早くも入荷待ちの人気!『肩甲骨はがしピロー』で痛気持ちよく肩こり解消

早くも入荷待ちの人気!『肩甲骨はがしピロー』で痛気持ちよく肩こり解消
早くも入荷待ちの人気!『肩甲骨はがしピロー』で痛気持ちよく肩こり解消

日々のデスクワークやスマホなどの見過ぎで、とにかく肩こりがつらいという人、多いのではないでしょうか? 整体やマッサージに通うのもいいけれど、時間もお金もかかるし、できれば自分でなんとかしたいですよね。

そんな方におすすめのアイテムが、今冬新発売されたRAKUNA(ラクナ)の『肩甲骨はがしピロー』。なんと初回生産分は一週間で完売し、すでに現在入荷まで最大1ヶ月待ちという超人気商品になっています! 価格は9,790円。


マイナビおすすめナビ編集部

担当:食品・ドリンク、スポーツ・自転車
沼田 裕貴

主に「食品」「ドリンク・お酒」「スポーツ・自転車」を担当する40代編集者。好奇心旺盛で「何事にもまずは試してみる」をモットーにしてる。最近は格闘技好きが高じて、ボクシングや柔術を習っている。休日はスーパーでお買い得品を探すのも趣味。新商品には目がないので、ついつい買いすぎてしまうのが悩み。

そもそも肩甲骨はがしって何?

RAKUNA 肩甲骨はがしピロー 肩こり
RAKUNA 肩甲骨はがしピロー 肩こり

肩こりの原因は、肩甲骨周りの筋肉ということも多いです。

日本人の多くが悩んでおり、もはや国民病とも呼ばれている肩こり。ずっと同じ悪い姿勢でいることで生じる肩まわりの筋肉の緊張が主な原因とされていますが、ただ肩を揉むだけではなかなか解消しないのが事実。

というのも、肩こりの原因になっているのが、肩表面の筋肉だけではなく、自分ではアプローチしにくい肩甲骨周りの筋肉が本来の位置からずれたところで固まってしまっているということが多いからなんです。

そこで大切になってくるのが、肩甲骨周辺の筋肉を緩め、肩甲骨を正しい位置に戻すエクササイズである肩甲骨はがしです。実際に整体院やマッサージ店などでも、「肩甲骨をはがして健康に!」などといった謳い文句の広告や看板をよく見かけますよね?

そんな肩甲骨はがしを自分で手軽に体験できる!

RAKUNA 肩甲骨はがしピロー 肩こり
RAKUNA 肩甲骨はがしピロー 肩こり

「不自然体を、自然体に」がコンセプトのストレッチシリーズ、RAKUNAから新発売された『肩甲骨はがしピロー』。価格は9,790円。
サイズ:400mm×270mm×110mm  重さ:1120g

RAKUNA 肩甲骨はがしピロー 肩こり
RAKUNA 肩甲骨はがしピロー 肩こり

肩甲骨を乗せてゆらゆらするだけで痛気持ちいい!

そんな肩甲骨はがしを自宅でたった10秒でできてしまうのが、ヘルスケア商品を開発するアメイズプラスの人気ストレッチシリーズ、RAKUNAの新商品『肩甲骨はがしピロー』です。

肩甲骨周りの筋肉は、本来は自分でケアするのがとても難しい部分ですが、この20個の突起のついた枕のような形状のストレッチアイテム『肩甲骨はがしピロー』の上に寝て10秒ゆらゆらするだけで、肩甲骨周りの10個の筋肉すべてにアプローチ。しかもプロの整体師の施術を受けているかのように、とにかく痛気持ちいいのでやみつきになるんです!

肩甲骨専門の整体師が開発に関わっているから安心!

RAKUNA 肩甲骨はがしピロー 肩こり
RAKUNA 肩甲骨はがしピロー 肩こり

本アイテムを監修した肩甲骨専門整体「ママトコ整体」院長の浜口涼子さん。

また、開発には肩甲骨専門整体院の人気整体師が参加。コリがしっかりほぐれる素材選びから、突起の形状や個数、位置まで、約2年の歳月をかけて徹底的にこだわって作られています。

ご自身が働くママでもあり、自分と同じように忙しく整体院などに通えないお母さんたちのために自分で手軽にケアできるアイテムを開発したのだとか。

プロの整体師こだわりのアイテムを早速手に入れて、頑固な肩こりを解消してみては?

一緒にチェックしたい記事

見つけた瞬間ビビッときたアイテム!

頑固な肩こりに悩み、いろいろ試してきた自分が、久々にこれは!と感じたありそうでなかったストレッチアイテム。肩甲骨周りは自分ではなかなかほぐすことができないので、いつもマッサージに通っていましたが、これからは『肩甲骨はがしピロー』に頼ろうかなと思っています。

関連リンク

amepla(自社ECサイト)商品ページ(https://www.amepla.jp/f/scapula-pillow)

◆Amazonや楽天を始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しており、当記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がマイナビおすすめナビに還元されます。◆記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆記事中のコンテンツは、エキスパートの選定した商品やコメントを除き、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆アンケートや外部サイトから提供を受けるコメントは、一部内容を編集して掲載しています。◆「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品スペックは、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。◆レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。

企画/制作/編集:マイナビおすすめナビ編集部

page top button