PR(アフィリエイト) article type icon アンケート・調査

グッドライフの家事代行サービスの口コミや評判|展開プラン・料金プランも徹底解説

グッドライフの家事代行サービスの口コミや評判|展開プラン・料金プランも徹底解説
グッドライフの家事代行サービスの口コミや評判|展開プラン・料金プランも徹底解説

◆本記事はプロモーションが含まれています。

「グッドライフってよく聞くけどどんな会社なの?」
「家事代行の料金はいくら?高いの?安いの?」
「口コミや評判ってどうなのかな」


上記のようなことを考えながら、色々な企業のサービスを見比べるために、グッドライフを調べていませんか?

グッドライフはスタッフのスキルの質が高く、さらに介護サービスも行っているなどの特徴があり、特にお年寄りに人気となっています。

しかし、実際、初めて家事代行サービスを利用しようとすると、何もわからなくて本当にグッドライフでいいのか迷ってしまいますよね。

そこで本記事では、家事代行サービスを比較している人向けに、グッドライフの家事代行サービスを解説いたします。概要やプラン・料金の紹介、口コミ・評価など、幅広く解説していますので、ぜひ参考にしてくださいね。


マイナビおすすめナビ編集部

担当:セール・クーポン、その他
花島 優史

モノ以外のサービス全般を担当。趣味~実用系のサブスクをはじめ、日常生活を快適かつ豊かにするおすすめ情報やハウツー情報までをカバーしている。

グッドライフの家事代行サービスの特徴

洗濯物を干す家事代行スタッフ
ペイレスイメージズのロゴ
洗濯物を干す家事代行スタッフ
ペイレスイメージズのロゴ

グッドライフは、関東エリアを中心に掃除や洗濯など、利用者の希望に応じた家事代行サービスをおこなっている会社です。それでは、グッドライフの特徴についてひとつずつ解説していきます。

介護のプランも充実している事業サービス

グッドライフでは、一般的な家事代行サービスだけでなくシッターサービス、入居時の保証人サービス、弁護士・司法書士ご紹介サービスなど、あらゆる事業を展開。なかでも、お年寄りに向けたサービスは、グッドライフの「お客様サービスランキング」の上位5つを独占するほどの人気です。

お年寄りを対象としたサービスには介護保険による在宅支援もありますが、提供できるサービスに制限があり、一番必要としている支援を受け入れてもらえない可能性も。しかしグッドライフでは、介護保険にとらわれないサービスを提供しているので、支援が必要な方にとってとても良心的なサービスと言えます。

業界相場よりも低価格なため、利用しやすい

一般的な家事代行サービスの相場は1時間あたり3,000~4,000円ほどと言われているため、「家事代行サービスは高い」というイメージを持ってしまう方も多いかもしれません。しかし、グッドライフの料金は1時間あたり2,090円(税込)と、家計に優しい低価格な料金設定です。

スタッフの質が高く、安心感も高い

グッドライフでは、サービスの契約後にスタッフの履歴書の内容を開示しています。また、訪問スタッフには必ず1名の身元保証人がついているので、信頼して任せられるでしょう。損害保険にも加入しているので、サービス中に事故やトラブルが起きてしまった場合も安心。

さらにグッドライフでは、あらかじめ相性確認をおこなったスタッフが専属でサービスに携わっています。そのため、万が一スタッフと相性が合わなかったり不満があったりといった場合には、いつでも無料でスタッフを交代できるのもポイントです。

受付も含めて24時間で対応可能

24時間好きな時間・必要な時間に予約できるのもグッドライフのメリットのひとつ。利用開始時間を朝の8時からにしたり、夜の22時からにしたりするなど、設定時間をいつでも自由に決められます。

なんと、サービス利用だけでなく受付も24時間対応。なにかあった際はすぐに連絡できるため、安心感が生まれるでしょう。

住込みサービスもある

グッドライフでは、利用者が住み慣れた自宅で楽しい毎日を送っていただくために24時間住込みサービスもおこなっています。相性の合うスタッフによって、家事代行や介護をしてもらうことで毎日を安心して過ごせるでしょう。

グッドライフの利用者の口コミ・評判を紹介

洗濯物を干す家事代行スタッフ
ペイレスイメージズのロゴ
洗濯物を干す家事代行スタッフ
ペイレスイメージズのロゴ

実際にグッドライフを利用している方の声が気になる方も多いでしょう。ここからは、グッドライフ利用者の良い口コミ、悪い口コミを紹介していきます。

※口コミについては、2023年11月30日にマイナビニュース・ウーマン会員計501名に向けて家事代行についてのアンケートを実施し、「家事代行サービスを利用したことがある」と回答した161名の調査結果から一部抜粋したものになります。

良い口コミ

・細かいところまで丁寧にやってくれて満足しました

・丁寧なところは素晴らしいと思いました

・トライアルだったので価格が安かったのもありますが、きれいに掃除をしてくれてお得感がありました

悪い口コミ

・作業時間をオーバーしてしまったので、そこが不満だった

グッドライフのサービスプランと料金形態

グッドライフは、家事代行・介護を中心とした多岐にわたるサービスを提供しています。それぞれのサービスと対応エリア・料金は下記のとおりです。

展開サービス

窓を拭く家事代行スタッフ
ペイレスイメージズのロゴ
窓を拭く家事代行スタッフ
ペイレスイメージズのロゴ
サービス内容

家事代行サービス

掃除、洗濯、調理、ペットのお世話、買いもの

自費介護サービス

食事介護、トイレ介護、着替え介護、オムツ介護、清拭介護、外出同行介護、24時間介護、そのほかの介護

住込み家政婦サービス

自費介護サービス、家事代行サービス、24時間家事介護サービス

そのほかのサービス

入居時保証人サービス、遺言書代行サービス、弁護士・司法書士紹介サービス、そのほかの代行サービス

サービス対応エリア

日本地図
ペイレスイメージズのロゴ
日本地図
ペイレスイメージズのロゴ

グッドライフでは東京都・愛知県・大阪府・福岡県に店舗を構え、さまざまなエリアでサービスを展開しています。展開エリアは以下のとおりです。

●北海道・東北エリア
北海道、宮城県、福島県
●関東エリア
東京都区部、多摩地域支部、神奈川県、千葉県、埼玉県、栃木県、群馬県、茨城県
●中部エリア
愛知県、静岡県、新潟県、石川県、富山県、福井県、岐阜県
●関西エリア
大阪府、京都府、兵庫県、和歌山県、奈良県、滋賀県
●中部・四国エリア
岡山県、広島県、愛媛県、香川県
●九州・沖縄エリア
福岡県、熊本県、大分県、長崎県、沖縄県

料金プラン

お金の画像
ペイレスイメージズのロゴ
お金の画像
ペイレスイメージズのロゴ

グッドライフには、初回利用の方限定の体験サービス通常サービス住込みサービスがあります。それぞれの料金は以下のとおりです。

体験サービス(税別)

通常サービス(税別)

住込みサービス(税別)

入会金

無料

無料

無料

料金

1,000円~/1時間

1,900円~/1時間

22,000円~/1日
※仕事時間の規定あり

往復交通費

1,000円

1,000円

1,000円

通常サービスの1回あたりの利用は5時間から。サービスの内容や曜日・時間帯に関係なく一律の料金です。

まとめ|豊富なサービスを低価格で受けよう!

グッドライフの特徴やサービス内容、料金、口コミなどを解説しました。家計に優しい料金設定にもかかわらず、さまざまなサービスを展開しているグッドライフ。サービスのひとつである介護サービスプランでの身体介護などは、介護経験のあるスタッフが対応しているので、安心して任せられます。

また、24時間サービスに対応できる点もグッドライフの魅力のひとつ。サービスだけでなく受付も24時間対応してくれます。ぜひ、本記事を参考にしながら自分のライフスタイルに適した家事代行サービスを見つけてくださいね。

【 アンケートの実施内容について 】
▼基本情報
・調査期間: 2023年11月30日
・調査対象: マイナビニュース・ウーマン会員
・調査数: 合計161名(501名のうち家事代行サービスを利用したことがあると回答した人数)
・調査方法: インターネットログイン式アンケート
※マイナビニュース・ウーマン会員とは、Tポイントが貯まるアンケートやキャンペーンの参加、メールマガジンの購読などができる「マイナビニュース」の会員サービスです。(https://news.mynavi.jp/lp/2018/present/present/register_campaign/)
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PR(アフィリエイト)

◆Amazonや楽天を始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しており、当記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がマイナビおすすめナビに還元されます。◆記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆記事中のコンテンツは、エキスパートの選定した商品やコメントを除き、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆アンケートや外部サイトから提供を受けるコメントは、一部内容を編集して掲載しています。◆「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品スペックは、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。◆レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。

企画/制作/編集:マイナビおすすめナビ編集部

page top button