ノー・レーズン・サンドイッチってどんなスイーツ?
スパイスの効いたサブレと瑞々しいフルーツ、香り高いクリームの調和が絶妙なサンド菓子。
事の発祥は、フードエッセイストの平野紗季子さんの「レーズンは嫌いだけれどレーズンサンドを食べてみたい」という願望から。平野さんの思いに、洋菓子店「Equal」のオーナーパティシエ後藤裕一さんとアートディレクターの田部井美奈さんがこたえ、2018年にスタートしました。
不定期でのオンライン販売のたび、あっという間に完売するほどの人気となり、2021年からは新たに工房を構え、公式オンラインショップをオープン! 現在は毎週日曜日と火曜日の10:00よりオンラインストアにて商品を販売しており、相変わらずすぐに完売になる人気ぶりなんです。
大人気スイーツがいよいよディーン&デルーカで常設販売!
一箱にはレーズンサンド3個と季節のフルーツのサンド3個がイン。
そんなオンラインで大人気のサンド菓子が、ついにディーン&デルーカで常設販売されるということで期待大! オンラインでもなかなか手に入らなかった、なんて人には朗報です。
平野さんの「ノーレーズンサンドを今日欲しいな、手土産に持っていきたいな、なんてタイミングで、気軽にお買い求めいただける機会を増やしたい」との思いから、今回の店舗販売に至ったとか。
一箱の中には、定番のレーズンサンドと、季節で変わる果実のサンドがそれぞれ3つずつ入っており、果実のサンドは月替わりで展開予定とか。毎月通っていろいろなフレーバーを食べ比べてみるのもいいですね。
3月の果実のサンドは「アプリコット ロマンス」を展開予定!
アプリコット ロマンス 2,600円
レーズンサンドとアプリコットのサンドの6個入り。アプリコットサンドはアールグレイ&ミルクチョコのクリームと甘酸っぱいアプリコットのハーモニーが絶妙。おいしさの屋台骨でもあるサブレはヘーゼルナッツが香ばしいカカオサブレ。ロマンチックで可憐なおいしさのサンド菓子です。2,600円。
4月はベリー尽くしの「ベリーベリーチェリー」が登場
ベリーベリーチェリー 2,500円
こちらもレーズンサンドとベリーのサンドの6個入り。ベリーのサンドはサワーチェリーとクランベリーとチェリージャムを使用。香ばしいサブレごと頬張れば、甘酸っぱいクリームとジューシーな果実が口いっぱいに広がります。2,500円。
発売日には平野紗季子さんも登場!
フードエッセイストの平野紗季子さん。大学在学中に日々の食生活を綴ったブログが話題となり文筆活動をスタート。雑誌の連載やスイーツのプロデュース等活動は多岐にわたります。
常設店は4店舗で、ディーン&デルーカ 六本木と名古屋は3月9日(土)、京都は3月10日(日)、福岡は3月16日(土)より、マーケットストアにて展開します。
名古屋と京都、福岡店の販売初日には、ノーレンズンサンドの発案者で本企画の発起人である平野さんも登場! 店頭での販売に自ら参加される予定です。
ぜひ自分の身近な店舗で直接商品を手に入れてみては?
一緒にチェックしたい記事
月替わりでいろんな味を楽しめる!
マイナビおすすめナビ編集部
ノー・レーズン・サンドイッチといえば、ポップアップイベント以外での店舗販売は行っておらず、オンラインでしか手に入らない知る人ぞ知る絶品スイーツ。そんなスイーツが実店舗で手に入るようになるなんて感激です! 特に季節がわりの果実のサンドはバラエティ豊富なので要注目。4月からは毎月第2金曜日に入荷予定なので急いで手に入れたい!
関連リンク
ディーン&デルーカ(https://www.deandeluca.co.jp/release/7837/)
ノー・レーズン・サンドイッチ(https://noraisinsandwich.com/)
◆Amazonや楽天を始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しており、当記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がマイナビおすすめナビに還元されます。◆記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆記事中のコンテンツは、エキスパートの選定した商品やコメントを除き、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆アンケートや外部サイトから提供を受けるコメントは、一部内容を編集して掲載しています。◆「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品スペックは、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。◆レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
「食品・ドリンク」カテゴリーを担当する40代編集者。好奇心旺盛で「何事にもまずは試してみる」をモットーにしてる。最近は格闘技好きが高じて、ボクシングや柔術を習っている。休日はスーパーでお買い得品を探すのも趣味。新商品には目がないので、ついつい買いすぎてしまうのが悩み。