【漫画】映える!? おくるみ~「買っちゃいました!」な育児DAYS~

【漫画】映える!? おくるみ~「買っちゃいました!」な育児DAYS~

イラストレーター:あきば さやか
イラストレーター
あきば さやか

夫と、険しい眉毛の息子(2018年4月生まれ)との3人暮らし。 仙台出身東京在住のイラストレーター。 ■著書 『服はあるのにキマらない! ~おしゃれ迷子共感系日記~』(マイナビ出版) 『福田ヤマコ(30)、今日もしくじってます。』 (KADOKAWA)

大好評! イラストレーターあきばさやかさんによる、ネットショッピングに頼りまくりな育児コミックエッセイ連載、今回のテーマは「おくるみ」。 1歳の息子「おっくん」との毎日を楽しみつつイラストレーターとしての仕事もこなすあきばさやかさん、買わなきゃいかないものはたくさんあるけど、買い物に行く時間はなかなかとれなくて……というわけで、毎日のようにネットショッピングで買ったものがピンポーン♪と届く日々。買ったはいいけど、ときどき(?)失敗しちゃうことも。そんなリアルな子育て&ネットショッピングDAYSを、クスッと笑える漫画とともに、隔週でお届けします。


こんにちは あきばさやかです。
1歳の息子と夫との3人暮らし、
東京住まいの30代です。

今回の「買っちゃいました」は赤ちゃんの「おくるみ」です。

第2回 お買いもの「おくるみ」の話。

ツリー柄のおくるみを買ったら母にちょろぎ柄と言われた漫画

チョロギ柄って、斬新すぎない…??

退院時や、小さいうちに体をくるむ以外にも、ベビーカーで移動するときにブランケット代わりにしようと考えていたので、なるべくモノトーンでかっこいいおしゃれな感じのものがいいなぁと思い、
このおくるみにたどり着きました。

しかし!!

ばぁばにこう言われてからもう見るたびに「チョロギ……」と思う呪いにかかってしまいました……。

ど、どうしてくれるんだーー!!

MODERN BURLAP(モダンバーラップ)『TREE HUGGER』

購入したおくるみはこちら。

オーガニックコットン100 パーセントで肌触りもよく、1歳4カ月の今でもガンガン使っております!

>> 楽天市場で詳細を見る

ちなみに、新生児のうちはおくるみやタオルに包まれている写真ばっかり撮っていたので、「映える」おしゃれなものを準備しておくといいなと思いました……!!

注:チョロギとは……

シソ科の植物の「球根」で
主にお正月に食べる甘酸っぱいやつだよ!

>> 楽天市場で詳細を見る

(漫画・文:あきばさやか)

【連載】「買っちゃいました!」な育児DAYS|マイナビおすすめナビ

ブログやインスタグラムで大人気! イラストレーターあきばさやかさんによる、ネットショッピングに頼りまくりな育児漫画の連載です。夫婦と1歳の息子「おっくん」との3人暮らしは、毎日のようにネットショッピングで買ったものがピンポーン♪と届く日々。買ったはいいけど、ときどき(?)失敗しちゃうことも。そんなリアルな子育て&ネットショッピングDAYSを、クスッと笑える漫画とともに、隔週木曜更新でお届けします。

あきばさやかの「『買っちゃいました!』な育児DAYS」は隔週木曜のお昼ごろ更新予定です。

※マイナビおすすめナビでは常に情報の更新に努めておりますが、記事は掲載・更新時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。修正の必要に気付かれた場合は、ぜひ、記事の下「お問い合わせはこちら」からお知らせください。(掲載:マイナビおすすめナビ編集部)

マイナビおすすめナビ編集部

関連する記事


【漫画】芸術、バクハツ。~「買っちゃいました!」な育児DAYS~

【漫画】芸術、バクハツ。~「買っちゃいました!」な育児DAYS~

大好評! イラストレーターあきばさやかさんによる、ネットショッピングに頼りまくりな育児コミックエッセイ連載、今回のテーマは「水で描けるお絵描きシート」。 1歳の息子「おっくん」とお絵描きを楽しもうと、ずっと欲しかった「水で描けるお絵描きシート」をついにポチったあきばさやかさん。はたして「おっくん」の反応は……!? 等身大の子育て&ネットショッピングDAYSを、クスッと笑える漫画とともに、隔週でお届けしています。


【漫画】一升餅はSO COOL!!~「買っちゃいました!」な育児DAYS~

【漫画】一升餅はSO COOL!!~「買っちゃいました!」な育児DAYS~

ブログやインスタグラムで大人気! イラストレーターあきばさやかさんによる、ネットショッピングに頼りまくりな育児漫画の連載がスタートです! 1歳の息子「おっくん」との毎日を楽しみつつイラストレーターとしての仕事もこなすあきばさやかさん、買わなきゃいかないものはたくさんあるけど、買い物に行く時間はなかなかとれなくて……というわけで、毎日のようにネットショッピングで買ったものがピンポーン♪と届く日々。買ったはいいけど、ときどき(?)失敗しちゃうことも。そんなリアルな子育て&ネットショッピングDAYSを、クスッと笑える漫画とともに、隔週でお届けします。連載第1回のお買い物は、「一升餅」です。


最新の記事


ロッキングチェアおすすめ6選【インテリアのプロ厳選】ゆったり読書

ロッキングチェアおすすめ6選【インテリアのプロ厳選】ゆったり読書

ロッキングチェアに座ってゆったり読書。そんな生活に憧れる方も多いのではないでしょうか。飛騨産業、EAMES(イームズ)やIKEA(イケア)などブランドも多く、モダンなタイプから、映画などでよくみかけるカントリースタイルまでさまざまなデザインもあります。そんなに安い買い物でもないし、サイズも小さいものでもないため、慎重に選びたいところですが、どのように選べばいいか悩んでしまうのではないでしょうか。この記事では、インテリアコーディネーターの嶋﨑都志子さんへの取材をもとに、ロッキングチェアのおすすめ6選と選び方を教えてもらいました。お気に入りのロッキングチェアを見つけて、ゆったりとテレビを見たり、読書をしたり、のんびりとくつろぎましょう。


サーマレストマットおすすめ7選|キャンプ専門家に聞く! 登山やテント泊を快適に

サーマレストマットおすすめ7選|キャンプ専門家に聞く! 登山やテント泊を快適に

サーマレスト(THERMAREST)はキャンプや登山で使用するマットレスの専門ブランド。多くのユーザーに支持されている定番のサーマレストマットの選び方のコツとおすすめ商品を、キャンプライターの中山一弘さんに伺いました。オートキャンプや登山などでテント泊をするとき、地面の凸凹や冷気を遮断して快適な睡眠をえるためにマットは必要です。自動膨張式のタイプや軽量なクローズドセルなど、さまざまなラインナップがあります。売れ筋ランキングも参考にしながら、軽さ、パッキングのしやすさなどを考慮し、自分に合う製品を選んでください。


釣りライターがおすすめする【ショアジギングリール5選】岸から大物を狙う!

釣りライターがおすすめする【ショアジギングリール5選】岸から大物を狙う!

ショアジギングは、岸からメタルジグなどを投げて青物をメインに狙うゲームです。サーフや堤防、磯などさまざまなシチュエーションで手軽に大物が狙えるため、とても人気が高まっている釣りです。ただ、見るからにリールには過酷な釣りに見えますが、実際はどうなのでしょう。釣りライターの中山一弘さんに、ショアジギング用のリールの選び方とおすすめ製品を聞いてみました。最後に通販サイトの売れ筋ランキングも掲載していますので、そちらもぜひ参考にしてみてください。


通販でお取り寄せしたい桃のおすすめ5選|料理研究家に取材

通販でお取り寄せしたい桃のおすすめ5選|料理研究家に取材

料理研究家の松本葉子さんに通販でお取り寄せして食べたい桃のおすすめ商品を教えてもらいました。桃は夏ごろにスーパーなどでも見かけますが、粒の大きさや値段の幅が広く、どれを選べばいいか悩みますよね。この記事ではさまざまな品種のなかから、厳選した桃をご紹介します。自分へのご褒美に、お世話になった人への贈答用に、ぴったりの一品をぜひ見つけてください。


【マスキングテープ】選び方&おすすめ7選|文房具ライターが商品を厳選

【マスキングテープ】選び方&おすすめ7選|文房具ライターが商品を厳選

文房具ライターが選ぶマスキングテープ7選をご紹介します。メモを貼りつけたり、封筒に使ったり、インデックスにしたりと、マスキングテープは文房具好きにとって必須アイテムのひとつになりました。元々は塗装工の方々が塗装の際に塗ってはいけない部分を覆い隠すための仕事道具だったのです。また、かんたんな識別の印としても使われていたようです。本記事では、文房具ライターの猪口フミヒロさんにお話をうかがい、マスキングテープにはどんなものがあるのか、マスキングテープを選ぶときにはどんなところに気をつければいいのか、そして、おすすめ商品について教えてもらいました。最後に通販サイトの売れ筋ランキングも掲載していますので、そちらもぜひ参考にしてみてください。