ファクトリエってどんなブランド?
2012年に創業した「ファクトリエ」は、メイドインジャパンの工場直結ファッションブランドです。
国内のアパレル工場が世界ブランドを手がける一方、中間流通を省き直接提携することで、こだわり溢れる一流の「語れる逸品」を開発しています。高品質なアイテムを適正価格で提供し、工場には適正な利益を還元する仕組みを導入しています。
ネット通販をベースに、銀座・熊本に試着専門店を構え、日本から世界ブランドを生み出すために日々努力を続けています。アパレル国産比率が1%台に激減する中、ファクトリエの独自の取り組みはテレビ東京の「カンブリア宮殿」や「ガイアの夜明け」など、様々なメディアで注目を集めています。
洗いざらしでも着られる「シャンブレーシャツ」の魅力
昨年新登場すると瞬く間に完売し、再販の声を多く集めた「シャンブレーシャツ」。その魅力とはどんなところなのでしょうか?
スビンコットン100%の至高の手触り
のシャツは、非常に細くて長い「スビン糸」を使用した綿繊維を特徴としています。縦糸には染色した糸を用い、ゆっくりとしたペースでシャトル織機で織り上げています。
ゆっくりとした織り方だから、糸に余分なテンションやストレスがかからず、ふっくらとした風合いが生まれます。スビン糸の本来の特性を最大限に引き出し、シャンブレーらしい奥行きのある表情が特徴です。一枚で着ても華やかさがあり、柔らかな着心地を楽しむことができます。
体型カバーにおすすめのオーバーサイズシルエット
オーバーサイズのシルエットで、ゆったりとした着心地なのもポイント。ボディラインを自然に隠してくれるため、体型をカバーしたい方にもおすすめです。
ゆったりとしたシルエットでもきちんと感を保つよう、脇のもたつきを抑え、全体のシルエットを調整しています。メンズの高級ドレスシャツの作りを取り入れ、アームホールを袖山から脇に向かって細く仕上げています。さらに、襟には薄い接着の芯地を使用しており、美しい襟元を演出しています。
身生地で包まれた包みボタンにも、シャツとの統一感が生まれています。
アイロンでシャキッと、ノーアイロンでふんわりと優しく、その日の気分で着分けられます。
体型のお悩みもしっかりカバー
女性が気になりがちな腰回りを隠してくれる少し長めの丈も特徴です。細身のパンツとの相性が良く、チュニック感覚で着用することもおすすめです。
柔らかな生地のため、裾をアウトしたり、前だけをインしたりといったアレンジが可能。男女を問わず似合うカラーで、カジュアルからキレイ目まで様々なスタイリングに対応できる幅広いアイテムです。
スカートやボトムスなど、いろんなアイテムと合わせて、コーディネートしてくださいね。
【洗いざらしでも着られるシャンブレーシャツ】
価 格:27,500円(税込)
サイズ:フリー
カラー:ブルー・チャコールグレー
気になる方は、ファクトリアオンラインストアで今すぐチェック!
こちらの記事もチェック
ノーアイロンでも綺麗に着れるオーバーサイズシャツ
ノーアイロンでも、洗いざらし感のあるオシャレな着こなしができます。
ゆとりあるサイズ感は、単に大きいだけでなく、シャツとして美しく見せるために設計されています。今日の気分や、コーディネートに合わせて自由に楽しんでみてくださいね。
関連リンク
体型カバー力抜群。“洗いざらし”を楽しむ「シャンブレーシャツ」登場
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000125.000040106.html
◆Amazonや楽天を始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しており、当記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がマイナビおすすめナビに還元されます。◆記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆記事中のコンテンツは、エキスパートの選定した商品やコメントを除き、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆アンケートや外部サイトから提供を受けるコメントは、一部内容を編集して掲載しています。◆「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品スペックは、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。◆レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
「ファッション」カテゴリーを担当。仕事と育児の両立に奮闘中の20代ママ編集部員。プチプラアイテムを活かしたきれいめコーデが得意で、オンオフ着まわせる洋服に飛びつきがち。最近のマイブームは、子供とリンクコーデをしてでかけること。