PR(アフィリエイト)

存在感抜群!ビビッドカラーのパーカーで、春のおしゃれを楽しもう!

9.7オンス スタンダードWフードプルパーカー
9.7オンス スタンダードWフードプルパーカー

本記事はプロモーションが含まれています。2024年05月28日に記事を更新しました(公開日2022年02月21日)

赤や緑、青や黄色など、原色系のカラーが使われたビビッドカラーパーカー。コーディネート次第では、元気で明るい、おしゃれなイメージを持たせることができます。そこで本記事では、春に向けて着てみたい、存在感のあるビビッドカラーパーカーをご紹介いたします。ぜひ参考にしてくださいね。


マイナビおすすめナビ編集部

担当:ファッション
西原 みなみ

「ファッション」カテゴリーを担当。仕事と育児の両立に奮闘中の20代ママ編集部員。プチプラアイテムを活かしたきれいめコーデが得意で、オンオフ着まわせる洋服に飛びつきがち。最近のマイブームは、子供とリンクコーデをしてでかけること。

ビビッドカラーってどんな色?

ビビッドカラーとは、赤や緑、青などの原色やショッキングピンクなど、原色に近い色のこと。

もともと、ビビッドカラーには、「活力にあふれている」、「生き生きしている」、「明るく元気」といったポジティブなイメージがあり、コーディネートにうまく取り入れることで、おしゃれな印象を与えることができます。

ビビッドカラーのパーカーをコーデするコツ

ビビッドカラーのアイテムは、一見するとコーディネートが難しいように感じますが、実はコツを掴めば難しくはありません。

大きくは、「パーカーをメインにする」か、「同系色のアイテムでバランスを取る」かの2択になります。

▼パーカーをメインにする場合

パーカーをメインにする場合、ボトムスやパンツ、帽子などのアイテムは黒や白といった抑えめの色を選ぶと、パーカーの印象が際立ちます。

例えば、黒のボトムスにオレンジのビビッドパーカーを合わせることで、バランスを取りつつも、パーカーを主役にしたコーディネートができます。

▼同系色のアイテムでバランスを取る場合

一方、同系色のアイテムを合わせる場合、例えば、赤色のビビッドパーカーに合わせて、シューズを赤色で収める、黄色のパーカーに合わせてボトムスを相性のいい青でまとめるといった具合です。

同系色の色があることで、存在感を出しつつも、全体のバランスが取れるため、まとまりのあるコーディネートが完成します。


それぞれ、自分の求めるファッションスタイルに合わせて、上記を参考に、ぜひ商品を選んでみてくださいね!

ビビッドカラーのおすすめパーカー

毎年の定番冬のマストアイテム

しっかりとした9.7オンスパーカー
毎年の定番冬のマストアイテム!

■素材
良質なコットンを100%を使用した、ヘビーウェイトのしっかりとした生地です。
程よい厚みの素材を採用、ロングシーズン着用していただけます。
丈夫ながらも柔らかい生地感で、素肌に着用しても心地よく、一枚でもさらりと着こなせます。

■デザイン
ストリートアイテムには欠かせない袖リブ、
裾リブの付いたアメカジ、ワークテイストのトレーナー。
トレンドのドロップショルダー、ビッグシルエットを採用、
オーバーサイズで今風な着こなしを実現します。

引用:ZOZOTOWN

そのほかのパーカーに関連する記事はこちら 【関連記事】

コツさえ掴めばおしゃれな印象に


ビビッドカラーは一見すると、とても派手でコーディネートが難しいように思えますが、コツさえ掴めば、色使いのうまいおしゃれな印象も与えられます。

もちろん、「赤と青」、「黄色とオレンジ」といった色の相性が難しいものもありますので、ぜひ自分の持っているアイテムと相性を確かめながら、ピッタリのパーカーを選んでみてくださいね。

PR(アフィリエイト)

◆Amazonや楽天を始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しており、当記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がマイナビおすすめナビに還元されます。◆記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆記事中のコンテンツは、エキスパートの選定した商品やコメントを除き、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆アンケートや外部サイトから提供を受けるコメントは、一部内容を編集して掲載しています。◆「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品スペックは、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。◆レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。

企画/制作/編集:マイナビおすすめナビ編集部

page top button