PR(アフィリエイト)

【漫画】一升餅はSO COOL!!~「買っちゃいました!」な育児DAYS~

【漫画】一升餅はSO COOL!!~「買っちゃいました!」な育児DAYS~
【漫画】一升餅はSO COOL!!~「買っちゃいました!」な育児DAYS~

◆本記事はプロモーションが含まれています。
◆本記事は2019年09月19日に公開された記事です。

ブログやインスタグラムで大人気! イラストレーターあきばさやかさんによる、ネットショッピングに頼りまくりな育児漫画の連載です! 1歳の息子「おっくん」との毎日を楽しみつつイラストレーターとしての仕事もこなすあきばさやかさん、買わなきゃいかないものはたくさんあるけど、買い物に行く時間はなかなかとれなくて……というわけで、毎日のようにネットショッピングで買ったものがピンポーン♪と届く日々。買ったはいいけど、ときどき(?)失敗しちゃうことも。そんなリアルな子育て&ネットショッピングDAYSを、クスッと笑える漫画とともにお届けします。今回のお買い物は、「一升餅」です。


マイナビおすすめナビ編集部

担当:ベビー・キッズ、その他
中村 亜紀子

「ベビー・キッズ」「美容・コスメ・化粧品」「健康」カテゴリーほか、レディース向け商材全般を担当。妊婦・育児・女性向け雑誌の編集歴約15年で、ママやパパ、医療・美容関係者、製造メーカーへの取材経験は3000件以上。「ママやパパ、子供にとって本当にいい物をおすすめする」が信条。

あきばさやかの自己紹介イラスト
あきばさやかの自己紹介イラスト

1歳の息子と夫との3人暮らし、東京住まいの30代です。

これからネットショッピングで買ったものの話、失敗談など描かせていただきます!
(おそらく、失敗談の方が多め……!)

どうぞよろしくお願いいたします〜!

第1回 お買いもの「一升餅」の話。

一生餅を買ったら賞味期限が3日しかなく、当日まで凍らせておいたら息子が泣いた漫画
一生餅を買ったら賞味期限が3日しかなく、当日まで凍らせておいたら息子が泣いた漫画

だよね!!!! ごめん!!!!!

両方のじぃじばぁばに見せて、東京でも写真撮影して〜とか、浮かれて考えすぎた結果、賞味期限という概念がフライアウェイしていました……。

結果ひえひえの餅を背負わされる1歳……どんな試練!?

ごめん!!!!!!!!

ちなみに息子は1歳時点で「立っち」ができなかったので、餅の重さで秒で崩れ落ちました。

ばぁば談では「糸の切れたマリオネットのようだった」そうです、笑。

(その後、餅はすぐ外しました)

おぢか屋『一升餅お祝いセット』

購入した一升餅はこちら。

ハートのお餅もあってかわいい〜!! 選び取りのカードやガーランドなんかも付いていましたよ。

ちなみに解凍したお餅も大変美味しかったです。できれば冷凍しないで食べたかった……!!

(漫画・文:あきばさやか)

PR(アフィリエイト)

◆Amazonや楽天を始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しており、当記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がマイナビおすすめナビに還元されます。◆記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆記事中のコンテンツは、エキスパートの選定した商品やコメントを除き、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。◆アンケートや外部サイトから提供を受けるコメントは、一部内容を編集して掲載しています。◆「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品スペックは、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。◆レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。

企画/制作/編集:マイナビおすすめナビ編集部

page top button