PR(アフィリエイト)

永谷園『だしごこち』シリーズがリニューアル! 『焼きあごふりかけ』が新登場

永谷園『だしごこち』シリーズがリニューアル! 『焼きあごふりかけ』が新登場
永谷園『だしごこち』シリーズがリニューアル! 『焼きあごふりかけ』が新登場

◆本記事はプロモーションが含まれています。

2022年の発売以来、自然な出汁の味わいを楽しめることで大人気のお茶漬け&ふりかけシリーズの『だしごこち』が、このたび装いも新たにリニューアル! さらに新発売の『焼きあごふりかけ』(税抜220円)を3月4日(月)から全国で販売をスタートします。

既存の昆布と鰹に新たに加わった焼きあごの本格派の味をぜひ堪能してみてくださいね。


マイナビおすすめナビ編集部

担当:食品・ドリンク
沼田 裕貴

「食品・ドリンク」カテゴリーを担当する40代編集者。好奇心旺盛で「何事にもまずは試してみる」をモットーにしてる。最近は格闘技好きが高じて、ボクシングや柔術を習っている。休日はスーパーでお買い得品を探すのも趣味。新商品には目がないので、ついつい買いすぎてしまうのが悩み。

『だしごこち』シリーズとは?

 
 

永谷園の『だしごこち』シリーズとは、国内製造の原料を使用し、丁寧にとった出汁の味を自宅で気軽に味わえることで人気のシリーズです。現在は鰹と昆布のお茶漬け&ふりかけがラインナップしています。

タイパや効率化が重視される一方、自分にとって心地よい暮らしを無理なく実現したいという意識も広がっている世の中で、今の自分にとってちょうどいいものを探している人のため、ここ数年注目されている出汁によって心と体がほっとする時間を提供しようというコンセプトで生まれました。

既存の商品に多い顆粒状でなく細粒状の調味粉を使用しているので、香り立ちのよさは抜群! これまでにない新しいタイプのお茶漬け&ふりかけです。

人気シリーズに『焼きあごふりかけ』が新登場!

だしごこち だし茶づけ ふりかけ かつお こんぶ 焼きあご お茶漬け
だしごこち だし茶づけ ふりかけ かつお こんぶ 焼きあご お茶漬け

だしごこち 焼きあごふりかけ 税抜220円

そんな人気シリーズに、『焼きあごふりかけ』(税抜220円)が3月4日(月)に加わります。

焼きあご、鰹、真昆布、利尻昆布の4つの出汁原料を使用し、奥深い旨みを表現。さらにコクがあり高価な「鰹本枯節」を入れることで、口に入れた時に鼻に抜ける豊かな香りと焼きあごの香ばしい旨みを出すことに成功しています。

10年近く前に出汁の素材としてブームとなり、今もなお人気の焼きあごということで、期待も高まりますね!

永谷園『だしごこち』のふりかけ
永谷園『だしごこち』のふりかけ

実際に『焼きあごふりかけ』のパッケージを開けると、出汁の香りがふわっと! 食欲をそそるコクのある香りが充満しました。

中を見てみると、顆粒タイプではなく、細粒状になっていました。これにより、香り立ちのよさが変わってくるようですね。

ご飯にかけたふりかけ
ご飯にかけたふりかけ

ご飯にかけて食べてみると、口の中が4種の出汁原料の風味に包まれて、旨み成分を十分感じることができました! 焼きあご、かつお、真昆布、利尻昆布のバランスがいいので、ご飯だけでなく、お浸しや和風パスタ、うどんなどにかけるのもよさそう!

自炊していて、なんかコクが足りないな……というときあると、非常に重宝しそうな一品ですね。

パッケージもリニューアル!

だしごこち だし茶づけ ふりかけ かつお こんぶ 焼きあご お茶漬け
だしごこち だし茶づけ ふりかけ かつお こんぶ 焼きあご お茶漬け

炊き立てご飯のイラストに加え、香りのよさに言及する文言も入り、より魅力的なパッケージにリニューアル!

さらに、既存のシリーズも装いも新たにパッケージをリニューアル! お茶漬けやふりかけがかかったほかほかご飯のイラストなどが追加され、よりわかりやすく、食欲をそそるデザインになりました。

だしごこち だし茶づけ かつお(税抜300円)
鰹荒節粉、本枯節削り、真昆布出汁、利尻昆布出汁、焼きあご出汁の5種類の出汁の旨みと鰹節の芳醇な香りが楽しめるお茶漬け。さらにあられ、海苔、鰹枯節削り節の具も入っており贅沢!

だしごこち かつおふりかけ(税抜220円)
コクのある鰹出汁の旨みと風味を感じられるふりかけ。鰹、焼きあご、利尻昆布の3種の出汁を使用。鰹本枯節入りで、シンプルながら鰹の味わいをより一層感じられます。

だしごこち だし茶づけ こんぶ(税抜300円)
鰹荒節粉、本枯節削り、真昆布出汁、利尻昆布出汁、焼きあご出汁の5種の出汁の旨みと香り、とろろ昆布の上品な味わいと梅の酸味を味わえます。あられ、海苔、梅フレーク、とろろ昆布、鰹本枯節削り節の具もイン。

だしごこち こんぶふりかけ(税抜220円)
まろやかな昆布出汁の旨みと風味を感じられるお茶漬け。真昆布、利尻昆布、焼きあごの出汁を使用。とろろ昆布とわずかに香るしそ入りで、飽きのこない味わいです。

一緒にチェックしたい記事

『だしごこち』ファンも納得の味わい!

マイナビおすすめナビ:編集部

マイナビおすすめナビ

出汁の味が濃厚に感じられる『だしごこち』シリーズはお気に入りのふりかけのひとつ。既存の鰹と昆布に続くラインナップは「焼きあご」ということで、実際に食べてみると納得の味わいでした。

コク深さ、風味の豊かさが魅力で、白ご飯をよりおいしく食べられます。また、料理の仕上げにひと振りすれば、完成度がグッと高まること間違いなし!

ちなみに、『だしごこち』ファンの方々も、既存商品に元々入っていた焼きあごに魅力を感じている方が多かったことで商品化が実現したとか。一度チェックしてみてくださいね。

関連リンク

永谷園 だしごこちシリーズ公式HP
https://www.nagatanien.co.jp/brand/dashigokochi/

PR(アフィリエイト)

◆Amazonや楽天を始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しており、当記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がマイナビおすすめナビに還元されます。◆記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆記事中のコンテンツは、エキスパートの選定した商品やコメントを除き、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆アンケートや外部サイトから提供を受けるコメントは、一部内容を編集して掲載しています。◆「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品スペックは、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。◆レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。

企画/制作/編集:マイナビおすすめナビ編集部

page top button