【漫画】芸術、バクハツ。~「買っちゃいました!」な育児DAYS~

【漫画】芸術、バクハツ。~「買っちゃいました!」な育児DAYS~

イラストレーター:あきば さやか
イラストレーター
あきば さやか

夫と、険しい眉毛の息子(2018年4月生まれ)との3人暮らし。 仙台出身東京在住のイラストレーター。 ■著書 『服はあるのにキマらない! ~おしゃれ迷子共感系日記~』(マイナビ出版) 『福田ヤマコ(30)、今日もしくじってます。』 (KADOKAWA)

大好評! イラストレーターあきばさやかさんによる、ネットショッピングに頼りまくりな育児コミックエッセイ連載、今回のテーマは「水で描けるお絵描きシート」。 1歳の息子「おっくん」とお絵描きを楽しもうと、ずっと欲しかった「水で描けるお絵描きシート」をついにポチったあきばさやかさん。はたして「おっくん」の反応は……!? 等身大の子育て&ネットショッピングDAYSを、クスッと笑える漫画とともに、隔週でお届けしています。


こんにちは あきばさやかです。
1歳の息子と夫との3人暮らし、
東京住まいの30代です。

今回の「買っちゃいました」は「水で描けるお絵描きシート」です。

第3回 お買いもの「水で描けるお絵描きシート」の話。

お絵描きシートを買ったら息子がよだれで絵を描いた育児漫画

ヨダレアートの巨匠、爆誕……!!

水で描けるお絵描きシート、
(主に私が)ずっと欲しくてついに購入しました。

一緒にお絵描きするのが夢だったのですが

なんかいろいろ想像と違う……!!!

(そのあとちゃんとペンでお絵描きもできるようになりました!)

水で描くカラフルお絵描きシート

買ったのはこちら。

息子は、付属品の水で押せるスタンプがお気に入りです。

(コロコロのローラーのスポンジ部分は、早々に歯で噛み千切って壊したので、買う方はお気をつけて……!)

>> Amazonで詳細を見る

クレヨンやペンだと勢い余って床にはみ出て描いてしまったりもしますが、
これは水なので汚れないのがいいですよね〜。

今はまだヨダレアート作家だけど、
早く一緒にお絵描きできるようになるといいな〜と楽しみにしております!

(漫画・文:あきばさやか)

お絵かきボードは子どもたちの大好きなお絵かきの練習にもなる格好のおもちゃです。何度も繰り返し使えるのでコストパフォーマンスがよい点もうれしいところ。壁や家具への落書き防止にもなるので、小さな子どもたちにはマストアイテムといえるでしょう。お絵かきボードには、磁気・水・マグネット・ホワイトボードや黒板がセットになったもののほか、絵がアプリで動くものもあります。また、利用シーンに合わせてテーブルの上に置いて描くタイプ、床上に置いて描く大きいタイプやイーゼルタイプ、持ち運べるハンディタイプなど、さまざまな種類があります。ここでは、おもちゃコンサルタントマスターの加藤理香さんへ伺った、お絵かきボードの選び方とおすすめ商品をご紹介します。

ブログやインスタグラムで大人気! イラストレーターあきばさやかさんによる、ネットショッピングに頼りまくりな育児漫画の連載です。夫婦と1歳の息子「おっくん」との3人暮らしは、毎日のようにネットショッピングで買ったものがピンポーン♪と届く日々。買ったはいいけど、ときどき(?)失敗しちゃうことも。そんなリアルな子育て&ネットショッピングDAYSを、クスッと笑える漫画とともに、隔週木曜更新でお届けします。

※マイナビおすすめナビでは常に情報の更新に努めておりますが、記事は掲載・更新時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。修正の必要に気付かれた場合は、ぜひ、記事の下「お問い合わせはこちら」からお知らせください。(掲載:マイナビおすすめナビ編集部)

※2019/11/18 サイト仕様変更にともなう本文の表記修正のため、記事を更新しました。(マイナビおすすめナビ編集部)

マイナビおすすめナビ編集部

関連する記事


【漫画】お疲れ気味の母へ ~「買っちゃいました!」な育児DAYS~

【漫画】お疲れ気味の母へ ~「買っちゃいました!」な育児DAYS~

大好評! イラストレーターあきばさやかさんによる、ネットショッピングに頼りまくりな育児コミックエッセイ連載、今回のテーマは「繰り返し使えるホットアイマスク」。ちょっとお疲れ気味の実家のお母さまに、ホットアイマスクをプレゼントしたあきばさん。これで癒やされてほしい!! はたしてお母さまは気に入ってくれるのか・・・・・・!? 等身大の子育て&ネットショッピングDAYSを、クスッと笑える漫画とともに、隔週でお届けしています。


【漫画】息子の初恋(違)~「買っちゃいました!」な育児DAYS~

【漫画】息子の初恋(違)~「買っちゃいました!」な育児DAYS~

大好評! イラストレーターあきばさやかさんによる、ネットショッピングに頼りまくりな育児コミックエッセイ連載、今回のテーマは「パトカーのおもちゃ」。1歳の息子「おっくん」はパトカー大好き! よく行く遊び場でいつも同じパトカーのおもちゃでばかり遊んでいるのを見て、あまりの一途さに購入を決意したあきばさん。あこがれパトカーを手にした「おっくん」は……!? 等身大の子育て&ネットショッピングDAYSを、クスッと笑える漫画とともに、隔週でお届けしています。


【漫画】映える!? おくるみ~「買っちゃいました!」な育児DAYS~

【漫画】映える!? おくるみ~「買っちゃいました!」な育児DAYS~

大好評! イラストレーターあきばさやかさんによる、ネットショッピングに頼りまくりな育児コミックエッセイ連載、今回のテーマは「おくるみ」。 1歳の息子「おっくん」との毎日を楽しみつつイラストレーターとしての仕事もこなすあきばさやかさん、買わなきゃいかないものはたくさんあるけど、買い物に行く時間はなかなかとれなくて……というわけで、毎日のようにネットショッピングで買ったものがピンポーン♪と届く日々。買ったはいいけど、ときどき(?)失敗しちゃうことも。そんなリアルな子育て&ネットショッピングDAYSを、クスッと笑える漫画とともに、隔週でお届けします。


【漫画】一升餅はSO COOL!!~「買っちゃいました!」な育児DAYS~

【漫画】一升餅はSO COOL!!~「買っちゃいました!」な育児DAYS~

ブログやインスタグラムで大人気! イラストレーターあきばさやかさんによる、ネットショッピングに頼りまくりな育児漫画の連載がスタートです! 1歳の息子「おっくん」との毎日を楽しみつつイラストレーターとしての仕事もこなすあきばさやかさん、買わなきゃいかないものはたくさんあるけど、買い物に行く時間はなかなかとれなくて……というわけで、毎日のようにネットショッピングで買ったものがピンポーン♪と届く日々。買ったはいいけど、ときどき(?)失敗しちゃうことも。そんなリアルな子育て&ネットショッピングDAYSを、クスッと笑える漫画とともに、隔週でお届けします。連載第1回のお買い物は、「一升餅」です。


最新の記事


パーソナルトレーナーがおすすめ【フィットネスシューズ5選】|ジム通いに必須

パーソナルトレーナーがおすすめ【フィットネスシューズ5選】|ジム通いに必須

パーソナルトレーナーの田子政昌さんに、フィットネスシューズの選び方とおすすめ商品を紹介してもらいました。フィットネスシューズも、そのほかのスポーツシューズに近い構造となっている場合が多いですが、野外の運動シューズを室内で使うと、床に跡が残ってしまったりして迷惑がかかってしまいます。また、動作の際の適切なクッション性も感じることができ安全性も高まるので、やはりジムに通う際はフィットネスシューズを使用した方が無難です。パーソナルトレーナーの田子政昌さんの意見を参考にして、自分に合ったシューズで快適なフィットネスライフを楽しみましょう。


40代におすすめの化粧下地7選【ヘア&メイクアップアーティストに取材】

40代におすすめの化粧下地7選【ヘア&メイクアップアーティストに取材】

40代になるとホルモンバランスの乱れなどから肌の変化を感じやすくなりますが、流行のファッションやメイクを取り入れ、若々しさを維持したいという願望を持つ方も多いですよね。ファンデーションだけでカバーするのではなく、ツヤ感のある化粧下地を上手に取り入れて素肌が輝いていきき見えるベース作りを目指しましょう。そこで、本記事ではヘア&メイクアップアーティストの渡辺みゆきさんへの取材をもとに、40代用化粧下地の選び方とおすすめ商品を紹介していきます。


【振動スピーカー】の選び方&おすすめ5選|家電コンシェルジュが商品を厳選!

【振動スピーカー】の選び方&おすすめ5選|家電コンシェルジュが商品を厳選!

家電コンシェルジュが選ぶ振動スピーカー5選をご紹介します。机や棚の振動を利用して音を増幅する振動スピーカー。一度使えば、自宅使用だけでなく旅行などにも手放せない存在になるでしょう。しかし、振動スピーカーを販売しているのは日本では無名なメーカーが多いため、選ぶのに困ることも。そこで、家電ライターの松本レイナさんにお話をうかがい、おすすめの選び方から厳選した商品までをご紹介いただきました。最後に通販サイトの売れ筋ランキングも掲載していますので、そちらもぜひ参考にしてみてください。


【名刺スキャナー】の選び方&おすすめ6選|ガジェットレビュアーが商品を厳選!

【名刺スキャナー】の選び方&おすすめ6選|ガジェットレビュアーが商品を厳選!

ガジェットレビュアーが選ぶ名刺スキャナー6選をご紹介します。名刺は捨てることがあまりないので、たまる一方ですよね。名刺スキャナーがあれば、ファイルにまとめる必要はなく、大量の名詞を手軽に管理することが可能です。本記事では、大くのガジェットをレビューしている東雲八雲さんに、名刺スキャナーのおすすめ商品を教えてもらいました。かんたんに使える商品もたくさんありますので、ぜひお気に入りの1台を見つけてみてください。最後に通販サイトの売れ筋ランキングも掲載していますので、そちらもぜひ参考にしてみてくださいね。


【スマートキーケース】のおすすめ商品8選|カージャーナリストが選び方を解説

【スマートキーケース】のおすすめ商品8選|カージャーナリストが選び方を解説

カージャーナリストが選ぶスマートキーケース8選をご紹介します。スマートキーの持ち運びと保護に役立つスマートキーケースですが、リレーアタック対策が施されているタイプや、防水加工が施されているタイプなど、商品によって機能が異なります。本記事では、スマートキーケースのおすすめ商品と選び方について、カージャーナリストの松村 透さんにお話をうかがいました。各商品の特徴を見比べて、用途に合ったスマートキーケースを選びましょう。最後に通販サイトの売れ筋ランキングも掲載していますので、そちらもぜひ参考にしてみてください。