PR(アフィリエイト)

【2024年】Qoo10メガ割次回はいつ?|クーポン・買うべきものをチェック

【2024年】Qoo10メガ割次回はいつ?|クーポン・買うべきものをチェック
【2024年】Qoo10メガ割次回はいつ?|クーポン・買うべきものをチェック

◆本記事はプロモーションが含まれています。

コスメや家電、食品がコスパ良く買える「Qoo10(キューテン)」。毎年開催される「メガ割」は、商品が20%オフで買えるビッグセールです。

ここでは、Qoo10でよりお得にお買い物をするためのセール・クーポン情報をご紹介!

Qoo10の使い方やお得に買う攻略法のほか、「そもそもQoo10とは?」「2023年、次回のメガ割期間はいつ?」「送料はかかる?」といった気になる情報もお伝えします。

さらに、Qoo10で買うべきおすすめ商品もピックアップ。大事なポイントや人気商品をチェックして、気になる商品をお得にゲットしましょう!


マイナビおすすめナビ編集部

担当:ゲーム・ホビー、旅行・レジャー
名原 広雄

「趣味・ホビー」「ゲーム・周辺機器」「旅行・レジャー」カテゴリーを担当。元芸能・エンタメ誌・書籍編集者。アナログレコードを1,000枚所有しており、音楽・楽器・アニメ・アイドル関連の情報に敏感。普段はアニメや旅系YouTubeを観ながらスマホで通販生活。ゲームはスイッチやVRなどオンライン対応のハード中心。よく訪れる地域は沖縄や東南アジアなどの南の島。

Qoo10(キューテン)とは

Qoo10(キューテン)とは、コスメ、美容家電・食品などを取り扱うネット通販のこと。アメリカの大手「eBay(イーベイ)」グループの「イーベイジャパン合同会社」が日本向けに運営しています。

出店者がサイトに商品を出品し、会員に販売する「マーケットプレイス」型なので、欲しい商品を定価よりも安い値段で探せます。

韓国コスメのイメージがあるかもしれませんが、日本のコスメのほか食品、ファッション、生活雑貨、家電、ベビー用品など、取り扱っている商品は多岐にわたります。さらに、ふるさと納税の返礼品もQoo10のサイトから選択できます。

Qoo10の魅力

Qoo10の魅力

Photo by マイナビおすすめナビ

Qoo10の魅力

Photo by マイナビおすすめナビ

ポイントやクーポンがもらえるルーレット、クリスマスなどイベントごとに開催されるセールなど、楽しみながらお得にお買い物できるのがQoo10の魅力

さらに、偽ブランド品の流通を防ぐ「QSafeプログラム」、安心して取引するための「安全取引センター」など、安全に買い物をするための仕組みも整っています

まだ使ったことがないという方は、ぜひ一度サイトを覗いてみてください。きっとワクワクするお買い物体験ができるはずです。

Qoo10公式サイト
20%クーポンをゲット!【新規会員登録はこちら】

※遷移先ページの「会員登録(無料)」から新規会員登録をすると20%クーポンがもらえます。

アプリからのお買い物がおすすめ!

カフェでスマホをチェックする女性
ペイレスイメージズのロゴ
カフェでスマホをチェックする女性
ペイレスイメージズのロゴ

スマホを使っているなら、Qoo10公式アプリを使うのが便利です。見やすいアプリでいつでもサクサクお買い物できます。

また、アプリ限定割引クーポンなど、アプリを利用するだけでさまざまな特典をゲットすることができます。

さらに、アプリをまだ使ったことが無い方限定で新規ダウンロードをすると、7000円以上の購入で使える1000円オフクーポンがもらえます! 下記サイトから公式アプリをダウンロードできますよ。

iPhone版公式アプリ
Android版公式アプリ

Qoo10の攻略法|おさえておきたいポイント

Qoo10で安心して買い物をするためにチェックしておきたいポイントは下記のとおり!

【1】公式ショップで買う!
【2】口コミレビューをチェック!
【3】気になる商品はあらかじめ「お気に入り」をしておく!


詳しくご紹介します。

【1】公式ショップで買う!

一部のユーザーからは、「偽物が届いた」という口コミも見受けられます。本物が届くかどうか心配な方は、公式ショップから買うのが安心です。

公式ショップには、ブランド名の横に「公式」マークがついています。公式ショップならサンプルなどのおまけがついてくることもあります。

【2】口コミレビューをチェック!

Qoo10の商品ページでは、商品の使用感などを5段階で評価した口コミレビューをチェックできます。特にコスメなら、「テクスチャー」「保湿力」「発色」などが項目別に評価されるので、自分に合った商品選びに役立ちます。


商品についてだけでなく梱包や商品の状態など、配送に関する評価もチェックできます。口コミレビューを参考にして信頼できるショップを選びましょう。

【3】気になる商品はあらかじめ「お気に入り」をしておく!

メガ割の時期、人気の商品は安く販売されているショップから売り切れてしまうことがあります。

気になる商品を少しでもお得に買いたい方は、商品ページを「お気に入り」に追加しておき、メガ割が始まったら迷わず買えるようにしておくのがおすすめです。商品ページのハートマークを選択するとお気に入りに追加できます。

Qoo10公式サイトはこちら
【迷ったらコレ!】Qoo10で買うべきおすすめ商品はこちら

Qoo10の「メガ割」とは

Qoo10の「メガ割」とは

Photo by マイナビおすすめナビ

Qoo10の「メガ割」とは

Photo by マイナビおすすめナビ

Qoo10といえば「メガ割」。一度は聞いたことがある方が多いでしょう。Qoo10のメガ割とは、ほとんどの商品が20%割引きになるビックセールのことです。

明確な日程は公開されていませんが、例年3・6・9・11月に開催されています。メガ割期間は、計10~12日間ほどです。

メガ割セール期間間近になると、20%オフのクーポン配布が開始されます。3日ごとに3枚ずつ、計9枚のクーポンをゲットできます。

このメガ割クーポンは、100円以上の買い物に適用され、最大10,000円の割引を受けることができます。好きなコスメなどをお得に買うなら、メガ割は見逃せません!

過去の開催日程

メガ割の詳細な日程は、3・6・9・11月の開催時期が近づくと公開されます。

【過去のメガ割開催時期】
過去のメガ割は、下記の日程で開催されました。

2021年
3月1日(月)~3月9日(火)
6月1日(火)~6月9日(水)
9月1日(水)~9月9日(木)
11月17日(水)~11月26日(金)


2022年
2月25日(金)~3月6日(日)
5月27日(金)~6月5日(日)
8月24日(水)~9月4日(日)
11月16日(水)~11月27日(日)


2023年
3月1日(水)~3月12日(日)
6月1日(木)~6月12日(月)
9月1日(金)~9月12日(火)
11月22日(水)~12月3日(日)


2024年
3月1日(金)~3月4日(月)

開催期間は12日間程度となっています。前回開催された2024年3月開始のメガ割期間は12日間でした。次のメガ割に乗り遅れないように、Qoo10のSNSをフォローするなどしていち早くメガ割のお得な情報をゲットしましょう!

次回は2024年6月に開催される見込みです。次のメガ割に乗り遅れないように、Qoo10のSNSをフォローするなどしていち早くメガ割の開催情報をゲットしましょう!

公式Facebook
公式Twitter
公式Instagram

メガ割クーポンの使い方

メガ割をはじめて使う方でも分かりやすいように、メガ割クーポンの使い方をご紹介します。

▼メガ割クーポンの取得方法

メガ割期間間近になると、Qoo10のメガ割イベントページやクーポン専用ページ(クーポンZONE)からMEGA20%割引クーポンを取得できます。

▼メガ割クーポンの使用方法

1.商品ページで「クーポンの適用」ボタンを選択します。サイズやカラーなどのオプションがある場合は、「クーポンの適用」と合わせてオプションも選択します。

2.「クーポンの適用」ボタンを押すとクーポン一覧が表示されるので、「MEGA20%クーポン」を選んで「クーポンを使用する」を押します。

3.割引が適用されていることを確認して、カートに入れます。

メガ割でさらにお得に買う方法

メガ割でさらにお得に買う方法をご紹介します。

▼ショップクーポンと併用する

ショップによっては、メガ割の時期に「ショップクーポン」を配布していることがあります。メガ割のタグがついているものならショップクーポンとの併用ができるので、20%オフからさらに割引価格で購入できます。

なお、「Qoo10カートクーポン」との併用はできません。メガ割期間中に、よりお得に買い物がしたい方は、あらかじめショップクーポンを取得しておきましょう。

▼メガ割クーポンをプレゼントしてもらう

Qoo10には、クーポンを友達にプレゼントできる機能があります。メガ割クーポンも同様にプレゼントできます。

メガ割クーポンを使い切ってしまったときは、まだ余っている友達からプレゼントしてもらうのも一つの手です。

クーポンをプレゼントする時は、マイページの「My クーポン」から「クーポンをプレゼントする」を選択して送ります。友達からもらう時は、「クーポンコードを入力」に入力すると取得できます。

▼PayPayスクラッチくじに参加する(4月15日まで)

Qoo10でお買い物の際にPayPay残高で購入すると、約1/4の確率で1等~3等のどれかが抽選で当たる!キャンペーンは4月15日までです。

【PayPayスクラッチくじ】をチェック!

▼LINE Pay支払いなら、さらに1%割引

LINE Payで決済すると、Qoo10のクーポンに加えてさらに1%オフ! 事前にLINEアプリ上でLINE Pay特典クーポン(1%OFF)をダウンロードしておく必要があるのでご注意ください。

このキャンペーンは、期間中に1枚、1枚につき1回のみ利用可能です。

【LINE Pay特典キャンペーン】をチェック!

迷ったらコレ!Qoo10で買うべきおすすめ商品

Qoo10でお買い物をするなら絶対にチェックしておきたい人気商品を厳選してご紹介します。

PR

SELUNA(セルーナ)『Princess Arch(プリンセスアーチ)』

いつものブラにプラスするだけの補正下着!

普段のブラジャーと共に着用するタイプの補正下着。いつもの下着にプラスするだけなので、ブラジャーやヌーブラ、カップ付きキャミソールと一緒に使用することができます。

補正力が高いだけではなく、伸縮性に優れている・ノンワイヤー設計・通気性のよいパワーネットメッシュ素材・4段ホックで締め付け調整可能など、付け心地の快適さにもこだわりが感じられる商品です。

昼と夜の両方に使えて、谷間や胸をしっかり盛り、垂れや脇肉流れを防止してくれる機能も備わっていますよ。

COSME DECORTE(コスメデコルテ)『フェイスパウダー』

圧倒的支持! サラサラパウダーがしっとり馴染む

デパコスの人気ブランド、コスメデコルテのフェイスパウダーは、シルクのようなふわっとしたつけ心地と溶け込むような肌馴染みが魅力の商品です。

パウダーをつけた肌は、ずっと触っていたくなるようなふわふわスベスベの感触に。光を散乱させることで毛穴を目立ちにくくし、テカリによる化粧崩れも防ぎます。

COSME DECORTE(コスメデコルテ)『リポソーム アドバンスト リペアセラム 100ml』

パワーアップした話題の美容液!

美容成分を含んだ超微細なマイクロカプセル「新・多重層バイオリポソーム」が1滴になんと1兆個も閉じ込められた贅沢な美容液。カプセルから徐々に美容成分が放出され、肌の角質層まで浸透していきます。

スキンケアの一番はじめに使うのにピッタリな肌馴染みの良いテクスチャー。「一度使ったら手放せない!」という声が続出している大人気の美容液です。

innisfree(イニスフリー)『レチノール シカ リペア セラム (RT シカ セラム)』

話題のレチノール美容液

ビタミンAの1種であるレチノール、さらにシカ(CICA)成分を配合した美容液。ノンコメドジェニックテスト・アレルギーテストをクリアした低刺激処方です。さらっとしたテクスチャーで、オイリー肌でもべたつきにくいのも魅力。

気軽に試しやすいレチノール美容液として高い人気を誇る商品です。マスク生活のスキンケアにぜひ取り入れてみては?

※すべての方にコメド(ニキビのもと)ができないというわけではありません。
※すべての方にアレルギー反応が起こらないというわけではありません。

成分 水、グリセリン、BG、アジピン酸ジブチル、ナイアシンアミド、1,2-ヘキサンジオール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル他

成分 水、グリセリン、BG、アジピン酸ジブチル、ナイアシンアミド、1,2-ヘキサンジオール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル他

PR

SELUNA(セルーナ)『ALICE Leg(アリスレッグ)』

リーズナブルな価格でコスパのよい着圧レギンス

着圧レギンスと聞くと価格が高くなりがち……ですが、この商品は最大42hpaという高い締め付けとリーズナブルな価格がとても魅力的な商品。まとめて買うと1着あたりの値段が最安1,663円(※)と使いやすいレギンスとなっています。

スポーツやプライベートでもそのまま着用できるファッション性も特徴的でパンツやスカート等の組み合わせもオシャレに決まりますよ。ヒップラインやむくみなどが気になる方にぜひ試してほしい商品。複数買って持っておくととても便利ですよ。

(※)6着セットを購入した場合の価格になります。

Sarlisi(サーリシ)『IPL光脱毛器(AI-01)』

超優秀! 全身に使えるお得な脱毛器

脱毛器を買おうか悩んでいる方必見! Qoo10のセールやクーポンを活用すれば、脱毛器もお得に購入できます。

Sarlisi(サーリシ)の脱毛器は、Qoo10で高い支持を集める人気商品。体はもちろん、顔やVIO、男性のヒゲにも使えます。

「ムダ毛ケアモード」「スキンケアモード」などがあり、脱毛器としてはもちろん美顔器としてホームケアに取り入れられる万能さも魅力のひとつです。

CLIO(クリオ)『プロアイユニバース / プロアイパレットミニ / プロアイパレット』

捨て色なし! 見た目も発色も可愛い人気シャドウ

人気韓国コスメブランド「クリオ」の定番アイシャドウ。

韓国アイドルのようなキラキラで可愛いメイクができる「プロアイパレット」、ナチュラルで大人っぽいメイクができる「Shade & Shadow Palette」など、幅広いラインナップの中から選んで購入できます。

自分のパーソナルカラーに合わせたカラーが選べて、パレットひとつでさまざまなアイメイクが可能に。捨て色もないので、ひとつ持っていて損はありません。

PR

Princess Slim(プリンセススリム)『着圧コルセット ウエストニッパー』

くびれをバストの下までしっかりカバー!

高い伸縮性があり、バストの下までしっかりカバーできるコルセットタイプのウエストニッパー。くびれを強調できるフィット感が魅力的な商品です。

メッシュの穴は大きめなので、蒸れを感じることも少なく、4段階のホックで快適な強さに調整が可能。しっかりとウエストを補正しながら快適な装着感を実現できます。

また4本のスプリングも入っているので美しい姿勢をサポートしてくれますよ。

the good mask(ザグット)『ハイプル KF94マスク』

毎日使える! 100枚のお買い得セット

韓国からブームが広がり、今や定番となった「KF94マスク」。口元にゆとりがある立体構造が特徴で、メイクが落ちにくく息をしやすいのが魅力です。

こちらの「ハイプル KF-94マスク」は、形崩れしにくく肌当たりも優しい4層構造のマスク。長時間つけても耳が痛くなりにくい耳ひもを使用しています。個包装なので持ち運びにも便利です。

エムロック『KE-NON (ケノン)』

長寿命・衛生的! 家族で使える脱毛器

2012年の発売開始以来、不動の人気を誇る家庭用脱毛器です。照射レベルは10段階から選べるので、弱い出力から試せて安心。スピーディーな照射で肌への負担も軽減します。顔・VIOを含む全身や男性のヒゲにも対応

価格は高いですが、家族や彼氏と共同で使うならコスパ良く使えます。使う人によってカードリッジを変えられるから、デリケートゾーンに使っても衛生的です。

※目の周りや粘膜部位への使用は控えてください。

PLATA(プラタ)『シープスキンレザー 手帳型スマホケース』

おしゃれなレザーの手帳型スマホケース

羊本革を使用した、滑らかで柔らかい肌ざわりのスマホケース。大人の女性に似合うシンプルかつ高級感のあるデザインが魅力です。

スマホスタンドにもなる手帳型で、ICカードなどを入れられるカードポケット付き。デザイン・機能性ともに優れていて、お値段以上の価値があります。

※iPhone用スマホケースです。

nepia(ネピア)『GENKI!(ゲンキ) パンツタイプ』※M / L / Big(各6パック)

育児中の方必見! 高品質おむつをお得にまとめ買い

赤ちゃんがいるご家庭にとって、おむつは毎日欠かせない消耗品。少しでも安く、子どもに優しいものを選びたいですよね。Qoo10なら、人気のおむつもお得にまとめ買いできます。

こちらは、おなかまわりや脚まわりを優しく包み込むパンツタイプのおむつ。吸収が早く、通気性に優れたサラサラの肌ざわりで、赤ちゃんもストレスフリーに動けます。

6パックまとめて家まで届けてくれるので、忙しい親御さんでも安心です。

Qoo10のセール・クーポン情報

Qoo10のお得なセール情報やクーポン情報をご紹介します。

▼毎日開催! タイムセール

Qoo10では、毎日【00:00~10:00・10:00~17:00・17:00~24:00】にタイムセールを開催しています。また、そのほかにも頻繁にお得なセールが開催されています。

メガ割期間以外でも様々な商品がお得に買えるので、日々セール情報をチェックしてみてくださいね。

「タイムセール」会場はこちら!

▼会員クーポンやお誕生日クーポン

Qoo10会員になると、毎月会員のグレードに応じた「会員クーポン」が発行されます。会員のグレードはGREEN会員からSILVER会員、GOLD会員、VIP会員へとアップし、グレードが高いほど獲得できるクーポンの種類も増えます。

そのほか、年に一度もらえる「お誕生日クーポン」もあります。下記の「クーポンZONE」からお得なクーポンをチェックしましょう!

【クーポンZONE】で今日の割引クーポンをチェック

▼指定の決済方法でお得にお買い物できるキャンペーン

期間中に指定の方法で決済すると適用されるクーポンやキャッシュバックキャンペーンもあります。

三菱UFJカードの支払いで10%のグローバルポイントをゲット(12月3日まで)

Qoo10でVisa/Mastercard®/JCBの国際ブランドの三菱UFJカードを使って合計5,000円以上お買い物をすると、お買い物金額1,000円につき10%のグローバルポイントをゲットできるチャンス! キャンペーン期間は、12月3日までです。
※還元上限はグローバルポイント200ポイント

三菱UFJカードキャンペーンページはこちら

Likeme♡カードに入会してお買い物すれば、2,000円キャッシュバック

セゾンカードが運営する年会費永久無料の「Likeme♡by saison card」は、Qoo10でのお買い物がいつでも5%キャッシュバック(月上限あり)になるお得なカード!

カードへの入会&2,000円(税込)以上のお買い物で、新規特典の2,000円キャッシュバックを受けられます!

【Qoo10×Likemeカード】の詳細をチェック!

Qoo10利用に関するQ&A

Qoo10を利用する時に役立つQ&Aをご紹介します。

question icon支払い方法は?

answer icon

Qoo10での支払い方法は下記から選べます。

クレジットカード決済(Visa、MasterCard、JCB)、銀行振込み、コンビニ決済・ATM・支払秘書、ペイディ(Paidy)あと払い、LINE Pay 、PayPay、PayPal、ソフトバンクまとめて支払い、au かんたん決済 、ネットバンキング(PAYGENT)、atone(コンビニで翌月払い)

コンビニ決済は、ローソン、ファミリーマート、デイリーヤマザキ、ミニストップ、スリーエフ、セイコーマートで支払いができます。

現時点で、代引き決済には対応していません。また、注文が確定したあとは決済方法の変更ができないので注意しましょう。変更したい場合は、注文をキャンセルしてから決済方法を変更して再注文する必要があります。

question icon送料はかかる?

answer icon

送料はショップごとに設定されています。商品ページからチェックしましょう。地域によっては追加送料がかかる場合があるので注意が必要です。

question icon注文した商品がなかなか届かない

answer icon

Qoo10では、海外から配送される商品も多数あります。海外から日本までは空輸で届けられるので、配達までに10日以上かかることもよくあります

また、メガ割期間中は特に注文が殺到するので、通常よりも発送までに時間がかかることも。急ぎで必要な商品はメガ割期間を避けるか、国内から届けられるものを選ぶのがおすすめです。

なお、そもそも入金が確定していないと商品は発送されません。振込みが完了すると「配送待ち」状態になるので、マイページから配送状況を確認しましょう。

入金が完了しているのに商品がいつまで待っても届かないという場合は、配送先間違いなどのトラブルも考えられます。配送状況が心配な場合は、ショップや配送会社に問い合わせましょう

Qoo10で楽しくお得に買い物しよう!

今回は、初めてQoo10を使う方でも分かりやすいように、使い方やセール、クーポン情報、おすすめ商品をご紹介しました!

Qoo10は、食品からビューティー、ファッション、家電までさまざまな家電をコスパ良く購入できるお得なサイト。毎日楽しいイベントが開催されていて、ワクワクするようなお買い物体験ができます。コスパ良くお買い物したい方は、ぜひQoo10を活用してくださいね!

PR(アフィリエイト)

◆Amazonや楽天を始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しており、当記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がマイナビおすすめナビに還元されます。◆記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆記事中のコンテンツは、エキスパートの選定した商品やコメントを除き、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆アンケートや外部サイトから提供を受けるコメントは、一部内容を編集して掲載しています。◆「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品スペックは、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。◆レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。

企画/制作/編集:マイナビおすすめナビ編集部

page top button