定番は細身コーデ。トレンドはビッグシルエット。
10年ほど前のモッズコートの定番といえば、スキニーパンツと掛け合わせた細身のシルエット。しかし、最近のモッズコートは、近年のトレンドに合わせてビッグシルエットとしても着回しできるなど、汎用性の高さがあります。
ここでは、どちらのシルエットにも対応できる、使い勝手のいい商品を揃えましたので、ぜひ参考にしてくださいね。
オーバーサイズ M-65 モッズコート(ライナー付き/2点セット) JOURNAL STANDARD relume
ミリタリートレンドで注目を浴びるモッズコート
ミリタリージャケットの中でも王道の「80's US ARMY M-65」をベースに作成したモッズコート。生地感はハリ感がありながらも、しなやかでどのカラーも大人らしいマットな質感をしています。
さらにカラー展開も当時には無い色味を採用しており、男女関係なく、どんな年代の方でも、どんなスタイリングでも合わせられるようにしています。
(引用:ZOZOTOWN)
※各社通販サイトの 2024年11月25日時点 での税込価格
そのほかのメンズアウターに関連する記事はこちら 【関連記事】
人気アイテムを着こなそう
冬の定番アイテムとして、今なお人気のモッズコート。
近年のスタイルであるビッグシルエットだけでなく、流行りに左右されない細身のシルエットをあえて選ぶのもファッションの醍醐味。この冬は、ぜひお気に入りのモッズコートを見つけて、着こなしてくださいね!
◆Amazonや楽天を始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しており、当記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がマイナビおすすめナビに還元されます。◆記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆記事中のコンテンツは、エキスパートの選定した商品やコメントを除き、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆アンケートや外部サイトから提供を受けるコメントは、一部内容を編集して掲載しています。◆「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品スペックは、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。◆レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
James Cook University(オーストラリア)卒業後、ファッション誌の編集部で働くうちに記事作りの楽しさに魅了される。 現在はおすすめナビ編集部でディレクションを行うほか、ソーシャルビジネス、広告コンサルタント業を行う。美容グッズの収集とゴルフが趣味。