『ビューティーオープナー』を実際に使ってみました
『ビューティーオープナー』は、卵殻膜エキスを配合してつくられた美容液。
しっとりやわらかな肌に整うと高評価が集まる一方で、なかにはネガティブなレビューもちらほら。日々使用するスキンケアアイテムなので、好みの使用感かどうかは気になるポイントですよね。
この記事では、実際に使って、商品の特徴や使用感を詳しく検証しました!
『ビューティーオープナー』とは? 公式サイトの情報などを調査
『ビューティーオープナー』は、卵殻膜エキスを高濃度95%配合した美容液。卵殻膜と美肌の研究をしてきた東京大学と東京農工大学の教授など、卵殻膜エキスのスペシャリストにより手がけられたアイテムです。
主成分である卵殻膜にはタンパク質が豊富で、18種類のアミノ酸とコラーゲン、ヒアルロン酸など含まれています。肌馴染みが良くやさしい使用感が特徴。ハリと潤いのある、きめ細やかな肌へと導きます。
『ビューティーオープナー』の口コミ&評判をチェック SNSやECサイトでの評価は?
『ビューティーオープナー』についての口コミや評判はどうなのでしょうか? インターネット上で探してみたところ、好評価のレビューが目立っていましたが、悪い口コミもちらほら。実際にあったさまざまな口コミをご紹介していきます。
『ビューティーオープナー』の良い口コミ
「ベタつきがなく軽やかでやさしい使用感なのに、しっとり保湿できる」と高評価な意見が目立ちました。「肌馴染みが良くやわらかな肌に整う」と、仕上がりに好感を持つ声も多数。
「小さなボトルなのに、少量でも伸びが良いので意外と長持ちする」と、コスパの高さにも嬉しいレビューが集まっているようです。
『ビューティーオープナー』の悪い口コミ
独特の匂いが気になるといった卵殻膜エキスの香りが苦手と感じる方がちらほら。顔につけるものなので、好みが分かれるポイントかもしれません。なかには、効果がわからない、ヒリヒリするなどの、マイナスな意見も。
悪い口コミのあった香りや使用感ですが、実際のところ、どうなのでしょうか? 詳しく検証していきます!
『ビューティーオープナー』を実際に使って検証レビュー
さまざまな口コミや評判のある『ビューティーオープナー』を実際に購入し、使用してみました。パッケージ・香り・テクスチャー・保湿力をチェックしていきます。
パッケージは?
18mlの小さく可愛らしいボトル。旅行や出張などにも持って行きやすいサイズ感で、しっかり蓋を閉められるので、中身が漏れてしまう心配もなさそうです。見える場所に置いていても生活感を出さない、おしゃれなパッケージもポイント。
キャップ部分がスポイトになっていて、簡単に美容液を手に出すことができます。出し過ぎも防止でき、適量のみ使用できるのも嬉しいですね。
香り・テクスチャーは?
香りは、ネガティブなレビューでもあったように、たしかに独特な香りがします。卵殻膜エキスの香りなのかはわかりませんが、あまり馴染みのない、特有の匂いが漂います。ですが、個人的には許容範囲内で、顔に塗りたくないと思うほどではなく、塗布後は全く気になりませんでした。
テクスチャーは想像していたよりも軽やかで、ベタつきやオイリーさもなく、さらっとしっとり肌に馴染んでいきます。肌馴染みが良いという高評価のレビューに納得。スーッと染み込んでいく感じがしました。
保湿力は?
刺激や不快感のないやさしい使用感ながらも、塗布後は肌がやわらかくなめらかに整う印象。しっとりと保湿され、ソフトな肌触りに。みずみずしいというよりも、ふわっとしんなり潤うイメージです。軽やかな使い心地が高ポイント。
スキンチェッカーを使用して、塗布後の肌の状態をチェックしました。水分量35%〜50%・油分量16%〜25%が理想値とされていますが、『ビューティーオープナー』を塗布後の肌は、水分量46%、油分23%という結果に。
理想的なバランスで、肌に潤いを与えられることがわかりました。油分を感じないライトな使用感ながら、しっかり水分をチャージして、ソフトな潤いのある肌に整えられるのが嬉しいですね。
続いてベタつきを検証。塗布後の手の甲全体に50個ほどのスパンコールを満遍なく散らして軽く振り落とし、何個肌に残るかをチェックします。結果は4個とかなり少なめ。
しっとりと保湿をしながらも、ベタつきは全く感じず、やわらかでさらっとした仕上がりに。個人的に、かなり好みの肌触りです。
オイリーさが残ることもなく、心地よい肌馴染みで、なめらかな肌に整えてくれます。ベタつきや油分によりメイクがヨレてしまう心配もないので、朝のスキンケアにも気にせず使えそうですね。
『ビューティーオープナー』は、洗顔後すぐに、化粧水の前に使用するのがポイント! 一般的に美容液は、化粧水や乳液の後に使用する場合が多いですが、『ビューティーオープナー』は、洗顔後の肌に、一番最初に塗布するようにしましょう。
1〜3滴ほど手に取り、画像の通り、矢印の方向に顔全体に馴染ませていきます。とくに気になる箇所には重ね付けしてくださいね。洗顔後にまず『ビューティーオープナー』で肌を整えることで、そのあとに使用する化粧水やクリームなどが、より角質層までしっかり浸透しますよ。
内容量 | 18ml |
---|---|
おもな成分 | 水・BG・ペンチレングリコール・加水分解卵殻膜・ヒアルロン酸Na・スクワラン・カンゾウ根エキス・バラエキス・ローズマリー油 ほか |
内容量 | 18ml |
---|---|
おもな成分 | 水・BG・ペンチレングリコール・加水分解卵殻膜・ヒアルロン酸Na・スクワラン・カンゾウ根エキス・バラエキス・ローズマリー油 ほか |
『ビューティーオープナー』はベタつかないのにしっとり潤う! 総合評価:4.0点
ビューティーオープナーを試した感想をチャートにしてみました。
テクスチャー:5
保湿力:4
容器の使いやすさ:5
香り:2
※執筆者の主観を数値化したものです。
『ビューティーオープナー』を実際に購入し使ってみて、オイリーさのない軽やかで使いやすいテクスチャーながら、肌馴染みが良くしっとりと保湿できることがわかりました。ベタつきや不快感もなく、なめらかにやさしく肌を整えてくれます。
乾燥によるくすみ、ハリのなさなど、肌の悩みをケアしながら、しっとりやわらかに肌を保湿したいという方におすすめ。
見た目にも可愛く持ち運びにも便利な小さなボトルで、キャップは使いやすいスポイトタイプ。使いたい量だけ適量を取り出すことができ、無駄なく使用できます。小さな容量ながら、2〜3カ月もち、意外とコスパ力が高いというレビューもありましたが、実際に使用してみても、少量でかなり伸びが良いので、長持ちしそうです。
比較的どんな化粧品でも肌に合う筆者ですが、肌へのひりつきも感じることなく、低刺激でやさしい使い心地でした。ネガティブな意見も多かった香りについても、個人的にはそこまで気にならず、不快感なく使用できましたよ。強い香りが苦手な方や、普段無香料タイプを使用しているという方は、好みが分かれるかもしれません。
同じシリーズでライン使いしたいという方は、美容液を塗布後の肌にぴったりな、『ビューティーオープナーローション』や『ビューティーオープナークリーム』もチェックしてみてくださいね。美容液成分をたっぷり配合しているので、より潤いとハリのある肌へ導いてくれますよ。
通販サイトの最新人気ランキングを参考にする 美容液の売れ筋をチェック
Amazon、楽天市場での美容液の売れ筋ランキングも参考にしてみてください。
※上記リンク先のランキングは、各通販サイトにより集計期間や集計方法が若干異なることがあります。
そのほかのスキンケア商品の記事はこちら 【関連記事】
◆Amazonや楽天を始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しており、当記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がハピコス powered by マイナビおすすめナビに還元されます。◆記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆記事中のコンテンツは、エキスパートの選定した商品やコメントを除き、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆アンケートや外部サイトから提供を受けるコメントは、一部内容を編集して掲載しています。◆「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品スペックは、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。◆レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
日本化粧品検定1級保有。メイク・コスメ・スキンケア・美容家電をメインで担当する30代編集者。まずは何でも試してみる行動派。いつまでもキレイでいたいと願う方に向けて、自分の経験や成分から”本当におすすめできる”ものを紹介するがモットー。