PR(アフィリエイト)

大画面仮想スクリーンがいつでも楽しめる『RayNeo Air 2』が発売

大画面仮想スクリーンがいつでも楽しめる『RayNeo Air 2』が発売
大画面仮想スクリーンがいつでも楽しめる『RayNeo Air 2』が発売

◆本記事はプロモーションが含まれています。

通常のサングラスのように着用するだけで、201インチの広大な仮想スクリーンにどこでも没入できる、スマートグラスの『RayNeo Air 2』が、シー・エフ・デー販売株式会社から2024年2月8日に発売されます。

コンパクトで軽量なため、持ち運びやすく、場所を選ばずにどこででも、迫力の大画面にすぐにアクセスできます。ゲームや映画など、臨場感の高い没入型視聴体験ができるアイウェア、ぜひともチェックしましょう!


マイナビおすすめナビ編集部

担当:生活雑貨・日用品
平野 慎也

「生活雑貨」「キッチン用品」「ギフト・プレゼント」カテゴリー担当。妻と娘が二人で料理をしているのをほほえましく眺めながら、息子と食べる担当になっている30代編集者。あると便利な日用品を買っても使わず、怒られているのは内緒。

「ウェアラブルディスプレイ」でどんなことができる?

RayNeo Air 2
RayNeo Air 2

ウェアラブルディスプレイは、身に着けて使用するデバイスで、情報表示、ナビゲーション、フィットネス管理、仮想現実(VR)や拡張現実体験、コミュニケーション、アプリケーション実行などの機能を備えています。

スマートフォンなどと比べて、手軽に情報を確認したり、ハンズフリーで活動しながらさまざまなタスクを行うことが可能です。

新発売『RayNeo Air 2』とは?

RayNeo Air 2
RayNeo Air 2

2024年2月8日発売の「RayNeo Air 2(レイネオ エアー 2)」は、超軽量で便利なサングラス型ウェアラブルディスプレイです。

スマートフォン、ゲーム機、ノートパソコンなどと接続することができ、なんと201インチの大画面の仮想スクリーンを通じて、どこにいても没入感のある視聴体験が可能です。

ディスプレイにはSONY製省電力マイクロOLED(有機EL)が搭載されており、驚異的な120Hzのリフレッシュレートで、鮮やかで滑らかな映像やゲームを楽しむことができます。

また、グラスのツル部分にはスーパーリニアスピーカーが搭載されており、まるで映画館で見ているかのような奥行きのあるオーディオ環境を手軽に手に入れることができます。同時に、先進的な音響位相キャンセル技術により、効果的に音漏れを防ぎ、プライベートもしっかり確保してくれるのもポイントですね。

201インチ巨大スクリーンが目の前に

RayNeo Air 2
RayNeo Air 2

ゲームや映画など、コンテンツをフルに楽しみたいあなたにぴったりの、201インチの広大な仮想スクリーンは、驚異的な臨場感を提供し、没入型の視聴体験を可能にします。

その大きさは、通常のテレビやモニターの画面サイズをはるかに超えており、まるで自分がイベントや映画館にいるかのような感覚を味わえます。

マイクロOLED(有機EL)で迫力の映像美

RayNeo Air 2
RayNeo Air 2

SONY製省電力マイクロOLED(有機EL)を搭載しており、高精細な画質と深い色彩表現で、臨場感あふれる映像体験を楽しむことができます。

また、豊かなコントラストと明暗の表現力は、映画やゲームなどのコンテンツをより没入感を深めてくれます。120Hzのリフレッシュレートによって、滑らかな動きや高速シーンでも画質が劣化することなく、臨場感溢れる視聴体験ができるのも嬉しいですね。

わずか76gの超軽量だからポータブルに便利

RayNeo Air 2
RayNeo Air 2

RayNeo Air 2はわずか76gの超軽量設計だから、持ち運びに非常に便利です。デザインも洗練され、よりスタイリッシュさがアップ。自宅はもちろん、外出先や旅行先でもストレスなく使用することができます。

スマートフォン、ゲーム機、ノートPCに接続可能

RayNeo Air 2
RayNeo Air 2

広大な仮想スクリーンを介して、スマートフォン、ゲーム機、ノートPCなどとの高い互換性により、どこでも臨場感の高い没入型の視聴体験を楽しむことができます。どこででも装着するだけで、パーソナルシネマやプライベートオフィスとして利用できます。

シー・エフ・デー販売株式会社とは?

RayNeo Air 2
RayNeo Air 2

シー・エフ・デー販売株式会社は、愛知県名古屋市中区に本社を構える企業で、パソコン部品および周辺機器の製造販売を主要な事業として展開しています。

主力製品にはメモリやストレージなどのパソコン部品が含まれており、これらの製品の開発・製造にも注力しています。さらに、同社は「玄人志向」のブランド名で自作パーツなども販売しており、その中でも玄人志向のビデオカードは2016年度に13年連続でBCNシェアNo.1を獲得するなど、高い評価を受けています。

こちらの記事もチェック

外出先や自宅で手軽に大画面を楽しもう

RayNeo Air 2
RayNeo Air 2

RayNeo Air 2は、超軽量なデザインと広大な仮想スクリーンを備え、スマートフォンやゲーム機、ノートPCなどとの高い互換性が特徴です。驚異的な映像美と臨場感あふれる視聴体験を手軽に楽しむことができるだけでなく、迫力のオーディオ体験も魅力です。どんな場所でも、RayNeo Air 2を使って手軽に大画面を楽しみましょう。

関連リンク

【TCL RayNeo】201インチの広大な仮想スクリーンがどこでも使える 超軽量サングラス型ウェアラブルディスプレイ『RayNeo Air 2』発売
https://www.cfd.co.jp/consumer/product/detail/rayneo-air-2.html

PR(アフィリエイト)

◆Amazonや楽天を始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しており、当記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がマイナビおすすめナビに還元されます。◆記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆記事中のコンテンツは、エキスパートの選定した商品やコメントを除き、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆アンケートや外部サイトから提供を受けるコメントは、一部内容を編集して掲載しています。◆「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品スペックは、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。◆レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。

企画/制作/編集:マイナビおすすめナビ編集部

page top button