トラッド風にも今風にもなるニットベスト
ニットベストはクリーンで上品に見えるアイテムの代表格でありながら、今っぽさも出せるところがポイントです。シャツに合わせるのが昔ながらの定番スタイルですが、TシャツやロンTに合わせてもまとまります。
無地でVネックのタイプやVラインが入ったチルデンニットは、クラシカルできれいめの着こなしやトラッドな印象になります。
プルオーバータイプやサイドにスリットが入ったもの、デザイン性の高いものは、少しオーバー気味のサイズ感を選ぶことで、今っぽいシルエットが作れておすすめです。
メンズ向けニットベストのおすすめ商品
クラシカルなVネックタイプから、カジュアルな着こなしができるプルオーバータイプまで、おすすめのニットベストを紹介します。
Total Pattern Knit Vest/総柄 ニットルーズベスト ANPAS
いろんな小物とも相性抜群、ペアコーデにもおすすめ
<Fabric>
伸び縮みしにくく型崩れしにくいポリエステルを使用しているためニットでありながら日頃の取り扱いが楽です。
<Design/Silhouette>
人気のレイヤードスタイルをより楽しめるVネック仕様となっております。
クラシカルなチェック柄やアーガイル柄、幾何学に豹柄、千鳥格子柄など存在感抜群の総柄デザイン。
1980~90年代の古着ヴィンテージ感を醸し出したトレンド要素の高い1着となっております。
オーバーサイズのワイドシルエットが旬なスタイリングを作り出します。
人気のビッグシルエットスタイルでユニセックスとしてもお使いいただけます。
引用:ZOZOTOWN
【NOWLE】Vネック カレッジスタイル ニットベスト CERCA
プルオーバーチルデンニットベスト
シンプルながら胸元のデザインが映えるチルデンニット1着。
長めのネックレスやシャツに合わせてストリートスタイルに落としこんでも。
引用:ZOZOTOWN
羽根つきベスト / アーガイル柄オーバーサイズニット anown
柔らかく優しいタッチの生地感が魅力の1着
- Design -
存在感のあるアーガイル柄がアクセントになったニットベスト。
Vネックデザインやゆとりをもたせたシルエット等、
インナーを選ばないラフでリラックス感のあるシルエットに仕上げました。
こなれムードが漂う、肩幅を広くして作った「羽根」のようなショルダーラインもポイント。
またジャガードデザインを採用し、ふんわりと立体感のある生地感に。
配色にもこだわったカラーは、上品かつカジュアルな印象に仕上がっています。
引用:ZOZOTOWN
チルデンニットベスト 8(eight)
絶妙なサイズ感が様々なアイテムとも相性抜群
■これ一枚でこなれた旬のスタイリングが完成する『チルデンVネックニットベスト』が登場。スタイリッシュな印象の強いチルデンニットベストをトレンドのビッグシルエットに仕立てました。
■程よい厚みと風合の良いストレッチのきいたあぜ編みが特徴的です。アクセントになったVネックと裾にラインを施したデザインで、ストリートスタイルや旬な韓国・韓流ファッションで流行を捉えたおしゃれな着こなしが出来る一着です。
引用:ZOZOTOWN
アゼ編み Vネック ルーズニットベスト EMMA CLOTHES 2022 Autumn EMMA CLOTHES
シンプルな見た目でトレンドに左右されない1着
【ファブリック】
柔らかなタッチのポリエステル糸を2本取りのハイゲージでしっかりと編み込んだ12G片畦編ニット生地を使用しました。
フェード感のある編み地は、優しい質感で肌触りが良く、これからのシーズンに最適。
ニット特有のチクチクした肌触りを一切排除し、吸湿性が高く、保湿性があるところも嬉しいポイント。
こだわりのある素材は長年愛用していただけるクオリティが自慢です。
引用:ZOZOTOWN
ビッグシルエット チルデンニット風ラインVネックニットベスト Salong hameu
韓国ストリートとしても人気のライン入りのデザイン
【 Point 】
◆身幅・アームともにゆったり大きサイジングで、肩をしっかりと落としたドロップショルダーでビッグシルエットの着こなしを演出。
◆今年の主役アイテムとしてぜひ持っておきたいニットベスト。ざっくりとしたローゲージの編地で表面感があり、カジュアルな印象にぴったり。
◆メンズサイズではありますがレディースの方でも問題なく着用していただけるのでユニセックスアイテムとしてペアコーデやおそろコーデにもおすすめです。
◆シャツやタートルネックのインナーとレイヤードしたり、ロンTやTシャツとレイヤードしたりと、ロングシーズンで着まわせるので重宝すること間違いなし。
引用:ZOZOTOWN
ベストもビッグシルエットがトレンド!
ビッグシルエットのトレンドから、ベストも少しルーズなサイズ感が主流になっています。自分のスタイルに合わせつつ、ジャストからちょっと大きめだとより今っぽい印象に。また、無地だけでなく柄物にもチャレンジしてみましょう。アーガイルや千鳥格子といった伝統的な柄なら、コーデにも取り入れやすいです。
そのほかのメンズアイテムの記事はこちら 【関連記事】
◆Amazonや楽天を始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しており、当記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がマイナビおすすめナビに還元されます。◆記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆記事中のコンテンツは、エキスパートの選定した商品やコメントを除き、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆アンケートや外部サイトから提供を受けるコメントは、一部内容を編集して掲載しています。◆「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品スペックは、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。◆レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
「本・音楽・映画」「ファッション」カテゴリーを担当。本はkindle、音楽はSpotify、映像はNetflixを愛用、見たい映画は劇場にも通う。ドメブラからファストファッションまで服とスニーカーが好きな50代編集者。