定番人気の「チェック柄ブラウス」で秋支度
秋冬のコーディネートに欠かせない「チェック柄」。そろそろ秋を意識したコーデにシフトしていきたいけれど、まだまだ昼間の気温は高い…。そんな時期にぴったりなのが、「チェック柄のブラウス」です!
チェック柄は、あたたかみのある秋冬らしいデザインが特徴で、季節感をグッと高めてくれるアイテムです。また、クラシカルな印象やきちんと感もプラスすることができます。お仕事やデートなどのさまざまなシーンで着ることができ、1枚あると重宝するでしょう。
いつも着ているブラウスやシャツを、チェック柄のアイテムに変えるだけで、パッと目を引く着映えコーデが完成します!
今回は、そんなチェック柄のブラウスのおすすめアイテムを厳選してご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね!
注目の「チェック柄のブラウス」を厳選!
後ろタックチェックブラウス crie conforto
上品なカジュアルの雰囲気に
・程よいハリ感のある薄手でソフトな肌触りの良い素材。レーヨン混ですがご家庭で気軽にお洗濯していただけます
・袖口にタックでボリュームを持たせ広幅のカフスを付けた、後身頃がヒップ隠れる長め丈のスタンドカラーブラウス
引用:ZOZOTOWN
ビッグフリルボリュームスリーブシャツブラウス GIRL
トレンド感あふれるフリルディテールが魅力
大きめの肩フリルが印象的で、チェックとストライプの展開。
バックはボタン、袖口はカフス仕様で甘くなり過ぎないデザインです。
タイトめなスカートやパンツに裾インすることですっきりと着こなして頂けます。
これ一枚だけでコーデが決まる楽ちんアイテムです。
引用:ZOZOTOWN
ビックカラーチェックシャツ
大人のON/OFFスタイリング
スタイリッシュさの中にどこか色っぽさを感じさせる、 大人のON/OFFスタイリングを幅広く提案。
韓国のリアルトレンドをいち早くお届けします。
引用:ZOZOTOWN
チェックドロストブラウス REDYAZEL
無地見えチェックが大人可愛いブラウス
秋に1枚あると活躍するチェック柄です。
袖口のリボンで長さを調節できるのも嬉しいポイント。
スクエアネックで顔周りがすっきりして見えます。
【styling】
同素材のスカートにあわせたセットアップ着用はもちろん、単品でも活躍します。
Tシンプルなスカートから、デニムにあわせたカジュアルなコーデも。
首元はすっきりして見える為、チョーカーやネックレスなどをプラスするのもおすすめです。
引用:ZOZOTOWN
チェックパワショルブラウス LHELBIE
秋のワードローブに加えたいブラウンチェック
シックで大人っぽいチェックの生地を、袖にたっぷり使ったブラウス。
落ち感のある生地を使用することで、パワショルの抵抗感もなくゆったり身体に馴染んでくれます。
レーヨン混ながら、特殊な糸なのでシワになりにくいのも一押しポイント!
引用:ZOZOTOWN
【セットアップ対応】ガンクラブチェックブラウス ROPE' PICNIC
細かなチェック柄で取り入れやすい
【素材感】
・シワになりにくいポリエステル100%
【デザイン・シルエット】
・裾に向かって緩やかに広がる、Aラインシルエットのプルオーバーブラウス。
・ボリュームスリーブがフェミニンさをプラス。
引用:ZOZOTOWN
秋にぴったりのスカートやトップスはこちら! 【関連記事】
大人可愛いチェック柄ブラウスで旬のコーデに!
チェック柄ブラウスのおすすめアイテムを厳選してご紹介しました。1枚で秋らしいコーデに仕上げてくれるチェック柄ブラウスをゲットして秋支度を進めてみましょう!
気になった商品は、サイズやカラー展開などもチェックしてみてくださいね。
◆Amazonや楽天を始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しており、当記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がマイナビおすすめナビに還元されます。◆記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆記事中のコンテンツは、エキスパートの選定した商品やコメントを除き、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆アンケートや外部サイトから提供を受けるコメントは、一部内容を編集して掲載しています。◆「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品スペックは、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。◆レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
「ファッション」カテゴリーを担当。仕事と育児の両立に奮闘中の20代ママ編集部員。プチプラアイテムを活かしたきれいめコーデが得意で、オンオフ着まわせる洋服に飛びつきがち。最近のマイブームは、子供とリンクコーデをしてでかけること。