PR(アフィリエイト)

鬼滅の刃のおもちゃ・グッズおすすめ19選|人気の日輪刀や女の子向けの商品もご紹介

オリケシ 鬼滅の刃 たっぷりつくれる! 柱合会議セット
出典:Amazon
オリケシ 鬼滅の刃 たっぷりつくれる! 柱合会議セット
出典:Amazon

◆本記事はプロモーションが含まれています。

いまや老若男女を問わず誰もが知るシリーズとなった『鬼滅の刃』は、漫画・アニメだけでなくグッズやおもちゃも大人気。子どもから大人まで、幅広い層に向けた商品が発売されています。

そこで本記事では、人気の日輪刀や女の子向けの商品、3歳から遊べるおもちゃなど『鬼滅の刃』のグッズ・おもちゃのなかから、おすすめの商品20点をピックアップして紹介していきます。自分でグッズを集めたいという方はもちろん、『鬼滅の刃』が大好きなお子さんへのプレゼントにお悩みの方も、きっとぴったりな商品に出会えるはずです!

記事後半には、通販サイトの最新人気ランキングもありますので、売れ筋や口コミを確認してみましょう。


この記事を担当するエキスパート

仙台在住エンタメ系ライター
Ringo 4ko(りんご4個)
仙台在住。大手広告会社を退社後、フリーのライターとして活動を開始。アニメ・特撮・映画・文学・国内外におけるゲーム史・海外のインターネット文化に関して造詣が深く、趣味はプラモデル・ガレージキット制作とフィギュア収集。特にアニメロボットに関する立体物の所持数は1000体以上にのぼり、中にはプレミアにより現在の取引価格が10万円を超えるものもある。

マイナビおすすめナビ編集部

担当:ゲーム・ホビー
水貝 英斗

「ゲーム・ホビー」カテゴリーを担当。小学校から大学まで柔道に明け暮れた元体育会系であり、大のゲーム・アニメ好き。その他、広告関連記事の制作にも携わり、SEOの知見を活かし商品販促のプランニングも行っている。

鬼滅の刃(きめつのやいば)とは?

 

『鬼滅の刃(きめつのやいば)』とは、『週刊少年ジャンプ』にて2016年に連載が開始した吾峠呼世晴による漫画作品。鬼に家族を殺された少年・竈門炭治郎の戦いを描く物語は多くのファンの支持を集め、2019年にアニメ化。翌年に公開された劇場用作品『無限列車編』は異例の大ヒットを記録し、日本映画歴代興行収入第1位に輝きました。

なお、原作漫画はすでに完結しましたが、アニメは現在も展開が続いており、2023年にはテレビシリーズ最新作『刀鍛冶の里編』の放映が予定されています。少年漫画・アニメの新たな金字塔として、今後もさらなる盛り上がりが期待される作品といえるでしょう。

鬼滅の刃のおもちゃ・グッズの魅力

鬼滅の刃 グッズ フィギュア プラモデル
ペイレスイメージズのロゴ
鬼滅の刃 グッズ フィギュア プラモデル
ペイレスイメージズのロゴ

『鬼滅の刃』のグッズ・おもちゃの最大の特徴は、なんといってもターゲットとラインナップの幅広さ。少年漫画を原作としたシリーズながら、『鬼滅の刃』からは男児向けのものにとどまらず、女児や大人を主な購買層として想定した商品も多数発売されています。

また、なかには大人と子どもが一緒に楽しめるものも多く、商品によってはお子さんのいる家庭へのプレゼントにも適しているでしょう。魅力的な世界観やキャラクターをテーマとした商品は、きっと多くのお子さんに喜んでもらえるはずです。

鬼滅の刃のおもちゃ・グッズの選び方

ここからは、『鬼滅の刃』のグッズ・おもちゃを購入する際の選び方のポイントを紹介していきましょう。主なポイントは下記の3点になります。

【1】グッズ・おもちゃの種類で選ぶ
【2】対象年齢で選ぶ
【3】男の子用、女の子用で選ぶ

詳しく説明していきますね。

【1】グッズ・おもちゃの種類で選ぶ

グッズ・おもちゃを選ぶ上では、購入したい商品のジャンルを把握することが大切です。

フィギュア・プラモデル

 

キャラクターの姿を立体的に再現したフィギュアやプラモデルは、子どもから大人まで楽しめるおもちゃの代表格。劇中のワンシーンを切り取ったもののほか、可動ギミックによって好きなようにポーズをつけられる商品もあり、さまざまな遊び方が可能となっています。

とはいえ、一部の商品はパーツが細かく、小さなお子さんが飲み込んでしまう危険性があります。お子さんに向けてプレゼントする際は、対象年齢をしっかりと確認したうえで購入するようにしましょう。

文具・パズル

 

『鬼滅の刃』にはキャラクターを図柄に取り入れたとした文具や教材など、学習に役立つ商品も存在しています。勉強が苦手なお子さんも、大好きなキャラクターと一緒なら楽しく学ぶことができるでしょう。

ほかには、ジグソーパズルといった頭を使う遊びも、『鬼滅の刃』がモチーフの商品ならお子さんにも興味を持ってもらいやすいはずです。もちろん、いきなり難しいものに挑戦すると挫折してしまう可能性があるため、まずは比較的簡単なものからプレゼントすることをおすすめします。

アパレル・ファッション関連

 

服やアクセサリーといったアパレル・ファッション系の商品も、『鬼滅の刃』のグッズでは定番のジャンルです。キャラクターがそのまま描かれた商品も多いですが、キャラクターの特徴的な衣装やその模様、セリフなどをモチーフにした商品も高い人気を博しています。

また、数ある商品のなかには一見するとキャラクター商品には見えないほどデザイン性に優れた、大人でも使いやすい商品も存在しています。親御さんとお子さんで、お揃いのものを使用してみるのも楽しいでしょう。

なりきりグッズ

 

人気のキャラクターが多数登場する『鬼滅の刃』は、キャラクター自身になりきれるグッズも高い人気を誇っています。代表例としては、劇中で鬼と戦うために用いる「日輪刀」をモチーフとしたおもちゃや、キャラクターの衣装そのままのコスプレグッズが挙げられます。

ちなみに、そうしたおもちゃには電池を使用するギミックを備えたものもあり、発光や音声によってリアルに『鬼滅の刃』の世界観を体感できるのも大きな魅力です。

ゲーム

 

まだ数はそれほど多くはないものの、『鬼滅の刃』はデジタルゲームやアナログゲームの題材にも選ばれています。とくに、誰かと一緒に遊べるゲームは、コミュニケーションツールとしても役に立ってくれる場合があります。

なお、ボードゲームをはじめとしたアナログゲームには既存の有名ゲームと『鬼滅の刃』がコラボした商品も少なくありません。これらは多くの場合、基本的なルールはもとになったゲームと共通のため、『鬼滅の刃』に詳しくない方も楽しく遊べるはずです。

【2】対象年齢で選ぶ

おもちゃ・グッズには、それぞれに対象年齢が設定されています。

幼児~小学生

 

小さなお子さんにプレゼントする場合は、使い方が複雑ではなく、なるべく安全な商品を選ぶのがよいでしょう。一方、おもちゃの場合は知育玩具もよいですが、まずは楽しく遊んでもらえそうかどうかが大きな基準となります。

たとえば、手触りがよくやわらかいぬいぐるみや、ピース数が少ないジグソーパズルなどであれば親御さんも安心して与えられるでしょう。ごっご遊びができる人形や、サイズが小さめの「DX日輪刀」シリーズもおすすめです。

小学生以降

 

少々遊び方が複雑なおもちゃにも興味が出てきた大きめのお子さんには、デジタルゲームがとくに喜ばれます。というのも、近年のデジタルゲームには学習的な内容を通じ、お子さんの知能や好奇心を伸ばしてくれるものも少なくありません。

また、指先の感覚を鍛えてものをつくる楽しさを教えてくれるという点では、プラモデルもお子さんの成長につながるおもちゃといえます。組み立てが必要なプラモデルは一般的なフィギュアよりも価格が低い傾向にあり、コストパフォーマンスも高いでしょう。

大人向けのグッズも豊富!

 

『鬼滅の刃』からは普段使いに適したおしゃれなデザインのアパレルや雑貨など、大人の方に向けた商品も盛んに発売されています。なかでも、キャラクターの衣装の模様やエンブレムなどをさりげなくあしらった商品はとくに人気の高いジャンルのひとつです。

そのほか、ハイエイジトイと呼ばれる高めの年齢層を対象とした玩具やフィギュアも、作品の熱烈なファンの方にはたまらない商品といえます。大人がおもちゃで遊ぶことに抵抗のある方も、一度触ってみればすぐにその魅力のとりこになるはずです。

【3】男の子用、女の子用で選ぶ

 

『鬼滅の刃』は男女問わず楽しむことができるおもちゃやグッズも多いものの、主に子ども向けの商品のなかには男児・女児のいずれかのターゲットに特化したものも存在します。

なお、ターゲットに関しては明確な見分け方が存在するわけではありませんが、主人公の炭治郎の衣装と同じ黒と緑のカラーリングの商品は男児向けのものが多い傾向にあります。一方、ヒロインの禰豆子や胡蝶しのぶをイメージした、ピンクやパープルの商品は基本的に女児向けと考えるのがよいでしょう。

鬼滅の刃のおもちゃ・グッズのおすすめ19選

ここからは実際に鬼滅の刃のおもちゃ・グッズのおすすめ商品をご紹介しています。

BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃 ずっといっしょ おしゃべり禰豆子』

BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃ずっといっしょおしゃべり禰豆子』 BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃ずっといっしょおしゃべり禰豆子』 BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃ずっといっしょおしゃべり禰豆子』 BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃ずっといっしょおしゃべり禰豆子』 BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃ずっといっしょおしゃべり禰豆子』 BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃ずっといっしょおしゃべり禰豆子』 BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃ずっといっしょおしゃべり禰豆子』 BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃ずっといっしょおしゃべり禰豆子』 BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃ずっといっしょおしゃべり禰豆子』
出典:Amazon この商品を見るview item

人気の禰豆子が、お世話も楽しいぬいぐるみで登場

キャラクターの姿をモチーフにしたぬいぐるみ型の商品は数多ありますが、そのなかでも本商品が特徴的なのは「おしゃべり」機能。頭をなでたり、寝かしつけたりといった動きに対応して音声でさまざまなリアクションをとってくれます。

さらに、ぬいぐるみの髪の毛はリアルな植毛となっており、付属のくしを使ってヘアアレンジも楽しむことができます。キャラクターとしての禰豆子が好きなお子さんはもちろん、赤ちゃんの人形をお世話する、おかあさんごっこのような遊びがしたいお子さんにも喜んでもらえそうな商品です。

サイズ 25×20×15cm
グッズ・おもちゃの種類 フィギュア・プラモデル
メーカー推奨対象年齢 5歳~

サイズ 25×20×15cm
グッズ・おもちゃの種類 フィギュア・プラモデル
メーカー推奨対象年齢 5歳~

BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃 DX日輪刀~煉獄杏寿郎~』

BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃DX日輪刀~煉獄杏寿郎~』 BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃DX日輪刀~煉獄杏寿郎~』 BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃DX日輪刀~煉獄杏寿郎~』 BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃DX日輪刀~煉獄杏寿郎~』 BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃DX日輪刀~煉獄杏寿郎~』 BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃DX日輪刀~煉獄杏寿郎~』 BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃DX日輪刀~煉獄杏寿郎~』 BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃DX日輪刀~煉獄杏寿郎~』 BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃DX日輪刀~煉獄杏寿郎~』 BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃DX日輪刀~煉獄杏寿郎~』
出典:Amazon この商品を見るview item

かっこよさと充実の機能が、ごっこ遊びを盛り上げる

『鬼滅の刃』ごっこに欠かせないアイテムといえば、やはり鬼殺隊士が振るう武器「日輪刀」。そんな日輪刀のおもちゃとして子どもに人気の「DX日輪刀」シリーズのなかでも、本商品は「無限列車編」で活躍した炎柱・煉獄杏寿郎の刀がモチーフ。映画での活躍を自らの手で再現することができます。

全長約58cmという迫力のサイズに加え、ボタンを押すことで音声が発せられる機能には3つのモードを搭載。刀身が光るギミックも気分を盛り上げてくれます。セリフのなかには劇中で戦った敵・猗窩座のものもあり、一人でもごっこ遊びを楽しめるのもうれしいところです。

サイズ ‎92.71×12.7×12.7 cm
グッズ・おもちゃの種類 なりきりグッズ
メーカー推奨対象年齢 6歳~

サイズ ‎92.71×12.7×12.7 cm
グッズ・おもちゃの種類 なりきりグッズ
メーカー推奨対象年齢 6歳~

エポック社(EPOCH)『鬼滅の刃 85ピース 子ども向けパズル』

エポック社(EPOCH)『鬼滅の刃85ピース子ども向けパズル』 エポック社(EPOCH)『鬼滅の刃85ピース子ども向けパズル』
出典:楽天市場 この商品を見るview item

入門編に適した、かわいくてチャレンジしやすい

はじめてジグソーパズルに挑戦するお子さんには、ピースが大きくて数が少なめな本商品がぴったり。主人公のほか「柱」のメンバーが描かれ、楽しくそろえることができます。

また、裏面にはキャラクターの名前や見た目を覚えられるクイズがついているほか、表面のキャラクターにもそれぞれにふりがなつきで名前が記載されています。こうしたヒントにより、『鬼滅の刃』にあまり詳しくない親御さんでも手伝ってあげやすい点も大きな魅力でしょう。

サイズ ‎26×37.5×0.5cm
グッズ・おもちゃの種類 文具・パズル
メーカー推奨対象年齢 5歳~

サイズ ‎26×37.5×0.5cm
グッズ・おもちゃの種類 文具・パズル
メーカー推奨対象年齢 5歳~

エポック社(EPOCH)『ポケットピクチュアカード 鬼滅の刃 ひらがな』

エポック社(EPOCH)『ポケットピクチュアカード鬼滅の刃ひらがな』 エポック社(EPOCH)『ポケットピクチュアカード鬼滅の刃ひらがな』 エポック社(EPOCH)『ポケットピクチュアカード鬼滅の刃ひらがな』 エポック社(EPOCH)『ポケットピクチュアカード鬼滅の刃ひらがな』 エポック社(EPOCH)『ポケットピクチュアカード鬼滅の刃ひらがな』
出典:Amazon この商品を見るview item

『鬼滅』のキャラと物語で、日本語の基本を楽しく学

勉強に役立つおもちゃのなかでは、キャラクターに親しみながら「言葉」を覚えられるものも人気です。たとえば本商品は計81枚のカードを通じて、ひらがなの読み方や書き順を学ぶことが可能となっています。

カードに書かれた例文や問題はすべて『鬼滅の刃』に関する内容で統一されているうえ、アニメのイラストも多数使用されており、お子さんの好奇心や知識欲をかきたててくれます。ちなみに、同じシリーズには漢字を題材とした商品もあり、小学生以上のお子さんにはそちらもおすすめです。

サイズ 5.5×11×3.6cm
グッズ・おもちゃの種類 文具・パズル
メーカー推奨対象年齢 3歳~

サイズ 5.5×11×3.6cm
グッズ・おもちゃの種類 文具・パズル
メーカー推奨対象年齢 3歳~

BANDAI(バンダイ)『ミニタオル 鬼滅の刃 胡蝶しのぶ 鍔シリーズ』

BANDAI(バンダイ)『ミニタオル鬼滅の刃胡蝶しのぶ鍔シリーズ』 BANDAI(バンダイ)『ミニタオル鬼滅の刃胡蝶しのぶ鍔シリーズ』 BANDAI(バンダイ)『ミニタオル鬼滅の刃胡蝶しのぶ鍔シリーズ』 BANDAI(バンダイ)『ミニタオル鬼滅の刃胡蝶しのぶ鍔シリーズ』
出典:Amazon この商品を見るview item

大人も使える、落ち着いたデザインが魅力のタオル

強さとかっこよさ、さらにはかわいらしさなども兼ね備えた、子どもにとってあこがれとなるキャラクターも多い『鬼滅の刃』。「好きなキャラクターとおそろいの柄のものを身につけたい」というお子さんへのプレゼントにおすすめなのが、手軽に持ち歩けて幅広い用途に使える「ミニタオル」です。

とくに、バンダイから発売されている「鍔シリーズ」はキャラクターが持つ「日輪刀」がモチーフであり、デザイン性も抜群。高級感ただよう和風な仕上がりにより大人でも使いやすく、お子さんと共用するのにもぴったりでしょう。

サイズ 25×25cm
グッズ・おもちゃの種類 アパレル・ファッション関連
メーカー推奨対象年齢 -

サイズ 25×25cm
グッズ・おもちゃの種類 アパレル・ファッション関連
メーカー推奨対象年齢 -

BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃スタイル 栗花落カナヲ』

BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃スタイル栗花落カナヲ』 BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃スタイル栗花落カナヲ』 BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃スタイル栗花落カナヲ』 BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃スタイル栗花落カナヲ』 BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃スタイル栗花落カナヲ』 BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃スタイル栗花落カナヲ』
出典:Amazon この商品を見るview item

遊びの幅広さがうれしい、大切にしたくなるドール

女の子からの人気も高い、『鬼滅の刃』ならではの商品といえる「鬼滅の刃スタイル」。本シリーズでは、劇中に登場する魅力的な女性キャラクターをかわいらしい植毛ドールとして商品化。手足には可動部位があり、椅子に座らせたり、日輪刀を持たせたりと好きなポーズをとらせることが可能です。

また、衣装も複数の材質を使いわけてリアルに表現されており、眺めているだけでも楽しい気持ちになれます。遊び方としては、同シリーズの商品を集めて劇中での活躍を再現するのもいいですが、他のドールのおもちゃと組み合わせてお人形遊びの幅を広げるのもよいでしょう。

サイズ 11×26×5 cm
グッズ・おもちゃの種類 フィギュア・プラモデル
メーカー推奨対象年齢 5歳~

サイズ 11×26×5 cm
グッズ・おもちゃの種類 フィギュア・プラモデル
メーカー推奨対象年齢 5歳~

BANDAI(バンダイ)『フリース半纏 鬼滅の刃 変身 なりきり 竈門炭治郎』

BANDAI(バンダイ)『フリース半纏鬼滅の刃変身なりきり竈門炭治郎』 BANDAI(バンダイ)『フリース半纏鬼滅の刃変身なりきり竈門炭治郎』 BANDAI(バンダイ)『フリース半纏鬼滅の刃変身なりきり竈門炭治郎』 BANDAI(バンダイ)『フリース半纏鬼滅の刃変身なりきり竈門炭治郎』
出典:Amazon この商品を見るview item

実用性も抜群のフリース、羽織るだけで炭治郎に

なりきり遊びが好きなお子さんは多いものの、いわゆるコスプレ衣装は値段が高く、子ども用のものでも一式をそろえるのはハードルが高いと感じている方もいらっしゃるでしょう。そんな方におすすめなのが、主人公・炭治郎の来ている「はんてん」を子ども向けのアパレルとして再現した本商品です。

シンプルなつくりではありますが、特徴的な市松模様により、これ一着で炭治郎気分を味わえること間違いなし。また、フリース素材を使用しているため手触りも良く、はんてんとしての本来の用途での使用も可能となっています。防寒着を嫌がるお子さんも、本商品なら喜んで着てくれるはずです。

サイズ SIZE:120 ゆき丈:53cm 身幅:50cm 着丈:51cm、SIZE:140 ゆき丈:56cm 身幅:57cm 着丈:5
グッズ・おもちゃの種類 なりきりグッズ
メーカー推奨対象年齢 -

サイズ SIZE:120 ゆき丈:53cm 身幅:50cm 着丈:51cm、SIZE:140 ゆき丈:56cm 身幅:57cm 着丈:5
グッズ・おもちゃの種類 なりきりグッズ
メーカー推奨対象年齢 -

BANDAI(バンダイ)『きめつたまごっち ねずこっちカラー』

BANDAI(バンダイ)『きめつたまごっちねずこっちカラー』 BANDAI(バンダイ)『きめつたまごっちねずこっちカラー』 BANDAI(バンダイ)『きめつたまごっちねずこっちカラー』 BANDAI(バンダイ)『きめつたまごっちねずこっちカラー』 BANDAI(バンダイ)『きめつたまごっちねずこっちカラー』
出典:Amazon この商品を見るview item

おなじみ「たまごっち」に、『鬼滅』らしさをプラス

90年代に一世を風靡し、今では電子ペットゲームとしてすっかり定着した「たまごっち」。近年はコラボアイテムも多数発売されており、『鬼滅の刃』とコラボした本商品では、なんと劇中の登場人物をモデルにしたキャラクターを育てることができます。

ゲーム内には育て方によって成長後の姿が変わるといった「たまごっち」本来のおもしろさに加え、お世話を怠ると「鬼」が現れるなど、『鬼滅の刃』ならではの要素もたくさん。キャラクターの衣装をイメージしたカラーリングもおしゃれで、お子さんはもちろん、ファンアイテムとして大人も楽しめる商品に仕上がっています。

サイズ ‎4×3.5×2.6cm
グッズ・おもちゃの種類 ゲーム
メーカー推奨対象年齢 6歳~

サイズ ‎4×3.5×2.6cm
グッズ・おもちゃの種類 ゲーム
メーカー推奨対象年齢 6歳~

エポック社(EPOCH)『鬼滅の刃 はじめての将棋囲碁』

エポック社(EPOCH)『鬼滅の刃はじめての将棋囲碁』 エポック社(EPOCH)『鬼滅の刃はじめての将棋囲碁』 エポック社(EPOCH)『鬼滅の刃はじめての将棋囲碁』 エポック社(EPOCH)『鬼滅の刃はじめての将棋囲碁』 エポック社(EPOCH)『鬼滅の刃はじめての将棋囲碁』 エポック社(EPOCH)『鬼滅の刃はじめての将棋囲碁』 エポック社(EPOCH)『鬼滅の刃はじめての将棋囲碁』 エポック社(EPOCH)『鬼滅の刃はじめての将棋囲碁』 エポック社(EPOCH)『鬼滅の刃はじめての将棋囲碁』 エポック社(EPOCH)『鬼滅の刃はじめての将棋囲碁』 エポック社(EPOCH)『鬼滅の刃はじめての将棋囲碁』 エポック社(EPOCH)『鬼滅の刃はじめての将棋囲碁』
出典:Amazon この商品を見るview item

大好きなキャラとはじめての将棋・囲碁にチャレンジ

将棋や囲碁は考える力を鍛え、一生の趣味にもなりえることから、近年「子どもに学ばせたい」という親御さんが少なくありません。もし自発的に興味を持ってもらいたいのであれば、お子さんの好きなキャラクターを題材とした商品を活用するのがよいでしょう。

たとえば本商品は、それぞれの駒にキャラクターが描かれており、名称や役割をスムーズに覚えることが可能。説明書には本来のルールのほか、よりかんたんな遊び方も記載され、少しずつステップアップしていくことができます。さらにはリバーシやすごろくも遊べるなど、コストパフォーマンスの高さも魅力です。

サイズ 30.6×35.4×4.5cm
グッズ・おもちゃの種類 ゲーム
メーカー推奨対象年齢 4歳~

サイズ 30.6×35.4×4.5cm
グッズ・おもちゃの種類 ゲーム
メーカー推奨対象年齢 4歳~

BANDAI(バンダイ)『オリケシ 鬼滅の刃 たっぷりつくれる! 柱合会議セット』

BANDAI(バンダイ)『オリケシ鬼滅の刃たっぷりつくれる!柱合会議セット』 BANDAI(バンダイ)『オリケシ鬼滅の刃たっぷりつくれる!柱合会議セット』 BANDAI(バンダイ)『オリケシ鬼滅の刃たっぷりつくれる!柱合会議セット』 BANDAI(バンダイ)『オリケシ鬼滅の刃たっぷりつくれる!柱合会議セット』 BANDAI(バンダイ)『オリケシ鬼滅の刃たっぷりつくれる!柱合会議セット』 BANDAI(バンダイ)『オリケシ鬼滅の刃たっぷりつくれる!柱合会議セット』 BANDAI(バンダイ)『オリケシ鬼滅の刃たっぷりつくれる!柱合会議セット』 BANDAI(バンダイ)『オリケシ鬼滅の刃たっぷりつくれる!柱合会議セット』 BANDAI(バンダイ)『オリケシ鬼滅の刃たっぷりつくれる!柱合会議セット』 BANDAI(バンダイ)『オリケシ鬼滅の刃たっぷりつくれる!柱合会議セット』
出典:Amazon この商品を見るview item

キュートな消しゴムをたっぷりつくれるお得なセット

本商品で手づくりできるのは、劇中に登場する「柱」のキャラクターたちをかたどった「消しゴム」。つくり方は、見本のシートにそって色のついたパーツをならべ、水につけてレンジで温めるだけ。安全かつ、かんたんにかわいらしい消しゴムが完成します。

そのほか、完成した消しゴムは付属するお屋敷風のケースにすっきりと収納できるのも楽しいポイント。本セットだけで20個もの消しゴムをつくれる大ボリュームに加え、別売りの商品と組み合わせればバリエーションをさらに拡張でき、長く遊ぶことが可能です。

サイズ 29×26×3.5cm
グッズ・おもちゃの種類 文具・パズル
メーカー推奨対象年齢 -

サイズ 29×26×3.5cm
グッズ・おもちゃの種類 文具・パズル
メーカー推奨対象年齢 -

タカラトミー(TAKARA TOMY)『鬼滅の刃 人生ゲーム』

タカラトミー(TAKARATOMY)『鬼滅の刃人生ゲーム』 タカラトミー(TAKARATOMY)『鬼滅の刃人生ゲーム』 タカラトミー(TAKARATOMY)『鬼滅の刃人生ゲーム』 タカラトミー(TAKARATOMY)『鬼滅の刃人生ゲーム』 タカラトミー(TAKARATOMY)『鬼滅の刃人生ゲーム』
出典:Amazon この商品を見るview item

大人数で遊べる、『鬼滅』ならではのボードゲーム

ボードゲームの定番「人生ゲーム」と、『鬼滅の刃』のコラボにより誕生した本商品。コラボはカードや本体のデザインだけでなくゲームの内容にも及んでおり、全12名のキャラクターから自分の分身を選び、おなじみのすごろく形式で原作のストーリーを追体験できます。

カードにはアニメ本編のイラストがふんだんに使用されているほか、ゲーム中には50名以上のキャラクターが登場し、『鬼滅の刃』が好きなお子さんの気分を盛り上げてくれます。最大12名というプレイ可能人数の多さもあり、親戚が集まる年末年始にもぴったりなおもちゃとなっています。

サイズ 6×50×60cm
グッズ・おもちゃの種類 ゲーム
メーカー推奨対象年齢 12歳~

サイズ 6×50×60cm
グッズ・おもちゃの種類 ゲーム
メーカー推奨対象年齢 12歳~

BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃 全集中パッド(ピンク)』

BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃全集中パッド(ピンク)』 BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃全集中パッド(ピンク)』 BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃全集中パッド(ピンク)』 BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃全集中パッド(ピンク)』 BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃全集中パッド(ピンク)』
出典:Amazon この商品を見るview item

大人もびっくり、ハイスペックな多機能学習ゲーム

タブレット端末をイメージした教育系デジタルゲームである「全集中パッド」の特徴は、おもちゃだからとあなどれない充実した機能の数々。国語や算数、プログラミングなど幅広い教科が学べる48種類のメニューに加え、本体にはカメラを搭載。撮った写真はタッチペンを使ってデコレーションすることも可能です。

さらに、お楽しみ要素として収録された図鑑はゲームを進めることで新たなキャラクターが追加され、学習へのやる気を支えてくれます。カラーで表示される液晶も美しく、おもちゃの進化を感じさせる商品です。

サイズ ‎27×21×5cm
グッズ・おもちゃの種類 文具・パズル
メーカー推奨対象年齢 5歳~

サイズ ‎27×21×5cm
グッズ・おもちゃの種類 文具・パズル
メーカー推奨対象年齢 5歳~

BANDAI(バンダイ)『VITAL BRACELET BE 鬼滅の刃 Special set』

BANDAI(バンダイ)『VITALBRACELETBE鬼滅の刃Specialset』 BANDAI(バンダイ)『VITALBRACELETBE鬼滅の刃Specialset』 BANDAI(バンダイ)『VITALBRACELETBE鬼滅の刃Specialset』 BANDAI(バンダイ)『VITALBRACELETBE鬼滅の刃Specialset』 BANDAI(バンダイ)『VITALBRACELETBE鬼滅の刃Specialset』 BANDAI(バンダイ)『VITALBRACELETBE鬼滅の刃Specialset』 BANDAI(バンダイ)『VITALBRACELETBE鬼滅の刃Specialset』 BANDAI(バンダイ)『VITALBRACELETBE鬼滅の刃Specialset』
出典:Amazon この商品を見るview item

運動すればするほど、炭治郎たちが育っていく

「VITAL BRACELET BE」とは、腕時計型の本体を身につけて歩いたり、運動を行なったりすることでゲームを楽しめるフィットネス端末。本商品では同梱された『鬼滅の刃』が題材の「BEMEMORY」を接続することにより、炭治郎たち鬼殺隊士を育成し、鬼たちを倒していくゲームが楽しめます。

プレイヤーの運動量に応じてキャラクターがだんだんと成長していく様子は、トレーニングへのモチベーションを高め、身体を動かすことを楽しくしてくれるでしょう。スマートフォンの専用アプリと連動すれば、世界中のプレイヤーとリアルタイムで対戦できるのも楽しみのひとつです。

サイズ ‎12×10×6cm
グッズ・おもちゃの種類 ゲーム
メーカー推奨対象年齢 8歳~

サイズ ‎12×10×6cm
グッズ・おもちゃの種類 ゲーム
メーカー推奨対象年齢 8歳~

ショウワノート『鬼滅の刃 キャンパス ノート 5冊パック』

ショウワノート『鬼滅の刃キャンパスノート5冊パック』 ショウワノート『鬼滅の刃キャンパスノート5冊パック』 ショウワノート『鬼滅の刃キャンパスノート5冊パック』
出典:楽天市場 この商品を見るview item

つい自慢したくなる、おしゃれで使いやすいノート

勉強への意欲を後押ししてくれるキャラクターモチーフの文房具のなかでも、おすすめは「ノート」。おなじみの「キャンパスノート」とのコラボで誕生した本商品は、まずデザインが非常にスタイリッシュ。小学生のお子さんはもちろん、中学生以上の方でも使いやすいビジュアルとなっています。

また、各ページには罫線に等間隔でドットが打たれており、図形や文字をきれいに書くことが可能です。プレゼントであればそれぞれに別のキャラクターが描かれた、複数教科の使いわけにも便利な5冊セットが喜ばれるでしょう。

サイズ ‎26×18×1.7cm
グッズ・おもちゃの種類 文具・パズル
メーカー推奨対象年齢 -

サイズ ‎26×18×1.7cm
グッズ・おもちゃの種類 文具・パズル
メーカー推奨対象年齢 -

BANDAI SPIRITS(バンダイスピリッツ)『鬼滅模型 竈門炭治郎[ヒノカミ神楽] 色分け済みプラモデル』

BANDAISPIRITS(バンダイスピリッツ)『鬼滅模型竈門炭治郎[ヒノカミ神楽]色分け済みプラモデル』 BANDAISPIRITS(バンダイスピリッツ)『鬼滅模型竈門炭治郎[ヒノカミ神楽]色分け済みプラモデル』 BANDAISPIRITS(バンダイスピリッツ)『鬼滅模型竈門炭治郎[ヒノカミ神楽]色分け済みプラモデル』 BANDAISPIRITS(バンダイスピリッツ)『鬼滅模型竈門炭治郎[ヒノカミ神楽]色分け済みプラモデル』 BANDAISPIRITS(バンダイスピリッツ)『鬼滅模型竈門炭治郎[ヒノカミ神楽]色分け済みプラモデル』 BANDAISPIRITS(バンダイスピリッツ)『鬼滅模型竈門炭治郎[ヒノカミ神楽]色分け済みプラモデル』 BANDAISPIRITS(バンダイスピリッツ)『鬼滅模型竈門炭治郎[ヒノカミ神楽]色分け済みプラモデル』
出典:Amazon この商品を見るview item

初心者でも組み立てかんたん、色を塗らずにすぐ完成

近年、プラモデルは組み立てやすさの面で大きな進歩を遂げており、複雑な作業なしで手軽に仕上げられるものも少なくありません。なかでもバンダイから展開されている「鬼滅模型」は、そんな技術の新化を存分に味わえるシリーズとなっています。

というのも本商品は、多くのパーツがはじめから彩色・色分け済みとなっており、そのまま組み立てるだけでかんたんにアニメそのままの迫力ある炭治郎が完成します。組み立て自体の難易度も低いため、はじめてプラモデルの組み立てに挑戦するという方にもおすすめです。

サイズ 24.13×3.81×15.24cm
グッズ・おもちゃの種類 フィギュア・プラモデル
メーカー推奨対象年齢 15歳~

サイズ 24.13×3.81×15.24cm
グッズ・おもちゃの種類 フィギュア・プラモデル
メーカー推奨対象年齢 15歳~

アニプレックス『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚(Switch)』

アニプレックス『鬼滅の刃ヒノカミ血風譚(Switch)』 アニプレックス『鬼滅の刃ヒノカミ血風譚(Switch)』 アニプレックス『鬼滅の刃ヒノカミ血風譚(Switch)』 アニプレックス『鬼滅の刃ヒノカミ血風譚(Switch)』 アニプレックス『鬼滅の刃ヒノカミ血風譚(Switch)』
出典:Amazon この商品を見るview item

二種類のモードと迫力の演出で、あの名勝負を追体験

『鬼滅の刃』のみを題材とした家庭用ゲームソフトとしては、現状唯一のタイトルとなっている『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』。「無限列車編」までの物語を題材とした一人用モード“ヒノカミ血風譚”と好きなキャラクターで対戦可能なモードのふたつを通じ、原作さながらの熱いバトルが体験できるアクションゲームです。

それぞれのモードのゲームシステムや操作は比較的シンプルながら、全24種の操作キャラクターはそれぞれの個性がしっかりと表現されており、必殺技の演出も迫力満点です。ちなみに、後発であるNintendo Switch版は特典も充実しており、キャラクターの着せ替えが早くから楽しめます。

サイズ 22.3×16×1.7cm
グッズ・おもちゃの種類 ゲーム
メーカー推奨対象年齢 15歳~

サイズ 22.3×16×1.7cm
グッズ・おもちゃの種類 ゲーム
メーカー推奨対象年齢 15歳~

‎金正陶器(Kaneshotouki)『鬼滅の刃 柱アイコン マグカップ』

‎金正陶器(Kaneshotouki)『鬼滅の刃柱アイコンマグカップ』 ‎金正陶器(Kaneshotouki)『鬼滅の刃柱アイコンマグカップ』 ‎金正陶器(Kaneshotouki)『鬼滅の刃柱アイコンマグカップ』 ‎金正陶器(Kaneshotouki)『鬼滅の刃柱アイコンマグカップ』
出典:Amazon この商品を見るview item

使いやすさもばっちり、こだわりの陶器製マグカップ

本格的な質感が特徴の本商品を手がけたのは、岐阜県多治見市の老舗陶器メーカー『金正陶器』。側面にちりばめられた9名の「柱」を象徴するアイコンは、さながら由緒正しい実在の家紋のよう。『鬼滅の刃』の劇中に出てきそうな、シックな雰囲気がおしゃれです。

そのうえ、本体にははっ水加工が施されており、電子レンジの使用も可能。使い勝手のよさがうれしい、大人が喜ぶグッズとなっています。ただし、食器洗浄器には対応していないため、その点はご注意ください。

サイズ 約7.5×8cm
グッズ・おもちゃの種類 アパレル・ファッション関連
メーカー推奨対象年齢 -

サイズ 約7.5×8cm
グッズ・おもちゃの種類 アパレル・ファッション関連
メーカー推奨対象年齢 -

BANDAI SPIRITS(バンダイスピリッツ)『PROPLICA 鬼滅の刃 日輪刀 竈門炭治郎』

BANDAISPIRITS(バンダイスピリッツ)『PROPLICA鬼滅の刃日輪刀竈門炭治郎』 BANDAISPIRITS(バンダイスピリッツ)『PROPLICA鬼滅の刃日輪刀竈門炭治郎』 BANDAISPIRITS(バンダイスピリッツ)『PROPLICA鬼滅の刃日輪刀竈門炭治郎』 BANDAISPIRITS(バンダイスピリッツ)『PROPLICA鬼滅の刃日輪刀竈門炭治郎』 BANDAISPIRITS(バンダイスピリッツ)『PROPLICA鬼滅の刃日輪刀竈門炭治郎』 BANDAISPIRITS(バンダイスピリッツ)『PROPLICA鬼滅の刃日輪刀竈門炭治郎』 BANDAISPIRITS(バンダイスピリッツ)『PROPLICA鬼滅の刃日輪刀竈門炭治郎』 BANDAISPIRITS(バンダイスピリッツ)『PROPLICA鬼滅の刃日輪刀竈門炭治郎』 BANDAISPIRITS(バンダイスピリッツ)『PROPLICA鬼滅の刃日輪刀竈門炭治郎』 BANDAISPIRITS(バンダイスピリッツ)『PROPLICA鬼滅の刃日輪刀竈門炭治郎』 BANDAISPIRITS(バンダイスピリッツ)『PROPLICA鬼滅の刃日輪刀竈門炭治郎』 BANDAISPIRITS(バンダイスピリッツ)『PROPLICA鬼滅の刃日輪刀竈門炭治郎』 BANDAISPIRITS(バンダイスピリッツ)『PROPLICA鬼滅の刃日輪刀竈門炭治郎』
出典:Amazon この商品を見るview item

本物志向の「日輪刀」を、すみずみまで遊び尽くす

「呼吸」の力を借りて日輪刀を振るい、鬼と戦うキャラクターたちの活躍は大人でも真似したくなるもの。とはいえ、子ども用のおもちゃはサイズが小さく、物足りなさを感じる方もいるかもしれません。そんな方には、アニメや漫画に登場するアイテムをハイクオリティで立体化した『PROPLICA』シリーズの日輪刀をおすすめします。

本商品の魅力は、持ってわかるその「本物感」。サイズも原作通りの長さとなっており、コスプレの小道具に用いるのにも適しています。一方で、見た目のわりに重量はそれほど重くなく、遊びやすいの大きなポイント。子ども向けのおもちゃ同様音声ギミックもついており、幅広い楽しみ方が可能です。

サイズ 12.98×92.48×13.49cm
グッズ・おもちゃの種類 なりきりグッズ
メーカー推奨対象年齢 -

サイズ 12.98×92.48×13.49cm
グッズ・おもちゃの種類 なりきりグッズ
メーカー推奨対象年齢 -

マックスファクトリー(Max Factory)『figma 鬼滅の刃 煉獄杏寿郎』

マックスファクトリー(MaxFactory)『figma鬼滅の刃煉獄杏寿郎』 マックスファクトリー(MaxFactory)『figma鬼滅の刃煉獄杏寿郎』 マックスファクトリー(MaxFactory)『figma鬼滅の刃煉獄杏寿郎』 マックスファクトリー(MaxFactory)『figma鬼滅の刃煉獄杏寿郎』 マックスファクトリー(MaxFactory)『figma鬼滅の刃煉獄杏寿郎』 マックスファクトリー(MaxFactory)『figma鬼滅の刃煉獄杏寿郎』 マックスファクトリー(MaxFactory)『figma鬼滅の刃煉獄杏寿郎』 マックスファクトリー(MaxFactory)『figma鬼滅の刃煉獄杏寿郎』
出典:Amazon この商品を見るview item

「泣ける」シーンも再現可能、動かして楽しむ炎柱

漫画・アニメのファンアイテムの定番として、今や不動の地位を築いている「フィギュア」。大迫力の構図が楽しめるポーズ固定のフィギュアもいいですが、遊びの幅を求めるのであれば、関節等を動かせるアクションフィギュアがよいでしょう。

なかでもグッドスマイルカンパニーの「figma」ブランドから発売された本商品は、煉獄杏寿郎らしいボリュームのある衣装と広い可動域の両立がお見事。複数付属するフェイスパーツには「無限列車編」のクライマックスを彷彿とさせるものもあり、映画の感動がよみがえるファンの方も多いはずです。

サイズ 3.81×2.54×15.49cm
グッズ・おもちゃの種類 フィギュア・プラモデル
メーカー推奨対象年齢 -

サイズ 3.81×2.54×15.49cm
グッズ・おもちゃの種類 フィギュア・プラモデル
メーカー推奨対象年齢 -

「鬼滅の刃のおもちゃ・グッズ」のおすすめ商品の比較一覧表

画像
BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃 ずっといっしょ おしゃべり禰豆子』
BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃 DX日輪刀~煉獄杏寿郎~』
エポック社(EPOCH)『鬼滅の刃 85ピース 子ども向けパズル』
エポック社(EPOCH)『ポケットピクチュアカード 鬼滅の刃 ひらがな』
BANDAI(バンダイ)『ミニタオル 鬼滅の刃 胡蝶しのぶ 鍔シリーズ』
BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃スタイル 栗花落カナヲ』
BANDAI(バンダイ)『フリース半纏 鬼滅の刃 変身 なりきり 竈門炭治郎』
BANDAI(バンダイ)『きめつたまごっち ねずこっちカラー』
エポック社(EPOCH)『鬼滅の刃 はじめての将棋囲碁』
BANDAI(バンダイ)『オリケシ 鬼滅の刃 たっぷりつくれる! 柱合会議セット』
タカラトミー(TAKARA TOMY)『鬼滅の刃 人生ゲーム』
BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃 全集中パッド(ピンク)』
BANDAI(バンダイ)『VITAL BRACELET BE 鬼滅の刃 Special set』
ショウワノート『鬼滅の刃 キャンパス ノート 5冊パック』
BANDAI SPIRITS(バンダイスピリッツ)『鬼滅模型 竈門炭治郎[ヒノカミ神楽] 色分け済みプラモデル』
アニプレックス『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚(Switch)』
‎金正陶器(Kaneshotouki)『鬼滅の刃 柱アイコン マグカップ』
BANDAI SPIRITS(バンダイスピリッツ)『PROPLICA 鬼滅の刃 日輪刀 竈門炭治郎』
マックスファクトリー(Max Factory)『figma 鬼滅の刃 煉獄杏寿郎』
商品名 BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃 ずっといっしょ おしゃべり禰豆子』 BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃 DX日輪刀~煉獄杏寿郎~』 エポック社(EPOCH)『鬼滅の刃 85ピース 子ども向けパズル』 エポック社(EPOCH)『ポケットピクチュアカード 鬼滅の刃 ひらがな』 BANDAI(バンダイ)『ミニタオル 鬼滅の刃 胡蝶しのぶ 鍔シリーズ』 BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃スタイル 栗花落カナヲ』 BANDAI(バンダイ)『フリース半纏 鬼滅の刃 変身 なりきり 竈門炭治郎』 BANDAI(バンダイ)『きめつたまごっち ねずこっちカラー』 エポック社(EPOCH)『鬼滅の刃 はじめての将棋囲碁』 BANDAI(バンダイ)『オリケシ 鬼滅の刃 たっぷりつくれる! 柱合会議セット』 タカラトミー(TAKARA TOMY)『鬼滅の刃 人生ゲーム』 BANDAI(バンダイ)『鬼滅の刃 全集中パッド(ピンク)』 BANDAI(バンダイ)『VITAL BRACELET BE 鬼滅の刃 Special set』 ショウワノート『鬼滅の刃 キャンパス ノート 5冊パック』 BANDAI SPIRITS(バンダイスピリッツ)『鬼滅模型 竈門炭治郎[ヒノカミ神楽] 色分け済みプラモデル』 アニプレックス『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚(Switch)』 ‎金正陶器(Kaneshotouki)『鬼滅の刃 柱アイコン マグカップ』 BANDAI SPIRITS(バンダイスピリッツ)『PROPLICA 鬼滅の刃 日輪刀 竈門炭治郎』 マックスファクトリー(Max Factory)『figma 鬼滅の刃 煉獄杏寿郎』
商品情報
特徴 人気の禰豆子が、お世話も楽しいぬいぐるみで登場 かっこよさと充実の機能が、ごっこ遊びを盛り上げる 入門編に適した、かわいくてチャレンジしやすい 『鬼滅』のキャラと物語で、日本語の基本を楽しく学 大人も使える、落ち着いたデザインが魅力のタオル 遊びの幅広さがうれしい、大切にしたくなるドール 実用性も抜群のフリース、羽織るだけで炭治郎に おなじみ「たまごっち」に、『鬼滅』らしさをプラス 大好きなキャラとはじめての将棋・囲碁にチャレンジ キュートな消しゴムをたっぷりつくれるお得なセット 大人数で遊べる、『鬼滅』ならではのボードゲーム 大人もびっくり、ハイスペックな多機能学習ゲーム 運動すればするほど、炭治郎たちが育っていく つい自慢したくなる、おしゃれで使いやすいノート 初心者でも組み立てかんたん、色を塗らずにすぐ完成 二種類のモードと迫力の演出で、あの名勝負を追体験 使いやすさもばっちり、こだわりの陶器製マグカップ 本物志向の「日輪刀」を、すみずみまで遊び尽くす 「泣ける」シーンも再現可能、動かして楽しむ炎柱
サイズ 25×20×15cm ‎92.71×12.7×12.7 cm ‎26×37.5×0.5cm 5.5×11×3.6cm 25×25cm 11×26×5 cm SIZE:120 ゆき丈:53cm 身幅:50cm 着丈:51cm、SIZE:140 ゆき丈:56cm 身幅:57cm 着丈:5 ‎4×3.5×2.6cm 30.6×35.4×4.5cm 29×26×3.5cm 6×50×60cm ‎27×21×5cm ‎12×10×6cm ‎26×18×1.7cm 24.13×3.81×15.24cm 22.3×16×1.7cm 約7.5×8cm 12.98×92.48×13.49cm 3.81×2.54×15.49cm
グッズ・おもちゃの種類 フィギュア・プラモデル なりきりグッズ 文具・パズル 文具・パズル アパレル・ファッション関連 フィギュア・プラモデル なりきりグッズ ゲーム ゲーム 文具・パズル ゲーム 文具・パズル ゲーム 文具・パズル フィギュア・プラモデル ゲーム アパレル・ファッション関連 なりきりグッズ フィギュア・プラモデル
メーカー推奨対象年齢 5歳~ 6歳~ 5歳~ 3歳~ - 5歳~ - 6歳~ 4歳~ - 12歳~ 5歳~ 8歳~ - 15歳~ 15歳~ - - -
商品リンク

※各社通販サイトの 2024年1月16日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2024年1月16日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2024年1月16日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2024年1月16日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2024年1月16日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2024年1月16日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2024年1月16日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2024年1月16日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2024年1月16日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2024年1月16日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2024年1月16日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2024年1月16日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2024年1月16日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2024年1月16日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2024年1月16日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2024年1月16日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2024年1月16日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2024年1月16日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2024年1月16日時点 での税込価格

通販サイトの最新人気ランキングを参考にする 鬼滅の刃のグッズ・おもちゃの売れ筋をチェック

楽天市場での鬼滅の刃のグッズ・おもちゃの売れ筋ランキングも参考にしてみてください。

楽天市場:鬼滅の刃 グッズランキング

※上記リンク先のランキングは、各通販サイトにより集計期間や集計方法が若干異なることがあります。

誕生日プレゼントやクリスマスの贈り物にも!

鬼滅の刃 グッズ 誕生日プレゼント クリスマス
ペイレスイメージズのロゴ
鬼滅の刃 グッズ 誕生日プレゼント クリスマス
ペイレスイメージズのロゴ

比較的価格が高めの商品も多い『鬼滅の刃』のおもちゃ・グッズは、誕生日やクリスマスのプレゼントとして贈るのにも適しています。とくにおもちゃに関しては、通販サイトでも出品者によってラッピングサービスに対応している場合があるため、プレゼントに用いる際はぜひ利用してみてください。

また、自分で包装を行なう場合には、市販のラッピングペーパーやリボンのなかから『鬼滅の刃』のキャラクターのイメージカラーに似た色のものを選んでラッピングするのも喜ばれるでしょう。贈り方を工夫することで、プレゼントのうれしさは何倍にも大きくなるはずです。

TVアニメ最新作『刀鍛冶の里編』にも注目!

『鬼滅の刃』では現在、今年放送を予定している待望のアニメシリーズ最新作も大きな話題を呼んでいます。今回のアニメで描かれるのは、炭治郎が新たな日輪刀を求めて「刀鍛冶の里」を訪れる重要エピソード。これまで登場の機会が少なかった一部の「柱」にもスポットがあたり、新たなキャラクターも多数登場します。

とくに、霞柱・時透無一郎と恋柱・甘露寺蜜璃のふたりに関しては、アニメでの活躍の増加にともない、今後はおもちゃ・グッズのモチーフに選ばれる機会もさらに増えていくことでしょう。ファンの方は要チェックです!

『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』公式サイトはこちら

『鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』も上映中! 映画館では一足早く「刀鍛冶の里編」を見れる!

2023年2月からは毀滅の刃ワールドツアーと題して『鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』が95の国と地域でワールドツアー上映を行っています。

気になる内容は前作の『遊郭編』のクライマックス2話と『刀鍛冶の里編』の1話をミックスした形となっています。本編映像をすべて4Kへにアップデート、音響も映画館用に再ミックスしているのでTVでは味わえない大迫力のバトルシーンとサウンドを楽しめますよ!

『鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』の詳細はこちら
仙台在住エンタメ系ライター:Ringo 4ko(りんご4個)

仙台在住エンタメ系ライター

『鬼滅の刃』は異例な規模でヒットした作品ということもあり、少年漫画原作のシリーズとしては珍しいジャンルのおもちゃ・グッズも多く、選択肢は実に豊富です。とはいえ、既存のコンテンツで人気のジャンルは、『鬼滅の刃』の商品でも当然大人気。もし迷ったらフィギュアやなりきり系、アパレルといった定番の商品から選ぶのがよいでしょう。そうした商品なら大人にとっても使い方がわかりやすく、お子さんとも一緒に楽しみやすいはずです!

そのほかのおもちゃ関連記事はこちら 【関連記事】

PR(アフィリエイト)

◆Amazonや楽天を始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しており、当記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がマイナビおすすめナビに還元されます。◆記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆記事中のコンテンツは、エキスパートの選定した商品やコメントを除き、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆アンケートや外部サイトから提供を受けるコメントは、一部内容を編集して掲載しています。◆「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品スペックは、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。◆レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。

企画/制作/編集:マイナビおすすめナビ編集部

page top button