PR(アフィリエイト)

【漫画】映える!? おくるみ~「買っちゃいました!」な育児DAYS~

【漫画】映える!? おくるみ~「買っちゃいました!」な育児DAYS~
【漫画】映える!? おくるみ~「買っちゃいました!」な育児DAYS~

◆本記事はプロモーションが含まれています。

大好評! イラストレーターあきばさやかさんによる、ネットショッピングに頼りまくりな育児コミックエッセイ連載、今回のテーマは「おくるみ」。 1歳の息子「おっくん」との毎日を楽しみつつイラストレーターとしての仕事もこなすあきばさやかさん、買わなきゃいかないものはたくさんあるけど、買い物に行く時間はなかなかとれなくて……というわけで、毎日のようにネットショッピングで買ったものがピンポーン♪と届く日々。買ったはいいけど、ときどき(?)失敗しちゃうことも。そんなリアルな子育て&ネットショッピングDAYSを、クスッと笑える漫画とともにお届けします。


マイナビおすすめナビ編集部

担当:ベビー・キッズ、その他
中村 亜紀子

「ベビー・キッズ」「美容・コスメ・化粧品」「健康」カテゴリーほか、レディース向け商材全般を担当。妊婦・育児・女性向け雑誌の編集歴約15年で、ママやパパ、医療・美容関係者、製造メーカーへの取材経験は3000件以上。「ママやパパ、子供にとって本当にいい物をおすすめする」が信条。

こんにちは あきばさやかです。
1歳の息子と夫との3人暮らし、
東京住まいの30代です。

今回の「買っちゃいました」は赤ちゃんの「おくるみ」です。

第2回 お買いもの「おくるみ」の話。

ツリー柄のおくるみを買ったら母にちょろぎ柄と言われた漫画
ツリー柄のおくるみを買ったら母にちょろぎ柄と言われた漫画

チョロギ柄って、斬新すぎない…??

退院時や、小さいうちに体をくるむ以外にも、ベビーカーで移動するときにブランケット代わりにしようと考えていたので、なるべくモノトーンでかっこいいおしゃれな感じのものがいいなぁと思い、
このおくるみにたどり着きました。

しかし!!

ばぁばにこう言われてからもう見るたびに「チョロギ……」と思う呪いにかかってしまいました……。

ど、どうしてくれるんだーー!!

MODERN BURLAP(モダンバーラップ)『TREE HUGGER』

購入したおくるみはMODERN BURLAP(モダンバーラップ)の『TREE HUGGER』。

オーガニックコットン100 パーセントで肌触りもよく、1歳4カ月の今でもガンガン使っております!

(※編集部注 柄、デザインが豊富です!)

ちなみに、新生児のうちはおくるみやタオルに包まれている写真ばっかり撮っていたので、「映える」おしゃれなものを準備しておくといいなと思いました……!!

注:チョロギとは……

秋田の田舎漬 酢ちょろぎ(チョロギ)

シソ科の植物の「球根」で
主にお正月に食べる甘酸っぱいやつだよ!

>> 楽天市場で詳細を見る

(漫画・文:あきばさやか)

ブログやインスタグラムで大人気! イラストレーターあきばさやかさんによる、ネットショッピングに頼りまくりな育児漫画の連載です。夫婦と1歳の息子「おっくん」との3人暮らしは、毎日のようにネットショッピングで買ったものがピンポーン♪と届く日々。買ったはいいけど、ときどき(?)失敗しちゃうことも。そ...

赤ちゃんを包むおくるみは、出産祝いのギフトとしても人気。西松屋やアカチャンホンポをはじめ、色々な商品が販売されています。この記事では選び方とおすすめ商品を紹介。春夏生まれ、秋冬生まれなど、生まれる季節によっても選び方が変わるので要チェックです。

本記事では、ベビーブランケットの特徴や選び方、そして夏・冬別におすすめ商品ご紹介。さまおくるみや授乳ケープとしても使えるので、一枚持っていたい便利アイテムを紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

PR(アフィリエイト)

◆Amazonや楽天を始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しており、当記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がマイナビおすすめナビに還元されます。◆記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆記事中のコンテンツは、エキスパートの選定した商品やコメントを除き、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆アンケートや外部サイトから提供を受けるコメントは、一部内容を編集して掲載しています。◆「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品スペックは、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。◆レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。

企画/制作/編集:マイナビおすすめナビ編集部

page top button