上質なロングコートで大人映え!
ロングコートの人気は今季も継続中。特に、膝下よりも長い丈のアイテムが注目されています。
そんなロングコートの最大の魅力は、高級感と上品さを演出できるところ。生地をふんだんに使用した分量感たっぷりのロングコートは、羽織るだけでラグジュアリーな印象を与えてくれます。
また、"Iライン"と呼ばれる美シルエットにみせてくれるので、スタイルアップ効果も期待できちゃう優秀アイテムなのです。
上質なロングコートをコーディネートの主役にして、冬の大人映えコーデを完成させてみましょう!
おすすめのロングコートを厳選
【静電気防止裏地】衿2WAYウール混ロングコート【sustainable】 VIS
静電気防止が嬉しい!2WAYで使える再生ウール
・ネックについているタブを留めると襟が立つ2WAY仕様。
・マフラーいらずでスタイリングもマニッシュな印象に仕上がります。
・タブを留めずに着るとステンカラーで印象を変えることができます。
・バックにタックを入れる事で、程よいAラインシルエットになりマニッシュすぎずに着ていただけます。
・裏地に静電気防止裏地を使用。
中にニットを着ていても、脱いだ際のバチッとせずに着れるのも嬉しいポイントです。
引用:ZOZOTOWN
ロングリバーコート N.O.R.C
軽やかな素材で使用シーンが広がる
毎シーズン、人気の高いウールリバーコートですが、今シーズンはラグランスリーブにアップデートし、腕回りにゆとりが出て動かしやすくなりました。
さらに撥水仕上げを行うことで様々な天候やシーンに対応。
フロントはボタンレスでガウンタイプのデザインはサラリと羽織るだけでこなれた雰囲気に。
Aラインのシルエットはカジュアルにもキレイめにも合わせやすく、着こなしの幅が広がる一着です。
引用:ZOZOTOWN
メルトンライクウーリーダブルブレストコート FREAK'S STORE
女度上がるハイネックロングコート
●メルトンライクな暖かみのある素材が特徴のロングコート
●ボタンを開ければ、ステンカラーコートのように、閉めるとガウンのようにもなり、雰囲気を変えられるのがポイント
●上までボタンを閉めれば、ハイネックになりワンピースのようにも着れます
●柔らかな雰囲気できちんと感と女性らしさを両立
●裏地付きで中に着たニットやスウェットもごわつきません
●袖口は2段階調整できる仕様で、ずるっと着てもボタンを閉めて袖にボリュームを持たせることも可能
●後ろのヨークも立体的でバックシルエットまで抜かりないデザイン
引用:ZOZOTOWN
フードガウンコート ur's
クールな印象のガウンコート
◆POINT
・丈が長めでお洒落感のあるフードガウンコート。
・特徴的な大きめのフードがシンプルな中にもアクセントを添えてくれます。
・オフィスカジュアルにも使いやすいベーシックデザイン。
・バックスリットが適度な抜け感を演出してくれる一枚です。
引用:ZOZOTOWN
今季のおすすめコートをさらにご紹介!
◆Amazonや楽天を始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しており、当記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がマイナビおすすめナビに還元されます。◆記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆記事中のコンテンツは、エキスパートの選定した商品やコメントを除き、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆アンケートや外部サイトから提供を受けるコメントは、一部内容を編集して掲載しています。◆「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品スペックは、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。◆レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
「ファッション」カテゴリーを担当。仕事と育児の両立に奮闘中の20代ママ編集部員。プチプラアイテムを活かしたきれいめコーデが得意で、オンオフ着まわせる洋服に飛びつきがち。最近のマイブームは、子供とリンクコーデをしてでかけること。