PR(アフィリエイト)

【2024年】ANA国内線タイムセールはいつ開催?|頻度は? どれくらい安い?

【2024年】ANA国内線タイムセールはいつ開催?|頻度は? どれくらい安い?
【2024年】ANA国内線タイムセールはいつ開催?|頻度は? どれくらい安い?

◆本記事はプロモーションが含まれています。

ANAは国内の主要路線が片道7,700円で利用できるお得なタイムセールを不定期で開催しています。しかし、早割の「スーパーバリュー75」よりも格安でお得なセールとなっているものの、事前の告知がないため、メルマガやANAの公式X(旧Twitter)で確認するほかありません。

そこで、この記事ではANAの国内線タイムセールがいつ開催するのか、セール情報の入手方法、頻度や割引率、チケットの販売期間など詳細についてご紹介します。


マイナビおすすめナビ編集部

担当:ゲーム・ホビー、旅行・レジャー
名原 広雄

「趣味・ホビー」「ゲーム・周辺機器」「旅行・レジャー」カテゴリーを担当。元芸能・エンタメ誌・書籍編集者。アナログレコードを1,000枚所有しており、音楽・楽器・アニメ・アイドル関連の情報に敏感。普段はアニメや旅系YouTubeを観ながらスマホで通販生活。ゲームはスイッチやVRなどオンライン対応のハード中心。よく訪れる地域は沖縄や東南アジアなどの南の島。

ANAタイムセールの種類

ANAが毎月開催している国内線タイムセールには、次の3種類があります。

国内線・国際線航空券タイムセール(毎月第2~3週)
国内・海外ツアータイムセール
ANAにキュン!(毎月29日)

国内線・国際線航空券タイムセール(ANAスーパーバリューセール)では、人気路線の片道運賃が7,700円から販売されます。また、国内・海外ツアータイムセールでは、クーポンが配布されたり対象ツアーが割引されたりします。ANAにキュン!は、24時間限定で開催されるセールで、いずれも開催月の10日前後に告知されます。

ANAタイムセール詳細はこちら

ANAタイムセールの開催期間・頻度は?

ANAのタイムセールは毎月1~2回開催され、国内線・国際線航空券タイムセールが毎月第2~3週目、ANAにキュン!が毎月29日に開催されています。

いずれのタイムセールも開催期間は1週間前後、月の中旬から下旬にかけて開催され、航空券のタイムセールはオフシーズンに開催されるのが特徴。また、開催期間の2ヶ月先以降が搭乗期間として設定されているのも特徴のひとつです。

次回のセールはいつ?

ANAのタイムセールは毎月第2週〜第3週に開催することがわかっています。そのため、次回のANAタイムセールは2024年3月8日あたり、ないしは2024年3月22日あたりの開催が予想されます。

ANAタイムセールはどれくらいの頻度で開催される? 開催頻度

ANAタイムセール2023年の開催実績
ANAタイムセール2023年の開催実績

ANAタイムセール2023年の開催実績

上記表に2023年のANAタイムセール開催実績をまとめました。これによれば、毎月29日に開催される「ANAにキュン!」以外のセールは開催されない月もかなりあることがわかります。

ANAタイムセールを逃がさないコツ

1、ANAの公式Webサイトをチェックする。
2、ANAのメールマガジンに登録する。
3、ANAの公式X/Twitterアカウントをフォローする。
4、おトク運賃アラームを登録する。

※おトク運賃アラームを登録するには、ANAメールマガジン「ANAトラベルニュース」への登録が必要となります。
※ANAアプリのプッシュ通知設定をオンにするには、ANAアプリのダウンロードと「ANAトラベルニュース」の受診設定が必要です。

ANAアプリのプッシュ通知設定方法

ANAアプリのプッシュ通知設定方法
ANAアプリのプッシュ通知設定方法

ANAタイムセールに関するそのほかのおすすめ記事 【関連記事】

セール購入したチケットはマイル加算率50% 編集部より

タイムセールで購入した航空券はマイル加算率が50%と通常の半分であることにご注意ください。ただ、個人的にはそれでも格安運賃で半分もマイルが貯まるというのは、むしろお得と思います。

PR(アフィリエイト)

◆Amazonや楽天を始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しており、当記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がマイナビおすすめナビに還元されます。◆記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆記事中のコンテンツは、エキスパートの選定した商品やコメントを除き、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆アンケートや外部サイトから提供を受けるコメントは、一部内容を編集して掲載しています。◆「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品スペックは、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。◆レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。

企画/制作/編集:マイナビおすすめナビ編集部

page top button