PR article type icon レビュー

マリコローレの『パーソナルカラーピアス・イヤリング』の口コミ・評判を検証レビュー|今話題のパーソナルカラーも診断してみよう!

マリコローレの『パーソナルカラーピアス・イヤリング』の口コミ・評判を検証レビュー|今話題のパーソナルカラーも診断してみよう!
マリコローレの『パーソナルカラーピアス・イヤリング』の口コミ・評判を検証レビュー|今話題のパーソナルカラーも診断してみよう!

◆本記事はプロモーションが含まれています。
◆本記事は2023年06月09日に公開された記事です。

mari-colore(マリコローレ)はパーソナルファッションブランド。数年前から雑誌やファッション業界で使われるようになった”パーソナルカラー”をファッションに取り入れる事ができると今話題のブランド。

【「好き」と「似合う」どちらも叶えて 明日のあなたをもっと素敵に】を理念に、パーソナルカラーファッション・パーソナルカラーアクセサリーの販売だけでなく、東京新宿と千葉津田沼に専用サロンを構えているお店になります。パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断も行ってくれるだけでなく、1人1人の魅力を引き出し、本当に似合うファッションやメイクの提案をしてくれると、SNSや口コミで話題になっているブランドです。

この記事ではそんな、mari-coloreの『パーソナルカラーピアス・イヤリング』を実際に購入し、使ってみた感想をレビューしています。自分に似合うピアスをお探しの方や、いつも買い物に失敗してしまう…と悩みをもっている方、そもそもパーソナルカラーってなに?と疑問に思っている方は、ぜひこの記事をチェックして見てくださいね!


マイナビおすすめナビ編集部

担当:ファッション
西原 みなみ

「ファッション」カテゴリーを担当。仕事と育児の両立に奮闘中の20代ママ編集部員。プチプラアイテムを活かしたきれいめコーデが得意で、オンオフ着まわせる洋服に飛びつきがち。最近のマイブームは、子供とリンクコーデをしてでかけること。

この記事で紹介している商品

mari-colore(マリコローレ)『パーソナルピアス・イヤリング』

カラー展開 ウィンター・ブルべ冬 オータム・イエベ秋  サマー・ブルべ夏 スプリング・イエベ春

カラー展開 ウィンター・ブルべ冬 オータム・イエベ秋  サマー・ブルべ夏 スプリング・イエベ春

『パーソナルカラー』ってなに?

パーソナルカラーとは、生まれ持ったボディーカラー(個人の持つ肌の色・髪の色・瞳の色)に調和する色(似合う色のグループ)のことです。4つの色のグループ、「春/Spring」「夏/Summer」「秋/Autumn」「冬/Winter」と別れており、もっとも自分に似合う色のグループがどれか診断する手法が広く知られています。

パーソナルカラー見本化粧品
ペイレスイメージズのロゴ
パーソナルカラー見本化粧品
ペイレスイメージズのロゴ

パーソナルカラーをアクセサリー・ファッション・メイクに取り入れることで、透明感がでる、シャープに見える、顔色が良く生き生きと健康的に見える等、女性にとってプラスの印象をもたらしてくれます!数秒で決まるといわれる、良い第一印象作りのためにも、パーソナルカラーはかなり役立ちますので、気になる方はぜひ診断してみてくださいね!

ここで紹介しているmari-colore(マリコローレ)でも、店舗でパーソナルカラー診断を行っており、予約が散れない人気のサロンになっています。

都内近郊に2箇所あり、東京新宿サロンは2022年12月オープン!千葉津田沼サロンはGoogle口コミ5.0と驚異的!早めにチェックしてくださいね!

皆さんの「好き」と「似合う」がどちらも叶えられる「好き」と「似合う」がどちらも叶えられるようになりますよ!

mari-coloreのサロン予約はコチラから!

mari-colore(マリコローレ)『パーソナルカラーピアス・イヤリング』の特徴は?

『mari-colore(マリコローレ)パーソナルカラーピアス・イヤリング』には大きな特徴として
下記の4つがあげられます。

▼特徴1|資格を持つ作家さんのオリジナル
▼特徴2|輝きのあるデザイン
▼特徴3|パーソナルカラーに合わせて選べる
▼特徴4|女性らしさを引き立てるモチーフ

それぞれ詳しく見ていきましょう。

▼特徴1|資格を持つ作家さんのオリジナルデザイン

mari-coloreのピアス・イヤリングは、「パーソナルカラーアナリスト」「顔タイプアドバイザー」の2つの資格を持つ作家さんによるオリジナルデザイン。
センスや感覚はもちろんのこと、資格をいかした”色彩理論に基づいた設計”となっているため、上品で洗礼された仕上がりになっています。

サイズ : 直径2㎝ スペック : クリスタル / 真鍮 (公式サイト参照)

▼特徴2|似合うが叶う、輝きのあるデザイン

クリスタルならではの輝きが顔周りを華やかに演出。
程よい大きさで、似合うが叶う、輝きのあるデザインになっています。
またクリスタル1つ1つに美しいカットが入っているため、見る角度によって色が変化するのが特徴的。

▼特徴3|パーソナルカラーに合わせて選べる

カラーはご自身のパーソナルカラーに合わせて選ぶことが出来ます。

【スプリング・イエベ春(ピンクカラー)】
【サマー・ブルべ夏(サックスカラー)】
【オータム・イエベ秋(ブラウンカラー)】
【ウインター・ブルべ冬(ブラックカラー)】
の4種類。

mari-colore(マリコローレ)の販売webサイトには『タイプ別おすすめ度』も載っており、一目瞭然!種類がたくさんあって悩んでしまう…という方にもとってもおススメです!

『タイプ別おすすめ度』とは...
3つの大枠で全15項目で構成されている、mari-colore(マリコローレ)パーソナルカラー診断のことです。

「パーソナルカラー」4項目
スプリング・サマー・オータム・ウィンター
「骨格タイプ」3項目
ストレート・ウェーブ・ナチュラル
「顔タイプ」8項目
キュート・アクティブキュート・フレッシュ・クールカジュアル・クール・ソフトエレガント・エレガント・フェミニン

▼特徴4|女性らしさを引き立たせるモチーフ

このピアス・イヤリングには『幸せ』『愛情』『美』『喜び』を意味するフラワーモチーフが採用されております。甘すぎるのでは…と不安な方もいらっしゃると思いますが、
花は「宇宙の神秘」「地上の星」と言われており、女性にとっては「幸運の象徴」なんです!
年齢問わず、顔周りを華やかに演出してくれるデザインに仕上がっているのが、mari-coloreのピアス・イヤリングです。

『mari-coloreピアス・イヤリング』をもっと知りたい方はこちらをチェック!

今回レビューをするmari-colore(マリコローレ)『パーソナルカラーピアス・イヤリング』はこちら!

今回注文したmari-colore(マリコローレ)のパーソナルカラーピアス・イヤリングがこちらです。
『オータム・イエベ秋』をチョイス。手に取った瞬間からキラキラとクリスタルの輝きが眩しい!見ているだけでテンションが上がります!実際に着用し、雰囲気を徹底レビューしたいと思います。

見た目

着用画像

Photo by マイナビおすすめナビ

着用画像

Photo by マイナビおすすめナビ

キラキラとクリスタルが輝く、上品なフラワーモチーフのデザイン。
女性らしさを一層引き立ててくれています。結婚式などのパーティーやデート、女子会など着用できそうな場所がたくさん浮かんできました!
こちらは、ピアスだけではなくイヤリングもチョイスできるそうなので、ピアスが開いていない方にも選んでいただけるアイテム仕様になっています。

キャッチ部分

キャッチ部分

Photo by マイナビおすすめナビ

キャッチ部分

Photo by マイナビおすすめナビ

『円盤プレートキャッチ』がしっかりついています。
『円盤プレートキャッチ』とは写真の通り、透明な部分が付いているキャッチの事です。この丸いプラスチックが付いているだけで、ピアスの安定感が格段に違うのです!
「ピアスホールが広がってしまう...」「耳たぶが垂れてしまう...」「ピアスが下を向いてしまう...」などの悩みを解決するのが、この円盤プレートキャッチです。しっかりmari-colore(マリコローレ)のこだわりが見えますね。

【検証レビュー】実際に着用してみます!!

着用画像

Photo by マイナビおすすめナビ

着用画像

Photo by マイナビおすすめナビ

付け心地は、安定感があり、落ちたり、傾いたりすることなく、安定感抜群!しっかりと円盤プレートが耳たぶを支えてくれました。そして着用して驚いたのは、このサイズでこのデザインなら、なんとなく重さが想像つくと思いますが、見た目の想像以上にめちゃくちゃ軽いです!
「少し大きめのモチーフにチャレンジしたいけど、重そうで不安...。」「いつも小さい小粒のモチーフを選びがち...。」といった悩みを持っている方にも、ぜひチャレンジしていただきたいアクセサリーです!

実際に使ってみた感想

もともと、フェミニンな印象があるフラワーモチーフを選ぶことが少ない私ですが、mari-colore(マリコローレ)のこのピアスであれば、ワンポイントで顔周りを華やかにしてくれますし、動くたびにキラキラと輝きがあるデザインなので、表情が明るく見える効果があるように感じました。


ここだけの話、このピアスを着用し、きれいめの服をきて友人とランチに行ったとき、「そのピアスかわいいね!・センスがいい!・どこのやつ?」と褒められてしまいました!「ピアスにこの値段は...。」と悩んでいる方!これ一つで、出かけるのが断然楽しくなります。鏡で自分の姿を見たときに、にやけてしまうと思いますよ!そして、どんなヘアスタイルにも似合う最高のアクセサリーだと感じました。

今回ご紹介した商品はこちら!

mari-colore(マリコローレ)『パーソナルピアス・イヤリング』

カラー展開 ウィンター・ブルべ冬 オータム・イエベ秋  サマー・ブルべ夏 スプリング・イエベ春

カラー展開 ウィンター・ブルべ冬 オータム・イエベ秋  サマー・ブルべ夏 スプリング・イエベ春

『mari-colore(マリコローレ)サロン』の口コミもチェック!

イメージコンサルティングサロン、mari-colore(マリコローレ)ですが、実際にサロンを利用した方の口コミも気になりますよね。良い口コミ、悪い口コミの両方を見てみましょう。

良い口コミ

「今まで長い間、地味な服で個性を活かせてなかったことが衝撃的。これから自分らしいスタイルづくりができることが嬉しい!」
「診断結果から、どんなアイテムを組み合わせれば似合うのかも一緒に考えてくれた!」
「今後ファッションやメイク選びに活かせる喜びでいっぱい!」
「☆5じゃ足りないくらい大満足!」

サロンに行った方は、皆さん大満足している様子でした!

悪い口コミ

「やはり人気店…予約がなかなか取れなかった」
「ネット販売の開始直前まで商品の詳細が分からない」

悪い口コミがなさすぎる…ので、文章中のものだけ取り上げてみました。
予約が取れないほど人気のサロンなのに、悪い口コミがないということは、損するという感覚が一切ないということではないでしょうか。

口コミサイト『みん評』での評判は?

口コミサイトを見る女性

Photo by マイナビおすすめナビ

口コミサイトを見る女性

Photo by マイナビおすすめナビ

「気になる身体の部分を隠しつつも、身体をきれいに見せるためにはどういうファッションがいいのかを知ることが出来、目からウロコ。」

「シンプルなデザインの中に、大人の女性をきれいに見せてくれる細かい工夫が施されています。」

「販売からすぐに売り切れることが多い。」

お気に入りのアイテムをいち早くゲットしたり、サロンの予約を予定通りに取ったりするのは、LINEの友だち追加が便利なようです!誰よりも先に、最新情報をゲットしちゃいましょう!下記にQRコードを載せておきますね!

『mari-colore(マリコローレ)』LINE友だち追加QRコードはコチラから!

口コミサイト「みん評」の掲載は、2023年5月からスタート

mari-colore(マリコローレ)の気になるFAQ

mari-colore(マリコローレ)ピアス・イヤリングはどこで買えるの?

Amazomや楽天などでは展開しれおらじmari-colore(マリコローレ)公式サイトのみでの販売となっています。

注文したらどのくらいで届くの?

通常は注文から2〜3営業日ほどで発送の手配を行います。

購入後のキャンセルや返品、交換はできる?

キャンセルについては、発送前までであれば可能となっています。
返品交換は不良品のみの対応となります。

購入商品が破損した場合、修理はできる?

申し訳ございませんが現在、修理は行っておりません。

ピアス・イヤリングを片方なくしてしまったが、購入はできる?

片方だけの購入は、致しかねます。

mari-colore(マリコローレ)『パーソナルカラーピアス・イヤリング』はこんな人におすすめ!

華やかに引き立つぐらい大き目のモチーフにチャレンジ出来ない人

「mari-colore(マリコローレ)パーソナルカラーピアス・イヤリング」は、大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいい大きさに計算されています。

「小さめのモチーフばかり選んでしまう...。」
「程よい大きさのモチーフにチャレンジ出来ていない...。」

という人に超おススメです!これを機に、今までに出会ったことのない自分の表情を肌で実感してみてください。

気軽に身に着けられるピアス・イヤリングを探している人

気軽にピアスを身に着けている女性

Photo by Vil Son on Unsplash

気軽にピアスを身に着けている女性

Photo by Vil Son on Unsplash

「mari-colore(マリコローレ)パーソナルカラーピアス・イヤリング」には、人の目を惹く魅力が詰まっています。その人に似合ったパーソナルカラーで作られているため、着用した人の第一印象を格段に上げることができ、顔周りを明るく演出できるアイテムといえるでしょう。

そのため、結婚式のパーティーや、ホテルレストランでの食事、女子会やデートで女性らしさを引き出したいときにはもってこいのアイテムです!ただし、「ビジネスシーン」での着用は逆効果になり兼ねませんのでご注意くださいね。

自分に似合うピアス・イヤリングを探している人

このピアス・イヤリングが気になるけど、パーソナルカラーが分からない……と悩んでいる人!mari-colore(マリコローレ)のサロンにいけば、診断とアドバイスをしてもらうことができて、一石二鳥!これからの、アクセサリー選びはもちろんのこと、ファッション選び・メイク選びにも必ず役に立ちます!

間違った買い物をすることがなくなりますし、選ぶのが格段に早くなり、忙しい女性に欠かせない『時短』になって、自分の良さを最大限に引き立たせるアイテムを揃えられるようになること間違いなしです!

mari-colore(マリコローレ)『パーソナルカラーピアス・イヤリング』まとめ

mari-colore(マリコローレ)パーソナルピアス・イヤリングについて実際の着用感、口コミを合わせて紹介いたしました!数年前から、SNSで話題になっている”パーソナルカラー”ですが、1度診断すれば、年を重ねても変化するものではない”生涯の友”と呼べる存在になること間違いありません。

診断を受けるのはちょっと……とお悩みの方は、ぜひピアス・イヤリングからはじめて見てください。あなたにとっての「好き」が「似合う」に代わっていく瞬間を楽しみましょう!
明日のあなたをもっと素敵に見せるために。

『mari-colore(マリコローレ)ピアス・イヤリング』を今すぐチェック!
PR
企画/制作/編集:マイナビおすすめナビ編集部

page top button