PR(アフィリエイト)

ゲーミング座椅子おすすめ7選|人気商品を厳選して紹介

AKRacing『ゲーミング座椅子 極坐(ぎょくざ)V2(Gyokuza V2 Gaming Floor Chair)』
出典:Amazon
AKRacing『ゲーミング座椅子 極坐(ぎょくざ)V2(Gyokuza V2 Gaming Floor Chair)』
出典:Amazon

◆本記事はプロモーションが含まれています。
◆本記事は2020年03月31日に公開された記事です。

eスポーツや長時間のゲームでも疲れにくくし、体をサポートしてくれる「ゲーミング座椅子」。

本記事では、アームレストやリクライニング機能、台座回転タイプといったゲーミング座椅子の種類や選び方について解説。


この記事を担当するエキスパート

ゲームキャスター
吉﨑 智宏
ゲームキャスター・MC・NA・コミュニケーションコンサルタント。 東京タワーDJ・ディズニーチャンネルのお兄さん・MCを経て、2015年TokyoGameShowから各ブースのMC・実況を担当。 代表的な競技シーン実況はカードゲーム「Gwent世界大会」、FPSゲームは「OverWatch W杯」。 配信放送では「Hearth Stone」またサッカー元日本代表前園真聖さんをゲストに迎えて「NBA2K19」のバラエティ配信MC等幅広く活動。 「ゲームで皆が楽しい」をコンセプトに、笑顔の役に立ちたいとゲーミングステージに立っている。   ゲーム以外では「承認力」をテーマに上司と部下のコミュニケーションコンサルティングを企業講義。 大手電機会社より受託、製品のプロモーションディレクター(販売士)。 他にもVP・企業展示会ナレーター、ステージMCと稼働中!   今回のエキスパート取材案件も二つ返事で受託、今後も時間の許す限り楽しく自分と仕事を広げていく予定。 趣味は「バスケットボール・読書・ゲーム・断捨離・QOL向上の模索・美味しいお店探し」 モットーは「面白そうな事は全てやる」

マイナビおすすめナビ編集部

担当:その他
花島 優史

モノ以外のサービス全般を担当。趣味~実用系のサブスクをはじめ、日常生活を快適かつ豊かにするおすすめ情報やハウツー情報までをカバーしている。

ゲーミング座椅子とは

 

ゲーミング座椅子は長時間ゲームをするゲーマーのために開発された椅子のこと。指先や腕が動かしやすい位置に座れるため、コントローラーやキーボードなどの操作性も向上すると多くのゲーマーが使っています。

また、長い時間座っていても疲れにくく、正しい姿勢を保ってくれるさまざまな工夫がされており、椅子から移動しなくても休憩や仮眠ができるのも特徴です。

■ゲーミング座椅子のメリット

 

ゲーミング座椅子の最大のメリットは、身体の形状に沿うように設計された立体的なシートやハイバックしようの背もたれを合わせることで頭から足まで体全体をサポートしてくれる実用的な椅子だということです。

ヘッドレストやアームレストなどを採用しているものも多く、ゲームのプレイ中に気になる、首・腰・腕の負担も軽減可能でかゆいところに手が届くような機能を搭載してくれています。

高機能であるがゆえに、普通の座椅子と比べて値段が張るものが多いので、予算と必要な機能のバランスを考えて自分に合ったものを選んでみましょう。

ゲーミング座椅子の選び方

それでは、ゲーミング座椅子の基本的な選び方を見ていきましょう。ポイントは下記の4つ。

【1】タイプ
【2】生地
【3】オプション機能
【4】カラー


上記の4つのポイントを抑えることで、より具体的に欲しい機能を知ることができます。一つひとつ解説していきます。

【1】タイプをチェック

 

ゲームの種類というよりは、どんなスタイルでゲームをやりたいかによって、選ぶべきゲーミング座椅子が変わってきます。長時間がっつりやるのか、気軽にリラックスしてやるのか・・・など。ここでは3つのタイプをご紹介します。

▼バケットシートタイプ

長時間がっつりとゲームがしたい人におすすめなのがバケットシートタイプです。バケットシートタイプは、体を固定することでホールド感を生み出す形状になっているため、包み込まれるような感覚で、座り心地は抜群です。ヘッドレストやランバーサポートがついている製品が多く、骨盤の位置や背骨の角度を正しく保ってくれるため、腰痛を防ぐことができます。

普通の椅子とくらべると少し大きいですが、レーシングカーやJRのグリーン車、航空機などの座席で採用されているほど機能的で快適なものです。疲れにくいので、長時間プレイする方におすすめですよ。

▼ハイバック座椅子タイプ

くつろぎながらゲームを楽しみたい人には、「ハイバック座椅子タイプ」がおすすめです。ゲーム用の座椅子なのでヘッドレストやランバーサポートなど姿勢をサポートする機能は備えながら、基本的な作りは普通の座椅子とほぼ同じなので、圧迫感を感じることなく、あぐらでもかいてリラックスしながらゲームを楽しむことができます。座椅子タイプでしたら、ローインテリアに高さが合うので、ゲーミング椅子に合わせたテーブルを買わなくて済みます。

▼前後2Wayタイプ

通常の座椅子とは見た目も使い方も違うのがこの前後2wayタイプのゲーミング座椅子です。背もたれの形状と高さに特徴があり、背もたれの幅が狭く高さも低くなっています。背もたれを体の正面で抱えるようにしてあぐらをかき、背もたれに両腕を載せてゲームができるので、腕が疲れることなくラクにプレイが続けられます。3DSやスマホなどの携帯機で遊ぶことが多い人にとくにおすすめのタイプです。

【2】生地をチェック

ゲーミング座椅子の生地は大きく分けて「メッシュ生地」と「レザー生地」の2パターンがあります。それぞれに特徴があるので、しっかり確認していきましょう。

▼通気性のいい「メッシュ生地」

 

長時間座っていると、椅子に密着する太ももの裏や背中は蒸れて汗をかくことがあります。蒸れたままにしておくと座椅子が臭くなったり、不快を感じてゲームや作業に集中できなかったりすることも。

椅子自体がメッシュ生地であれば、通気性がよくなるため蒸れにくくなります。とくに、暑くて汗をかきやすい夏場は、体の熱を逃がしてくれるメッシュ生地が活躍します。腕や首も汗でペタペタくっつかないので、ストレスなく座っていられますよ。よりゲームに集中したい方や汗をかきやすい方にはおすすめです。

▼上品で高級感がある「レザー生地」

 

高級感があり、耐久性が高いレザー生地。座り心地も安定感があるので、リラックスしながらゲームやデスクワークができます。高級感のある大きめの椅子があれば、部屋の雰囲気もガラッと変わりますよ。

また、飲みものをこぼしたときなど生地が染み込まず、すぐ拭き取ることがでるためお手入れがかんたんです。汚れなども取りやすいため、小さいお子さまがいるご家庭にもおすすめです。

【3】オプション機能をチェック

ゲーミング座椅子よってさまざまな追加機能があります。利便性の向上はもちろん、座り心地をよくすることもできるのでチェックしていきましょう。

▼ちょっとした移動に便利な「キャスター」つき

 

キャスターがついていれば、少し遠くにあるものを取るときに椅子から立ち上がらないで移動できます。また、大きなテーブルで作業するときも、横移動がすぐできるのは便利です。

キャスターは床をキズつける可能性があるので、素材に注目してください。フローリングではウレタン製、タイルなどの滑りやすい床ではゴム製のキャスターを使うとキズつきにくいです。もしくはチェアマットを敷きましょう。

▼立ち上がりがりがらくになる「台座回転タイプ」

 

あると便利な回転機能。台座が回転ができると、立ち上がりがらくになります。さらに、L字のテーブルでも体をねじる必要がなく、スムーズな動きをとることができます。

ただし、回転部分がついている分、座椅子自体の重さが重くなってしまうことがあります。

▼ちょっとした休憩や仮眠もできる「リクライニング機能」

 

リクライニング機能がついていれば、寝ながらゲームをしたり、疲れたときにベッドに移動しなくても仮眠をとることが可能です。ゲームの合間にでゆっくりくつろぎたいのであれば、可動範囲が150~180度まである製品をおすすめします。

リクライニングに連動してアームレストの角度が変わる製品や、ロッキング機能のある製品もあります。快適性がグッと上がるので要チェックです。製品によって可動範囲が違い、180度までリクライニングできるものも。また、数段階に分かれているものと無段階のものがあります。

携帯ゲーム機などをプレイする際には、前後の区別なく座れるタイプが快適でしょう。

▼頭と首を支えてくれる「ヘッドレスト機能」

 

体重の約10%の重さがあると言われている頭をヘッドレストが支えてくれるので、首への負担を減らし、肩こりを防止してくれます。首を支えるだけでなく、疲れにくい姿勢をキープしてくれるのもポイント。

休息や仮眠をとるときにも役に立つので、とくにおすすめのオプションです。付属している製品が多いですが、付属していない場合もあるので確認してください。

▼腰の疲れを軽減する「ランバーサポート」

女性とパソコン
Pixabayのロゴ
女性とパソコン
Pixabayのロゴ

ランバーサポートとは、ゲーミング座椅子の腰の部分についているクッションのこと。椅子と腰の隙間を埋めてくれ、腰に負担のかからない姿勢をサポートしてくれるので、長時間座っても疲れにくくなります。

ほとんどのゲーミング座椅子に付属していることが多いですが、形や生地など種類はさまざま。単体でも多くの種類が販売されているので、付属してきたランバーサポートが合わない場合は、自分の体にフィットする形のものに買い替えるとよいでしょう。取り外し可能なタイプは普通の椅子でも使えるため、慢性的な腰痛に悩まされている方にもおすすめです。

▼腕が固定できる「アームレスト」

 

アームレストがあれば、腕や手首を固定できるので、ゲームやデスクワークがしやすくなります。多くの座椅子についていますが、取り外しができるものや高さ、位置が変えられるものも。体型や姿勢に合わせて調整できれば、とても快適にゲームができますよ。

Nintendo Switchのようにコントローラーを振るタイプのゲーム機など、ゲームによってはアームレストがあるとやりづらいものもあります。自分がよくプレイするゲームを加味して選んでくださいね。

【4】カラーをチェック

 

ゲーミング座椅子は置いてると存在感があるため、お部屋の雰囲気も左右します。かっこいい、おしゃれ、かわいいなど、好みで選ぶのもよいですが、インテリアに合わせるのもよいでしょう。

赤や青など派手な色の製品が多く、お部屋のコントラストとして使うのもよいですが、黒やベージュなどの落ち着いた色でインテリアに統一感を出すこともできますよ。定番のカラーは売り切れする場合もありますのでチェックしてから購入するようにしましょう。

エキスパートのアドバイス

ゲームキャスター:吉﨑 智宏

ゲームキャスター

素材やサイズにも注目

私のゲーミング座椅子の選び方のポイントは「素材」、そして「サイズ」です。まず「素材」についてですが、私はメッシュ素材のチェアをおすすめします。革の光沢・高級感は魅力的ですが通気性や物持ちを意識するならメッシュに軍配が上がるでしょう。

次に、「サイズ」については「今のデスクにひっかからない大きさかどうか」、つまりは自分のPC周りの環境との相性です。自分はアームレストタイプの座椅子を導入した際、サイズの関係でデスクの収納テーブルを取り外した経験があります。買ったあとに困ったことにならないようサイズもしっかりチェックしましょう!

有名メーカー・ブランドの特徴

本項では、ゲーミング座椅子の有名メーカー・ブランドについて解説いたします。ぜひ参考にしてくださいね。

AKRacing(エーケーレーシング)

 

AKRacingは中国・揚州市に生産拠点を構え、プロフェッショナル仕様のレーシングシートを10年以上開発してきた実績と経験をもとに、開発から製造にいたる全工程を自社で一貫して取り組んでいます。

その品質もさることながら、革新的なデザインや人間工学にもとづいた独自の設計技術は数多くの特許を取得しており、プロゲーマーをはじめ世界中から指示され続けている人気メーカーです。

なかでも、床面に座ってゲーミング・コンピューティングやデスクワークを行う日本のユーザーからの要望にこたえて企画・設計された「極坐(ぎょくざ)」シリーズが国内では人気です。

Bauhutte(バウヒュッテ)

 

ゲーミングチェアや座椅子のほか、ゲーミングデスクやラック、モニターアームなどさまざまな「ゲーミング家具」をゲーマー目線で展開しているのがBauhutteです。

秘密基地型デスクを追求し、最高のデスク環境を作るアイテムの企画や開発、その活用方法の普及に尽力しており、日本人に特化したサイジングが施されているのが特徴です。

また「オプションを買い足ししながら自分の秘密基地を完成させていく」といった、現実的な価格設定がゲーマーから指示されています。

SANWA SUPPLY(サンワサプライ)

 

サンワサプライは、岡山県岡山市に本社を置くコンピューター・パソコンサプライ製品メーカーです。PCデスクから各種カバー・ケース、USBフラッシュメモリ、エアダスター、UPSなど取り扱う製品は多岐にわたり、通販サイト「サンワダイレクト」も運営しています。

そんなサンワサプライが販売するゲーミング座椅子は、オットマン付きのモデルがあるのがポイントで、リーズナブルな価格帯も人気です。コスパ重視という方ならおすすめできるブランドです。

ゲーミング座椅子おすすめ7選

それでは、Amazonで購入できるおすすめゲーミング座椅子をご紹介いたします。それぞれの特徴やおすすめポイントも紹介しているので、あなたにぴったりのゲーミング座椅子を見つけてみてくださいね。

AKRacing『ゲーミング座椅子 極坐(ぎょくざ)V2(Gyokuza V2 Gaming Floor Chair)』

AKRacing『ゲーミング座椅子極坐(ぎょくざ)V2(GyokuzaV2GamingFloorChair)』 AKRacing『ゲーミング座椅子極坐(ぎょくざ)V2(GyokuzaV2GamingFloorChair)』 AKRacing『ゲーミング座椅子極坐(ぎょくざ)V2(GyokuzaV2GamingFloorChair)』 AKRacing『ゲーミング座椅子極坐(ぎょくざ)V2(GyokuzaV2GamingFloorChair)』 AKRacing『ゲーミング座椅子極坐(ぎょくざ)V2(GyokuzaV2GamingFloorChair)』 AKRacing『ゲーミング座椅子極坐(ぎょくざ)V2(GyokuzaV2GamingFloorChair)』
出典:Amazon この商品を見るview item

人間工学にもとづく設計で快適な座り心地!回転台も

日本人のライフスタイルに合わせ、人間工学にもとづく設計で長時間のプレイでも疲れにくい仕様に。ホールド感はありつつもゆったりとしたサイズ感なので、ゲームだけでなくくつろぎの時間にも重宝します。180度まで倒せるリクライニング機能を使えば、座りながら仮眠もとれますよ。

ランバーサポート、ヘッドレスト、アームレスト、回転台も完備。ランバーサポート、ヘッドレストは取り外しが可能なので、あなたの体に合わせて調整できます。王道のゲーミング座椅子なので、迷ったらこれを買えば安心です。

タイプ バケットシート
生地 PUレザー
ヘッドレスト
アームレスト
フットレスト ×
ランバーサポート
全てを見る全てを見る

タイプ バケットシート
生地 PUレザー
ヘッドレスト
アームレスト
フットレスト ×
ランバーサポート
全てを見る全てを見る

Bauhutte (バウヒュッテ)『ゲーミング座椅子 プロシリーズ(LOC-950RR)』

Bauhutte(バウヒュッテ)『ゲーミング座椅子プロシリーズ(LOC-950RR)』 Bauhutte(バウヒュッテ)『ゲーミング座椅子プロシリーズ(LOC-950RR)』 Bauhutte(バウヒュッテ)『ゲーミング座椅子プロシリーズ(LOC-950RR)』 Bauhutte(バウヒュッテ)『ゲーミング座椅子プロシリーズ(LOC-950RR)』 Bauhutte(バウヒュッテ)『ゲーミング座椅子プロシリーズ(LOC-950RR)』 Bauhutte(バウヒュッテ)『ゲーミング座椅子プロシリーズ(LOC-950RR)』 Bauhutte(バウヒュッテ)『ゲーミング座椅子プロシリーズ(LOC-950RR)』 Bauhutte(バウヒュッテ)『ゲーミング座椅子プロシリーズ(LOC-950RR)』 Bauhutte(バウヒュッテ)『ゲーミング座椅子プロシリーズ(LOC-950RR)』 Bauhutte(バウヒュッテ)『ゲーミング座椅子プロシリーズ(LOC-950RR)』 Bauhutte(バウヒュッテ)『ゲーミング座椅子プロシリーズ(LOC-950RR)』 Bauhutte(バウヒュッテ)『ゲーミング座椅子プロシリーズ(LOC-950RR)』
出典:Amazon この商品を見るview item

4Dアームレストでマウスなどの操作を邪魔しない

プロゲーマー用に開発されたゲーミング座椅子。前後・左右・上下・取りつけ位置の調整が可能なアームレストは、マウスやキーボードの繊細な操作にこだわる方も、全ゲームジャンルに対応可能です。

3Dゲーミングクッション部分には人の体に合わせた、形崩れしにくく弾力のあるモールドウレタンを高密度で使っているので、従来のクッションとは異なったすぐれたフィット感がえられます。便利なキャスターはロック機能つき。モニターに集中しやすくなります。ジャンルを問わず、すべてのプロゲーマーにおすすめなゲーミング座椅子です。

タイプ バケットシート
生地 ポリエステル100%
ヘッドレスト
アームレスト
フットレスト ×
ランバーサポート
全てを見る全てを見る

タイプ バケットシート
生地 ポリエステル100%
ヘッドレスト
アームレスト
フットレスト ×
ランバーサポート
全てを見る全てを見る

Bauhutte (バウヒュッテ)『ゲーミングソファチェア』

Bauhutte(バウヒュッテ)『ゲーミングソファチェア』 Bauhutte(バウヒュッテ)『ゲーミングソファチェア』 Bauhutte(バウヒュッテ)『ゲーミングソファチェア』 Bauhutte(バウヒュッテ)『ゲーミングソファチェア』 Bauhutte(バウヒュッテ)『ゲーミングソファチェア』 Bauhutte(バウヒュッテ)『ゲーミングソファチェア』 Bauhutte(バウヒュッテ)『ゲーミングソファチェア』 Bauhutte(バウヒュッテ)『ゲーミングソファチェア』 Bauhutte(バウヒュッテ)『ゲーミングソファチェア』 Bauhutte(バウヒュッテ)『ゲーミングソファチェア』
出典:Amazon この商品を見るview item

部屋のインテリアにマッチするゲーミング座椅子

人気ブランドであるバウヒュッテから発売されるおしゃれなゲーミング座椅子です。派手で原色を使ったゲーミング座椅子が多い中にあってはとても珍しいタイプで、通常の座椅子と見まがうほどです。デザインはとてもシンプルで、ゲーマーに必要な機能は完璧に装備しています。座り心地が良いチェアなので、ゲームプレイのみならず、採択ワークにも活かせるでしょう。最大180度まで倒せるフルリクライニングも魅力です。

タイプ 座椅子
生地 ファブリック
ヘッドレスト
アームレスト
フットレスト -
ランバーサポート
全てを見る全てを見る

タイプ 座椅子
生地 ファブリック
ヘッドレスト
アームレスト
フットレスト -
ランバーサポート
全てを見る全てを見る

サンワダイレクト『ゲーミング高座椅子(150-SNCF006)』

サンワダイレクト『ゲーミング高座椅子(150-SNCF006)』 サンワダイレクト『ゲーミング高座椅子(150-SNCF006)』 サンワダイレクト『ゲーミング高座椅子(150-SNCF006)』 サンワダイレクト『ゲーミング高座椅子(150-SNCF006)』 サンワダイレクト『ゲーミング高座椅子(150-SNCF006)』 サンワダイレクト『ゲーミング高座椅子(150-SNCF006)』
出典:Amazon この商品を見るview item

ハイバックのバケットタイプ

ハイバックシートでバケット形状なので、頭まですっぽりフィットする座り心地。上下に可動するヘッドレストとランバーサポートを使えば、体にしっかりフィットさせることができます。

この座椅子は、キャスター付きなので、立ったり座ったりする動作がしやすいのも嬉しいポイント。ゆっくりと休みたくなったら、座ったままレバーを引けば簡単にリクライニングできます。

タイプ バケットシート
生地 PUレザー
ヘッドレスト
アームレスト
フットレスト
ランバーサポート
全てを見る全てを見る

タイプ バケットシート
生地 PUレザー
ヘッドレスト
アームレスト
フットレスト
ランバーサポート
全てを見る全てを見る

GTRACING『ゲーミング座椅子』

GTRACING『ゲーミング座椅子』 GTRACING『ゲーミング座椅子』 GTRACING『ゲーミング座椅子』 GTRACING『ゲーミング座椅子』 GTRACING『ゲーミング座椅子』 GTRACING『ゲーミング座椅子』 GTRACING『ゲーミング座椅子』
出典:Amazon この商品を見るview item

フルフラットに近いリクライニングが魅力

全身を包み込むバケットタイプでヘッドレスト、アームレスト、ランバーサポートなど快適機能がフル装備されています。多段階リクライニング機能で最大180度までのリクライニングが可能。長時間にわたる仕事やゲームの疲れもレバー一つで簡単に癒すことができます。座面と背もたれは、到着後に組み立てが必要です。

タイプ バケットシート
生地 PUレザー
ヘッドレスト
アームレスト
フットレスト -
ランバーサポート
全てを見る全てを見る

タイプ バケットシート
生地 PUレザー
ヘッドレスト
アームレスト
フットレスト -
ランバーサポート
全てを見る全てを見る

RAKU『ゲーミング座椅子』

RAKU『ゲーミング座椅子』 RAKU『ゲーミング座椅子』 RAKU『ゲーミング座椅子』 RAKU『ゲーミング座椅子』 RAKU『ゲーミング座椅子』 RAKU『ゲーミング座椅子』
出典:Amazon この商品を見るview item

人間工学に基づいた設計で最高の座り心地を実現

振動機能付きランバーサポート で適切な振動を与え、疲労感を軽減してくれます。また、座面に上質な柔らかいクッションとPUレザーを使用し、長時間座っていても疲れにくく快適です。また、180度のリクライニングや360度回転など機能も充実。値段もリーズナブルな価格設定でコスパ重視の方におすすめです。

タイプ バケットシート
生地 PUレザー
ヘッドレスト
アームレスト
フットレスト -
ランバーサポート
全てを見る全てを見る

タイプ バケットシート
生地 PUレザー
ヘッドレスト
アームレスト
フットレスト -
ランバーサポート
全てを見る全てを見る

GALAKURO GAMING『Heimish 座椅子』

GALAKUROGAMING『Heimish座椅子』 GALAKUROGAMING『Heimish座椅子』 GALAKUROGAMING『Heimish座椅子』 GALAKUROGAMING『Heimish座椅子』 GALAKUROGAMING『Heimish座椅子』 GALAKUROGAMING『Heimish座椅子』
出典:Amazon この商品を見るview item

通気性の高い布製シートは蒸れずに快適さをキープ

モールドウレタンを採用した座面は型崩れしづらく、安定感のある座り心地になっています。また360度回転ベースを備えているので、座ったままでもポジション調整が簡単にできるのも便利で使いやすいと感じるところでしょう。ゲーミングチェアっぽくないデザインなので、インテリアとの相性も抜群です。

タイプ バケットシート
生地 ファブリック
ヘッドレスト
アームレスト
フットレスト -
ランバーサポート
全てを見る全てを見る

タイプ バケットシート
生地 ファブリック
ヘッドレスト
アームレスト
フットレスト -
ランバーサポート
全てを見る全てを見る

「ゲーミング座椅子」のおすすめ商品の比較一覧表

画像
AKRacing『ゲーミング座椅子 極坐(ぎょくざ)V2(Gyokuza V2 Gaming Floor Chair)』
Bauhutte (バウヒュッテ)『ゲーミング座椅子 プロシリーズ(LOC-950RR)』
Bauhutte (バウヒュッテ)『ゲーミングソファチェア』
サンワダイレクト『ゲーミング高座椅子(150-SNCF006)』
GTRACING『ゲーミング座椅子』
RAKU『ゲーミング座椅子』
GALAKURO GAMING『Heimish 座椅子』
商品名 AKRacing『ゲーミング座椅子 極坐(ぎょくざ)V2(Gyokuza V2 Gaming Floor Chair)』 Bauhutte (バウヒュッテ)『ゲーミング座椅子 プロシリーズ(LOC-950RR)』 Bauhutte (バウヒュッテ)『ゲーミングソファチェア』 サンワダイレクト『ゲーミング高座椅子(150-SNCF006)』 GTRACING『ゲーミング座椅子』 RAKU『ゲーミング座椅子』 GALAKURO GAMING『Heimish 座椅子』
商品情報
特徴 人間工学にもとづく設計で快適な座り心地!回転台も 4Dアームレストでマウスなどの操作を邪魔しない 部屋のインテリアにマッチするゲーミング座椅子 ハイバックのバケットタイプ フルフラットに近いリクライニングが魅力 人間工学に基づいた設計で最高の座り心地を実現 通気性の高い布製シートは蒸れずに快適さをキープ
タイプ バケットシート バケットシート 座椅子 バケットシート バケットシート バケットシート バケットシート
生地 PUレザー ポリエステル100% ファブリック PUレザー PUレザー PUレザー ファブリック
ヘッドレスト
アームレスト
フットレスト × × - - - -
ランバーサポート
商品リンク

※各社通販サイトの 2023年6月13日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2023年6月13日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2023年6月13日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2023年6月13日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2023年6月13日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2023年6月13日時点 での税込価格

※各社通販サイトの 2023年6月13日時点 での税込価格

各通販サイトのランキングを見る ゲーミング座椅子の売れ筋をチェック

Amazonでのゲーミング座椅子の売れ筋ランキングも参考にしてみてください。

Amazon:ゲーミングチェアランキング

※上記リンク先のランキングは、各通販サイトにより集計期間や集計方法が若干異なることがあります。

まとめ

ここまでゲーミング座椅子の選び方やおすすめ商品を紹介しました。長時間のデスクワークやゲームを快適にしてくれるゲーミング座椅子。形状や生地の違いで座り心地がとても変わります。

この記事で紹介した選び方などを参考に、あなたのゲームスタイルにぴったりのゲーミング座椅子を選んでみてくださいね。

PR(アフィリエイト)

◆Amazonや楽天を始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しており、当記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がマイナビおすすめナビに還元されます。◆記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆記事中のコンテンツは、エキスパートの選定した商品やコメントを除き、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆アンケートや外部サイトから提供を受けるコメントは、一部内容を編集して掲載しています。◆「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品スペックは、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。◆レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。

企画/制作/編集:マイナビおすすめナビ編集部

page top button