PR(アフィリエイト)

ノートパソコンの中古・型落ち品を選ぶ際の注意点&おすすめ10選!Office・Win11も

ノートパソコンの中古・型落ち品を選ぶ際の注意点&おすすめ10選!Office・Win11も
ノートパソコンの中古・型落ち品を選ぶ際の注意点&おすすめ10選!Office・Win11も

◆本記事はプロモーションが含まれています。

ノートパソコンを購入したいと考えているが、価格が高くて手の出せない方も多いでしょう。しかし、中古品のノートパソコンなら、新品よりも数万円程度安く購入できる場合もあるため、誰でも手軽に入手できます。

本記事では、ノートパソコンの中古品や型落ち品を選ぶ際の注意点とおすすめ商品を個紹介します。また、質のよいノートパソコンを選ぶ方法や、専門店・公式メーカーについても解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

後半には、比較一覧表や通販サイトの最新人気ランキングもあるので、売れ筋や口コミとあわせてチェックしてみてください。


マイナビおすすめナビ編集部

担当:家電・AV機器、PC・スマホ・カメラ
天野 駿太郎

「家電・オーディオ」「パソコン・スマホ」「カメラ・ビデオカメラ」カテゴリーを担当する30代編集者。モノを極力持ちたくないミニマリストで、趣味は断捨離。とはいえ、最新ガジェットには興味津々で、多機能な家電に目がない。

中古・型落ち品のノートパソコンがおすすめな理由

パソコンを操作する人
Pixabayのロゴ
パソコンを操作する人
Pixabayのロゴ

ノートパソコンは中古・型落ち品を選ぶことで、たくさんの恩恵を受けられます。まずは、ノートパソコンを中古で購入するのがおすすめな理由について確認していきましょう。

とにかく安価で購入できる

ノートパソコンを中古品で購入する最大のメリットは、とにかく安価で購入できる点にあります。ノートパソコンといっても、新品だとかなり大きな出費となるため、コストをなるべく抑えたい方に中古品はおすすめです。

新品だと手が出せない方も中古品だと予算内に収まる場合もあるので、どのような価格帯で販売されているのか一度チェックしてみるとよいでしょう。

サブのパソコンとして最適

メインのパソコンとして使用するなら、ある程度機能性にすぐれたパソコンを選びたいところです。しかし、メインのパソコンが別であり、サブとして使用するのなら中古品は魅力的な選択肢となるでしょう。

中古品でも性能が大きく劣るわけではありませんが、モデルによっては販売から時間が経過していて処理速度が若干落ちてしまっている可能性も考えられます。それでも、サブで使ううえではじゅうぶんな性能を持っている商品も多いので、二台目のパソコンを考えている方は、ぜひ中古品をチェックしてみてください。

持ち運びの気遣いが減る

中古品のパソコンを選ぶメリットのひとつは、持ち運びの気遣いが減る点にあります。新品のパソコンは高価かつ外観もきれいなため、持ち運び時の衝撃でキズがついてしまうとショックも大きいでしょう。

しかし、中古品は価格が安くすでにキズがついているケースもあるため、新品よりも気兼ねなく持ち運びができます。

そのため、通勤中や外出先での作業など、場所を選ばずにパソコンを利用したい場合には中古品が適しています。新品では気兼ねなく使用できないという方は、中古品をチェックしてみてください。

余計なアプリが入っていない

新品のパソコンには、使う予定のないアプリが初期からインストールされている場合があります。使わないアプリがパソコンに入っているのは、パソコンの動作が重くなる原因のひとつです。

しかし、中古パソコンの専門店で購入すれば、必要のないソフトははじめから消されています。そのため、購入後にわざわざソフトを削除する手間がかからないのも、中古品のメリットといえるでしょう。

状態のよい商品も多い

中古品のノートパソコンには、状態によってランク付けされているのが一般的です。たとえ中古品であったとしても、ランクが高ければ状態のよい商品も多くあります。

中古品は外観が悪いイメージのある方も多いかと思いますが、商品によっては新品と変わりない状態のものもあるので、一度どのような商品が置いてあるのかを実際に確認してみるとよいでしょう。

新品では手に入らないモデルを購入できる

中古品なら、新品では手に入らないモデルを入手できる可能性があります。生産が終了してしまったモデルや、新品だと高値で購入できないモデルでも、中古品なら自分のニーズに合ったモデルを購入できるかもしれません。

特に、特定のモデルにこだわりのある方は、新品だけでなく中古品からも探してみるとよいでしょう。

中古・型落ち品のノートパソコンがおすすめな人

パソコンで作業する男性
Pixabayのロゴ
パソコンで作業する男性
Pixabayのロゴ

中古品のノートパソコンをおすすめできる人はどのような人でしょうか。中古品のノートパソコンがおすすめな人の特徴について確認していきましょう。

安く購入したい人

とにかく安くノートパソコンを手に入れたい方は、新品ではなく中古品を選ぶのがおすすめです。中古品なら新品で購入するよりも、数万円は安く購入できるため、新品を購入する資金がないという方でも手を出しやすいでしょう。

安くても性能のよいノートパソコンはたくさんあるので、コストパフォーマンスを求める方は、ぜひ中古品をチェックしてみてください。

パソコンの操作に慣れたい人

中古品のノートパソコンは、パソコンの操作に慣れたい人にとっておすすめです。操作に慣れるためには、日常的にパソコンを使う必要があります。

そのため、ある程度スムーズに操作ができるスペックがあれば、中古品でもパソコンの練習は問題なくできます。また、中古品ならリーズナブルな価格で手に入れられるため、とりあえずパソコンに触ってみたい方でも気軽にはじめられるでしょう。

メインのパソコンのサブとして使用したい人

中古品のノートパソコンは、メインのパソコンのサブとして使用したい方にとっておすすめです。たとえば、仕事用にメインのデスクトップパソコンがある場合、サブのノートパソコンがあれば外出先や移動中でも作業ができます。

中古のノートパソコンをサブとして利用する場合は、リーズナブルな価格で手に入れられます。そのため、サブのパソコンを探している方は、ぜひ中古品を検討してみてください。

中古品の選び方がわかっている人

中古品はとりあえずパソコンに慣れたい方だけでなく、パソコンの知識がしっかりついている方にもおすすめです。知識があるということは、パソコンの良し悪しがわかるということでもあるため、知識のない方よりも質のよい中古品の見極めができます。

目利きがしっかりしていると、相場よりも安く中古品を手に入れられるので、お得にパソコンを購入できる可能性が高くなるでしょう。

中古・型落ち品のノートパソコンの選び方

ノートパソコンと文房具の画像
Pixabayのロゴ
ノートパソコンと文房具の画像
Pixabayのロゴ

中古品のノートパソコンを購入する際にチェックすべきポイントについて紹介します。中古品選びで失敗しないためにも、しっかり確認していきましょう。

CPU

CPUはパソコンの性能に関わる重要なパーツです。数値が高いほど高い性能を誇り、処理速度も速くなります。

CPUはおもにIntelとAMDの2つのメーカーが知られており、メーカーによっても性能に特徴があります。そのため、パソコンを購入する際は、CPUに関する知識を身につけておくことで、パソコン選びで失敗するリスクも下げられるでしょう。

ストレージ

ストレージはおもにSSDとHDDの2種類が使用されています。SSDは処理速度が高速ですが、容量はHDDよりも少なく、価格も高めです。一方、HDDは容量が大きく価格は安価ですが、処理速度はSSDよりも劣ります。

そのため、パソコンの起動やアプリの読み込み速度を高速化したい場合はSSDを選択し、大容量のデータを保存したい場合はHDDを選択するとよいでしょう。また、両方のストレージを組み合わせることも可能です。

用途や予算に応じて、適切なストレージを選ぶようにしましょう。

メモリ

メモリとはパソコンのデータを記録する部品のことです。パソコンは、メモリの容量が大きいほどスムーズに動作します。

そのため、ネットサーフィン適度なら4GB程度でも問題ありませんが、ある程度快適に使用したいなら8GBはほしいところです。

さらに、動画編集や負荷の高いゲームを楽しむ場合は、16GBを超えるメモリを搭載していると安心です。このように、ふだんの用途によってどれくらいのメモリ容量が必要かを検討しましょう。

画面サイズ

画面サイズによって、ノートパソコン本体の大きさや重さが異なります。そのため、持ち運び性能を重視するのか、作業のしやすさを重視するのかによって、推奨される画面サイズは違ってきます。

たとえば、10〜12型のコンパクトサイズなら本体も軽く持ち運びがしやすい代わりに、画面が小さく作業には不向きです。一方で15〜17型は画面が大きく作業がしやすいですが、持ち運びかかんたんではありません。

どのような使い方をするのかによって、購入するパソコンの画面サイズを決めましょう。

OSのバージョン

中古品のノートパソコンを購入する際は、OSのバージョンに気をつけなければいけません。古すぎるパソコンの場合は、OSのサポート期間が切れている可能性があります。

OSのサポートが切れているとウイルスに感染する可能性が高くなるので、いくら安くても古すぎるパソコンは購入しないようにしましょう。

中古・型落ち品のノートパソコンを選ぶ際の注意点

テーブルに置かれたパソコン
Pixabayのロゴ
テーブルに置かれたパソコン
Pixabayのロゴ

中古品のノートパソコンで失敗しないためには、購入時に注意しなければいけない点がいくつかあります。中古品のノートパソコンを選ぶ際に注意すべきポイントについて確認していきましょう。

ジャンク品ではないか

中古品のノートパソコンを購入する際に、販売価格が相場よりもかなり安い場合はジャンク品の可能性があります。ジャンク品とは動作保証がなく、そのままの状態では利用できない商品を指します。

機械類に対する知識が疎く、間違ってジャンク品を買ってしまうと大きな損失です。せっかく購入したのにしっかりと使用できないという事態に陥らないためにも、購入するノートパソコンがジャンク品でないかは必ず確認しておきましょう。

バッテリーが劣化していないか

外出中にノートパソコンを使用するなら、バッテリーの劣化具合を確認しておくことが大切です。バッテリーが劣化していると、充電ができる環境下でなければパソコンをストレスなく使用できません。

バッテリーの劣化具合は見た目ではわからないので、購入時にスタッフに確認を取るようにしましょう。

性能が落ちていないか

中古品の場合、前の所有者の利用状況によっては性能が落ちてしまっている可能性があります。性能が落ちていると操作にストレスを感じることも多くなります。

そのため、店舗のスタッフに、動作はスムーズかどうかや起動は素早いかなどを事前にリサーチしておくことが大切です。

キズがひどくないか

中古品のパソコンを購入する際は、外観のキズがひどくないかを注意することが重要です。とくに、筐体や画面などのキズは目立ちやすいため、使用時に気になるという方も多いでしょう。

また、ネットから購入した場合は、画像でしかキズの具合がわからないため、実際に届いた際に想像と違ったとなるケースも珍しくありません。中古品は一度購入すると返品できない場合が多いため、キズの具合は事前にしっかり確認ておくようにしましょう。

OSの最低使用水準を満たしているか

購入したパソコンが古すぎる場合、OSの最低費用水準を満たしていない可能性があります。2024年1月現在で最新のWindowsのOSはWindows11です。

Windows11をインストールするには、以下の最小システム要件を満たしていないといけません。

プロセッサ

GHz以上、2コア以上の64ビット互換プロセッサもしくはSystem on a Chip

メモリ

4GB

ストレージ

64GB以上の記憶装置

システムファームウェア

UEFI、セキュアブート対応
TPM TPMバージョン2.0

グラフィックスカード

対角サイズ9インチ以上で8ビットカラーの高解像度 (720p)ディスプレイ

インターネット接続とMicrosoftアカウント

初期設定時にインターネット接続とMicrosoftアカウントが必要

OSに対応できないとセキュリティ面でのリスクが上がったり、新しいソフトウェアを使用できなかったりします。そのため、中古品のパソコンを購入する際はOSの最低水準が満たされているかをしっかり確認しておきましょう。

オフィスソフトが入っているか

中古品を購入する際に、店舗によってはオフィスのソフトをインストールしてくれるケースがあります。オフィスソフトが付属されていると、あとから購入するよりもトータルの支払い額がお得になります。

とくに、仕事や学習でオフィスソフトが必要な場合は、事前にしっかり確認しておきましょう。

保証がついているか

中古品のノートパソコンを購入する際には、保証がついているかを確認することが重要です。保証がついていれば、万が一商品に問題があった場合に修理や交換が受けられるため、安心して購入できます。

しかし、保証の内容や期間は販売店によって異なるので、事前に確認しておくことが必要です。

中古品は専門店や公式メーカーがおすすめ

ノートパソコンとスマートフォンの画像
Pixabayのロゴ
ノートパソコンとスマートフォンの画像
Pixabayのロゴ

中古品のノートパソコンは、専門店や公式メーカーで購入するのがおすすめです。その理由について確認していきましょう。

ウイルスに感染しているリスクが低い

中古パソコンは、前の利用者の使い方によっては購入前からウイルスに感染してしまっている可能性があります。しかし、専門店や公式メーカーなら、購入したパソコンがウイルスに感染しているリスクは低いでしょう。

専門店のスタッフはパソコンの扱いに慣れているため、ウイルス感染のあるデータを初期化して安全な状態で販売してくれます。しかし、フリマサイトで個人間のやり取りをした場合は、相手が違法なソフトをパソコンにインストールしているケースなども考えられます。

そのため、リスクの少ないパソコンを購入したい場合は、必ずパソコンの専門店で購入するようにしましょう。

清掃が行き届いている

専門店や公式メーカーの場合は、販売前にパソコンの内部まで清掃をおこなっているため、中古品ながら状態のよい商品が多いのが特徴です。とくに、内部に詰まったホコリはショートの原因となる場合があります。

内部の清掃は専門点に在籍している経験と知識が豊富なスタッフでなければできません。そのため、きれいな状態のパソコンを購入したい場合も専門店で購入するのがおすすめです。

取り扱っている製品が多い

専門店や公式メーカーで中古のノートパソコンを購入する場合、取り扱っている製品が多い点がメリットとして挙げられます。専門店では幅広いブランドやモデルの中古パソコンを取り揃えているため、さまざまなニーズに対応できるようになっています。

そのため、専門店なら自分に最適な中古ノートパソコンを見つけやすく、安心して購入ができるでしょう。

保証がついている

専門店や公式メーカーでパソコンを購入すれば、専門店独自の保証がついてきます。保証がついていると、万が一故障してしまった場合でも安心です。

保証期間や提供しているサポートは店舗によって異なるので、購入時にはしっかり確認しておくようにしましょう。

中古・型落ち品のノートパソコンおすすめ10選

‎東芝『dynabook B55』

‎東芝『dynabookB55』 ‎東芝『dynabookB55』 ‎東芝『dynabookB55』 ‎東芝『dynabookB55』 ‎東芝『dynabookB55』 ‎東芝『dynabookB55』
出典:Amazon この商品を見るview item

素早い起動と高い処理能力

CPUにCore i3プロセッサを搭載しており、中古品ながら快適に操作できるノートパソコンです。起動も素早く、処理能力も高いので、仕事でも学習でも使いやすいでしょう。

さらに、Microsoft Office 2019が搭載されており、仕事で文書作成や表計算などの作業をおこなう場合におすすめです。また、15.6インチの大画面で、情報を一目で把握できるのも魅力です。

画面サイズ 15.6インチ
OS Windows11 Pro
CPUモデル Core i3
重量 2.8kg

画面サイズ 15.6インチ
OS Windows11 Pro
CPUモデル Core i3
重量 2.8kg

FUJITSU『LIFEBOOK A747』

FUJITSU『LIFEBOOKA747』 FUJITSU『LIFEBOOKA747』 FUJITSU『LIFEBOOKA747』 FUJITSU『LIFEBOOKA747』 FUJITSU『LIFEBOOKA747』 FUJITSU『LIFEBOOKA747』
出典:Amazon この商品を見るview item

大画面でクリアな映像

フルHD液晶を搭載したこちらのノートパソコンは、クリアな映像で動画視聴もストレスなく楽しめます。また、15.6インチの大画面で、日々の作業も快適に行えるでしょう。

さらに、Windows11が搭載されており、最新の機能をフルに活用できます。操作もスムーズなため、仕事用にも学習用にもお使いいただけます。

画面サイズ 15.6インチ
OS Windows11 Pro
CPUモデル Intel Core i5
重量 2.63kg

画面サイズ 15.6インチ
OS Windows11 Pro
CPUモデル Intel Core i5
重量 2.63kg

FUJITSU『ハイスペックノートPC』

FUJITSU『ハイスペックノートPC』 FUJITSU『ハイスペックノートPC』 FUJITSU『ハイスペックノートPC』 FUJITSU『ハイスペックノートPC』 FUJITSU『ハイスペックノートPC』 FUJITSU『ハイスペックノートPC』 FUJITSU『ハイスペックノートPC』 FUJITSU『ハイスペックノートPC』 FUJITSU『ハイスペックノートPC』
出典:Amazon この商品を見るview item

180日の安心保証サービスつき

Microsoft Office 2019搭載の中古ノートパソコンです。ExcelやWordといったビジネスや学習で使われるソフトをあとから購入する必要がありません。

また、たくさんの情報を一度で表示できる 15.6インチの画面によって、ふだんの作業効率も向上するでしょう。さらに、180日の安心保証サービスがついているため、安心して購入できるのも魅力です。

画面サイズ 15.6インチ
OS Windows11 Pro
CPUモデル Core i7
重量 2.72kg

画面サイズ 15.6インチ
OS Windows11 Pro
CPUモデル Core i7
重量 2.72kg

‎Nidira『‎ProBook 450 G3』

‎Nidira『‎ProBook450G3』 ‎Nidira『‎ProBook450G3』 ‎Nidira『‎ProBook450G3』 ‎Nidira『‎ProBook450G3』 ‎Nidira『‎ProBook450G3』
出典:Amazon この商品を見るview item

WEBカメラ内蔵でテレワークにおすすめ

2024年2月時点で最新のWindows11 Pro 64 Bitが搭載された中古品のノートパソコンです。WEBカメラが内蔵されており、テレワークやリモートワークをする方におすすめです。

また、Amazon整備品として販売されており、新品と変わらない品質を保証しています。快適な作業環境を提供し、スムーズな作業をサポートしてくれるでしょう。

画面サイズ 15.6インチ
OS Windows11 Pro
CPUモデル Intel Core i3
重量

画面サイズ 15.6インチ
OS Windows11 Pro
CPUモデル Intel Core i3
重量

DELL『‎ノートPC latitude 7250』

DELL『‎ノートPClatitude7250』 DELL『‎ノートPClatitude7250』 DELL『‎ノートPClatitude7250』 DELL『‎ノートPClatitude7250』 DELL『‎ノートPClatitude7250』 DELL『‎ノートPClatitude7250』
出典:Amazon この商品を見るview item

大容量SSDでデータ処理もスムーズ

512GBの大容量SSDを搭載しているノートパソコンで、データの処理や保存にすぐれています。また、頑丈ながらもスリムでスタイリッシュなデザインを採用しており、持ち運びがしやすく、使い勝手のよさが特徴です。

さらに、半年間の保証が付いており、修理や交換の対応ができるので、購入後も安心して使用できるでしょう。

画面サイズ 12.5インチ
OS Windows11 Pro
CPUモデル Core i5
重量

画面サイズ 12.5インチ
OS Windows11 Pro
CPUモデル Core i5
重量

Apple(アップル)『‎MacBook Pro』

Apple(アップル)『‎MacBookPro』 Apple(アップル)『‎MacBookPro』 Apple(アップル)『‎MacBookPro』
出典:楽天市場 この商品を見るview item

3年間の保証つきで故障の心配なし

データの読み書きが速いSSDを搭載した、Apple社のノートパソコンです。動作がスムーズで、仕事用としても快適に作業できます。

また、MacOSを搭載しており、iPhoneとの連動も容易です。さらに、3年間の保証がついているため、中古品ながら安心感を持って使用できます。

加えて、保証料は本体代金に含まれているので、追加費用がかからないのも魅力です。

画面サイズ 13.3インチ
OS Mac OS X
CPUモデル Core i7
重量

画面サイズ 13.3インチ
OS Mac OS X
CPUモデル Core i7
重量

Apple(アップル)『‎MacBook Air Retina 2018』

Apple(アップル)『‎MacBookAirRetina2018』 Apple(アップル)『‎MacBookAirRetina2018』 Apple(アップル)『‎MacBookAirRetina2018』 Apple(アップル)『‎MacBookAirRetina2018』 Apple(アップル)『‎MacBookAirRetina2018』 Apple(アップル)『‎MacBookAirRetina2018』
出典:Amazon この商品を見るview item

操作性抜群でノーストレス

スタイリッシュでクールな印象を与えるMacBook Airの中古品です。画面サイズは13.3インチでノートパソコンとしてバランスがよく、さまざまな用途で使いやすさを感じます。

また、感圧タッチトラックパッドにはカーソルを正確に操作できる圧力感知機能を搭載しているのが特徴です。さらに、打ち込みがしやすいバタフライキーボードで、操作にストレスを感じにくいでしょう。

画面サイズ 13.3インチ
OS Mac OS X
CPUモデル Intel Core i5
重量

画面サイズ 13.3インチ
OS Mac OS X
CPUモデル Intel Core i5
重量

NEC『‎NEC Versapro VK23LB-Y』

NEC『‎NECVersaproVK23LB-Y』 NEC『‎NECVersaproVK23LB-Y』 NEC『‎NECVersaproVK23LB-Y』
出典:楽天市場 この商品を見るview item

充実したサポート体制で安心

こちらのノートパソコンは、パソコンに詳しくない方におすすめの商品です。購入時に初期設定が済んでいるため、自宅に到着後すぐに使用できます。

また、USB3.0を搭載しており、データの転送速度が高速です。そのため、画像や動画の転送もらくにおこなえるでしょう。

さらに、電話やLINEなどからわからないことを手軽に相談できる充実したサポート体制も魅力のひとつです。

画面サイズ 12.5インチ
OS Windows11 Pro
CPUモデル Intel Core i3
重量

画面サイズ 12.5インチ
OS Windows11 Pro
CPUモデル Intel Core i3
重量

Lenovo(レノボ)『ThinkPad T470』

Lenovo(レノボ)『ThinkPadT470』 Lenovo(レノボ)『ThinkPadT470』 Lenovo(レノボ)『ThinkPadT470』
出典:楽天市場 この商品を見るview item

アンチグレア液晶で画面が見やすい

Lenovoの中古ノートパソコンです。アンチグレアの液晶を搭載しているため、映り込みが少なく、画面が見やすいのが特徴。

また、Microsoft Officeも付属しており、仕事や学習に便利です。多少のキズがあるものの、使用には問題がない程度のため、状態が気になることも少ないでしょう。

さらに、3カ月間の動作保証が付いているので、万が一の故障が起こった際でも安心です。

画面サイズ 14インチ
OS Windows10
CPUモデル Intel Core i5
重量

画面サイズ 14インチ
OS Windows10
CPUモデル Intel Core i5
重量

VAIO『Pro PG VJPシリーズ』

VAIO『ProPGVJPシリーズ』 VAIO『ProPGVJPシリーズ』 VAIO『ProPGVJPシリーズ』 VAIO『ProPGVJPシリーズ』 VAIO『ProPGVJPシリーズ』 VAIO『ProPGVJPシリーズ』 VAIO『ProPGVJPシリーズ』 VAIO『ProPGVJPシリーズ』
出典:Amazon この商品を見るview item

高解像度液晶で滑らかな画質

VAIOの13.3インチノートパソコンです。フルHD高解像度液晶を搭載しており、美しい画質で動画を楽しめます。

また、512GBのSSDで起動が素早く快適な使用を実現。さらに、広々としたキーピッチで、打ち込みも快適です。

WEBカメラやBluetoothも搭載されているため、さまざまな用途でストレスなく使用できます。

画面サイズ 13.3インチ
OS Windows 11 Pro
CPUモデル Core i5
重量

画面サイズ 13.3インチ
OS Windows 11 Pro
CPUモデル Core i5
重量

「ノートパソコン 中古」のおすすめ商品の比較一覧表

画像
‎東芝『dynabook B55』
FUJITSU『LIFEBOOK A747』
FUJITSU『ハイスペックノートPC』
‎Nidira『‎ProBook 450 G3』
DELL『‎ノートPC latitude 7250』
Apple(アップル)『‎MacBook Pro』
Apple(アップル)『‎MacBook Air Retina 2018』
NEC『‎NEC Versapro VK23LB-Y』
Lenovo(レノボ)『ThinkPad T470』
VAIO『Pro PG VJPシリーズ』
商品名 ‎東芝『dynabook B55』 FUJITSU『LIFEBOOK A747』 FUJITSU『ハイスペックノートPC』 ‎Nidira『‎ProBook 450 G3』 DELL『‎ノートPC latitude 7250』 Apple(アップル)『‎MacBook Pro』 Apple(アップル)『‎MacBook Air Retina 2018』 NEC『‎NEC Versapro VK23LB-Y』 Lenovo(レノボ)『ThinkPad T470』 VAIO『Pro PG VJPシリーズ』
商品情報
特徴 素早い起動と高い処理能力 大画面でクリアな映像 180日の安心保証サービスつき WEBカメラ内蔵でテレワークにおすすめ 大容量SSDでデータ処理もスムーズ 3年間の保証つきで故障の心配なし 操作性抜群でノーストレス 充実したサポート体制で安心 アンチグレア液晶で画面が見やすい 高解像度液晶で滑らかな画質
画面サイズ 15.6インチ 15.6インチ 15.6インチ 15.6インチ 12.5インチ 13.3インチ 13.3インチ 12.5インチ 14インチ 13.3インチ
OS Windows11 Pro Windows11 Pro Windows11 Pro Windows11 Pro Windows11 Pro Mac OS X Mac OS X Windows11 Pro Windows10 Windows 11 Pro
CPUモデル Core i3 Intel Core i5 Core i7 Intel Core i3 Core i5 Core i7 Intel Core i5 Intel Core i3 Intel Core i5 Core i5
重量 2.8kg 2.63kg 2.72kg
商品リンク

※各社通販サイトの 2024年2月16日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2024年2月16日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2024年2月16日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2024年2月16日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2024年2月16日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2024年2月16日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2024年2月16日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2024年2月16日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2024年2月16日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2024年2月16日時点 での税込価格

通販サイトの最新人気ランキングを参考にする ノートパソコンの売れ筋をチェック

Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングでのノートパソコンの売れ筋ランキングも参考にしてみてください。

Amazon:ノートパソコンランキング
楽天市場:ノートパソコンランキング
Yahoo!ショッピング:ノートパソコンランキング

※上記リンク先のランキングは、各通販サイトにより集計期間や集計方法が若干異なることがあります。

ノートパソコンは中古品で賢く購入しよう!

マイナビおすすめナビ:編集部

マイナビおすすめナビ

今回は、中古品のノートパソコンのおすすめ商品について紹介しました。中古品は新品よりも相場が大きく下がるため、予算があまり多くない方でも比較的手軽に購入できます。

また、中古品でも状態のよい商品が多いため、しっかり吟味して選ぶことでコストパフォーマンスの高い買い物ができる可能性もあります。そのため、ノートパソコンを賢く購入したいと考えている方は、ぜひ一度中古品をチェックしてみてはいかがでしょうか。

そのほかのノートパソコン関連の記事はこちら 【関連記事】

PR(アフィリエイト)

◆Amazonや楽天を始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しており、当記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がマイナビおすすめナビに還元されます。◆記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆記事中のコンテンツは、エキスパートの選定した商品やコメントを除き、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆アンケートや外部サイトから提供を受けるコメントは、一部内容を編集して掲載しています。◆「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品スペックは、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。◆レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。

企画/制作/編集:マイナビおすすめナビ編集部

page top button