無糖のコーヒーの特徴
コーヒー好きの好みは大きく二つに分かれるのではないでしょうか?甘いコーヒーか甘くないコーヒーか。
甘くないコーヒー好きに人気なのが無糖のコーヒーです。基本的に砂糖が含まれていないため、純粋なコーヒーの苦みを心行くまで堪能できるのが魅力です。
無糖のペットボトルコーヒーは、コーヒーの香りや苦み、コクを楽しみたい人におすすめ。缶コーヒーより容量が多いのですが、ペットボトルコーヒーは缶コーヒーよりさっぱりとした味わいが特徴。ブラックコーヒーをゴクゴク飲みたい人に。
砂糖は好きではないが無糖のコーヒーでは少し苦すぎる、そんな方には無糖のコーヒーにミルクを加えたタイプもおすすめです。
ペットボトルコーヒーの選び方
ここでは、ペットボトルコーヒーの選び方をご紹介します。ブラック・微糖・ラテなど、コーヒーの種類や飲む量などに合った商品の選び方を解説しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
【1】コーヒーの種類で選ぶ
【2】UCCやダイドーなどの人気メーカーから選ぶ
【3】有名カフェ監修・コラボ商品から選ぶ
【4】添加物が気になるなら「原材料」をチェック
【5】自宅用? 持ち運び用? ニーズによって容量を選ぶ
上記のポイントを押さえることで、より欲しい商品をみつけることができます。
無糖のペットボトルコーヒーおすすめ9選
ここからは、無糖のペットボトルコーヒーのおすすめ商品を紹介します。
ほっとひと休みしたいときのコーヒー
「いつでも、ふぅ」で、おなじみのCMでご存知の方も多い商品ではないでしょうか。苦み、酸味も少なく、すっきりとした味わいのコーヒーです。
牛乳を入れてさらにコクをアップさせたり、砂糖やはちみつなどの甘みをプラスして自分好みの味にしたりと、アレンジしても楽しめます。リラックス時間に、香りや味わいをお楽しみください。
独自の製法でカフェインを97%カット
コーヒー豆を引き立てたままの香りをそのまま閉じ込めたかのような香り高さと、コクを深めにしてしっかりした味わいを実現した商品です。自然の水だけを使用する独自の製法によって、カフェインを97%カットしています。
カフェインが気になる方や、健康志向の人でも安心して飲める理想のコーヒーです。まとめ買いしておけば自宅で本格的な味わいを楽しむことができます。
食事のおともに最適な本格派ブラックコーヒー
コーヒーのプロが厳選した高級豆を使用した、すっきりと飲みやすい味のブラックコーヒーです。
手頃な価格でいつでも本格的なブラックコーヒーを楽しめるだけではなく、食品添加物や糖なども入っていないため毎日安心して飲むことができます。
常温になっても美味しいコーヒー
苦味と酸味を抑え、すっきりと飲みやすい味わいでありながら、こだわりの直火仕上げで、冷たくても常温でもコーヒーの香りを楽しめる味わい。
冷たくても常温になっても薫り高く、「酸味」と「苦味」の変化がないので、常温になっても美味しいコーヒーです。
見事な味のバランスと豆の香りが抜群のコーヒー
水出し抽出コーヒーを使用した、持ち運びに便利なサイズのコーヒーです。コーヒー豆本来の味や香ばしい香りが楽しめ、透き通ったキレのある味わい。さらっと飲みやすい商品です。
香り、控えめな苦味、酸味のバランスがとれたコーヒーをお楽しみいただけます。たっぷり牛乳をいれてホットで飲むのもおいしいです。ご家庭や外出先で、ぜひお楽しみください。
天然水で淹れた無添加ブラックコーヒー
原材料はコーヒーのみ。その他香料や食物繊維などの添加物は一切入っていません。そのため、よりリアルなコーヒーの味を楽しむことができます。
水は天然水100%を使用。コーヒー豆はUCC独自の技術で焙煎、挽きたての豆を水出しでゆっくり抽出してつくられています。コーヒーに対する強いこだわりが垣間見える一本です。
現代人の飲み方に合わせて作られたコーヒー
現代人は、時間をかけてコーヒーを少しずつ飲む習慣があるようです。この商品はそのライフスタイルに合わせ、すっきりと飲み続けられる味わいが追求されています。
容量は450mlでじっくりと飲め、飲みごたえも充分です。個人差はあると思いますがブラックコーヒーが苦手な方でも飲みやすい商品なので、ぜひお試しください。
すっきりした味わい香りとコク
挽きたての味と香りが生きた、ほどよい酸味とビター感があるバランスよいコーヒーです。UCCアロマダイレクト製法を採用、レギュラーコーヒーを100%使用し、天然水100%でドリップ抽出しています。コーヒー豆を目的別にロースト後ブレンドしているので、コクがありながらクリアな後味に仕上がっています。
氷を入れてストレートで飲むのがおすすめ。ボトルは無菌充填システムを採用しているので、淹れたてのおいしさが持続します。
独自の“ダブルアロマ密封技術”
独自の“ダブルアロマ密封技術”により、“挽いた直後のコーヒー豆の豊かな香り”と“淹れたてのコーヒーのような香り”を強化するとともに、コク深い味わいも進化しました。コクが深めなので、ミルクを入れてもしっかりコーヒー感が残ります。
さらに、“高級豆ブレンドの凝縮したコク”の製品訴求コピーにより、ブラックコーヒーとしてのおいしさを伝えるパッケージデザインとなりました。
「ペットボトルコーヒー」のおすすめ商品の比較一覧表
通販サイトの最新人気ランキングを参考にする ペットボトルコーヒーの売れ筋をチェック
Amazon、楽天市場でのペットボトルコーヒーの売れ筋ランキングも参考にしてみてください。
※上記リンク先のランキングは、各通販サイトにより集計期間や集計方法が若干異なることがあります。
関連記事|そのほかのコーヒーアイテムもチェック!
甘くない派の味方、無糖のペットボトルコーヒー
無糖のペットボトルコーヒーのおすすめはいかがでしたか?
コーヒー好きの方は、豆の種類や香り、酸味、苦みなどの特徴を参考に、焙煎方法なども調べながら商品を選ぶ人も多いと思います。
また、ペットボトルの形状も、持ち運びしやすいサイズや飲みきりやすいサイズなど商品によって特徴はさまざま。家庭用や外出用など、ニーズに合わせて選べるのがうれしいですね。ぜひ、あなたに合うコーヒーを見つけてください。
無糖のペットボトルコーヒーも各社からさまざまな種類が販売されています。豆にこだわったコーヒーなどは期間限定の場合もありますので、気になったらなるべく早く試してみましょう。
この記事を参考にして、ぜひお気に入りのコーヒーを見つけてください。
◆記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がマイナビおすすめナビに還元されることがあります。◆特定商品の広告を行う場合には、商品情報に「PR」表記を記載します。◆「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品スペックは、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。◆記事で紹介する商品の価格やリンク情報は、ECサイトから提供を受けたAPIにより取得しています。データ取得時点の情報のため最新の情報ではない場合があります。◆レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
主に「食品」「ドリンク・お酒」「スポーツ・自転車」を担当する40代編集者。好奇心旺盛で「何事にもまずは試してみる」をモットーにしてる。最近は格闘技好きが高じて、ボクシングや柔術を習っている。休日はスーパーでお買い得品を探すのも趣味。新商品には目がないので、ついつい買いすぎてしまうのが悩み。