日分
ロング:ピンポン玉 3個分 ⇒ 日数:33日日分

question iconシリコンは入っていますか?

answer icon

いいえ、シリコンは入っていません。

question icon他の炭酸シャンプーとどう違いますか?

answer icon

ハディエントの炭酸シャンプーは一般的な女性向け他社シャンプーがほとんど1,000~5,000ppmに比べ、炭酸濃度が8,000ppmと高いのが特長です。
高濃度の炭酸泡で頭皮汚れを洗い流しますので、シャンプー後は頭皮がとてもすっきりします。
また(はちみつやミツロウを含む)動物由来の成分を一切使用していないヴィーガンシャンプーです。髪へのうるおいケアで動物由来原料のケラチンやヘマチンを配合しているシャンプーが多くありますが、ハディエントは環境に配慮したトウモロコシから作られるsdgS成分として注目のガイン等の植物由来成分のみを厳選選定し、潤いのある美しい髪へと導いています。
もちろん、製品における動物実験も行っていません。

『hadient(ハディエント)』はこんな人におすすめ!

hadient(ハディエント)シャンプーを持った女性

Photo by マイナビおすすめナビ

hadient(ハディエント)シャンプーを持った女性

Photo by マイナビおすすめナビ

毎日のシャンプーで髪質を改善・維持したい人

hadient(ハディエント)は1度の使用で変化が分かりやすいです。
毎日しっとりとしたまとまりのある髪を維持したい方におすすめです。

忙しくてサロンに行けない人

hadient(ハディエント)はサロン級の仕上がりになります。
サロンへ行きたいが時間がない!という方におススメのアイテムです。

『hadient(ハディエント)』の詳細はこちら!

その他のシャンプー記事はこちら 【関連記事】

PR(アフィリエイト)

◆Amazonや楽天を始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しており、当記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がハピコス powered by マイナビおすすめナビに還元されます。◆記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆記事中のコンテンツは、エキスパートの選定した商品やコメントを除き、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆アンケートや外部サイトから提供を受けるコメントは、一部内容を編集して掲載しています。◆「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品スペックは、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。◆レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。

企画/制作/編集:ハピコス編集部

page top button