PR

食材・雑貨・お弁当を届けてくれるおすすめの宅配サービス12選

食材・雑貨・お弁当を届けてくれるおすすめの宅配サービス12選
食材・雑貨・お弁当を届けてくれるおすすめの宅配サービス12選

◆本記事はプロモーションが含まれています。

宅配サービスとは、荷物や食料品などをある特定の場所に届ける事業を意味します。宅配サービスにはさまざまな種類があり、Amazonや楽天市場などのショッピングサイトのほか、生鮮食品やお弁当を届けてくれる食材宅配サービスなどがあります。

食材宅配サービスには、どのような種類のサービスがあるのか知りたいという人もいるのではないでしょうか。

本記事では、それぞれの種類からおすすめの食材宅配サービスを紹介します。ぜひ検討の参考にしてみてください。


この記事を担当するエキスパート

「株式会社Luce・健康検定協会所属」栄養士
神原 李奈
日系航空会社の客室乗務員として4年間勤務。不規則な食生活から健康と食の強い結びつきを実感し、食の世界に興味を持つ。退職後、大手料理教室の講師の経験を経て、得意だったパン作りを活かし、自宅パン教室を開く。食についてより深く学び、仕事の幅を広げたいと思い、栄養士養成専門学校に入学し、栄養士免許を取得。現在は、外資系航空会社で客室乗務員をしながら、栄養士として、さまざまなメディアで健康や食に関する情報発信や、栄養指導を行っている。

マイナビおすすめナビ編集部

担当:ゲーム・ホビー
水貝 英斗

「趣味・ホビー」カテゴリーを担当。小学校から大学まで柔道に明け暮れた元体育会系であり、大のゲーム・アニメ好き。その他、広告関連記事の制作にも携わり、SEOの知見を活かし商品販促のプランニングも行っている。

食材宅配サービスとは?種類ごとの特徴

食材宅配サービスには、近隣のスーパーの商品をインターネットから注文できるネットスーパーや、オーガニック食品を取り扱っている野菜の宅配サービスなど、さまざまな種類があります。

ここでは食材宅配サービスに分類される生協の宅配・ネットスーパー・野菜の宅配サービス・おかずやお弁当の宅配サービス4種類の特徴を見ていきましょう。

生協の宅配


・生協(コープ)のオリジナル商品が購入できる
・留守・不在時や希望者へは置き配が可能
・1人で利用する個人宅配とグループ宅配から選べる

生協の宅配サービスは、生鮮食品をはじめお惣菜や冷凍食品、さらに日用品や雑貨品などを毎週2,000〜5,000品目を取り揃えており、インターネットや注文用紙、電話などさまざまな方法で注文が可能です。

生協の注文と配達は、週1回の毎週決まった曜日です。留守や不在時で受け取りができない場合は、指定の場所に届けてくれます。

食品から日用品までまとめて購入できるので、スーパーやドラッグストアなど複数のお店に買い物に行く時間や手間がかかりません。

また、子育て割引やシニア割引などさまざまな割引制度を実施しています。

ネットスーパー

・店舗と同じ商品が購入できる
・最短当日配送が可能
・実店舗と同じポイントが貯められる

ネットスーパーは、実店舗の商品をスマホやパソコンからインターネットでいつでも注文できるサービスです。
※一部取り扱っていない商品もあります。

近隣の店舗から配達されるので、行きつけのお店でいつも買う商品を家まで届けてもらえます。重たいお米や飲料、かさばるトイレットペーパーやおむつのまとめ買いもできて便利です。

また、実店舗で利用できるポイントを貯めることができ、ネット注文で利用できるネットスーパーもあります。

野菜の宅配サービス

・無農薬や有機栽培の野菜が購入できる
・珍しい種類の野菜が食べられる
・無添加の加工品も販売している

野菜や果物をメインに取り扱う宅配サービスです。農家こだわりの野菜や果物をプロの目で質の良いものを選定してもらえます。

定期便であれば、お任せで野菜や果物を選んでもらえるサービスも多いです。また、珍しい野菜や普段使わない食材が届くことで料理の幅が広がります。

野菜や果物以外にも、お肉や魚、天然由来の成分で作られた石鹸や素材にこだわった加工品などの取り扱いもあります。

おかずやお弁当の宅配サービス

・栄養バランスの整った食事ができる
・冷凍タイプは長期保存が可能
・調理や後片付けの手間がない

おかずやお弁当の宅配サービスは、管理栄養士や専属シェフが監修したメニューが1食あたり約600〜800円で楽しめます。冷蔵便や冷凍便で届くので長期保存ができ、電子レンジで温めるだけなので忙しいときにピッタリです。

糖質やタンパク質が計算されているメニューもあり、ダイエットやトレーニング中の食事にも適しています。

また、サービスによってはおかずやお弁当以外にパンやスイーツなどの注文も可能です。

生協の宅配サービスを比較

生協(コープ)の宅配サービスは全国でサービス展開しています。その中でも、地域に特化した生協のサービスを紹介します。

コープ東北 おうちコープ パルシステム
対応エリア

青森県、秋田県、岩手県、山形県、宮城県、福島県

神奈川・静岡・山梨

1都11県
東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、福島、山梨、長野、静岡、新潟

配送可能サービス

〇果物・野菜
魚・乳製品・お肉・冷凍食品などのさまざまな食品
〇酒類
〇日用雑貨 など

〇生鮮食品・加工食品・冷凍食品・お菓子などさまざまな食品
〇酒類
〇生活雑貨
〇家具・家電 など

〇生鮮食品・加工食品・冷凍食品・お菓子・お惣菜などさまざまな食品
〇酒類
〇生活雑貨

配送料金

地域により異なる

例:みやぎ生協
【1人の場合】264円
【2人の場合】132円
【3人以上の場合】無料

【1人の場合】1,500円以上110円、1,500円未満165円
【2人の場合】1,500円以上55円、1,500円未満82円
【3人以上】無料

地域により異なる
例:東京
【12,000円以上】0円
【5,000円以上】165円
【2,000円以上】198円
【2,000円未満】248円

割引サービス

ママ割
シニア割
障がい者サポート値引
介護サポート値引

子育て割
ほほえみ割

ベイビー特典
キッズ特典
シルバー特典
ハンズ特典 など
※地域により異なる

最低お買い物金額

なし

なし

なし

詳細

@あっとコープ生協宅配

おうちコープ

パルシステム

コープ東北のインターネットサービス@あっとコープ

@あっとコープ生協宅配は、コープ東北のインターネットサービスです。スマホやパソコンから、野菜やお肉・魚、冷凍食品、日用雑貨などがいつでも注文ができます。

スマホの@あっとコープ番号注文アプリはシンプルで使いやすく、番号や数量を入力するだけ注文完了です。

毎週開催される「早い者勝ち企画」や「タイムセール」では、お得に商品を購入できます。

また、@あっとコープを利用するともらえる@チケットを貯めて、プレゼント抽選に応募できる楽しいサービスもあります。

コープ東北のおすすめポイント
コープ東北のおすすめポイント

宮城県・福島県にお住まいの方を紹介いただくとお得な特典が

宮城・福島の配送エリア内に住んでいる友達や家族を紹介紹介し、個人宅配の加入が成立すると、紹介した人にはクオ・カードペイ1,000円分、紹介を受けて加入した人にはオリジナルミニボトルとコープ商品券2,000円がプレゼントされます。

紹介する友達や家族が宮城・福島に住んでいれば、県外からの紹介でもキャンペーンの対象です。

お友達紹介キャンペーンの詳細はこちら!

おうちコープ

おうちコープは、神奈川・静岡・山梨エリアを対象とした生協の宅配サービスです。注文書をはじめ、スマホやパソコンから生鮮食品・加工食品、生活雑貨や家具・家電などの注文ができます。

おうちコープの「シャキット便」の野菜や果物は前日に収穫し、徹底した品温管理で届けてくれます。

ポイント制度は実店舗のユーコープと同じ、200円ごとに1ポイントです。さらに利用金額や継続利用年数などによって、特典ポイントが付与されるので貯まりやすいです。

貯めたポイントは、おうちコープや実店舗のユーコープの支払いに使えます。また、ポイント交換カタログに載っている商品とお得に交換することも可能です。

おうちコープの公式サイトはこちら!
おうちコープのおすすめポイント
おうちコープのおすすめポイント

パルシステム

パルシステムは首都圏を中心に1都11県を対象とした生協の宅配サービスで、生鮮食品や加工食品、お惣菜、酒類、生活雑貨などを取り扱っています。

加入する前でもパルシステムオリジナルの加工食品や有機野菜などのおためしセットが購入可能です。

また、食品添加物や食品の放射能に対して、パルシステムは厳しい独自基準を設けています。

「農薬削減プログラム」に取り組んでおり、取り扱うすべての農産物の農薬削減を行っているため、安全性の高い食品を購入できます。

パルシステムのおすすめポイント
パルシステムのおすすめポイント
パルシステムの公式サイトはこちら!

ネットスーパーの宅配サービスを比較

実店舗で取り扱っている商品をスマホやパソコンから購入できる「ネットスーパーの宅配サービス」を3つ紹介します。
※おうちでイオンおよび全国のイオン系列のネットスーパーを含んでいます

Amazonフレッシュ イオンネットスーパー 楽天西友ネットスーパー
対応エリア

東京、神奈川、千葉の一部地域

全国45都府県(※)
(店舗により対応エリアの規模が異なる)

北海道、宮城、福島、長野、埼玉、東京、千葉、神奈川、愛知、滋賀、京都、奈良、兵庫、大阪、福岡、長崎、熊本の一部地域

配送可能サービス

〇生鮮食品
〇飲料、お酒
〇専門店グルメ
〇日用品 など

〇食料品
〇日用品
〇医薬品 など

〇食料品
〇飲料、お酒
〇日用品
〇ベビー用品
〇ペット用品 など

配送料

4,000円以上:390円
10,000円以上:無料

配達地域により異なる

330円
5,500円以上:無料

最低お買い物金額

4,000円以上

700円以上

2,000円以上

Amazonフレッシュ

AmazonフレッシュはAmazonが運営するサービスで、生鮮食品や飲料・酒類、専門店の商品などが注文可能です。注文は24時間受け付けており、朝8時〜深夜0時までの間で2時間ごとに配達時間が指定できます。

Amazonフレッシュでは、割引セールやキャンペーンを開催しており、対象商品を買うと注文確定時に10〜20%オフになるなど、お得に商品を購入可能です。

さらに、提携ネットスーパーの成城石井・ライフ・バローのオリジナル商品も揃っています。

また、Amazonプライム会員であれば追加登録手続きや追加会費が不要でAmazonフレッシュを利用できます。AmazonビッグセールのプライムデーはAmazonフレッシュも対象で通常よりも安く商品を購入できるため、お得です。

Amazonフレッシュのおすすめポイント
Amazonフレッシュのおすすめポイント
Amazonフレッシュの公式サイトはこちら!

イオンネットスーパー

イオンネットスーパーは、近隣店舗のイオンから自宅へ商品を届けてくれるサービスです。取り扱っている商品は、生鮮食品やお惣菜・お弁当、日用品、医薬品、衣類などです。

宅配だけではなく、ネットスーパーで注文した商品を、店舗でレジに並ばずに直接受け取ることもできます。

ポイントは実店舗のイオンでのお買い物と同じく、WAON POINTが200円で1ポイント貯まります。貯まったポイントは、実店舗のイオンやネットスーパーなどの支払いで使用可能です。

また、イオンのプライベートブランド「トップバリュ」の加工食品や冷凍食品、日用雑貨などもネットスーパーで購入できます。

イオンネットスーパーのおすすめポイント
イオンネットスーパーのおすすめポイント
イオンネットスーパーの公式サイトはこちら!

楽天西友ネットスーパー

楽天西友ネットスーパーは、西友の実店舗のスーパーと同じ商品を楽天市場でお買い物できるサービスです。

食料品や飲料から日用品・ベビー用品までさまざまな商品を揃えており、西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」をはじめとした、西友オリジナル商品も取り扱っています。

西友ネットスーパーのお買い物100円につき、楽天ポイントが1ポイントされます。貯まったポイントは楽天ポイント加盟店であれば、どこでも利用可能です。

楽天西友ネットスーパーのおすすめポイント
楽天西友ネットスーパーのおすすめポイント
楽天西友ネットスーパーの公式サイトはこちら!

野菜の宅配サービスを比較

新鮮な野菜や果物を届けてくれる宅配サービスを3つ紹介します。

ビオ・マルシェ ココノミ らでぃっしゅぼーや
対応エリア

全国対応(伊豆諸島および小笠原村を除く)

関東、中部、関西、中四国、福岡県

専用配送車(らでぃっしゅぼーや専用車)の配送エリア
東京23区、神奈川、愛知、大阪、和歌山市、札幌市および近郊地域
東京多摩地区、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、静岡、山梨、三重、岐阜、兵庫、京都、奈良、滋賀の市部、および仙台市

配送可能サービス

〇野菜、果物、きのこ、卵などの食品
〇酒類
〇お菓子
〇洗剤や石鹸 など

〇野菜、果物などの食品
〇豆腐やドレッシングなどの加工品 など

〇野菜、果物、肉、魚介、冷凍食品、お菓子
〇ハム、ベーコンなどの加工食品
〇酒類
〇健康サポート食品 など

配送料

【自社便コース】
野菜セットを注文の場合は無料
単品のみは1回660円
【ヤマト宅急便】
エリアや品物により異なる

7,560円以上:無料
6,480円以上:220円
4,320円以上:385円
3,240円以上:660円
3,240円未満:770円
クール便利用の場合:+319円

【らでぃっしゅぼーや専用車】
6,000円以上:無料
4,000〜5,999円:180〜300円
4,000円未満:480~700円
【ヤマト宅急便】
8,000円以上:無料
6,000円以上:300円
4,000円以上:500円
4,000円未満:900円
※エリアによって追加料金あり

最低お買い物金額

記載なし

記載なし

なし

ビオ・マルシェ

ビオ・マルシェは有機栽培にこだわった野菜を中心とした宅配サービスで、野菜や果物、お肉や卵などが注文可能です。

化学的な添加物や遺伝子組み換えがないた、安心して召し上がれます。

カタログには有機食品のコラムが掲載されており、新しい食材との出会いがあるのも魅力の一つ。

自社便コースの配送は野菜セットを購入した場合、カタログから単品商品を追加購入しても送料無料です。不在時も、玄関前や宅配ボックスに届けてくれてくれます。

ビオ・マルシェの野菜セットの種類は次の通りです。

価格 内容
多菜セット

2,808円

旬の葉菜・果菜・根菜多め8~10品目

フルーティーセット

2,808円

旬の葉菜・果菜・根菜に果物が入り7~10品目

いきいきセット

2,808円

旬の葉菜・果菜・根菜・果物 7~9品目
平飼いたまご6個

ゆうきだいすきセット

2,324円

旬の葉菜・果菜・根菜・果
物 7~10品目

葉菜や根菜、果物やたまごなど好きな組み合わせのものを選べます。セット内容は毎週変わります。

ビオ・マルシェのおすすめポイント
ビオ・マルシェのおすすめポイント
ビオ・マルシェの公式サイトはこちら!

ココノミ

ココノミは味にこだわりを持つ生産者さんと提携しており、安心で美味しい野菜や加工品をお届けする宅配サービスです。野菜や果物、お米や加工品などが注文できます。

取り扱っている野菜やお米は農薬や化学肥料不使用です。また、無農薬または減農薬で栽培された旬の果物はどれも人気があります。

農家が作った加工品の取り扱いもあり、一般的なスーパーでは手に入らない希少な豆腐やドレッシングなども購入可能です。

万が一、食品に問題があった場合は返金による品質保証があったり、お届けが不要な週は配達をスキップできたりと、安心して利用できます。

ココノミの野菜セットの種類は次の通りです。

価格 内容
ココノミおまかせ野菜8品セット

2,980円

根菜3種・葉物または果菜3種・きのこ1種・果物1種の8品

エスポワールさんの野菜セット

950円

野菜3〜4品

奥野ファームさんこだわり小松菜と旬のお野菜セット

950円

小松菜と旬の野菜3〜4品

奥野ファームさんこだわり小松菜と旬のお野菜セット

864円


野菜3品

山口さんの豊作野菜パック

632円

野菜3〜4品

野菜セット以外に、きのこセットや小松菜食べ比べセット、納豆食べ比べセットなども販売しています。

ココノミのおすすめポイント
ココノミのおすすめポイント
ココノミの公式サイトはこちら!

らでぃっしゅぼーや

らでぃっしゅぼーやは、野菜や果物だけでなくお肉や水産物、冷凍食品や調味料などの加工品までこだわりの商品を取り揃えた宅配サービスです。

生活雑貨や日用品も販売しており、天然由来成分の原材料や製法にこだわった人と環境に優しい商品を揃えています。

また、フードロスゼロを目指す取り組み「ふぞろいRadish」は、見た目が不揃いという理由で正規品よりも安く購入可能です。なお、味や鮮度は正規品と同じ基準の食品なので、品質に問題はありません。

らでぃっしゅぼーやのおためしセットは次の通りです。

価格 内容
旬の食材おためしセット

1,980円

にんじん・ピーマン・トマト・チンゲン菜・春菊・玉ねぎ・パイナップル・平飼い卵・油揚げ・牛乳・りんごジュース・ピクルスの素・ブイヨン3種

合計13品

ふぞろい食材おためしセット

1,980円

トマト・ピーマン・塩いんげん・にんじん・じゃがいも・春菊・雪室紅くるり大根・りんご・平飼い卵・油揚げ・ブロッコリーの茎チップス・ピクルスの素・ブイヨン3種・ぶなしめじ株元

合計14品

らでぃっしゅぼーやのセットは初回限定となっており、2種類のおためしセットのどちらかを注文できます。

らでぃっしゅぼーやのおすすめポイント
らでぃっしゅぼーやのおすすめポイント
らでぃっしゅぼーやの公式サイトはこちら!

おかずやお弁当の宅配サービスを比較

おかずやお弁当の宅配サービスを3つ紹介します。

nash(ナッシュ) ミールラボ 三ツ星ファーム
対応エリア

日本全国

日本全国

日本全国(一部離島を除く)

配送可能サービス

〇牛肉、豚肉、鶏肉、魚などさまざまな料理
〇パン
〇デザート など

〇低脂質コース
〇低炭水化物コース
〇女性向けコース

〇和食、中華、洋食、エスニックなどさまざまな味付けの肉、魚介の料理
〇スイーツ など

配送料

配送エリアとセット量によって異なる

北海道:2,000円
沖縄:2,500円
その他:1,500円

990円

最低注文数

6食プランから

1食から

7食コースから

nosh(ナッシュ)

nosh(ナッシュ)は、シェフと管理栄養士が開発した食事が冷凍便で届く宅配サービスです。メインプレートの賞味期限は6ヶ月〜1年と長期保存ができます。

noshのプランと価格は次の通りです。

価格 1食あたり
6食セット

4,190円

約698円

8食セット

4,990円

約623円

10食セット

5,990円

約599円

すべてのメニューが糖質30g以下なので、どのメニューを選んでも糖質を摂り過ぎてしまう心配がありません。また毎週、新メニューが2品追加されるので飽きることなく続けられます。

調理方法は電子レンジで5〜7分温めるだけ。片付けは容器を燃えるゴミに捨てるだけなので時間の節約もできます。

nosh(ナッシュ)のおすすめポイント
nosh(ナッシュ)のおすすめポイント
nosh(ナッシュ)の公式サイトはこちら!

ミールラボ

ミールラボは低脂質コース・低炭水化物コース・女性向けコースの3つのコースからお弁当を選べる宅配サービスです。

ミールラボのプランと価格は次の通りです。

価格 1食あたり
低脂質コース(7食)

4,536円

約648円

低炭水化物コース(7食)

5,670円

約810円

女性向けコース(5食)

4,050円

約810円

メニューの監修メンバーには、日本を代表する現役トレーナーも参加しています。PFCバランスがしっかりと計算されており、ダイエット中の人やトレーニングをしている人に向いているお弁当です。

また、栄養バランスだけでなく味にもこだわっており、主食には独自製法のモチモチ食感の玄米が採用されています。

ミールラボのおすすめポイント
ミールラボのおすすめポイント
ミールラボの公式サイトはこちら!

三ツ星ファーム

・一流シェフの味が自宅で楽しめる
・糖質25g以下、タンパク質15g以上、カロリー350kcal以下のメニュー
・和洋中の豊富な味付けから選べる

三ツ星ファームは、一流シェフの味を自宅で楽しめるお弁当を提供している宅配サービスです。

ラインナップは44種類と豊富で、好きなメニューを組み合わせて注文できます。どれにするか迷ったときは、目的に合わせたおすすめメニューを集めたセレクトセットも便利です。

三ツ星ファームのプランと価格は次の通りです。

価格 1食あたり
7食コース

5,894円

約842円

14食コース

10,276円

約734円

21食コース

13,146円

約626円

配達数量は7食・14食・21食から選択でき、食べる頻度や冷凍庫の空きスペースの大きさに合わせて注文できます。お届けサイクルも生活に合わせて選べます。

三ツ星ファームのおすすめポイント
三ツ星ファームのおすすめポイント
三ツ星ファームの公式サイトはこちら!

食材や栄養に関する疑問を専門家の方に聞いてみました

最後に、栄養バランスや食材、野菜に関する気になる疑問を栄養士・食育栄養インストラクターの神原 李奈さんに聞いてみました。

野菜はオーガニックや無農薬の方が体に良いのですか?

「株式会社Luce・健康検定協会所属」栄養士:神原 李奈

「株式会社Luce・健康検定協会所属」栄養士

そもそも農薬は、農林水産省が農薬取締法に基づき登録を行ったものしか使用できないことになっています。

また、登録の際、「使用できる作物」や「使用できる時期」、「使用してよい量」などの「使用基準」も定められています。そのため、この使用基準に従って使用した場合、体にとっては、安全であるといえます。

「オーガニックや無農薬の食材が体に良い」と言い切ることは難しいですが、オーガニックや無農薬の野菜を選ぶことで、農薬による体への悪影響のリスクを下げられる可能性があります。

お弁当の宅配や外食が多いのですが、栄養バランスが偏らないために気をつけた方がいいことはありますか?

「株式会社Luce・健康検定協会所属」栄養士:神原 李奈

「株式会社Luce・健康検定協会所属」栄養士

食事の際は、主食・主菜・副菜の揃った内容を選びましょう。

麺類や丼ものなどは、主食の割合が多く、副菜が不足しやすい傾向にあります。

野菜や海藻、きのこなどの入ったサラダや汁物などを組み合わせることで全体のバランスがよくなります。

食材の栄養を損なわない調理方法や食べ方があれば教えてください

「株式会社Luce・健康検定協会所属」栄養士:神原 李奈

「株式会社Luce・健康検定協会所属」栄養士

まずは新鮮なうちに食べることが大切です。

調理法に関しては、材料を大きく切ったり、皮付きのまま調理したりすると、栄養素を効率よくとることができます。
また、それぞれの栄養素の性質によっても工夫が必要です。例えば、水溶性の成分(ビタミンB群やビタミンCなど)は、水に溶けやすい性質があるため、以下を意識しましょう。

・生で食べられるものは生で食べる
・汁ごと食べられる料理にする
・長時間水にさらさない
・毎食こまめに摂る

一方で脂溶性成分(ビタミンA,D,E,K、βカロテイン、リコピンなど)は、油に溶けやすい性質があるため、以下を意識しましょう。

・油脂と一緒に摂取する
そのほか食べ合わせによって栄養素の吸収率が変わるものもあります。

最後に神原さんが食材を選ぶ際に気をつけていることがあれば教えてください!!

「株式会社Luce・健康検定協会所属」栄養士:神原 李奈

「株式会社Luce・健康検定協会所属」栄養士

旬の食材を選ぶように心がけています。旬のものは経済的であるだけでなく、栄養価が高く、味も良いためです。また、なるべく新鮮なものを選び、塩胡椒などシンプルな味付けで、食材そのものの味を楽しめるものを選んでいます。

肉や魚は加工品よりも生鮮食品を選ぶようにしています。加工品は手軽ではありますが、塩分摂取量も多くなりやすいからです。

バランスのよい食事をお家でたのしめる!

宅配サービスにはそれぞれ特徴があるため、生活スタイルに合わせて選ぶとよいでしょう。

野菜や果物などにこだわりたい人は野菜の宅配サービス、調理の手間なく栄養バランスのよい食事がしたい人は、おかずやお弁当の宅配サービスがおすすめです。

食材や日用品などをまとめ買いしたい人は、生協の宅配やネットスーパーがおすすめです。生協の宅配では、「早い者勝ち企画」や「タイムセール」を毎週開催しており、お得に商品が購入できます。

食材の宅配サービスに興味のある人は、ぜひそれぞれの公式サイトをチェックしてみてください。

PR

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がマイナビおすすめナビに還元されることがあります。

※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。

※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。

※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。

※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

企画/制作/編集:マイナビおすすめナビ編集部

page top button