PR(アフィリエイト)

ポピンズの家事代行(VIPケアサービス)の口コミや評判|料金プランも解説

ポピンズの家事代行(VIPケアサービス)の口コミや評判|料金プランも解説
ポピンズの家事代行(VIPケアサービス)の口コミや評判|料金プランも解説

◆本記事はプロモーションが含まれています。

「ポピンズってよく聞くけどどんなサービスなの?」
「家事代行の料金はいくら?高いの?安いの?」
「口コミや評判ってどうなのかな」


上記のようなことを考えながら、色々な企業のサービスを見比べるために、ポピンズの家事代行サービスについて調べていませんか?

ポピンズは完全オーダーメイドで、お客様のあらゆる状況に合わせて利用できる家事代行サービスです。ベビーシッターや介護サポートに大きな強みを持っていますが、家事代行業もVIPケアサービスという名でサービス展開しています。

しかし、実際、初めて家事代行サービスを利用しようとすると、何もわからなくて本当にポピンズでいいのか迷ってしまいますよね。

そこで本記事では、家事代行サービスを比較している人向けに、ポピンズのVIPケアサービスについて解説いたします。概要や口コミ・評価、プラン・料金の紹介など、幅広く解説していますので、ぜひ参考にしてくださいね。


マイナビおすすめナビ編集部

担当:セール・クーポン、その他
花島 優史

モノ以外のサービス全般を担当。趣味~実用系のサブスクをはじめ、日常生活を快適かつ豊かにするおすすめ情報やハウツー情報までをカバーしている。

ポピンズの家事代行サービスの特徴

洗濯物を干す家事代行スタッフ
ペイレスイメージズのロゴ
洗濯物を干す家事代行スタッフ
ペイレスイメージズのロゴ

ポピンズは2021年に設立し、子育て支援や介護支援、ペットシッターサービスなどあらゆるサポートサービスを展開してきた会社です。東京都渋谷区に本社を構え、エデュケア事業として全国に330カ所以上の保育・教育施設を展開しています。

ベビーシッターをはじめとした子育て支援に強いポピンズですが、その中でも家事代行業にあたるサービスは「VIPケアサービス」に分類されています。そこで本記事では、ポピンズのVIPケアサービスを中心に解説していきます。

以下では、ポピンズの特徴についてひとつずつ解説していきます。

最上級のサービスで家事や介護をサポート

ポピンズのVIPケアサービスには、家事・介護・ナースケア(看護)の3つのコースがあります。

家事コースでは、食事作り・そうじ・洗濯・買いものなど、家庭での家事全般を依頼することが可能。介護コースでは、入浴・排泄のサポートや外出のつき添いなど、介護が必要な方のサポート業務をお願いできます。ナースケアコースは、薬の管理や通院サポートをする訪問看護サービスです。

これら3つのコースでお客様のニーズに幅広く対応し、会社設立から多くの方々に選ばれつづけています。

完全オーダーメイドで自分にピッタリのサービスが受けられる

完全オーダーメイドで、利用者の要望に幅広く応えられるのが、ポピンズの特徴のひとつです。また、利用者には専属のコーディネーターがつき、訪問するスタッフの選定から日々の要望や手配を一括でおこなっています。特別な配慮が必要な方も、安心してサポートを依頼できるでしょう。

経験豊富なスタッフによる最高級のおもてなし

ポピンズでは、看護師や介護福祉士といったあらゆる資格を有した、経験豊富なスタッフによる最高級のおもてなしを提供しています。利用者ひとりひとりの気持ちに寄り添える、質の高いスタッフが待っていますよ。

ポピンズの利用者の口コミ・評判を紹介

洗濯物を運ぶ家事代行スタッフ
ペイレスイメージズのロゴ
洗濯物を運ぶ家事代行スタッフ
ペイレスイメージズのロゴ

ここまでポピンズについて詳しく紹介していきましたが「実際にはどうなの?」と、利用を検討している方は不安を感じる場合もあるでしょう。そこで以下では、ポピンズを実際に利用した人の口コミや評判を紹介していきます。ぜひ参考にしてくださいね。

良い口コミ

まずは良い口コミから紹介していきます。

体験談:利用者

体験談

要望を快く聞いてくれるシステムに安心

下の子が生まれてから、上の子の用事でポピンズにお世話になることが多くなりました。急に連絡して預かりをお願いすることも多かったのですが、快く対応してくださり、感謝しかありません。

子育てをしていると、家庭それぞれに小さなルールができますよね。ささいなことでも事前にこまかく聞いてくれるので、安心して任せることができました。(Rさん/30代)

体験談:利用者

体験談

父のお気に入り曲を初めて知った

ポピンズには、晩年、多くのサポートが必要となった父のサポートをお願いしていました。ポピンズの方々からうかがった、蛍の光、いい日旅立ち、仰げば尊しなど、私たち家族も知らなかった父のお気に入り曲の数々。ひさしぶりにグランドピアノの蓋を開けて、これらの曲で父とお別れすることができました。

ポピンズの方々と過ごした時間は、父にとっても私たち家族にとっても、たくさんの楽しみや安らぎをいただけた時間となりました。(Cさん/60代)

体験談:利用者

体験談

両親の間に入って対応してくださった

私の両親は認知症のせいで不穏な関係性に。なんとか解決したいと思っていたところで、ポピンズのサポートを依頼しました。ポピンズのスタッフさんは、両親の間に入って関係をうまく保ってくれ、感謝しかありません。また、コーディネーターさんには介護全般をお願いでき、心強かったです。(Mさん/50代)

体験談:利用者

体験談

介護も看護も両方からサポートいただけました

認知症を患った父のために、ポピンズの介護コースをお願いしていました。しかし、ある日お医者様から「今後は経管栄養や痰の吸引などの管理が必要になる」と言われ、介護だけでなく看護も必要になりました。

ポピンズには介護だけでなく看護コースもあるので、病状の悪化した父も家族も、安心してお願いできたことに感謝しています。(Cさん/50代)

体験談:利用者

体験談

ケアの仕方を父に合わせてくれた

人ぎらいな父が認知症を患い夜間に徘徊をしはじめ、私たち家族は対応に悩まされていました。そこでポピンズのサービスを受けることに。

ふとしたときに時代劇のような口調になる父のことを「殿」と呼び、言葉も振る舞いも女優のように対応してくれたスタッフさんには、感謝の気持ちしかありません。入浴の前には父とゆっくりお話をして気持ちをほぐしてくださったことで夜間の徘徊がなくなり、夜もぐっすりと眠るようになりました。(Tさん/30代)

体験談:利用者

体験談

急な依頼にも対応してくれて助かった

私は正社員で働いているので、子どもが熱を出して保育園を休まないといけないときに、ポピンズを利用しています。子どもは急、かつ頻繁に熱を出しますが、快くこちらの要望を受け入れてもらっており、たいへん助かっています。

最近は、子どもと相性のいいシッターさんを指名して来てもらえるので、安心して世話をお願いできています。仕事から帰宅すると、1日の出来事をきちんと教えてくれますよ。ときには、子育てに関するアドバイスをいただくことも。本当に参考になります。(Aさん/40代)

悪い口コミ

良い口コミがある一方で、悪い口コミもありました。以下で紹介していきます。

体験談:利用者

体験談

高齢のシッターさんが多い印象

ポピンズのシッターさんは高齢の方が多い印象です。経験豊富で上品な振る舞いにはとても好感を持てますが、体力的には少ししんどそうで心配になります。

また、家に来てもらう際、バスが出ているのにも関わらずタクシーを利用して来られ、タクシー代を請求されたこともあります。もう少し若い世代の、小さい子どもにも寄り添えるシッターさんが来てくれると、とてもありがたいです。(Cさん/30代)

体験談:利用者

体験談

予約手数料やキャンセル料がかかる

足が悪い私は、調子がよくないときにポピンズの家事代行サービスを利用しています。いつもていねいに料理や洗濯、そうじなどをやっていただいてとても助かっていますが、予約手数料やキャンセル料が少し気になるところ。

お願いしたい日の前日18時までは無料で予約できますが、それ以降になると2,000円の予約手数料が発生し、前日18時〜当日のキャンセルでサービス料の100%が発生します。姉が急に手伝いに来られる日もあるので、急なキャンセルにも対応してもらえるとさらに助かります。(Aさん/60代)

ポピンズのサービスプランと料金形態

ポピンズのVIPケアサービスは「家事コース」「介護コース」「ナースケア(看護)コース」の3種類です。それぞれのサービスと利用可能プラン・料金は下記のとおり。

家事コース

細かい掃除をする家事代行スタッフ
ペイレスイメージズのロゴ
細かい掃除をする家事代行スタッフ
ペイレスイメージズのロゴ

料理やそれに関わる買い物、掃除・片付け、洗濯、裁縫、植木水やりまで、依頼時間に合わせて家事の全般を行ってくれます。

例えば、9時〜13時の4時間を依頼した場合、9時から掃除・洗濯を行い、11時から買い物や昼食作りを、そして、12時からは整理・収納や片付けを行うといったイメージです。各家庭の要望に合わせてサービス内容を相談し、決定していきます。

家事コースの料金形態は以下のとおりです。

家事コース 家事ビジターコース
プラン解説

スタンダードなプラン

体験プラン

入会金

55,000円

会費

11,000円/年

基本料金

3,520円/1時間

利用料金

23,100円/3時間

延長料金

2,750円/30分

介護コース

シルバーケアをしている画像
ペイレスイメージズのロゴ
シルバーケアをしている画像
ペイレスイメージズのロゴ

料理や入浴・トイレの介助、外出の付添いをはじめ、さまざまな介護のサポートを行います。また、依頼主の症状によって、車いすの歩行介助や認知症の方のレクリエーションなど、依頼主に合わせてサービスを展開しています。

例えば、10時〜14時の4時間を依頼した場合、10時から家事や身支度のお手伝い、12時半から昼食の準備と食事の介助、そして、13時半からは散歩を行うといったイメージです。依頼主の要望や症状に合わせてサービス内容を相談し、決定していきます。

介護コースの料金形態は以下のとおりです。

介護コース 介護ビジターコース
プラン解説

スタンダードなプラン

体験プラン

入会金

110,000円

会費

66,000円/年or11,000円/月

基本料金

4,620円/1時間

利用料金

23,100円/3時間

延長料金利用料金

2,750円/30分

ナースケア(看護)コース

訪問介護をしている画像
ペイレスイメージズのロゴ
訪問介護をしている画像
ペイレスイメージズのロゴ

看護を必要とする方の身体介護・外出同行、主治医の指示による医療処置や薬の管理、点滴管理、リハビリ、夜間介助など、幅広いサポートを行います。

例えば、10時〜16時の6時間を依頼した場合、10時から通院の付き添い・サポート、12時からは薬の管理、13時半からはインシュリン注射、そして、昼食のサポート、15時からは散歩の付き添いなどを行うイメージです。依頼主の症状や要望に合わせて、医療介助も含めてサービス内容を相談し、決定していきます。

ナースケアコースの料金形態は以下のとおりです。

ナースケアコース ナースケアビジターコース
プラン解説

スタンダードなプラン

体験プラン

入会金

110,000円

会費

66,000円/年or11,000円/月

基本料金

7,700円/1時間

利用料金

35,200円/4時間

延長料金

4,400円/30分

ポピンズの展開エリア

日本地図
ペイレスイメージズのロゴ
日本地図
ペイレスイメージズのロゴ

ポピンズのVIPケアサービスの展開エリアは下記になります。

●関東エリア
→東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
●中部エリア
→愛知県、岐阜県、三重県
●関西エリア
→大阪府、兵庫県


上記が対応エリアですが、エリア内でもサービスを行っていない場合があります。自分のエリアが対応しているかどうかは、必ず確認するようにしましょう。

ポピンズで利用できる自治体の助成制度

お金の画像
ペイレスイメージズのロゴ
お金の画像
ペイレスイメージズのロゴ

ポピンズで利用可能な助成金・補助金制度は以下のとおりです。

こども家庭庁ベビーシッター券

券の内容

ベビーシッターを利用する際に使用できる

割引額

対象者1人につき、1回あたり4,400円

使用回数

対象児童1人につき1日2枚。
1家庭で1カ月最大24枚まで使用可能。
(最大52,800円)

対象児童

乳幼児または小学校3年生までの児童(その他健全育成場の世話を必要とする小学校6年生までの児童を含む)

利用可能なシーン

ベビーシッターによる「家庭内における保育やお世話」および「保育等施設への送迎」

入手方法

「企業主導型内閣府ベビーシッター利用支援事業」の承認事業主となっている勤め先から交付を受ける

利用方法

勤務先からこども家庭庁ベビーシッター券の交付を受けて利用する

東京都ベビーシッター利用支援

一時預かり 待機児童
券の内容

一時預かりの際に利用できる

待機児童が利用できる

入会金・年会費

0円

0円

基本料金

800円〜/1時間

150円/1時間(3時間〜11時間)

対象児童

自治体による

自治体から交付された対象者確認書を所持している、保育園入所までの児童

対象自治体

北区、武蔵野市、荒川区、豊島区、千代田区、葛飾区、中央区、品川区、目黒区、中野区、足立区、港区、新宿区、江戸川区、文京区、台東区、狛江市

北区、豊島区、荒川区、葛飾区、江戸川区、渋谷区、品川区、台東区、新宿区、中野区、三鷹市、福生市、東大和市、武蔵村山市、大田区、国立市、狛江市、府中市、板橋区、昭島市

利用時間

月〜土曜日の7:00〜22:00

利用方法

問い合わせフォームより連絡し、専用ページやアプリから手配を進める

問い合わせフォームより連絡し、面談後、専用ページから手配を進める

地方自治体の助成制度

文京区 杉並区 杉並区 世田谷区 台東区 渋谷区
制度名

ひとり親家庭子育て訪問支援券事業

杉並区子育て応援券

妊婦無償応援券「ゆりかご券」

せたがや子育て利用券

産前産後支援ヘルパーあったかハンド

育児支援ヘルパー派遣事業にこにこママ

対象者

小学校6年生以下の児童

区の助産師・保健師等による「ゆりかご面接」を受けた妊婦さん本人

産前産後

区内在住で、家庭内に妊婦または乳児を介助する人がいないため、育児や家事が困難となっている人

妊娠中または出産後2年未満の人
妻と離婚、死別または失踪等により2歳未満の乳児を養育している人
乳児の父母の死亡または失踪等により、代わって2歳未満の乳児を養育している人

料金・助成金額

300円〜/1時間

保育料1回20,000円までを助成

交付額10,000円分(500円券20枚)を利用できる

額面10,000円

300円/1時間、1人

1,000円/1時間

問い合わせ先

文京区 子育て支援課 子育て支援推進担当
03-5803-1256

子ども家庭部管理課子育て応援券担当
03-3312-2111(代表)

子ども家庭部管理課子育て応援券担当
03-3312-2111(代表)

世田谷保健所健康推進課
03-5432-2446

浅草保健相談センター
03-3844-8171

子ども家庭支援センター
03-3463-3748

ポピンズのサービスを利用するまでの流れ

掃除をする家事代行スタッフ
ペイレスイメージズのロゴ
掃除をする家事代行スタッフ
ペイレスイメージズのロゴ

ポピンズのサービスを利用するまでの流れをチェックしていきましょう。

1.【問い合わせ】
まずは、問い合わせをしましょう。専属のコーディネーターが、さまざまな要望や質問に答えてくれます。

2.【入会訪問】
コーディネーターが利用者の自宅や会社に訪問し、生活習慣や趣味などをヒアリング。その後、入会手続きをおこないます。

3.【入会】
要望をもとに、利用者にとって最適なケアスタッフを選んで紹介してくれます。

4.【サービスご提供開始】
専属のコーディネーターは利用者との連絡を欠かさずおこない、つねに状況を把握できるよう努めています。また、必要に応じて、ケアスタッフへ指示を出す場合もあります。

まとめ|さまざまなサービスを頼んで日々の生活にゆとりを!

ポピンズには家事だけではなく、介護や看護、育児までさまざまな代行サービスがあります

ポピンズは満足度の高いサービスを利用したい方にぴったり。自分のライフスタイルや困っていることに合わせて、サービスを利用してみてはいかがでしょうか。ぜひ本記事を参考に、ご自宅の状況に合うサービスを見つけてくださいね。

PR(アフィリエイト)

◆Amazonや楽天を始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しており、当記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がマイナビおすすめナビに還元されます。◆記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆記事中のコンテンツは、エキスパートの選定した商品やコメントを除き、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆アンケートや外部サイトから提供を受けるコメントは、一部内容を編集して掲載しています。◆「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品スペックは、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。◆レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。

企画/制作/編集:マイナビおすすめナビ編集部

page top button